「ほっ」と。キャンペーン

15日目(v^ー゚)✿鯖の照り焼き/モダン焼き♪






c0139375_10555768.jpg


3月15日(火)    20/15





良い天気~♪

どこかにお出かけしたい気分(ღ˘⌣˘ღ) ♫








さて、自分が低体温だと知ってから15日が経ちました。


朝コップ1杯の白湯
生姜、深呼吸、腹式呼吸、貧乏ゆすりなどなど(笑)
少しの時間だけど、毎日続けています。


そして、週末からアレを使って運動を始めましたが、

今まで自分でやっていたあの辛い腹筋はなんだったんだろう 
と思うくらい本当に楽に腹筋ができています。(=^・^=)


しかも、1セット30秒を目安っていうんですから! ほんま楽です。
詳しくはこちらを参照



私的には30秒ではちょっと物足りないので、1分程度やっていますが
それでもちゃんと効いているんですね~
程よい筋肉痛になっています。(辛い筋肉痛じゃないのがまたよろしい)

お腹はもちろんだが、( ;∀;)
ぷよぷよになっている この二の腕もなんとかしたいので
特に、上腕二頭筋と三頭筋の運動を少し長めにやってみたら



もう フトゥフトゥーよ(;’ω’;)
「フトゥフトゥー」とは沖縄の方言で「ぶるぶる震える」という意味^^

お箸を持つ手も震えていたさ(笑)






そして今朝、


目が覚めて起きる前の体温を測ってみました。


なんと 36.8度 (゚д゚)!

15日で 1度上昇しましたよ~ヽ(≧ω≦) 
多分・・・筋肉痛のせいもあるだろうけど^^;

でも嬉しいさ~


後は、体重が落ちていってくれれば いう事ないんだが・・・・´⌒(*・ェ・;



♪ ٩( ´ω` )و ♪がんばるぞっ!








今日のbento


c0139375_111619.jpg



今日のお弁当Menu

■肉じゃが
■椎茸と花人参の煮物
■鯖の照り焼き
■だしまきたまご
■ブロッコリー
■おむすび











昨日の晩ご飯




c0139375_1111561.jpg

■モダン焼き
■イカとわかめのサラダ(私はこれのみ)

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-03-15 11:55 x
こんにちは〜(*˙˘˙*)

鯖は塩サバや鯖味噌しか食べたことありませんが、照り焼きも美味しそうですね!
いつも思っていましたが、出汁巻きの焼印がカワイイです〜
どうやって付けているのかな?

私も低体温なのかな?
35度後半〜36.2度って感じなので
貧乏ゆすりしてみます(笑)
Commented by delicasib at 2016-03-15 13:23
manaさん こんにちは♪

すごいな!
効果でてるのですね!
辛くないっていうのが良いですよね(#^.^#)

今日のお弁当は和風ですね。
焼き魚に煮物♡
とっても美味しそうです。
おにぎりも美しくて、じっと眺めちゃいました(#^.^#)

Commented by ryuji_s1 at 2016-03-15 14:23 x
manaさん
こんにちは

肉じゃが
椎茸と花人参の煮物
鯖の照り焼き
だしまきたまご
ブロッコリー
おむすび
素敵なお弁当の料理ですね
美味しそうです

モダン焼き
美味しそうです
イカとわかめのサラダ
素敵なサラダ
楽しい食宅
素敵です
Commented by shiba_yama at 2016-03-15 14:50
こんにちは♪

すごい!!
これは驚きですね。
36,8度だったら、若干の微熱じゃないですか^-^笑
でも、これでかなり血行が良くなるでしょうから
内臓の働きとか良くなりそうですね。

紅白のおむすびいいですね。
ちょっとしたアイデアでお弁当箱が華やかになりますね^^
Commented at 2016-03-15 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-15 16:18 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

効果が出て良かったですね。
これからが楽しみですね。

モダン焼き、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

本日の秋田は曇っております。
気温は低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-15 16:27
わたくし、ついつい食事中にはかってしまい、37度1分にびっくりしたりします。
腹筋、どうですか???
ぴくぴくしていますか???
おむすびが円いだけなのに、かわいくておしゃれ・・・・
やはり、センスの問題か・・(笑)
Commented by ROUGE at 2016-03-15 16:58 x
え~~!?そんなに効果あるんだ。
私も欲しくなる~

でも我が家には実家から押し付けられた
「ロデオボーイ」が単なる台に成り下がっているから
続かないかなぁ・・・
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-15 17:51
manaさん、こんにちは♪

15日間で1度も体温が上がるなんて、すばらしいです!
manaさんの努力のたまものですね^^

私、最近、筋トレさぼってます。
サイクリングやランニングは楽しいんだけれど、筋トレはやっぱり大変。
頑張らないとなあ^^♪

鯖の照り焼き、おいしそうです♪
あっもちろん、粉もんも大好物で^^*
Commented by worm_light1027 at 2016-03-15 17:53
mana さん こんにちは♪
頑張ってますね~(*'▽'*)ノ
15日で結果が出ているって凄いです^^
運動もちょっぴり楽しくなってきちゃいますね☆

今日も春らしいお弁当 とっても素敵です✿
Commented by れぃん at 2016-03-15 17:53 x
manaさん こんにちわ
すごいです~15日で体温上昇の効果ありなんですね!
毎日の努力の積み重ねの結果ですもの 
決めることはできますけど
それを着実に実行されて、なかなかできないことですのに 
manaさん 素晴らしい、尊敬です~=*^-^*=

お弁当 今日も美味しそうですね~
紅白のおにぎりが、すごく美味しそうで可愛いです☆
さばの焼いたのもおかずにいいですね♪
お夕食のモダン焼き~ めちゃめちゃおいしそうです!(^^)!
たっぷりのおかかが、口の中でふわふわ舞いますでしょう~
食べたいです、羨ましいです~~(u_u*)ポッ
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-15 18:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございました。

凄い!!早くも効果が出て来ているんだね。
もうすぐCMにも出演出来ちゃうかもよ☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

今日まで、ブログを可愛がって頂きまして感謝しています。
Commented by うめここ at 2016-03-15 19:30 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~美味しそうです♪
お天気いいときは
このお弁当もって外で食べたら
もっとテンションあがりそうだわ^^

アレ・・効いてるんですね~
なんか楽にできてるみたい。
なんだか、
めんどくさがりのわたしにもよさそうだな~^^

体温アゲアゲ作戦もテキメン・・
一度上昇ってすごくない!?

この調子だと
体重計に「壊れてないか?」の問いかけもなくなりそう^^;
Commented by peko_tin at 2016-03-15 20:01
manaさん、こんばんは~♪
今日もとっても美味しそうなお弁当ですね~~~(〃∇〃)
おかずがたっぷり&栄養バランスがバッチリで、二色のおむすびもキャワいい♡
炭水化物大好き人間、晩ご飯のモダン焼きに目がロックオン!!
しばらく凝視が止められませんでした・・・(笑)
朝の白湯と筋トレ、確実に効果が表れているようですね(*^.^*)
筋肉がつくと体温も基礎代謝も上がり、脂肪を燃焼しやすい体になるそうなので、きっと体重も徐々に落ちていくと思いますっ(←私がそうだったので)
これからも、無理せずにぐゎんばって下さいね~p(^-^)q
ではでは、引き続きステキな晩を☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-15 21:24 x
mana-sama

こんばんは~~昨日から今日と曇り時々雨ですが・・・気温は下がらず過ごしやすい毎日です。本当に、今年はNYとは思えない・・・楽な冬でした~~

低体温・・・凄しですね!きちんと平常体温に戻られたんですね!素晴らしい~~やはり、コツコツと毎日続けることが大切ですね。

ワンダーコア・・・私もorderする積りです。お腹の脂肪を筋肉に変えると背中の痛みが緩和されるとDr.から言われてましたので・・・ジムだけではなく、自宅で出来るのが嬉しいですね!

お弁当・・・和のお弁当!私は大好きです~^我が家では作れないお魚入り・・・色々なアレルギーがあるんですね! とても美味しそうなおかずの数々良いですね!

お夕飯・・・モダン焼き!初めて聞いたお料理の名前です。焼きそばとお好み焼きが一緒になったようなのでしょうか~~美味しそうです!

☆ はいそうです! 友人が撮って送ってくださったので・・・

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-15 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

鯖の照焼き!美味しそう~☆
これぞ和食弁!煮物も入って栄養管理もばっちりですね^^
体温、15日で@@これはすごい効果です!
意識して過ごす事も大切ですね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-15 22:20 x
今日も華やかでおいしそう♪
ご飯まで可愛らしいい~~!

モダン焼きもおいしそうです♪

写真は、そうですね。
なるべく自然光を入れて撮ってます。
上手じゃないので・・・^^;

ポルコも拝見しましたよ!
ラードコスメ、斬新ですねぇ。
ラード以外は普通の成分ですが、臭いを抑えてよく作ったと思います。
機会があったら使ってみたいです^^
Commented by meru103 at 2016-03-15 22:24
こんばんは~♪
お弁当のごはんが2色とは手が込んでますね♪
コア効果、今後も楽しみですね(*^-^*) ☆
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-15 23:35 x
15日で体温1度の上昇は優秀だと思います(⌒▽⌒)
だって他の皆さんはなかなか上がらず、苦労されていますもの。
この調子でダイエットも順調に進むと良いですね♪

おにぎりは赤米? それとも黒米でしょうか?
この系統はモチモチしていて、腹持ちが良いんですよね。
私も大好きです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by おとめ at 2016-03-15 23:43 x
こんばんは♪
なんか効果が着々と出てますね!
やっぱり 毎日コツコツが大事なんですね
そして そのコツコツが辛くない ワンダーコア
魅力的だなぁ♪

鯖の照り焼き
鯖好きの私には垂涎の的です!
モダン焼きも♪
manaさんみたいなお母さんがほしかった~!
Commented by yukadiary at 2016-03-16 01:36
こんばんは^^

おお~~今日も幕の内♪
豪華なお弁当です!^^
美味しそう^^

あ、頑張ってるのですね!
コツコツ続けることって大事ですよね~~
きっと効果出ますよ!
ふぁいとです^^
Commented by エム at 2016-03-16 07:08 x
おはようございます。
体温がだいぶ上がられましたね!!
腹筋も鍛えられていらっしゃるようで良いですね~♪
私も体を鍛えないと、もう1か月半も運動していません(・.・;)
腰があとどのくらいで治るのでしょうか・・・。

モダン焼きも美味しそうですね(#^.^#)
私はモダン焼きを作ったことありません!
何故か我が家では人気のないモダン焼きなのです^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-15 11:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧