「ほっ」と。キャンペーン

籠弁当✿お花見風 / 和風豆腐ハンバーグ♪






c0139375_1163844.jpg


3月8日(火)      25/18









初夏だわ~ 。゚(;-ω-A)

こちらは4月下旬の暖かさ、というか ちと暑いくらい^^;
昨日も午後から扇風機回したもんね~



本州もだいぶ暖かそうですね



しか~し (。・ˇдˇ・。)


明後日はこの気温ですよ・・・・

c0139375_117765.jpg


またジェットコースター並みのアップダウン


体調を崩さないように気を付けてくださいね~









さて、今日のbento


(いや・・・初夏だが^^;)の陽気に誘われて~


どこかにお出かけしたいな~ 弁当~♪



c0139375_1181972.jpg



今日のお弁当Menu

■海老のあられ揚げ
■ひじきの煮物
■ブロちゃん&ロマちゃんの胡麻和え
■れんこんのきんぴら
■椎茸の花人参の煮物
■花むすび






これも準備していたんだけど・・・

c0139375_1193446.jpg

入らなかった^^; 娘の朝ごはんのおかずに。





そうそう!実はこのお弁当箱も手作りなんですよ~!(^^)!
と言っても、籠はもちろん買ったものですが、

ほらっ 前に100円ショップの器を利用して蓋を手作りした弁当箱があったでしょう?

あの時に使ったカラーボードで六角形を作成、籠の下に敷きました。

分かるかな~ ラップしてあるもの^^
c0139375_11103363.jpg

蓋も同じものを上にかぶせるだけだけど



これまた車通勤だからなせる業 (*^―^)b




c0139375_11104649.jpg








昨日の晩ご飯



私は残業だったので、娘が作ってくれました(^―^)


c0139375_11105744.jpg



晩ご飯Menu

■和風豆腐ハンバーグ
おろしポン酢
■サラダ
■オニオンコンソメスープ(インスタント)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by chi-no-heya at 2016-03-08 11:59
わ!わ!もう春爛漫~!
この花籠弁当、3000円は払いますッ!!(ノ≧▽≦)ノ

本当に雅です~❤

娘さんのハンバーグもおいしそうですし❤
いつでもお嫁に行けちゃいますね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by gerogero at 2016-03-08 12:00 x
コンニチハ!
きゃ~っ(^@^) 素敵!
職場で花見や~ん♪ もう仕事どころではない(コラコラ)
暖かいね~(汗)なんだか気持ち悪いくらい。
こちらも20℃ですw 週末はガガ~ンと寒くなるらしいので
ホント、体調管理には気をつけないとネ(^-^;)
娘さん! お料理してるやん(@m@)すげー!おいしそうっ!!
うちの娘は私が旅行中はずっとコンビニ弁当で口内炎になっとりました(おいおい^^;)
この違いは何?!
Commented by いけかな at 2016-03-08 12:14 x
この籠弁当すごい豪華ですね!
ほんと、2~3000円で売っていそう~。
娘さんの手作りご飯も美味しそうです。
私は結婚するまで料理全然出来なかったので、ちょっと尊敬します。
ダンナが料理得意で、私の料理は新婚の時ダンナから教わったんですよ~。
煮物の作り方とか…。だから実家の味と違うんですw
Commented by shiba_yama at 2016-03-08 12:39
こんにちは♪

籠に入っているなんて素敵!!
確かにこれを持ち歩くのは至難の業ですね^^
私は学生時代、あまりの満員電車でお弁当箱割れたことあります。
今のように幅の狭いお弁当箱も少なかったしね・・・

こちらはもう春のようにぽかぽかです。
あまりに気持ちいいから、窓開けながら掃除してて
勢いで1年着なかった冬物を一気に捨てちゃった~~
断捨離って気持ちいいですね^^
Commented by sagefemme at 2016-03-08 13:14
こんにちは♪
お弁当、お見事です!

そして娘さんもお母様のやることちゃんと
見てるんですね!
こちらもお見事です!
母娘で凄いなぁ〜

それにしても沖縄は、初夏なんですね!
こちらも大分春めいてきました😉
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-08 13:43
manaさん、こんにちは♫

素敵〜なお弁当♫
今すぐ、遠足に行きたいなあ〜(*^^*)
お弁当箱も手作り!
赤色が映えますね。

そして晩ごはん。
頼りになる娘さんがいらして、いいなあ(*^^*)
Commented by ROUGE at 2016-03-08 14:35 x
今日はこちらも暑いです~
花粉症なので窓も開けられないし。
でも明日は真冬の気候なんですってね。
本当に体調管理が大変ですね。

素敵なお弁当、何処かに遊びに行きたくなりますね(*^_^*)
お嬢さんのお料理も美味しそう~

今日は簡単にタコライスにするツモリです♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-08 14:42
お弁当のメニューがかわいいですね~~
籠に小皿盛で、真似してみたいです。
ハンバーグに大葉、いいですよね(^^

しょ、しょ、しょ、しょっ初夏??????
いいなぁ・・・
あったかいけど、初夏がいい。
Commented at 2016-03-08 16:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-03-08 16:57 x
manaさ~ん
篭ご膳 美味しそうな篭お弁当になっていますね~
あまりにお見事で見惚れてます~ 
今日のお昼はどんなにシャ~ワセなランチタイムでしたのでしょう♪
運ぶときはどうして?とおもったら、通勤ラッシュはないんですね☆^^
車通勤でしたら形も崩れないでだいじょうぶです、よかった~v(*^^)v
あ、蓋をつくられたこと前に見せていただきましたね^^!

お嬢さんもお仕事されてらっっしゃるのに
帰られてからお上手に作られるんですね~
さすがmanaさんの娘さんだゎって思いました!(^^)!
メニューもヘルシーで、直ぐにでもよい奥さんになれますね~*♡*
Commented by worm_light1027 at 2016-03-08 17:55
mana さん こんにちは♪
籠と小鉢で 可愛いお弁当箱ができたんですね~^^
とてもオシャレ~♡
ご飯の形も可愛くって お弁当の時間が
とっても楽しみになりそうですよ~♪
できれば桜の木の下で 食べたいでね^^

>おぉ~! 低体温が改善しつつあるんですね!!
 ばっちり きいてますね^^
Commented by peko_tin at 2016-03-08 18:23
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~~~! なんてステキなお花見風お弁当(〃∇〃)
今日のような気持ちのいい日は、お外で食べると美味しさ更に倍増だったでしょうね~~♡
こんな手作りのステキなお弁当箱の上に、中身も美しくて美味しそうなお弁当を職場で頂けるなんて、ご主人は同僚さんたちから羨望の眼差しを受けただろうなぁ(*´◡`*)
娘さんが作られた晩ご飯の和風ハンバーグも、オサレでとっても美味しそうです♡
お母さんが残業で疲れているのを察することが出来る、親孝行でステキな娘さんですね~(〃∇〃)
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented at 2016-03-08 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-08 19:02 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は此方も暖かでした。(と言っても、一日中病院でしたが、無事に終わり帰ってきました。今は良性か悪性かの検査の結果を待つことになっています。ご心配頂きて有難うございます。暫くは、たらたら~~と自宅で過ごす事になりますが、今のところ高熱もありませんし、本でも読んで過ごす積りです)

お弁当・・・お花見ですね! 春爛漫の沖縄でしょうか! お弁当・・・職場でも皆様の眼がmana-samaのお弁当に集中ですね。 カラーボード・・・沢山の種類があってΣ(・ω・ノ)ノ!です! 底に敷いてあるのも蓋に使われたのも、素敵なアイディアですね!とても素敵なお弁当・・・頂きたい~~

お夕飯・・・お嬢様もお母様の毎日を観ていらっしゃるので・・・お料理もお上手ですね! 仕事から帰って来て・・・美味しそうなお食事が待っていたら嬉しいですね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by ももこ at 2016-03-08 19:32 x
今日のランチがとっても気になります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
クオリティー高過ぎですよんp(^-^)q
いったい何時頃から何時間かけて作ってますか?
とってと気になるので、是非是非教えて下さい!
けれど、ストカーではありませんよ(^_^;)))
それと、この籠弁当はどのように持って行くのかな⁉
とってと気になる弁当です( ´ ▽ ` )ノ
Commented by delicasib at 2016-03-08 19:44
manaさん こんばんわ~☆

なんて素敵な籠弁当なのでしょう~♪
うっとりと見とれています^^〃
ぶぶあられのエビフライは、華やかになりますね!
お花見にピッタリ☆
大きさと色の違う小鉢があると
バリエが広がって良いね。
私もいろんなの欲しくなりそう~^m^

頼れる娘さんの晩ご飯も美味しそうです♪

Commented by サン at 2016-03-08 20:25 x
面白い‼なんでもお弁当箱になるんだね。
Commented by うめここ at 2016-03-08 20:31 x
manaさん、こんばんは^^

竹かご弁当、華やかだし
すっごくかわいらしい^^
こういうお弁当は
食べる前にしばらく眺めていたくなるわ~

娘ちゃん、えら~い!!
うちの娘にも爪の垢を^^;
わたしも娘が作ったハンバーグ食べたい♪

扇風機!?
さすがの暖かさだね~
でもこっちも今日はメチャ暑くてびっくり!
急に日焼けが気になった^^
Commented at 2016-03-08 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-08 21:03
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆可愛い~♡
お花見しながらこのお弁当食べたら最高だろうなぁ~^^
海老のあられ揚げ♪華やかで美味しそう~☆
海老好きにはたまらないわぁ~^^
娘ちゃん☆良いお嫁さんになるわねo(〃^▽^〃)o
Commented by おとめ at 2016-03-08 21:51 x
こんばんは~
わぁぁぁぁ!!!!!!
絶対 老舗料亭さんのお弁当って
思いますよ!!!!!!
素敵です♪♪♪♪

お嬢さんも めきめきお料理の腕を
あげてますね♪
段々と manaさんとぶるーすさんと
お二人の生活が近づいてきてる気がするなぁ♪
(笑)
Commented by orihime at 2016-03-08 22:04 x
manaさん、こんばんは~☆

竹かごに入ったお弁当、スゴ過ぎーーー!!!
ここのところ、ポカポカ陽気が続いていますが
このお弁当持ってお出かけしたい気分になります♪

もうすぐやってくるお花見のシーズンに
こんなお弁当作ってみたいのですが
この竹かごは何処で手に入るのでしょう?
教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

娘ちゃんのお料理も素晴らしいーーー!!!
ちゃんと母の背中を見て育ってる。
もういつでもお嫁に行けるって感じですね(*^^)v
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-08 22:06
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

"籠弁当&お花見風 / 和風豆腐ハンバーグ♪"美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
倉敷は川津桜が満開なので、お弁当を届けてください。ww
アッツ!!でも、黄砂にPM2.5が凄くて霞んでいますから車の中で食べないと(*≧m≦*)ププッ

応援♪ポチッ☆彡
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-08 23:53 x
このお弁当を職場に持っていったら、「私に譲って~!」と人気が殺到しそう!
私だって食べたいよぉ~^^

今日は暖かく、春の陽気でした♪
でも花粉もすごかったみたいで、花粉症の人たちは大変!
お顔まで痒くなってしまうそうで、傍で見ていてもかわいそうになってしまいます。
この時期は暖かくなるのが嬉しい反面、悩ましい季節ですね。
Commented by yukadiary at 2016-03-09 00:05
こんばんは^^

車通勤羨ましい~~~~♪
こんな可愛いお弁当も自由自在ですね^^
これで車でドライブ、行きたくなりますね^m^

チドリと桜の玉子焼き、残念!
でも可愛い。

なんだか今週はヘロヘロです~~~
でも明日も頑張ります^^
またゆっくり来ます^^
Commented by エム at 2016-03-09 07:35 x
おはようございます。
「どこかにお出掛けしたいな弁当」ではなく
「どこかに行かなくちゃ弁当」ですよ!!
豪華すぎます!
会社でもmanaさんのお弁当は評判になってるのではないでしょうか(#^.^#)

日曜日から暖かい大阪でしたが
今日は昨日より最高気温が10度も下がって
10度の予想とか・・・。
でも今(7時半過ぎ)で12度あるんですよね^^;
雨が降るみたいなので、気温が下がってくるのかもしれません(>_<)
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-09 08:45 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

春らしさが感じられる素敵なお弁当ですね!!
心が明るくなりますね!!

和風豆腐ハンバーグ、とても美味しそうですね!!
ひじきときんぴらは大好物ですので、強く惹かれます。

秋田は、昨日は曇ったり雨が降ったりの繰り返しでしたが本日はお天気が良さそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2016-03-09 11:13 x


■ももこさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
前の日で作って準備しているものもあるので
そう時間はかかってないんですよ^^
今回は、海老を揚げるだけでしたので
3つ詰めて、30分ほどでしょうか^^

正直あのお弁当は電車通勤なら無理ですね^^;
車通勤なのでできる業です。
一応、ラップしてその上から風呂敷に包んで持っていきましたよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-08 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧