人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪





3月14日(月)   のち  19/19





夜中の雨が凄かったこと
小さなバケツが一杯になっとった。



今日の予報は  こんな風になってるけど、 本当に晴れるんだろうか~(◔д◔)?

と疑いたくなるような そんな天気。どんより (:_;)





朝も暗くてさ~ ピンボケばかりダヨ(/_;)


ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_11453511.jpg



あれ? 月曜だけど 鮭じゃないね?



はい・・・・

実は昨日の夜の下ごしらえ中、
冷凍庫の鮭を出そうと思ったら、 鮭がない(;°°)

買っておいたつもりでいました。


メインのおかずどうしよう~
冷凍庫を探したら、ホタテが出てきた。


よって、今日は月曜鮭弁ならず、 ホタテ弁になりました(^ω^;)



ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_11463473.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテの塩バター焼き
■レンコンきんぴら
■ひじき煮
■茄子のそぼろ炒め
■インゲンの胡麻和え
■ねぎ入りだしまきたまご
■いちご











昨日の晩ご飯




筋トレをしたり、減量をしている人にはスーパーフードだという鶏肉、
中でもむね肉とササミは高タンパクなのでおすすめだそう。

という事で、久しぶりに胸肉でチリソース煮を作りました(*^^)

ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_11464779.jpg



ほか、マカロニサラダ、水菜と紫キャベツのサラダ、ミルクコーンスープ、いちご
ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_11465682.jpg







ごちそうさま~(๑´ڡ`๑)

ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_1147694.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
ホタテの塩バター焼き✿チキンのチリソース煮込み♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ROUGE at 2016-03-14 12:22 x
manaさん、こんにちは~
鮭、買い忘れてしまったんですね。
でもホタテもいいですね。
たまには違っても楽しいと思います。

鶏肉、ウチは胸かササミです~
ダーリンは皮が好きなので
ポトフとかは手羽先や手羽元を使いますが
普通は脂身のない所~
Commented by つぐみ at 2016-03-14 14:41 x
manaさん、こんにちは

あらま、本当だ!月曜定番の鮭がない
つもりだったのがなかったんですね。
そういう日もあります...
でも、ホタテもいいですねv
豪華です(^-^;
Commented by peko_tin at 2016-03-14 15:12
manaさん、こんにちは~♪
今日のブログ記事のタイトルを見て、「あれっ、鮭弁じゃない」とすぐに思ったので、
manaさんのお弁当が月曜=鮭だともう認識しているのですね~(*^.^*)
ピンチヒッター(?)のホタテの塩バター焼き弁当も、キレイに盛り付けられていてとっても美味しそうです♡
晩ご飯の鶏肉のチリソースも、すごく柔らかそうでヨダレが・・・。
栄養たっぷり&美味しそうで、いつもの如く魅力的な晩ご飯ですね(*´﹃`*)
今日は運動はお休みの日なのに、鶏肉がムショーに食べたくなっちゃいました(笑)
ではでは、天気悪いですが引き続き良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by ゆん at 2016-03-14 15:19 x
manaさんこんにちは(●^o^●)

お天気になりましたか~
こちらは冬。寒い。天気は雪マークも出てる所もある!!

今日は友人たちと梅まつりに行く予定だったのですが
明日からは☀と言うことで、予定変更~
木曜日に行って来ます☀☀☀はっくしょーんかな。。(;一_一)

サケ弁がぁ~
まっ、そういうこともあるよね~~
私もしょっちゅうです。。
ホタテ好きにはそのお弁当もかなり魅力的です❤


うちは殆ど胸肉です。
時々、2kgで600円なんて時に2kg買っておきます。
胸肉に慣れちゃうと胸肉で十分満足してます。。

ようかんサンドはね、食パンも結構厚めで
しかも耳付き!かなりのボリュームなの~>゜)~~~
夫と半分こですよぉ~
お見せしたかったわぁ。。
Commented by delicasib at 2016-03-14 15:26
manaさん こんにちは♪

お弁当箱の左下に鮭がおさまる予定だったのですね。
でも、ホタテの塩バター焼きもとっても美味しそうです♪
鶏肉のチリソース煮も良いですね(#^.^#)

↓買われたのですね!
CMで見て、私も気になってました〜
食事と運動の両方だと健康的だし
ダイエットの早道になりそうですよね♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-14 15:53
manaさん、こんにちは♪

あると思ってた食材がない!ってあります^^
ちょっぴりあせります(笑

ホタテもおいしそうだな~

胸肉でチリソース煮♪
よいですね~
もも肉でばかり作っていましたが、私も胸肉で今度作ってみます^^♪
Commented by サン at 2016-03-14 15:55 x
寒いね。ぼくんちは冷凍庫減らさなくては!と騒いでいるよ。今日は、豚骨スープ鍋だって。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-14 15:55
ホタテのお弁当、和風でいいですねぇ。

↓にワンダーコアを購入しましてとありびっくり・・!!
あちこち、筋肉痛では。。。??
それで、TV見ながら本当に筋トレできますの~?

我が家の天井裏にも、筋トレのお道具が眠っていますが、
あれよりコンパクトで、楽に筋トレできそうですねぇ。

ナポリタンも美味しく食が進みそうですので
筋トレ頑張ってくださいねぇ。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-14 16:46
豪華なお弁当!
上品でおしゃれですね・・・・
こちらは、雨でしたが・・・
只今晴天なり・・・
あったかくなってくれないかなぁ~~
今日は肌寒いです。
Commented at 2016-03-14 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-14 17:21
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

筋トレに必要な栄養もバッチリですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
私は穏やかな春が来るまで休憩しています。ww

応援♪ポチッ☆彡
Commented by cana_mimican at 2016-03-14 18:20
れんこんを食べたくて買おうと思っていたのに、
manaさんのお弁当のお写真を見て、買うのを忘れた事に気付きました。。。笑
お弁当もお店のお弁当のようで素敵です〜♪
鮭のかわりの帆立、豪華です〜〜。 いつも大きいですよね。

40分のワンダーコアに、スーパーフード、効きそうですね!!
鶏肉の胸肉、私もなるべく摂取しようと思います。
ここ数ヶ月気にはしても、なかなか体重は落ちません。。。
ここがある意味踏ん張り所なのかも知れません。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-14 19:09
mana さん こんばんは^^
今日は ホタテ弁なんですね~(´▽`*)
ホタテの塩バター焼き 美味しそう~♪
これだけでも しっかりおかずになっちゃいます^^
豪華なお弁当ですね~☆

ササミと胸肉も煮込んだら
ジューシーになってそうでいいですね^^
今日も良い事教わりました!
ありがとうです^^


Commented by ryuji_s1 at 2016-03-14 19:29 x
manaさん
今晩は

ホタテの塩バター焼き
レンコンきんぴら
ひじき煮
茄子のそぼろ炒め
インゲンの胡麻和え
ねぎ入りだしまきたまご
いちご
素敵なお弁当の献立お料理
おいしそうです

胸肉でチリソース煮
マカロニサラダ
水菜と紫キャベツのサラダ
ミルクコーンスープ
いちご
素敵な夕食お料理ですね
美味しそうです
Commented by おとめ at 2016-03-14 19:52 x
こんばんは♪
今 こちらも かなりの雨脚です
そちらの雨がやってきたのかなぁ・・・

ホタテ 美味しそうですね♪
ご主人やお嬢さんは 鮭ベンと思ってて
違うもので びっくり! だったかも♪

それに副菜がいろいろ入ってて 良いですね♪

チリソース煮
いつもながら とっても美味しそうです!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-14 20:25 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日も暖かな一日でした! 1時間ほど北に上がったライブラリーでJPのカルチャーを紹介するイベントがあって、昨日は生け花で・・・(私はメンバーに成ってはいませんが)お誘いを受けて行って来ました。30人の募集でしたが、予約以外の方達もいらしたようで・・・大変な賑わいでしたので、ちょこっとお手伝いをしてきました!

お弁当・・・今日は主役の鮭がお休みでピンチヒッターのホタテさんですね!ホタテもすご~く美味しそうです、此方に無いので・・・よけい食べたくなってしまいました。いつも素晴らしいお弁当です~~ね!

お夕飯・・・鶏肉のチリソース!美味しそう~~エビチリだけでなく、鶏肉も良いですね! スパイスの効いたチリソースが美味しそうです。 器も🍀で可愛いですね!

☆ ワンダーコワー・・・よさそうですね!最初は筋肉痛になりますが・・続けていけば筋肉痛にもならなくなると”ジムのトレーナーがおっしゃっていました。私も購入して、例え一日10分でも続けたら良いのかしら~^と思っているところです。情報頂いて有難うございます。

今夜も明日も良い日で!

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-14 20:35
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も素敵なお弁当で、いつも見惚れちゃう^^
ホタテ大好き♡
ほぉ~^^塩バター味で☆
今度ぜひぜひ真似っこさせて下さいませ~♪
茄子のそぼろ炒めも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
胸肉でチリソースもイイですね^^
今日はこちらも朝から雨だったよ~。しかも寒いです><
ちなみに、我が家は今日も鍋(爆)
Commented by れぃん at 2016-03-14 20:51 x
manaさん こんばんわ~
月曜ホタテ弁も美味しそうですね(*^_^*)
時にはちょこっと変化球もまた楽しいと思います
おおぶりのバター焼きのホタテ、美味しそうですね
きょうの器も、和のテイストで素適で~す!(^^)!

鶏肉のチリソースもピリリと、ごはんが進みますね☆
低カロリーの高タンパク、ありがたいお肉です^^!
今日は冷たすぎる雨になって・・
急に用事ができて遅くになってしまいましたです('▽`;;

 
Commented by gerogero at 2016-03-14 21:13 x
こんばんは(^m^)
ホンマや!鮭じゃないって思ったのョ。
でもホタテが出てくるあたりはさすがだな~~
私なんかそっと500円玉包んでおくよ(笑)
筋肉にはタンパク質なんだよね~
manaさんマジで筋トレ&減量に取り組むのね(@m@)すごい。
私も…      ←続かんのかいっ(爆)
Commented by うめここ at 2016-03-14 21:40 x
manaさん、こんばんは^^

ホタテ弁当美味しそうです~♪
栄養バランスもとってもよさそう^^

鶏の胸肉やささみ、いいんだね。
チリソースのおいしそう♪
わたしもこれつくってみよっかな^^

たしかに代謝は確実に落ちてるもんね~
わたしも・・
食事減らしてるのに変化ないってどゆこと!?
っていつも嘆いてます^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-14 22:05 x
ホタテもおいしそう!
ゴージャスですよぉ~~

天気が悪いと、写真も撮りにくいですよね。
私も化粧品の写真が撮れなくて、使えません(撮ってから使うので^^;)


ラードが肌にいい???
初めて聞きました。
高コレステロールで、すこぶる体に悪そうですが・・・
沖縄の方って、長寿でもあるんですよね。
そうか、美肌のモトでもあったのか。
思い込みは良くないな。
反省します。

鳴き声以外調理する。
大切に命をいただく文化がいいのかもしれませんね。
Commented by meru103 at 2016-03-14 22:16
こんばんは~♪
相変わらずキレイで美味しそうなお弁当♪
鮭がなくてもホタテがあって良かったですね。
manaさんでもウッカリすることがあるんですね(=^m^)クスクス ☆
Commented by riemusik2 at 2016-03-14 23:06
こんにちは。

いつもきれいなお弁当。
ご飯が梅の形っていうのがお料理屋さんみたい。
ホタテのヒモがすごくおいしそう。
こちらのホタテってヒモなしなんです。ありがたみがありません。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-14 23:53 x
胸肉でチリソース煮
この組み合わせって思いつきませんでした。
ぜひやってみよぉー(^◇^)

今日は朝から冷たい雨、また気温が逆戻りです。
しかも雨のイオン効果で1日中、とろりと眠たい~^^
この後、バタンキューで寝ちゃいそうです((+_+))

Commented by yukadiary at 2016-03-15 00:40
こんばんは^^

ホタテ!美味しいですよね^^
幕の内のようで今回も美味しそうです^^
あはは^^
鮭、定着しているのであれ?って思いますよね^m^
でもホタテもOKですよね!^^

ホワイトデー。
もらったのですが、微妙でした(笑)
Commented by エム at 2016-03-15 08:36 x
おはようございます。
たまには鮭ではなくホタテでもいいですよね♪
ご家族の方はお弁当のフタを開けたら「今日は鮭じゃない!」と
思われたのでしょうか?

鶏肉のチリソースも美味しそうです(*^^)v
食べたくなってきました~!
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-15 09:26 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

鮭が無いことにすぐに気づきましたよ。

秋田は、めまぐるしくお天気が変わっております。
雪も、まだまだ油断はできません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-15 09:26 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当もお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

鮭が無いことにすぐに気づきましたよ。

秋田は、めまぐるしくお天気が変わっております。
雪も、まだまだ油断はできません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by いけかな at 2016-03-15 10:50 x
ホタテあってよかったですね!
しかしあるはずのものが…って私もよくありますよ。
ご飯が花形になっているのがかわいらしいです。
ちょっとした懐石弁当ですよねーほんと。

あ、うちも今日は鶏肉のトマトソース煮(略してトリトマw)です。
やっぱりむね肉をよく使います。
Commented by mana at 2016-03-15 11:14 x


■ゆんさん こんにちは♪

>今日は朝から良い天気です~ !(^^)!
仕事しているのがもったいない気分 (;´Д`)
家に居たら 布団とかも干せるのにな~とか(^^

そちらは梅まつりですか~
こちらはもうツツジ祭りがそろそろかな~^^
我が家の庭のツツジらしきもの^^;(アザレアかな?)も
蕾になっていますよ~(*´ω`*)

胸肉ってリーズナブルだし ヘルシーだし
ほんと有り難い食材ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-14 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana