連載第4弾スタートヽ(・∇・)✿bento&晩ご飯♪






c0139375_10502361.jpg


3月9日(水)     23/21






4年ぶりの天体ショー 

4年前は金環日食だったな~^^



今日の部分日食、那覇は22%の食が観察されるはずだったが・・・


朝からこの空 (:_;)

c0139375_10511117.jpg


10時過ぎから雨も降り出しました(/_;) ざんね~ん




みなさんの地域ではどうでしたか?







ヽ(・ω・)さて
幻冬舎plusの特設ページにて連載中のテーマで作るお弁当レシピは
今日から第4弾節約弁当がスタートしました。


参考になればイイナ~(=^・^=)
お時間のある方はのぞいて見てね~(๑'ڡ<๑) ゝ

↓  ↓  ↓












今日のbento


c0139375_10513768.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ













昨日はせっかく定時で帰れたのに、 なんと事務所近くで交通事故があって
迂回したら大渋滞にはまり、家に着いたのが8時前だった(:_;)


7時半ごろ寄ったスーパーの精肉コーナーに
お肉屋さんのコロッケという手作りコロッケがあったので、それを購入。




昨日の晩ご飯



揚げるだけ~ !(^^)! 楽ちん。
しかも なかなか美味しかった~♪


c0139375_10532251.jpg


晩ご飯Menu

■お肉屋さんのコロッケ
■サラダ
■いちご
■すまし汁



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-09 11:09
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

倉敷も昨晩から雨が降っています。
晴れても倉敷では天体ショーは見れないけどww

応援♪ポチッ☆彡
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-09 12:17 x
manaさん
こんにちは
ビビンバ
凄く綺麗な仕上がり素敵です
美味しそうですね

お肉屋さんのコロッケ
サラダ
いちご
すまし汁
素敵な夕食の献立
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2016-03-09 13:32
こんにちは♪

こちらも朝から雨でダメですね・・・
今月は三日月も見れなかったかな。

お弁当の人参さん、
面白い形してますね。
型としては珍しい気がしますが・・・
なんの形なんだろう??

近所のスーパーで1個18円のコロッケがあります。
普通は100円くらいしますよね?
さすがに18円を見ると、自分で作るのがバカらしく思えます^^;
お弁当のおかずによく買います♪
Commented at 2016-03-09 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-09 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-03-09 15:13
manaさん、こんにちは~♪
カラフルで物凄くキュートなビビンバ弁当ですね~~~(≧▽≦)
あまりに可愛過ぎて、頂くときに混ぜることが出来なさそうですぅ(笑)
昨日は事故による渋滞に巻き込まれてしまって災難でしたね(^ ^;)
今日のような悪天候でも交通事故は多いから、運転するときはホント気をつけねば。
晩ご飯のお肉屋さんのコロッケ、手作り感があってすごく美味しそうです♡
今日はまたちょっと肌寒いから、熱々をハフハフ言いながら食べたいなぁ(*´﹃`*)
連載第4弾、拝見いたしました!
ヘルシーな上に節約も出来るこんにゃく入りの美味しそうなタコライス、私も是非作ってみたいと思います~~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-09 16:00
土砂降りです~~~(^^
みられません。
空を見る余裕すらもありません。
お肉屋さんのコロッケって、なんであんなにおいしいんでしょうね~~~
さくっとふわっと。
ビビンバ弁当~おいしそうではないですか(^^*!!
Commented at 2016-03-09 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-09 16:22
関西・・今日は雨です。

ちょっとのんびりできてうれしい日となりました。
↓の「✿お花見風お弁当」凄くかわいい~~♪
エビの霰のころもいいですねぇ。。!!
それに梅型抜きのご飯かわいすぎます~♪
あの籠・・次はどんな容器に入れて持っていかれますの・・・?
まさか、タッパーでは味気ないし・・たぶん可愛い風呂敷かしら・・?


お肉屋さんのコロッケ・・我が家も外出していた時に利用してます。
たまには美味しくて良いですよねぇ。
Commented by ゆん at 2016-03-09 16:39 x
manaさんこんにちは♫

今日は日食だったんですネ…
先ほど昼のTVで知りました(^^ゞ
その時に私も金環日食を思い出しました~
あの頃は今とは違う社宅に住んでて、みんなで黒いビニール伸ばして
見てたなぁ(^_-)なんてね。。

こちらも朝から雨なのでまるで無理~~
残念(/_;)


今日のお弁当はどれがどなたのかまるで分りません‥
フライパン鍋は一発なのにね(^。^)
昨日は災難でしたね。。
でもその時間に帰ってもコロッケを揚げる所が偉いわぁ○○○

manaさんをまねして大根を紅ショウガの汁に入れて漬けたら
色はね~グウ〇なんだけど、辛すぎました(;_;
Commented by れぃん at 2016-03-09 18:22 x
manaさん こんにちわ
ビビンバ弁当~ おいしそうですね~
いつもながらですけど、彩りもとっても綺麗です♪
和のかつ丼とかと違って、かつ丼もすごく美味しいのですけど!(^^)! 
ビビンバはのせてある具材が豊富で 
栄養バランスも申し分ないですね~*♡*
お昼の時間が楽しくなります~

帰りの時の渋滞、、気持ちが焦りましたでしょう・・
ほんとにお疲れ様でした。。
でもそれからコロッケを綺麗に揚げられて
manaさん すごいです~~v(*^^)v 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-09 18:34 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も17℃今日は20℃近くに上がるようです。お日様が眩いくらいの一日で・・・庭に出て蕗の植わっているところを覗いたら、蕗の董が固い頭を出していました。春の訪れです!

お弁当・・・ビビンバブ!綺麗で凄く~美味しそうですね! お仕事をしながらなのに・・・mana-samaは完璧な主婦ですね。素晴らしい~~いつも素敵なお弁当、バラエティーに富んで飽きないですね。ビビンバブ、お野菜が豊富に取れるからヘルシーですし良いですよね!

お夕飯・・・事故渋滞!こればかりは如何しようもないですが・・・これに巻き込まれると予定は大狂いですよね。 

お肉やさんのコロッケ!横浜の住まいの近所?10分くらい歩きますが、お肉屋さんに美味しいコロッケのお店があります。15分ほど歩けば横浜駅でデパ地下には神戸屋キッチンのコロッケ売り場などもありますよ!  息子の住む千ヶ崎にはサザンのご贔屓のお肉屋さんのコロッケもあったりで・・・JPは良いですよね! 我が家では作る以外に方法がありませんが・・・揚げたてコロッケにJPのソースをかけて食べたい~~

☆ はい~~暫くは読書三昧で過ごしたいと思っています。
☆ お弁当時間・・・一人でのんびりは良いですね!私も一人でのんびり~大好きです!

今夜も明日も良い日で!
Commented by cana_mimican at 2016-03-09 18:37
こちらは一日中雨で、天体ショーは無縁な感じでした~…残念。
しかも寒さも戻って…

私なら既に揚げたコロッケを買ってしまいます…
お家で揚げたて、美味しそうです~。
最近はめっきり野菜ばかりです… お肉もあるのですが、
昨晩はチリコンカンと肉の率が少ないです…(笑)
旦那さんは禁断症状が出てるのか、じゃぶじゃぶ食べ放題したいと…(汗)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-09 18:59 x
浜松は朝から大雨です~^^
天体ショーどころではなく、残念((+_+))
しかも最高気温が、昨日23℃、今日は14℃ですから堪りませんよ^^

ビビンバ弁当、カラフルでかわいらしい~♪
花の形に抜いているのは人参?
この大きさってことはかなり太いですよね^^
Commented by うめここ at 2016-03-09 20:15 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ弁当、色がとってもキレイ^^
栄養のバランスよさそうだし
これは食欲そそります~

節約弁当見てきました~
簡単でヘルシーでとても美味しそう♪
節約とダイエットかねて
わたしも作ってみます^^

こちらも今日は雨・・
一日こうだから憂うつです。
でもなんか暖か・・
こうやってだんだん寒がぬけていくのかな^^

Commented by サン at 2016-03-09 20:20 x
滅多に買わないけど、揚げ直し?すると美味しいよね
Commented by おとめ at 2016-03-09 20:22 x
こんがんは♪
こちらも今日は 結構な雨です。。。
寒くなっちゃいましたし

ビビンバ 彩りがとってもきれいですね♪

こんにゃくタコライスも 美味しそうです!
アイディアですねぇ
ひき肉はカロリーが高いですけど こんにゃくで
カロリーカットも出来て 節約だけじゃなくて
ヘルシーになりますね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-09 20:45
manaさん♪こんばんわ~^^

なんて!!華やかで可愛いビビンバなんでしょっ!!
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
スプーンですくいながらがっつり食べたいです^^
節約弁当♪しらたき入りでヘルシー且つお財布に優しいですね♪
タコライス、娘の大好物♡しらたき入れて作ってみます^^美味しそう☆
おっ!お肉屋さんのコロッケってさ、なんであんな美味しいんだろう~^^
ほっこりご飯も進むよね☆
今日はこちらも、雨~><天体ショー見れずでした。
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-09 22:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなおかずが並んでおりますね!!
心と身体が癒されますね!!

部分日食は残念ながら見えませんでした。
楽しみにしていたので本当に残念でなりません。

本日の秋田市はお天気が良かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-09 22:43
mana さん こんばんは^^

美味しそう~ヾ(*'ー'*)ノ
蓋を開けたら 一つ一つの味を楽しみながら
一気に食べてしまいそうな感じです^^
丼弁当 いいですね♪

節約弁当!これまた美味しそうですね^^
ヘルシーで今の私にピッタリかも!
糸こんにゃくを細かく切って・・
これ つくってみま~す(*'ー'*)ノ

>桜が咲くのは こちらは3月下旬ころかな?
 今はやっと 梅が満開になったところです。
 今年は ちょっと遅いかも・・
Commented by orihime at 2016-03-09 22:47 x
manaさん、こんばんは~☆

いつもmanaさんから、素敵な天体ショーの情報をいただくんだけど
こつちも朝から雨のお天気だったのよ~┐(´-`)┌
昨日まで、良いお天気だったというのに...。

彩り豊かなビビンバ、見てたら久しぶりに食べたくなりました。

('-'*)(,_,*)ウンウン たしかに
“お肉屋さんの...”とか“お魚屋さんの...”とかいうキャッチコピーは
それだけで美味しそうに思える効果大よね。
お肉がたっぷり入ってそうですね~(^^)/
Commented by yukadiary at 2016-03-10 01:23
こんばんは!

可愛いお弁当~~~^m^
にんじんの型抜きもいつもと違う形で可愛い♪
レシピの記事も拝見しました^^
ヘルシーで美味しそう♪
これ、真似っこしたいです^^

ご心配をお掛けしました(笑)
仕事は間に合いましたが
朝やろうと思っていた仕事が終わらないのでもう少し。
またゆっくり来ます!!^^
Commented by エム at 2016-03-10 08:47 x
おはようございます。
昨日の大阪は朝から雨が降っていたので、日食を見ることは出来ませんでした~。
次は4年後でしたっけ?
次回は見れるといいなと思ってます!(^^)!

ビビンバがお花みたいで彩が綺麗ですね(*^^)
我が家ではビビンバは「外で食べるモノ」になってます^^;

お肉屋さんのコロッケは美味しいでしょうね~。
揚げるだけならすぐ出来るので助かりますね!
Commented by mana at 2016-03-10 11:47 x


■ゆんさん こんにちは♪

>昨日は全国的にお天気悪かったみたいですね^^;
天体ショー 好きなんですよね~^^
次は2019年って言ってたかな~

大根の紅ショウ漬け 美味しそう^^
昨日のお弁当は、見た目は同じだから分からないと思うよ~
下のごはんの量が違うくらいかな。^―^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-09 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧