ぽけっとさんど♪






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3月27日(水)   のち   23/22






低体温、そしてダイエット目的で始めた筋トレだが、体重は増加中・・・





なんかもう~数字を見るたびテンション下がっちゃうよぉぉぉ・・・(p′︵‵。)
と嘆いていたが


調べてみると、筋トレして体重が増えていく人は、
私のように今まで筋トレや運動をあまりしてこなかった人に多いとのこと。 

でも体重が増えているという事は、しっかり筋肉が付き始めているという事なんですって
最初が肝心のようです。(。-ˇ.ˇ-。)



でも筋トレって、ただやれば良いわけでもなく、
やり方を間違えてしまうと まったく意味がないそうです。(;◔д◔)

筋トレとは、筋肉に負荷を与えることによって筋肉を1回壊す行為であって
その破壊された筋肉を修復するために休息の時間も必要なのだそう。



「正しい方法」で、かつ「効果のあるメニュー」というものがありました。







実は、昨日は私のこれまでのダイエットに関する日記について
ある方からアドバイスを頂きました。


食事を減らしたら良くないこと。
筋トレだけやっても痩せられないこと。 
筋肉をつけることで代謝が良くなるが、
筋トレをやめたら途端に筋肉がおちて脂肪に変わること。

有酸素運動が一番ですよ! 
あと、インナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり、
普段の生活の動きでもダイエットにつながるということ。

やっぱりウォーキングは良いんですね。



代謝が落ちて、低体温になり
以前のように、食事のコントロールだけでは痩せられなくなって始めてみた筋トレだったけど
間違った方法では、また負のスパイラルに陥ってしまいますよね。


平日はどうしても時間が限られてしまうが、
軽い筋トレと家でできる有酸素運動も取り入れながら
無理のないペースで続けていけるようにがんばろうと思ったのでした。




at 2016-03-18 20:25の鍵コメさん、
良きアドバイス、本当にありがとうございました。(*´ω`*)







さて、今日は家族がお弁当だったので、久しぶりにポケットサンドにしました(^u^)



今日のbento


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今日のお弁当Menu

■ポケットサンド
■いちご





みなさま 素敵な休日を~(๑´―`๑)



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Commented by れぃん at 2016-03-19 16:17 x
manaさん
 
ダイエット、低体温改善についての追っての丁寧な記事をありがとうございます
大切に読ませていただきましたφ(σ_σ)メモメモ
有酸素運動も一緒に、私も取り入れたいと思います♪
一応「毎日必ず30分歩き」は継続してますぅ(*'-'*)"  

ポケットサンドイッチ すごく美味しそう~ 
この長方形のバスケットも、めちゃめちゃいいですね~*♡*
そしてサンドイッチはいがいと噛む力がいるんですのね 
これは満腹中枢にもいいですものね!(^^)! 
すてきなれんきゅうをおすごしください♬✿
Commented by サン at 2016-03-19 16:24 x
歩くのいいんだね。僕は毎日四十分ぐらい三回歩くんだよ。へへへ
Commented at 2016-03-19 16:54
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Commented by ROUGE at 2016-03-19 17:59 x
ダイエットは難しいですよね~
若いときは一時的で良かったけど
今はそうは言えませんものね(^^;

ポケットサンド、いいですね。
ピタパンが無いとダメかと思いましたが
食パンでもこんなに可愛く~♪
パンは焼いてから具を挟むのですか?
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-19 18:28
このまま、引き続き頑張ってください。
応援しております!

今人気のポケットサンド、おいしそっ!
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-19 18:34
manaさん、こんにちは♪

ポケットサンド、トーストしたパンにハンバーグ、とってもおいしそうです。
私、ポケットサンドのときは、トーストしないんですが、今度、トーストしてみよっと♪

体を鍛えるって、科学的な知識を持って、実践できると、やっぱり効率的ですよね。
でも、わかってもなかなかそのとおりできないのが、現実でして・・・(笑

私が思ってるのは、ときどきさぼっても、完全にやめず続けることかなあって♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-19 18:38 x
mana-sama

こんばんは~~今日は少し肌寒くなりました。10℃~13℃くらいでは?このところ、20℃以上でしたから寒く感じますが、この気温が普通なんですよね!

筋肉をつける&減量する・・・(正しい方法)読ませて頂きました。私のジムのトレーナーもジムでの筋トレなどのメニューは48時間はお休みして・・・と言ってます。私は日曜日&水曜日に基本的にはトレーニングを受けてます。もう一日は、時間があれば~^という事で、後は歩くことを心がけています。(東京住まいの時は、一駅前で下車して家まで歩いていました。行きは時間が無くて傍の駅から乗っていましたが・・・)

私も例の器具が届けば、自宅で10分くらいのトレーニングをしたいと思っています。

pocketsandwich・・・綺麗なsandwichですね~~以前、拝見した時に私も作ってみましたが、トーストしなかったので、次回はトーストして作りたいと思います。しかし・・・此方では厚切りがありませんので、パンを焼かなければ~~

とても美味しそうです!

今週は3連休の週末なんでしょうか!素敵な休日を!!!
Commented at 2016-03-19 18:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-03-19 19:59 x
そうそう、体重って全然減らないですよね~。
増える時はあっという間なのに。
体重計に乗るたびに憂鬱です…。

ホットサンド、美味しそう~。
イチゴが春らしくていいですね。
Commented by peko_tin at 2016-03-19 21:25
manaさん、こんばんは~♪
なんてオサレで美味しそうなポケットサンド!!!(〃∇〃)
こんなサンドイッチを作ってもらえたら(←自分では作らない・笑)、
天気のいい日にピクニックに行って、周りの人たちに見せびらかしちゃう~~♡
ご家族の皆さん、蓋を開けた途端にテンション上がっただろうなぁ(*´◡`*)

ジムで走ることしかしていなかった時は全然変わらなかったのに、筋トレを始めた途端に劇的に筋肉が増えて体脂肪が落ちました。
ジムのトレーナーさんのアドバイスによると、無酸素運動(筋トレ)をした後に有酸素(ウォーキング・ジョギング)をするのが理想的だそうです。
何年も無駄なことをしてたんだなぁとしばらく落ち込みましたよorz(笑)
ではでは、引き続き良い土曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-03-19 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-19 22:01 x
manaさん、こんばんわ♪
昨夜から降り出した雨は午前中降り続けました。
朝イチは結構ひどかったですよ^^
ここのところ、曇りか雨が多く、すっきりしない天気が続いています。
春ってこんな感じでしたっけ?
気分まですっきりせず、不満~って感じです^^
良い週末をお過ごし下さいね~♪

Commented by おとめ at 2016-03-19 22:02 x
こんばんは♪
体重は 変わらないのに 先月
Valentineで友チョコで高級チョコを
いただいて 普段は食べないチョコを
しょちゅう食べてたら 内臓脂肪が
どーんと増えてしまった 私です。。。(笑)

体重だけでは 体のバランスってわからない
ですよね

体重が変わらなくても 筋肉量が増えると
代謝が良くなるそうです
女性は 特に たんぱく質が 足らない事が
多いそうなので 意識的にたんぱく質を摂取
しないと筋肉が増えないともいわれました

無理せず 継続は力なり!と思うので
あまり焦らず 続けて下さいね

ポケットサンド ハンバーグ入りで
満足感 たっぷりですね!
Commented by うめここ at 2016-03-19 22:06 x
manaさん、こんばんは^^

ポケットサンド美味しそうですね~
見た目もとっても可愛らしい♪

でも筋トレって意外と難しそうだね(><)
わたしもまったく筋トレも運動も縁がないから
体重が増える・・好転反応みたいになるかな^^

有酸素運動か~
ウォーキングはやはりいいようですね^^
友人は血圧が気になって
ウォーキング最近はじめたら
テキメンに理想の血圧になったらしい・・
ウォーキングっていろんなことにいいのかもね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-19 22:58
manaさん♪こんばんわ~^^

ポケットサンド☆
具がしっかり入るのも嬉しいよね♪
ハンバーグとゆで卵♪美味しいだろうなぁ~^^
無理なく有酸素運動も取り入れて、続けられることが一番☆
あたしは朝晩ワンコと一緒に20分位散歩してるよ~^^(雨の日は行かないけど(笑))
歩くって気分転換にもなるし良い事だよね♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-19 22:58 x
おいしそ~~!
野菜もお肉もたっぷり食べられますね。
パンはどうやってポケットにしたの?
厚切りパンに切れ目を入れたのかな?
普通のサンドイッチより食べやすいよね。

すっごく適格なアドバイスですね。
私も参考になっちゃいました。
Commented by エム at 2016-03-20 08:31 x
おはようございます。
ダイエットや筋トレもいろいろ考えてやらないとダメなんですね~。
ウォーキングなら何歳になっても続けられそうです!(^^)!
出来ることから少しずつ時間を見つけて
やっていくしかないのでしょうね(・.・;)

ポケットサンド、可愛くって美味しそうです(#^.^#)
どんなパンを使われたのでしょうか?
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-20 08:52 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ポケットサンド、とても美味しそうですね!!
イチゴもいいですね!!

有酸素運動は、確かにいいですね。
私も走るのが日課ですが体重が安定しております。

秋田は、雨が降り続いております。

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Commented at 2016-03-20 21:56
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by mm_house | 2016-03-19 14:56 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


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