「ほっ」と。キャンペーン

チキンカツ弁 ✿ うちな~料理でおもてなし♪






c0139375_11311330.jpg


3月22日(水)    22/19






最近、テレビを見ていると携帯電話3社のCMがやたら多いと思いませんか?

どのCMも凝ってるな~と思うんだけど、



auは「三太郎」シリーズ
次々とよくストーリーを考えるよね~

そうそう!
実はその全シリーズに一寸法師が隠れているってご存知ですか?

こちらにて確認してみてね^^



ソフトバンクは「白戸家」シリーズ

最近はギガちゃんという新しい仔犬のキャラクターが出てるけど
あの仔犬って ポメラニアンなんですね^^

最近知ったけど、お父さん犬の海(カイ)君は引退して
今はカイ君の長男の海斗(かいと)君が跡を継いでいるという
親子だけにそっくりよね~ 2代目だったなんて全然分からなかったわ^^;

一番驚いたのは、そのお父さん声を吹き替えしているのが
あの大物俳優 北大路欣也さんだというのを先週ある番組で知ってびっくりしました^^
これ 意外と知らない人多いんじゃないですか?(私だけ?(;^ω^)



ドコモは今は俳優の堤さん、綾野さん、女優の高畑さん演ずる 特ダネのストーリーになってますね。
以前の渡辺謙さんが出ていた時のCMは好きだったな。





それにしても、こんな風に大いに賑やかなCMを繰り広げるのも良いんだけど、


携帯代、もっと安くならないかしら~(-。ー;)?
切実な願い。







さて、今日のbento


c0139375_1134938.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンカツ
■ピーマンとパプリカとハム炒め
■ウインナー
■ブロちゃん&カリちゃん茹でマヨ
■紫キャベツのマリネ
■黒米ごはんと白ごはん












昨日の晩ご飯



c0139375_11351554.jpg



昨日は来客があって、おうちでおもてなし。
奥様が静岡の方なので、うちなー料理をメインに揃えてみました。




名付けて、うちな~御膳♪ (。◕‿◕。)

c0139375_113538100.jpg

旬のミジュン(鰯)は1回揚げてから、大根おろし入りのつゆでおろし煮。
もずくも今が旬です^^

普段のおうちご飯だけど、喜んで頂けたでしょうか ◔д◔)?



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by zimiben at 2016-03-22 12:49
はじめまして。いつも参考にさせていただいてます。いつも素敵なお弁当なんですが、
今日は特に、一目惚れしてしまったので、
勇気を出して(笑)コメントさせていただきました。
これからも楽しみにしています。
失礼しました。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-22 13:01
一寸法師、話題になっていますね。
え~~~~!!!!!!!!!
北大路欣也さんだって、知らなかったの~~~????
え”~~~~~~!!!
そっちにびっくり~~~(^^
その番組って、嵐のじゃなかったですか??

最近、携帯電話のCMどこも競争ですが・・・
宣伝費に使う分、安くしろよと思う。

ウィンナーがお華になっていますね。
Commented by peko_tin at 2016-03-22 13:20
manaさん、こんにちは~♪
auのCMに一寸法師が隠れているというのは以前めざましテレビで見ましたが、ソフトバンクのお父さん犬が二代目とは初耳です!
しかも声が北大路欣也っ!? このシリーズが始まってからずいぶん経っているのに、今まで全く知らなくてビックリしました~~(゚Д゚*)
ホント・・・豪華で凝ったCMには感心しますが、もうちょっと携帯代が安くなれば嬉しいんですけどもねぇ(笑)
ウキウキするような春らしいチキンカツ弁当、すごく美味しそうです♡
一度でいいから、こんな美味しそうなお弁当を遠足で気持ちよく食べたかったなぁ・・・(←我が母は料理下手な上に自由人なので、前夜のカレーとかが入ってました・爆)
うちな~御膳も、豪華でおもてなしの心がこもった素晴らしい内容ですね!
manaさん宅でこんな美味しそうなうちな~料理を頂けた方が、うちなーんちゅながら心から羨ましいですぅ♡
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ROUGE at 2016-03-22 13:32 x
わぁ!いいなぁ~
私は義母が料理が全くなので
うちなー料理はネットやお店で食べたものを
自分なりにアレンジしてるんです。
ちゃんとした家庭のうちなー料理食べたいです~

携帯料金高いですよね。
なので何時までもスマホに出来ません。
通話だけならそんなじゃないですから(^^;
Commented by delicasib at 2016-03-22 14:46
manaさん こんにちは♪

美味しそうなチキンカツですね(#^.^#)
そういえば!唐揚げはよく作りますが
チキンカツは最近作ってないので
食べたくなりました(#^.^#)

携帯各社のCM、豪華キャスティングですよね。
工夫を凝らしてて、見てて楽しいけれど〜
一寸法師は知りませんでした!

郷土料理でおもてなしって
とっても素敵です!
Commented at 2016-03-22 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-03-22 15:30 x
こんにちは!
うちなー御膳、喜ぶよ~~ワタシも(笑)
身体にいいものばっかりやもん(^~^)
チキンカツ、おいしそうだっ
トマトにピックの花が咲き♪ 小技がきらりん~
黒米だけだと暗くなるけど白米とあわせるとカラフル(@m@)
計算づくなん? おそるべし~~

ふふっ(^m^)
auの三太郎、面白いね~ よくも次々出てくるね。
一寸法師が隠れているのは知らなかった(@m@)
っていうか~、見えへんし!(爆)
それも狙いなのかな、だとしたら凄いわ。
北大路欣也さんがおとーさんなのは知っていたけど
ワンは代替わりしてたのね…
ドコモのは渡辺謙さんがずぶぬれになりながら歌うシーンが好きです(^m^)
ケータイの悲哀を感じたわぁ。
それにしてもスマホにしてからケータイ代が高いよね~~
2年縛りは無くなるみたいだけど。
電話は殆どかけないからコミコミの割引ってのは全然お得感がありません~
Commented at 2016-03-22 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-22 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-03-22 16:58
羨ましいです〜♪
うちな〜御膳!、美味しそうです。
沖縄のお料理、本州と少し違うと思いますし、きっと喜ばれたと思います。
黒米と白米のご飯、面白いですね〜。
チキンカツ、大好きなのでお弁当だったら毎日でもOKです。笑
作る側になると、揚げ物が・・・汗

携帯代、高いですよね。。。
私は先日プランを見直しましたが、それでも月に千円程しか安くならなかったです。
2980円というプランがあっても、私は入れなかったり・・・
もう少し携帯代安くなって欲しいです〜〜。。。

Commented by yopi at 2016-03-22 17:29 x
こんにちは(≧∀≦)ノ

SoftBankのお父さんの声が北大路欣也さんなのは知りませんでした!
そう言われたら確かに!

お家にお邪魔して、こういうご飯が出てきたら子供のように大喜びしちゃいます(*´艸`*)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-22 17:47 x
mana-sama

今日もこんにちばんは~~のお時間です!未だ外は真っ暗ですが・・・大きなお月様が出ています。満月???なのかしら~~こちらに住むように成って一番感激している事が空が高く綺麗で・・・星も大きくて降るように輝いていますし、お月様もこんなに大きかったのかしら~~と!うっとりお空を眺めています。

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね!ウインナーいつもお花が咲いているように・・・綺麗にカットされて~~

お夕飯・・・おもてなしでお夕飯なんでしょうか! お招きを受けて・・・その地方のお料理を頂けるなんて最高の喜びですね! 沖縄のお料理の数々・・・頂いたことのないお料理が多い”と思いますが・・・モズクだけは絶対に沖縄産が美味しい!と思う私です! 

☆ そうですね!今年は桜の開花も早いようです~~今日はちょこっとお花見に出かけてこようと思っています。桜前線北上中です!

今夜も明日も良い日で!
Commented by shizuo7f at 2016-03-22 18:02
もう、一つのドラマだね、「三太郎」シリーズ。
知ってましたよ~、北大路欣也さんだということを。
と言うのも、我が奥さま天才なんです。
凄い聴力をしてて、声を聞いただけで役者さんを言い当てます。
正解率は98%くらい、
いつも「凄~い!」と褒めてあげてます^^。
携帯代、うん!安くして欲しいです。
チョッと前、安倍さんが言ってたような。
もっと言ってもいいんじゃないかなと思います。
いいなっ、昨日のお客さま、Manaさんちの“うちな~料理”。
Commented by meru103 at 2016-03-22 18:33
こんばんは~♪
可愛いお弁当♪
2色のごはんも美味しそう~♪(*^-^*)

一寸法師は以前テレビ番組で言ってたので知ってたけど、
実際にCMが流れてると、とても見つけることができません(^^;) ☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-22 18:39
manaさん、こんにちは♪

私も渡辺謙さんのCM、好きでした。
ほんと、なんて携帯代、高いんでしょうね。
家族4人とも持つようになって、もう大変です。
とはいっても、使わないわけにはいかないし・・・

今日のお弁当もカラフルで、元気がでますね~

そして、manaさんのうちな~御膳がいただけるなんて、うらやましい限りです^^
Commented by おとめ at 2016-03-22 18:57 x
こんばんは♪
前はソフトバンクのCMがダントツ
面白かったですが 最近はauがリード
してる気がします!
そして仰る通り docomoは謙さんが良かった
気がします

お父さん犬
やっぱり二代目さんでしたか!
顔が変わったなと思ってましたので
北大路さんが声なのは知ってました♪(^^)

お客様 喜ばれたでしょうね♪(^^)
沖縄の家庭料理は こちらでは
珍しいですし 何よりのごちそうです!
Commented by れぃん at 2016-03-22 20:20 x
manaさん こんばんわ~
お客様があってのおもてなしお料理 manaさん 素晴らしいです
旬の素材を活かされて、郷土料理なんですね
よろこばれたことと思います*^-^*
manaさんのおもてなしの気持ちも伝わってきます

お弁当もお花がしてるような うれしいお弁当ですね 
黒米と白米と、食べたことない者には 
蓋を開けて、先ずはワクワクしてきます!(^^)!
レモンまで添えられていて、細やかな愛情ですね

お父さんの声、北大路さんなんですか~o(*^^*)oパチクリ 
今度、声だけ注目で聞いてみます~*♡* 
 
Commented by shiba_yama at 2016-03-22 20:28
こんにちは♪

うちは携帯と言ってもほとんど通話しないから、
家族間以外はほとんどゼロ。
なので、かなり安いですよ^^;
でもね・・・最近携帯会社を変えたら、
今まで経験したことがないくらい変なメールがいっぱいきて。
もうムカついたから、Eメールも解除してやりました^0^
面倒なメールがなくなったらラクチン♪
流行には乗れてないですけどね・・・汗

北大路欣也さんだということを
知らない人がいるほうが驚きました・・・笑
カイくんが苦手な演技があると
妹が出てましたよね。
カイくんの長男がいたんですね。
それにしても長いですよね!
いつまで"お父さん犬"続くんだろう~~
Commented by worm_light1027 at 2016-03-22 21:18
mana さん こんばんは^^

携帯会社のCM どこも楽しいですね~♪
つい見入ってしまいます^^
ソフトバンクのお父さん犬の声が
あの・・北大路欣也さんだったなんて!!
えぇ~ ビックリ(◎_◎;)
これは知りませんでした!
続きが楽しみですね^^

おもてなしのお料理豪華ですね~☆
メニューが豊富で 凄いです!!
見習わねば (´▽`*)

>BBQいいですね~^^
 しばらくしてないので 憧れちゃいます♪
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-22 21:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

うちな~御前、とても美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで最高ですね!!

北大路欣也さんの声は知っておりましたが一寸法師は知りませんでした。
manaさんのおっしゃるとおり携帯の通話料を安くしてほしいと私も強く感じます。

本日の秋田は雨が降りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-22 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も花が咲いたような素敵なお弁当☆
チキンカツ冷めても美味しい♪大好きです^^
黒米と白米のコラボも綺麗です♪
ホントにね、最近の携帯会社のCM見てると・・・競争率激しいのでしょうね~^^;
あたし的にはauのCMが好きなんですが・・・使ってるのはドコモと言う~(笑)^^
でも、ドコモのサイトウさんはちょっと笑っちゃったけど(^ー^* )フフ♪
おもてなしの晩御飯♪クープリイチー??
ゆし豆腐も食べてみたいな^^美味しいお料理の数々にお客様も喜ばれたでしょうね☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-22 22:17 x
今日もおいしそ~
何気に参考にさせていただくのだけど、私が作るとビミョーな見栄えなんですよねぇ。
不思議だわ。

携帯のCMは確かに多いですねー
ソフトバンクはストーリーがおもしろいですよね。
2代目犬だったとは知りませんでした!

>寒の戻り
確かに・・・
寒暖の差が大きくて、着る物に悩みます(>_<)
Commented by うめここ at 2016-03-22 22:55 x
manaさん、こんばんは^^

チキンカツ弁当おいしそうです♪
ごはん2種類楽しめますね~
うちな~御膳はとってもヘルシーって感じ^^
おかずの種類もたくさん!
鰯のおろし煮はぜひ食べてみたいです♪

一寸法師、ほんとにいましたね^^
近々登場するかしら~楽しみだわ♪

私がつかってるのもauってのは関係ないけど^^;
au「三太郎」シリーズけっこう好きです。
浦ちゃんの 「海の声」のうたも
しみじみいい歌だな~って^^
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-22 23:03
 お家ご飯で、おもてなしがいいですねぇ。
なんと8品作られたん・・えらい・・!!

気の張った、お料理より・・お家ご飯が好きです。
静岡のお客様・・反応はどうでしたの・・・??

↓のオムレツ可愛いねぇ・・・♪
ほっこりします。

ギガちゃん好きよ・・小悪魔で可愛い・・・!!
ポスターほしいの・・!!
検索してますが・・もらえないようです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-23 00:08 x
三太郎シリーズ大好きですぅ~♪
特に今放映されている「ダブルス」編、もう最初っから笑わせて頂きました^^
でも一寸法師がどこにいるか、まだ見つけれていないのだよ(笑)

うちな~御膳、良いなぁ~^^
私も静岡から出向いてごちそうになりたいくらい、美味しそう!
Commented by エム at 2016-03-23 08:55 x
おはようございます。
auの三太郎シリーズは大好きです!
一寸法師がいるのは知ってるのですが、一瞬しか映らないので
いつも見つけられません(>_<)

白戸家のお父さんは2代目になってたのですね!
本当にお父さんにソックリですね(#^.^#)

今、好きなCMはauの三太郎シリーズとBOSSです♪
ソフトバンクはちょっと迷走してるような・・・。
迷走といえばロト6もでしょうか^^;

うちな~御膳、いいですね!
絶対喜ばれてますよ(*^^)v
地元の人が食べてるお料理を出されるのは
最高のおもてなしですよね!
Commented by エム at 2016-03-23 08:56 x
追伸;イカ耳は耳を後ろに倒すことを言うんです。
   何故、こう呼ばれるのか分からないのですが
   形が似てるのかなぁ・・・と思ってます(#^.^#)
Commented by いけかな at 2016-03-23 11:35 x
わー、おもてなし料理美味しそう!
もはや料亭で食べるのと一緒ですね。

北大路欣也さん…お父さん犬が出始めた頃に話題になってましたよ。
しかしあの海くんがもう引退してたとは!(それは初耳ですw)
携帯のCMいろいろ考えますよねー。
まあ未だにガラケーの私にはほとんど関係ないんですけどww
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-22 11:45 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧