脱!低体温✿ノコリモノ 楽ちんDay♪






c0139375_10573537.jpg


3月10日(木)    19/17







自分が負のスパイラルに陥っているのだと認識した先週から、 

脱 低体温! 
とにかく できる事から毎日続けてみよう~と 私が始めたこと、(・`ω・)


テレビ番組に出ていた医者が自分もやっていて進めていた
朝起きたら コップ一杯のお湯を飲むこと。
朝は体温が一番低いので、白湯を飲むとことで血流が良くなり、内臓の機能も良くなるそうだ。

そして生姜
生姜パウダーを持ち歩いて、会社でも生姜湯などスープにも入れたりして飲んでいる。

コメントで、口呼吸訂正鼻呼吸だそうです^^;
というアドバイスも頂いたので
通勤時に車の中で、10~15分くらい毎日深呼吸をしている。
帰りの車の中では、CDをかけて大きな声で歌ってます(笑)



デスクワークで8時間も座りっぱなしになるので
姿勢に気を付け、足を上げたり、足首を回したり・・・、

1人の時間があれば 貧乏ゆすりもしています(笑)
これまた医者がやっていると言っていたので^^ 貧乏ゆすりの効果







そして、10日が経ちました。


1日のうちで体温が最も低いという目覚める前の体温はしばらくの間35.7~9度でした、
それが、3日ほど前から36.3度くらいまで上がりました。

そして、日中の体温も36.1度くらいだったけど、今は36.6度に!O(≧▽≦)ヤッタ



たったこれだけの事で、しかも10日で改善されるものなんですね。(゚д゚)
筋肉痛になるほどの断捨離も良かったのかも(๑◔‿◔๑)?

これからも毎日続けてみようと思います。



でね、 


これ買っちゃおうかな~って 目論見中(๑˃̵ᴗ˂̵)و









今日のbento


今日は残り物豆腐ハンバーグで楽ちんDay!(^^)!


過日、娘が作ってくれた豆腐ハンバーグのたねが残っていたので
ミニサイズに成形し、焼いて冷蔵庫で保存してあったものです。^^
c0139375_11184.jpg



今日のお弁当Menu

■豆腐ハンバーグ(残り物)
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■アスパラベーコン巻
■プチトマト
■ぶぶあられおむすび









昨日の晩ご飯


これまた、残り物を冷凍してあった キーマカレーを温めて
楽ちん晩ご飯で~したっ (=゚ω゚)ノ


c0139375_1112242.jpg



晩ご飯Menu

■キーマカレーon目玉焼き
■サラダ
■焼きとうもろこし




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-03-10 12:18
こんにちは♪

寝起きの白湯はほんと効きますよ。
内臓が温まっていくのを感じます。
沖縄の夏は暑いだろうけど、それでも靴下は
1年中履くのがいいらしいよ。頑張ってみて^^;

歩くのもいいですよ^^
まだ涼しいうちにいかがですか~~

Commented by いけかな at 2016-03-10 12:34 x
へー、結構早く効果が現れるものなんですね。
私も生姜が好きでいろいろ使用してますよ。

デスクワークは大変ですよねー。
以前やってたのでわかりますよ。仕事中ほとんど動けないし。
今は立ち仕事動く仕事で、座る時間がほとんどないから、逆に足が太くなったかもw
Commented by delicasib at 2016-03-10 13:08
manaさん こんにちは♪

今日は、おにぎりの上にぶぶあられですね^^
かわいいな~♪
買うのを一度は諦めたぶぶあられだけれど
私も買ってみようかしら~^^〃

キーマカレー美味しそうですね♪
焼きとうもろこし!
早く食べたいな^^

Commented by peko_tin at 2016-03-10 14:08
manaさん、こんにちは~♪
今日も可愛くて美味しそうなお弁当ですね(*^ ^*)
晩ご飯の目玉焼きがのったキーマカレーもたまりません~~♡
manaさんちのお料理の特徴は、どんなに「手抜き」とか「簡単」とか「楽ちん」と書かれていても、一切そういう風には見えないことです!
今日もちょっと肌寒いから、私も今夜は温かくてピリ辛なキーマカレーが食べたいなぁ・・・(*´﹃`*)
おおっ! たった10日で効果が出たなんて素晴らすぃ。
体を内側から温めるのって大切なんですね~。 超汗っかきなので、白湯を飲んだら体中から滝のように汗が噴出しそうですが(笑)、私も始めてみたいと思います。
ワンダーコア! 私も以前からずっと悩んでて未だに決心がつきません(^ ^;)
もしmanaさんが買われたら、是非使った感想をお聞かせくださいませ♪
ではでは、今日もあいにくの天気ですが良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-10 14:55
manaさん、こんにちは♪

おにぎりにぶぶあられ、かわいいですね!
ずっといろんなお店で探していますが、ぶぶあられ、見つからなくて・・・
ネットで探してみようかな。

キーマカレーもすごーく食べたくなります♪

そして、前記事のこんにゃくタコライス!
これは、節約だけでなくヘルシーでよいですね。
ちなみに、お肉だけで作るときも同じ調味料の分量でよいのですか?

腹筋マシーン(笑
私もほしいんです^^
Commented by ROUGE at 2016-03-10 14:59 x
manaさん、こんにちは!
ページ開いたら美味しそうなキーマカレー!
一旦閉じてキーマカレーの下ごしらえしました(^^;

体温、この所また日内変動がヒドイんです。
35度~39度まで変わるので
今は生姜とか食べられません(ToT)
Commented at 2016-03-10 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-10 15:45
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

朝起きたら コップ一杯のお湯を飲むこと!
生姜・口呼吸・貧乏ゆすりで体温があがるんだね。
早速、やってみようかなぁ~
応援♪ポチッ☆彡
Commented by カピパラ at 2016-03-10 16:12 x
こんにちは~。
今日も、かわいいお弁当ですね~♬

私も、あれから、朝 起きたら白湯を飲むようにしました(^^♪
計ってはいないのですが、なんだか体調もいいような・・・。
ワンダーコア使ってます!!!(買ってから3ヵ月くらいかな?)なかなかいいですよ🎶
腹筋以外にも背中とか太ももに効きそうなやり方もありますよ~。(大きい筋肉を鍛えると代謝もあがるらしい!!!)

ぶぶあられ買ってみま~す♡
Commented by ゆん at 2016-03-10 16:49 x
manaさんこんにちは♪

すご~い\(^o^)/
10日で結果が出るなんて!!
私は辛いものが好きなので和食のおかずには
七味をとにかくよく入れます。
これも発汗作用があるから少しは効くかなぁ...

も、もうトウモロコシですか~
こちらはまた冬に逆戻り‥
昨日からまたストーブ付けてます。
ただ、その方が洗濯物は部屋干しでもよく乾くのよ(^_-)-☆


大根の紅ショウガ漬けは
manaさんのを参考に色だけをまねして
節約を兼ねて作ってみたのですが
ホントに辛いっ(;O;)ので、お勧めできません~

イイ感じの目玉焼き!!
これって作ったのはいいけど
フライパンから皿にのせる時がメチャクチャ大変だったわぁ。。
カレーとからめるとおいしいですよね(●^o^●)

ワンダーコア、気になるけど
腹筋だけを鍛えるのはよくないみたいですよ。
私は腹筋だけ毎晩頑張ってたら
他とのバランスが悪い、とのことで
現在、腹筋禁止で~す。割りたかった(:_;)
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-10 16:50
わたくし、調子に乗って36度8分とかありますの・・・・
たまに、大丈夫か?っておもいます。
いつも通り、36度5分でいいんですけれどね(^^

続けて頑張って下さいね。
低体温は、がんにも病気にもなりやすそうです!
カレーも、代謝が上がります!
ファイト!
Commented by れぃん at 2016-03-10 17:21 x
manaさん すごいです~ 
低体温の方も脱出!クリアなさったんですね~☆
そして人間の体ってとても素直に感応してくれて 
逞しい復元力を持っているんですね
頑張った効果はきちんとでて、・・とても勉強になりました!(^^)!
私も毎日欠かさず 30分は坂も入れたコース歩いてます^^

おべんとうもかわいらしく美味しそうです 
ぶんぶあられのおにぎりも華やぎますね
カレーもナイスディんなーですね
残りものは きちんと作っているからあるんですものね
=*^-^*=
Commented by cana_mimican at 2016-03-10 17:35
凄いですね! 低体温が改善されたのですね〜。
努力、続けないと結果は色々と出ませんよね。。
私も毎日少しでも良いので続けて体質改善目指したいです。

お嬢様、お料理をされるのですね〜。
豆腐のハンバーグ、美味しそうです。
キーマカレーもとっても美味しそうです〜。やっぱり目玉焼きですよね。
冷凍して取っておく事も大切ですね。 忙しい時でもしっかり食べれますもの。

Commented at 2016-03-10 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-03-10 18:19
こんばんは~♪
豆腐ハンバーグ、美味しそう♪
残ってもお弁当に活用できるっていいですね(*^-^*)

低体温が早く改善されて良かったですね(*^-゚)b
ワンダーコア、そういえば一年位前にメル姉ちゃん達が買ったけど、
あっくんが真似してやってました ププッ ( ̄m ̄*)☆
Commented by おとめ at 2016-03-10 18:27 x
こんばんは♪
10日で効果があるなんて 凄いですね♪
私は 朝 起きたら コップ1杯のお水
飲んでます
便秘に効くみたいなので

ワンダーコア!
気になりますよね♪(^^)

残り物なんて 全然わからない お弁当に
カレー♪
とうもろこしが気になります♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-10 20:04 x
mana-sama

こんばんは~~昨日のNY、夏ですよ~~外気26.7℃室内は窓を開けても27℃でした! 外に出てみたら・・・皆さんTシャツでしたよ~~今日も暖かい?暑そうな予感!です。

低体温・・・私もあさイチは温かなお白湯を飲んでいます。生姜湯・・・パウダーもあるんですね!それは良いですね~~私は、蜂蜜に入った生姜をお湯で溶いて・・・冬の間は飲んでいます。喉に良いような気がしますが・・・gainに注意かしら!

お弁当・・・豆腐バーグが良いですね!確かに、ハンバーグを作った日は多めに種を作ってお弁当用にも用意しておくと良いんですね!

ぶぶあられ・・・JPに帰ったら、一番に買いたい品です! いろいろ使えて良いですね!

お夕飯・・・キーマカレー、とても美味しそうです!我が家の家人曰く”カレーはヘルシーで身体に良いので、週一でカレー粉を使った料理にすると良いと本に書いてあった”との事でした。 
カレーの入った器も素敵~~私もこの形の器を探しているのですが・・・mana-samaの器は色も素敵ですね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-10 20:17 x
mana-sama

書くのを忘れました! 緑の卵は綺麗な黒の鶏さんが産んでいます。鶏自体が凄く綺麗で・・・羽も通常の鶏とは違います。写真を撮ってきてUPしてみますね!

ではでは・・・
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-10 21:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キーマカレー、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。
目玉焼きを合わせるのが素敵です!!

低体温対策、いいですね!!
私は生姜を活かしております!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by たま at 2016-03-10 21:15 x
mana さん

すみません(>人<;)
以前に口呼吸のコメントさせてもらったものです。
私、鼻呼吸と書くのを間違えて口呼吸と書いてしまったんです…>_<…
訂正のコメントをしたのですが、私ブログをしてないなでコメントする場所が分かってなくて、manaさんに気づいてもらえなかったみたいです。

今日のブログみて、こんなにやってもらってたことに驚きと申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にすみません。

また、manaさんに間違えた情報を流させてしまうことになってしまい申し訳ありまん。
Commented at 2016-03-10 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-10 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

豆腐ハンバーグ♪ヘルシーでイイですね☆
ぶぶあられのおにぎりも美味しそうだなぁ~^^
さっきね、悩みに悩んで(笑)ぶぶあられ、ぽちりました~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
低体温、改善されて良かったですね^^
これだけの効果があるのはやってみる価値ありますね♪
でた!!ワンダーコア(^ー^* )フフ♪我が家にもあるよ~(笑)
おおぉ~☆キーマカレーも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カレー見ると食べたくなる~~!
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-10 21:46 x
こんばんは。
昨日はオサボリしちゃってごめんなさい。

今日もかわいいお弁当、残り物に見えません!

体温、少しの努力でそんなに変わるんだ。
すごいね。
結果が出ると、張り合いが出るよね。

Commented by うめここ at 2016-03-10 23:56 x
manaさん、こんばんは~^^

お弁当おいしそう♪
おにぎりもかわいらしいです。

体温アゲアゲ対策頑張ってますね~
でも努力がきちんと結果につながると
モチベーションあがるよね^^
わたしも真似して、いろいろやってみたいわ♪
Commented by yukadiary at 2016-03-11 07:58
おはようございます!(*´∀`)

夜は応援だけで寝てしまいました(笑)
低体温、改善は10日でできるのですか!
すごいですね♪

免疫力改善!大事ですね~♪

ハンバーグ♪一緒だったのが嬉しいファン心理(笑)
美味しいですよね。
作りおきできるのも便利です♪

Commented by エム at 2016-03-11 08:36 x
おはようございます。
10日で良い結果が出たなんてスゴイですね!!
生姜パウダーを持ち歩いていらっしゃるのもスゴイです。
生姜パウダーってスーパーで売ってるでしょうか?
私は末端冷え性なので、これを改善したいです(>_<)

キーマカレーも美味しそうですが
焼きトウモコロシのサラダも美味しそうです♪
トウモロコシって甘いので大好きです(#^.^#)
Commented by mana at 2016-03-11 12:08 x


■カピパラさん こんにちは♪

>白湯は良いでしょう?
これなら私もずっと続けられそうです^^

ワンダーコア使われてるんですね (=゚ω゚)
そうそう 腹筋以外にも利用できると知って
これは! って思っているんですよ!(^^)!
実際に使われてらっしゃるカピパラさんに聞いたら、
もう 買わなきゃ~って思いました^^
Commented by mana at 2016-03-11 12:08 x


■ゆんさん こんにちは♪

>カプサイシンも良いかもですね~^^
私も辛い物は好きです。

>も、もうトウモロコシですか~
はい^^
沖縄産とうもろこしが並び始めています。
早いですよね。

大根の紅ショウガ漬け、そんなに辛いんだ^^;

>腹筋だけを鍛えるのはよくないみたいですよ。
ええ~? そうなの?
あ でもワンダーコアは背筋や二の腕などいろいろ使えるみたいなのよ^^

Commented by mana at 2016-03-11 12:09 x

■たまさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました。
訂正しておきました^^
鼻呼吸ですね。 腹式呼吸もがんばってみます
お腹鍛えるために(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-10 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧