今日のらんち✿オムライス♪






c0139375_12491191.jpg


3月21日(月)     22/18









都心では早くもソメイヨシノが開花したようですね~^^

朝のニュース番組では、もうブルーシートを敷いて場所取りしている方が映し出されていました。


お天気にも恵まれて、今日は素敵なお花見日和になりそうですね(#^.^#)






そんな中、沖縄は 海開き~




3連休はまずまずのお天気でした♪
こちらはいよいよ海開きのシーズンです。 
これから続々と各ビーチで海開きが開催されます。



春分の日の昨日は、久しぶりに夕陽を見ました(なんかとっても霞んでた)( >д<)、;'.・ヘクシッ クシャミ続出

c0139375_12502250.jpg

18時を回っても太陽はまだこの位置、
これからだんだんと昼の時間の方が長くなっていくんですね(*´―`*)









さて、今日のお昼ご飯


残り物冷ごはんで オムライス。

c0139375_12503112.jpg


今日のらんちMenu

■ニコちゃんオムライス
■サラダ ごまドレッシング添え
■紫キャベツのマリネ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by kurasu-105 at 2016-03-21 13:01
ニコちゃんオムライス 可愛いです~♪
そちらはもう海開きですか^^いいな いいな
もうお花見の準備~ あぁみんな楽しい春を迎えてますね
こちら今日も雪 トホホです 笑
Commented by サン at 2016-03-21 13:55 x
紫キャベツいいね!見つけよう‼
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-21 14:38 x
manaさん
こんにちは
ニコちゃんオムライス
サラダ ごまドレッシング添え
紫キャベツのマリネ
いちご
可愛いオムレツオシャレですね素敵です
美味しいお料理献立
ワンプレートで素敵です
Commented by peko_tin at 2016-03-21 15:14
manaさん、こんにちは~♪
楽しい祝日を過ごされてますか? お察しの通り今日は仕事で、ちょっとニーブイしていた私です・・・(笑)
が、manaさんの休日ランチでお目目が一瞬にしてパッチリしましたっ(゚Д゚*)
超美味しそうなオムライスとお野菜の盛り付けも、容器もすべてが完璧なまでにキャワイイ~~ん♡
しかも私の大好物のブロッコリーもいっぱい入っていてたまりましぇん!
カフェでこんなステキなお料理が出てきたら、食べる前にブログ用に写真を30枚は撮っちゃいますよ(笑)
三連休の最終日も、お天気に恵まれてホントによかったですね~(*´∀`*)
引き続き楽しい午後をお過ごし下さ~い☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-21 15:20 x
可愛いオムライス!
食べるのがもったいなくなっちゃうね^^
おいしそう♪

桜が開花して、こちらも春っぽくなりました。
衣替えをしなくちゃいけません。

私、色白いですか?
写真では明るく加工しちゃってるからですよー
シミだらけでキタナイし(ノД`)・゜・。
Commented at 2016-03-21 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2016-03-21 15:42 x
manaさんこんにちは(^○^)

おお~やっぱり聞き間違いではなかったのですネ。o○
こちらの今日は昨日よりも寒くなってしまいました。。
ああ、、、まだ夏はとおいです(T_T)

かわいい~オムライス❤♡
先週まで見ていた深きょんのドラマでオムライスがよく出ていて
おいしそうだなぁって思ってました。
ドラマもよかった~毎週キュンキュンしてました(^_-)-☆
あ~いくつになったんだっけ…まっ、いいか。o○

Commented by うめここ at 2016-03-21 15:59 x
mmanaさん、こんにちは^^

オムライスおいしそうだし
ニコニコで楽しく食べれそうだわ♪

三連休もあっというまで
一日が一瞬に感じてしまうわ。
休みあとの夕方なんか、ちょっとさびしさを覚えるのは
なぜかしら~^^;

沖縄は海開きですか~
こっちは、サクラの開花宣言!
ワンシーズン差がある感じですね^^
うっかりするとすぐ散っちゃうので
そのまえに
のんびり眺めにいかなきゃ^^
Commented by いけかな at 2016-03-21 16:19 x
わ、かわいらしいオムライスですね!
うちも以前は作ったんですけどねー。最近は面倒でw

海開き!もうですか!やっぱり沖縄は早いですね。
こちらは外に出たら、まだ冬の風でしたよ。
日差しはちょっと暖かかったんですけどね。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-21 16:25
manaさん、こんにちは♪

おお!海開きですね~
夏大好きなので、海開きって聞くだけでうきうきしてきます^^

にこちゃんオムライス、かわいいなあ。
子どもが小さかった頃、よくケチャップで絵をかいてました。
あのころは、とっても喜んでくれてたなあ~
ああ、懐かしい^^
Commented by ROUGE at 2016-03-21 17:47 x
manaさん、こんにちは。
桜、開花宣言はされましたが
まだまだでしたよ~

オムライス、可愛くて美味しそう~
土曜日食べたばかりなんですけど
また食べたいな
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-21 17:59 x
mana-sama

お久しぶりに・・・こんにちばんは~~のお時間です! NY,昨日も肌寒い一日でした!その前が暫く初夏の陽気でしたから・・・特別寒く感じました。

海開き!!!そうなんですね!FLももう暑いのでは?と思います。今週末のイースターが過ぎると、FLのゴルフ場など・・・暑くてクローズするところも出てきます。

お花見・・・我が家の周辺では未だ桜の蕾は固いのですが、それでもピンク色に成ってきました。今年は早いようです~~

美味しそうな・・・可愛いlunchですね~~私も昨日炊いたご飯があるのですが・・・チャーハンにしたいと思っていたのに、水の分量が多すぎたのか?柔らかく成って、チャーハンには向きません( ;∀;)と言う訳で、オムライスにも無理ですね!

とても美味しそうなプレート!lunchはmana-sama cafeで頂きたい~~です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-21 18:07 x
オムライス、かわいい~♡
オムライスを作る時って、定番のあのこんもりしたアーモンド型に
しなくっちゃ!って張り切ってたけど、
manaさんの四角タイプってあり!じゃないですかぁ~♪
これでもう、無駄な努力をしなくて済みます(笑)

相変わらず浜松市はうすぼんやりとした日が続いています。
こぉーいう時って着るものに困るんですよね^^
Commented by れぃん at 2016-03-21 18:07 x
manaさん こんにちわ
わぁ ニコニコオムライス 美味しそう~*♡* 
それにこのランチプレートの前に座ると元気が出てきますね
紫きゃべつのマリネもやっぱりナイスです☆^^
こういうオムレツ
私も息子が子どものころ作ってあげたらよかったって
今すごく思いながら・・・です('▽‘;;

今日は 海開きだったんですね~!(^^)!
もう夏ということ実感です
こちらも開花宣言あったようですけど、今日は肌寒い一日でした
今ヒーターつけてます・・^^;
お寛ぎの夕べをお過ごしください~☆

Commented at 2016-03-21 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-21 18:28
ニコちゃん
かわいいですね!
こちらも今日は、春の気候でした。
しかし、寒の戻りがあるそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-21 18:28
ニコちゃん
かわいいですね!
こちらも今日は、春の気候でした。
しかし、寒の戻りがあるそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by meru103 at 2016-03-21 18:48
こんばんは~♪
オムライス、可愛い~♪
食べる前に笑顔になっちゃいますね。
食べ始めてからは美味しさで笑顔♪
えっ!?沖縄はもう海開きですかっ!?
恐るべし、南国沖縄!(◎ー◎;)☆
Commented by sagefemme at 2016-03-21 19:44
今晩は🎵
東京も桜が咲きました🌸
でもね、今日は昨日より寒いです!
昨日の方がお花見日和でしたね😅
週末には、満開でしょうね🌸

沖縄は、海開きですか?
春休みに泳げるんですね!
Commented at 2016-03-21 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-21 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
見てるだけでもにっこりしちゃう^^
オムライス大好き♡
付け合せのサラダも綺麗で美味しそう~♪イチゴ付きも嬉しいな^^
こちらも、桜開花宣言でました☆
桜の季節楽しみです^^
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-21 22:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、海開きなのですね。
秋田は、4月後半に桜が咲く予定です。

ニコちゃんオムライス、心が和みますね。
本日のお料理も美味しそうですね!!

秋田は晴れ時々雨でした。
予報によると雪がもう1回降りそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2016-03-21 23:56 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらが桜の開花を心待ちにしている頃に
そちらは海開きw(゚o゚)w
やっぱり沖縄は季節先取りですね(^^;;

わぁ~可愛いーーー♡
遊び心満載のオムライス♪
カフェで出てくるようなプレートで美味しそうです(^^)/
Commented by おとめ at 2016-03-22 00:12 x
こんばんは♪
可愛いオムライスですね!
そして 偶然♪♪♪

今夜は ぱしゃなしですが
お外ごはんで 私もとろふわオムライスを
食べてきました!!!

6時過ぎでも明るい空ですねぇ
湿気がない良いお天気が続くと良いですね♪
Commented by エム at 2016-03-22 07:47 x
おはようございます。
ニコちゃんオムライスが可愛くって思わず写真に撮りたいと
思ってしまいました(#^.^#)

こちらが桜の開花宣言をされる頃には
沖縄は海開きですか~。
季節先取りですね!

高校野球を観に行くのは、我が家の恒例行事の1つなんです!(^^)!
高校野球は特定のチームの応援はいつもしないんです。
みんな勝たせてあげたくって^^;
選手も応援の人達も、みんな一生懸命なので
そんな雰囲気を楽しみつつ、昨日も両方のチームを応援してきました(#^.^#)
でも想像以上に寒くって、第二試合の途中で帰ってきてしまいましたが(>_<)
Commented by mana at 2016-03-22 12:01 x


■ゆんさん こんにちは♪

>泳ぐにはまだ肌寒いとは思うんですよね~^^;
スーツを着てシュノーケリングなら 楽しめそう。

また週末くらいに寒の戻りがありそうですね。
3月もあと10日ですね~
ほんと 早いわ~ (;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-21 12:53 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧