「ほっ」と。キャンペーン

洋風弁当✿野菜たっぷり親子丼♪






c0139375_1133140.jpg


3月16日(水)    21/18




c0139375_10432532.jpg

「暮らしノート」はエキサイトブログの「仕事も家庭も上手くやりくりしている主婦ブロガー」が
日々投稿している楽テクやお役立ち情報をまとめたライフハック系まとめサイトです。



今回、こちらにて私の記事を紹介していただきました^^

常備菜part2!
メインも副菜も「作りおき」があれば、毎日のごはん作りもラクチン!


他のブロガーさんの常備菜がまたとっても美味しそうです^^
ぜひご覧になってみてくださ~い!(^▽^)!






(_Д_)゜はぁ…今日も朝から雨 暗いよ~






今日のbento


c0139375_1151693.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのチリソース煮(残り物)
■しめじと小松菜とベーコンのパスタ
■だしむすび
■紫キャベツのマリネ
■オムレツ
■さがほのか(苺)







c0139375_1152910.jpg

■チキンのチリソース煮(残り物)
■だしむすび
■紫キャベツのマリネ

チキンのチリソース煮は先日の残り物^^

だしむすびというふりかけをお友達に頂きました^^
これがあさりだしの濃厚な旨みがぎゅっと詰まったふりかけで 美味しいんですよ~
パスタもあるので一口大でちょこっとだけ^^



c0139375_11669.jpg

■しめじと小松菜とベーコンのパスタ

おかずにこってりチリチキンがあるので、味付けはあっさりとペペロンチーノ風



c0139375_1161647.jpg

■オムレツ
■さがほのか(苺)

じゃがいもとたまねぎとエリンギのみじん切りが詰まったオムレツです^^








昨日の晩ご飯




c0139375_1162626.jpg


晩ご飯Menu

■野菜たっぷり親子丼
■中華イカときゅうりの和え物



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-03-16 11:33 x
暮らしノート拝見してきました。
こういうのに掲載されるなんて、さすがmanaさんですね!
鶏むね肉のハムがちょっと気になりました。
ラーメンなんかに入れても美味しそう~。

鶏肉のチリトマトソース煮、うちもたまにやりますよ。
単純にトリチリと省略されてますw
他にもニコハン(煮込みハンバーグ)とかヤキハン(普通のハンバーグ)とかウィンナス(ウィンナーと茄子のピリ辛炒め)とかブリダイ(ブリ大根)とかあります( ´艸`)
ちなみに今日の夕飯はブリダイですw
Commented by gerogero at 2016-03-16 11:45 x
私も見てきた~(^@^)
やっぱり日頃の備えがモノを言うんだねぇ♪
manaさんの作り置きは栄養はもちろんだけど彩がね~
それに、飾り切りがピカイチですぅ(^~^)
アイデアいっぱい頂きました♪
あとはやる気(爆)
ええっ(@m@)そちらは雨ですか?!
今、うちのお師匠様が宮古島に行っておりますのよ~
Commented by noburiko7 at 2016-03-16 12:39
こんにちは^^
暮らしノート素晴らしいですね~♪
やはり日々の心掛けと手間で随分と丁寧に暮らせますよね。
まだまだ修行が足りん。。と思う私(笑)当たりまえか^^;
お弁当のオムレツにパッと目が行きました、
明日のお弁当は具だくさんのオムレツにします(^m^)
Commented at 2016-03-16 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-03-16 14:27
こんにちは♪

暮らしノート・・・
私も気になっていました。
皆さん、素敵ですね~
manaさんの作り置きもこれまた華やかでmanaさんらしいな♪

晴れているんですけどね・・・
それでも風が冷たくて><
春とはまだ早い感じかな^^;
簡単に薄着ができません。
Commented by peko_tin at 2016-03-16 15:08
manaさん、こんにちは~♪
暮らしノートの常備菜part2、拝見してきました。
manaさんのを含め、どの常備菜もとっても美味しそう!!
フユーナーの私ですが、時間がある時にトライしてみようかなという気になりましたよ~o(^▽^)o
今日のお弁当も、彩りもキレイでとっても美味しそうですね♡
おむすびとパスタが入っているなんて、炭水化物大好き人間は嬉しくてその場で飛び上がったかも・・・(笑)  
野菜たっぷりの親子丼も、私の大好きな蒲鉾まで入っててたまらないっ。
今日のジムの夕飯は親子丼にしようかな(*'(OO)'*)
ではでは、ぐずついた天気が続いていますが、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-16 15:56
ピンクの多い、なると!
かわいいですね◎
オムレツが、おいしそう~~~
彩が、素敵です。
✿体温は、もともと低くないんですよ♪
あの時だけ、低かったんです。
Commented by delicasib at 2016-03-16 16:52
manaさん こんにちは♪

昨日のお弁当とはうってかわって
今日は洋風なのですね♪
彩り良くて、美味しそうです(#^.^#)

暮らしノート、私も拝見してきました。
作り置きや常備菜を作る時は大変ですが
手間をかけておけと、違いますよね。
manaさんの常備菜は何度拝見しても
カラフルで使い勝手よさそうです♪
Commented by cana_mimican at 2016-03-16 17:24
わ〜!凄いです〜。
次々と紹介されて、尊敬です。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。:)

毎回お弁当のサイドメニューに困りますが、いつもアイデアを頂けます〜。
私のお弁当、色合いも茶色一色になりがちなのです。汗
パスタとおむすびが入っているのが良いです〜!
出汁のおむすびですか? 美味しそうです。

お野菜たっぷりの親子丼も美味しそうです。 意外な感じがしましたが、
お野菜が親子丼に合う形なら良いですものね。
私は昨日野菜たっぷりの八宝菜にしました、が、たっぷりと言っても、、、
8つなく7つの野菜でした。笑
いつもより沢山の野菜が食べれましたけど。:)

Commented by yopi at 2016-03-16 17:34 x
こんばんは(≧∀≦)ノ

暮らしノート見てきました
掲載されるなんて、やっぱりmanaさんってスゴイ!

洋風弁当も色々食べられて大満足ですよね
私はおかず沢山が大好きなので、理想のお弁当です
でも、自分ではなかなかmanaさんみたいなお弁当作れませーん^^;
Commented at 2016-03-16 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-16 18:22
manaさん、こんばんは~♪

だしむすびっていうふりかけがあるんですね!
これは、使ってみたいです♪
探してみヨット^^

パスタにちびおにぎりでカフェ風のお弁当、素敵ですね。

野菜たっぷり親子丼もおいしそうです♪
Commented by れぃん at 2016-03-16 18:49 x
manaさん
暮らしのート 見せていただいてきました 
manaさん 素適に掲載ですね、素晴らしいです☆
そしてきょうのお弁当もすーぱー美味しそうで綺麗です♪

お弁当 み~~んな洋風ですね 
きのこパスタまで入っていて、歓声上げちゃいました!(^^)!
フリルレタスに包まれてチキンチリソースもますますおいしそう~☆
イタリアンパセリはことしもお家菜園のでしょうかしら~
彩りがとっても可愛いです!(^^)!
野菜たっぷりの親子丼も、お味がしみて美味しそうですものね
ピンクのなるとに今日も掴まれてます 
食欲わいてくるお色ですね=*^-^*=
 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-16 19:16 x
mana-sama

こんばんは~~このところ毎日暖かな日が続いて、春も本番かしら~~と思われる気候です。ヒヤシンスやチューリップの蕾もついてきました!

拝見しました!”暮らしノート” こうして常備菜をご用意しておかれると毎日のお弁当やサイドディシュに便利ですね。我が家は2人+1ですが・・・私がリタイヤ―してからは作り置きが殆どしなくなりました(時間だけはありますので)

お弁当・・・洋風のお弁当も良いですね~~パスタも美味しそう!cafeで頂くlunchのようですね。

お夕飯・・・親子丼もお野菜を沢山入れて、美味しそうです!烏賊の和え物も良いですね(我が家も時々烏賊の酢の物などしています) 🍚の器も和え物の器もステキ~~🍚、私もこう言う朝顔型が好みです。使い勝手が良いですよね!(ご飯が少しでもそう思えないですし)

☆ 公園からの小川が我が家の私道にも繋がっていて、屋根付きの橋が架けてあります。

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-03-16 21:27 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当ヘルシーで美味しそう♪
親子丼も野菜やらいれると
これも美味しそうですね~
うちのいつものワンパターン親子丼も変化つけてみよっかな^^

暮らしノートに紹介されてた作りおきの数々・・
みなさん、うまいこと工夫されてて
とっても参考になります^^

常備菜って、つくっておくとほんと助かるよね。
最近はさぼってあんまり作ってないけど・・^^;

manaさんのはいつも豪勢な取り揃えで
彩りが豊なのがスゴイ~
参考にさせてもらいます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-16 21:35
manaさん♪こんばんわ~^^

だしむすびのふりかけ♪初めて聞きました^^
あさりの濃厚な出汁が!!う~~ん!美味しいに決まってるね☆
食べてみたいです^^
オムレツも美味しそう~☆
暮らしノートも拝見しましたよ♪
働きながらお弁当作る人にとって嬉しい記事☆作り置き最高ですね^^
Commented by おとめ at 2016-03-16 22:09 x
こんばんは♪
洋風弁当 色々入ってて楽しみな
お弁当ですね♪

お夕飯のピンクのなると?アクセント
に良いですね!


常備菜もアクセントになりそうなものが
いっぱいでmanaさんらしくてすてきです!(^^)
Commented by worm_light1027 at 2016-03-16 22:10
mana さん こんばんは^^

暮らしのノート 見てきました~(´▽`*)
常備菜 彩り豊か + メニューが豊富で
とっても素敵です☆
今日のお弁当も洋風でオシャレですね^^
いつも食べたくなるお弁当です♪

>そうなんです・・
 体重はなかなか落ちないですよね・・><;
 
Commented by yukadiary at 2016-03-16 22:42
こんばんは^^

今日のお弁当も可愛い^^
洋風ですね!^^
ランチセットのようで、食べるのも見るのも楽しい~^^
暮らしノートも拝見しました^^
常備菜、華やか♪
さすがmanaさんです^^

>学食の値段はメインが300~400円でした^^
すごいボリュームで食べきれませんが(笑)
私のはA定食で、ちょっとお高かったのですww

男性の機械系の強さって何なんですかね~~~
ホント、ありがたいです(笑)
思わず拝みそうになりましたw
Commented by orihime at 2016-03-16 23:29 x
manaさん、こんばんは~☆

『暮らしノート』拝見させていただいたよー♪
掲載おめでとう!
益々活躍されて...そのうち単独のレシピ本を出す日も近い?(^^)v

あ、この前作ったチリソース、ビンに入れたまま冷蔵庫の中だぁー(^^;;
近々私もチキンメニューで使おうっと。

茶色い親子丼に、なるとが入ると華やかでキレイね~


ワンダーコアスマート、ついに購入したんですね~
以前から、妹と欲しいねと話してたんですが
こうして身近に効果が表れたお話聞くと説得力あって
直ぐにでも飛びつきたい気持ちになってます(*^^*)
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-16 23:34 x
わ~
ご紹介、おめでとうございます!
さすがですわぁ。
見た目だけじゃなく、バランスが取れた献立ですもの。
プロになれるよ♪

シリカね、ミネラル成分の1つです。
どうせお水を飲むなら、ミネラル分が多い方がいいような気がして・・・
半分は思い込みです^^
Commented at 2016-03-16 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-16 23:59 x
今日も朝から曇り空、最近、すっきり晴れたことがありません^^
春ってこんな感じなのかなぁ~?
気持ちまで、なんだかうすぼんやりとしちゃいそうです。

Commented by エム at 2016-03-17 08:45 x
おはようございます。
今日はとてもお天気が良く、暖かくなるので
洗濯をいっぱいしながら訪問中です(#^.^#)

野菜いっぱいの親子丼も美味しそうですね♪
明日の朝、主人が少し遅めに家を出て出張に行くので
親子丼でも作ろうかと思っていたところだったんです!
お野菜いっぱいいれてみます(*^^)v

暮らしノートを見ていろいろ研究させて頂きます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-16 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧