そぼろご飯と惣菜弁当✿本格ちゃんぽん♪





3月17日(木)  のち   23/19




冷めても美味しいそぼろごはん、

3色弁当だったり、5色だったり、
簡単なのにアレンジすれば彩もよいお弁当がちゃちゃっと作れちゃう 
(^^♪我が家もみんな大好き



こんな美味しいもの、いったい誰が考えたんでしょう (*’ω’*)?




今は便利なネットで検索すれば、大抵のものは調べられるのに・・・

そぼろご飯 発祥 とかそぼろの歴史 とか そぼろ 誰が考えた? 
などといろいろな言葉でググってみたが、ヒットしないんですよね~( ̄_J ̄)





そんな今日のbento



c0139375_1043238.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■レンコン、コンニャク、人参のきんぴら
■ひじき煮
■茄子のお浸し
■ブロッコリーの胡麻和え







c0139375_10445343.jpg

■レンコン、コンニャク、人参のきんぴら
■ひじき煮
■茄子のお浸し
■ブロッコリーの胡麻和え



c0139375_1045271.jpg

■3色そぼろごはん










長崎市が発祥の地といわれ、九州を中心でなじみの「ちゃんぽん」

大好きなラ王から新商品 出ました~!(^▽^)!

 


九州地区、山口県の地区限定で発売とあるが
私の買い物するスーパーにも(限定商品)として置いてありました^^

限定というなら、買わなきゃ~ !(^0^)! ←ラーメン大好き人間




昨日の晩ご飯

c0139375_10455752.jpg


晩ご飯Menu

■ラ王 ちゃんぽん
■イカのから揚げ




でも・・・・・
夜は炭水化物厳禁の私は、タコの刺身のみ^^;

娘の分からちょこっとだけお味見。^^
でも少なすぎて分からない (;^ω^)

休日のお楽しみってことで (´ω`)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-03-17 11:05
チャンポン、美味しそうです〜。
お店で見掛けて気になっていましたが、担々麺の方を選んでしまいました。。
こんなに本格的なちゃんぽんならお夕飯でもばっちりですね。
我家のラーメンは本当にインスタントっぽくなってしまうので・・・汗

意外でした〜。
そぼろご飯の生い立ち、ネットであまりヒットしないのですね。
基本中の基本だから?って事は今の時代、ないですよね。。
なんでも載ってますものね。 なので余計に意外ですね。
Commented by gerogero at 2016-03-17 11:08 x
コンニチハ(^m^)
インスタントでもmanaさんの手にかかると大変身だね~
ラ王、しばらくチェックして無かったです。
ちゃんぽんなら野菜もたくさんで大丈夫なのでは?
って思うところがダイエット失敗なのね(爆)
ぜんぜん肉が落ちませんwとほほ~
ま、暴飲暴食してきたからね…
三色そぼろごはんがラブリー(^-^)v
春だなあ♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-03-17 11:13
ちょっと~~おいしそう!!!ちゃんぽん!
若いころ、九州に住んでい居た父、揚げそばとかちゃんぽんが好きでした。
お弁当は、ヘルシーで彩り鮮やかで、
本当においしそうです。
Commented by yopi at 2016-03-17 11:16 x
こんにちは〜(*・∀-*)ノ

そぼろご飯って本当に美味しいですよね!
我が家も夫婦そろって大好きです(*´艸`*)

ラ王、また新商品でたんですね
こちらでは定番の他は担々麺しか見たことが無く、手に入らないのが残念(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
Commented by ROUGE at 2016-03-17 12:53 x
manaさん、こんにちは~
ダイエット徹底されてますね。
ラ王のちゃんぽん、食べてみたいです~

そぼろご飯、美味しいですよね。
ウチはお弁当は持って行かないけど
お弁当風に、そぼろ丼にしようかな♪
Commented at 2016-03-17 12:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-17 13:03 x
manaさん
こんにちは
そぼろごはん
レンコン、コンニャク、人参のきんぴら
ひじき煮
茄子のお浸し
ブロッコリーの胡麻和え
素敵なお弁当
豪華ですね
綺麗に盛り込まれたおかず料理
オシャレですてきです 

ラ王 ちゃんぽん
イカのから揚げ
素敵です
美味しそう
Commented by shiba_yama at 2016-03-17 14:16
こんにちは♪
ラ王の麺はちゃんぽんに合いそうですね^^
私も販売されたら買ってしまいそう。

そぼろ弁当って便利ですよね~
と思ったけれど・・・
manaさんのそぼろ弁当は、
おかずもたくさん入っていて
ゴージャスですね^^;
Commented by peko_tin at 2016-03-17 14:26
manaさん、こんにちは~♪
そぼろご飯、私も大好きです! おかずもたっぷり入って豪華な三色のそぼろ弁当、とっても美味しそう~~~(*´﹃`*)
しかしネットでそぼろの由来が見つからないとは意外です~。
沖縄のローカル人しか知らないような、しょーもない「あるある」なんかも見つかったりするのに・・・(笑) 
ラ王からちゃんぽんが発売されたのですね(゚Д゚*)
manaさんの丁寧なトッピング&盛り付けで、まるでインスタントには見えない~~♡
これを頂けるなら、800円は出しますよっ!!
今日は久しぶりに私もラ王買ってこよう♪
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-17 15:48 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

そぼろご飯は美味しいですよね。
私も大好きです。
お野菜のきんぴらも魅力的ですね!!

本日のお弁当も美味しさに溢れておりますね!!

秋田は、お天気が良いです。

昨日、出先からブログにコメントをしようとしたのですがエラーが出てしまい投稿が記載されませんでした。
本日は大丈夫でしょうか?

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2016-03-17 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-17 18:07
manaさん、こんにちは♪

三色弁当、とってもきれいですね!
それに茄子のお浸し、おいしそうだなあ^^

ラ王からちゃんぽん!
知りませんでした。
これは、探すものがまた一つ増えました~
Commented by れぃん at 2016-03-17 18:10 x
manaさん こんにちわ 
そぼろ弁当~ おいしそうでたまりません
グリーンピースが 可愛いアクセントになっていますね 
2段重ねなんですもの!(^^)!
おかずの段も色とりどりです♪
茄子のお浸しも、manaさんがされるとぐんとおいしそうにみえますの♪

ラ王のチャンポン麺~ 
あのスープも本格的なんでしょうね~☆ 
うちでもちゃんぽんと皿うどん大好きで 
フードコートではリンガーハットばっかりです♪
今回は地域限定なんですね じゃんねんです(*;^-^)ゞ
Commented by おとめ at 2016-03-17 21:45 x
こんばんは♪
そぼろ おいしいですよね♪
大好きです!(^^)

ラ王でチャンポンが出たんですか!
九州山口限定だとこちらにも出てる
かな~?
それから 5食パックでなくてバラ売り
があるかな?
うちは この手の麺類食べるのは
殆ど私だけなので パック売りだと
買えないんです…(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-17 22:08 x
そぼろの歴史?
考えたこともなかったです。
煮物などと同じで、おなじみすぎるのでしょうか?
気になりますね^^

ちゃんぽんのラ王か?
なんでカップ麺じゃないの?
・・・と思ったら、袋麺なんですね。
カップ麺のラ王しかなかったので、意外~!

それにしても、インスタントとは思えない・・・
すごいなぁ
Commented by サン at 2016-03-17 22:15 x
ちゃんぽんたべたいなーー一日病院で疲れ過ぎてビールものみたくなかったよ。
Commented by うめここ at 2016-03-17 22:17 x
manaさん。こんばんは^^

そぼろごはん、いいですね♪
野菜や根菜もたっぷりで栄養満点ですね^^
そぼろごはん、ほんと美味しいですよね~
わたしも娘のお弁当にしょっちゅう作ってました^^

ラ王のちゃんぽんは限定?
こっちでは売ってないかしら・・
なおさら食べてみたいわ~
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-17 22:24 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も素晴らしい晴天、シャツ一枚で過ごせました。NJまでのパークウエイの両サイドの木々も新芽をふき出していました。今年は1か月くらい早い春になったような気がします!(今日も快晴の暖かな一日に成りそうです)

お弁当・・・三食そぼろ!美味しですよね~~私も大好きです!(以前はご飯に他の食材が付くのが駄目でしたが、なんでこんなに美味しい物を食べられなかったのか?と後悔しています) 我が家なら、これだけですが・・・mana-samaは他のお料理が沢山のお弁当に!素晴らしい~~茄子もレンチンかしら?綺麗な色!私はすっかりgive upして・・・素揚げ専門に成ってしまいました(泪)

お夕飯・・・羨ましい~~私のソールフード、ちゃんぽん!ラ王から出たんですね!大好きなちゃんぽん・・・私がJPに帰ったら東京や横浜でも買えるかしら?食べたい~~mana-samaのちゃんぽんは確かに本格的ですね!シーフードやお野菜+蒲鉾+お肉かしら!美味しそう~~です!

☆ 病理検査の結果が良くなくて・・・ちょっと憂鬱ですが、Dr.にお世話に成りながら前向きに!と思っています。

☆そして、Dr.やインストラクターのお話ですと(確かに、私は食事制限で体重は落ちましたが)凄い太りすぎは良くないけれど、2,3Kgなら脂肪を筋肉に変える努力をした方が良い”との事でした。そうすれば、体系もすっきりするし体の為にも良いと!と言う訳で・・・私も購入するように頼んでおきました。mana-samaの筋トレは素晴らしいのでは~~と思います!

今夜も明日も良い日で!



Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-17 22:28
manaさん♪こんばんわ~^^

そぼろご飯、美味しいよね☆
manaさんのそぼろはいつも丁寧な仕上がりなんだよね~♪
細かいの!すごいな!!って、いつも尊敬の眼差し~~^^
おかずも盛りだくさん^^茄子のお浸し♪色鮮やか~!食べたい☆
なぬ~~!
ラ王にちゃんぽんが?!!食べなきゃっ!!美味しかった?
Commented by meru103 at 2016-03-17 23:15
こんばんは~♪
そぼろご飯、美味しそうですね♪
ちょうどあたしも作ろうとお肉を買ってあります(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2016-03-17 23:16
こんばんは^^

おお~そぼろだけでも美味しいのに
おかずもこんなにいっぱい♪
美味しそう。
そぼろの上の花も、凝ってますよね~♪

あ、ラ王の新商品が!
manaさん、早速ゲットですね!^^


>学食やすいですよね~~^^
私も毎日ここに通うならもうちょっとちょいちょい食べるかも^m^
Commented by orihime at 2016-03-18 00:03 x
manaさん、こんばんは~☆

そぼろご飯も、すっかり春色ですね~
ぷっくりなピース豆、さすが季節先取りの沖縄です(^^)/
おかずも沢山で豪華ですね(^^)v

へぇ~“ラ王”やりますね~
長崎ちゃんぽんまでだしたんですか?w(゚o゚)w
でも...地方限定なら、こちらでは手に入りませんよね(^^;;
たっぷりの野菜と魚介、白湯スープ...うぅ、たまらんね!
Commented by エム at 2016-03-18 09:44 x
おはようございます。
そぼろご飯って美味しいですよね~♪
主人は白ごはん派なので、そぼろご飯を嫌がるんです(-_-)
なので私だけのランチの時に作ってます(*^^)v

ラ王に限定品が出ましたか~!
「限定」って言葉があると思わず買ってしまいますよね^^;

ミミが糸の方に興味を示すのは
Dが大事に扱ってるのを分かってるからだと思います(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-17 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧