「ほっ」と。キャンペーン

椎茸つくね弁 ✿ 山盛り野菜そば♪






c0139375_11203987.jpg


3月24日(木)   のち   20/19







なんか テレビを見ていると、今年は不倫の話ばかりですね。







今日もまた・・・・






















天気も悪いしさぁ  テンション↓↓(%;´п`Ⅲ) 







そんな木曜日のbento



c0139375_11211380.jpg



今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■人参しりしりー
■インゲンとコーンのバターソテー
■プチトマト










昨日の晩ご飯


c0139375_11212755.jpg


晩ご飯Menu

■野菜そば
■タコとわかめの和え物(画像なし)




安心してください!
麺もちゃんと




入ってますよ( ´、`*)ノ
c0139375_11213926.jpg

熱々のおつゆをかけて 頂きます (´人`*) 娘が。



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by peko_tin at 2016-03-24 13:57
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうなお弁当ですね(*^.^*)
椎茸つくねと、インゲンとコーンのバターソテーのお味を想像しただけでヨダレが湧き出てきましたよ(笑)
麺にたどり着くまでに数分を要しそうな、まさしく野菜そば!!!なmanaさんちの沖縄そば、めちゃくちゃ食べ応えがあって美味しそうですぅ(〃∇〃)
今晩は私も野菜そばで決まりかな♪・・・もちろんジムの食堂の(爆)

今日不倫が発覚したのって、あの方ですよね。 意外過ぎて超ビックリしました・・・((゚m゚;)
何か天気もぐずついているし、こんなネガティブなニュースが続くと憂鬱になります~。
コーヒーでも飲んで気持ちを切り替えるとします! manaさんも、天気に負けず良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ROUGE at 2016-03-24 14:24 x
manaさん、こんにちは~
不倫は絶対許しませんね。
って、前の結婚、不倫されてダメになったので余計(^^;
まぁ、それが無ければ今のダーリンと出会えませんでしたけど☆

椎茸つくね、椎茸の肉詰めと同じですか?
相変わらず美味しそうなお弁当~♪

野菜たっぷりのそばもいいですね。
最近 沖縄そば食べてないなぁ・・・
Commented at 2016-03-24 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-24 14:42 x
mmanaさん
こんにちは
椎茸つくね
人参しりしりー
インゲンとコーンのバターソテー
プチトマト
素敵なおかず
美味しそうですね
丁寧に作られたお弁当素敵です

野菜そば
タコとわかめの和え物
美味しそう菜焼きそばですね
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-24 15:29
そっちから、下り坂ですか・・・
こっちは、今日はさわやかな空です✿

不倫・・・・
「誰に謝ればいいの?」っていうのを、平気で言う人もいるくらいの世の中。
しかも、関係ない嫁にまで、謝罪文書かせたらいかんと思う(笑)
野菜たっぷりで、おいしそうです。
Commented by shiba_yama at 2016-03-24 15:43
こんにちは♪

野菜たっぷりそばおいしそう^0^
もやしって特に好き♪
今週は犬シャンプーの予定だから、
またまた広島焼きかな~
関西焼きよりも粉が少なめだし、
野菜がたくさん入るので体にも良い気がしてます。

お天気悪そうですね・・・
こちらは春の嵐みたいに風が強くて><
とにかく寒いです。
風さえなければぽかぽかなんですけどね~
Commented by いけかな at 2016-03-24 16:17 x
いやいや、数ある不倫話の中でも今回のあの人のが一番強烈でした!( ゚д゚)ポカーン
別に差別するつもりはないけど…でも自分だったらちょっと…あえて不倫相手には選ばないかも的な(^^;)

野菜そば、本当に野菜たっぷりで美味しそう~。
私は仕事休みだったので、お昼は明太子パスタでした。
パスタソースじゃなくて本当の明太子だったから美味しかった~。
Commented at 2016-03-24 16:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2016-03-24 16:39 x
manaさん、こんにちは

お野菜たっぷり彩弁当美味しそうです。
シイタケつくね、私も好き^^

お天気、下り坂?
Commented by cana_mimican at 2016-03-24 16:52
椎茸つくねと沢山のお野菜のお弁当、バランスがとっても良さそうです〜。
美味しそうです。
お夕飯もお野菜たっぷりのそばですね〜。
私も昨晩は一人だったので、菜食主義者のような夕飯でした。笑
新たまを沢山頂いたので、生わかめとサラダにしたり、ワカメとホタルイカを合えたり。。
一人の時は野菜だけとか、質素な感じで済ませてしまいます〜。


最近の芸能ニュース、
なんと言うか、、、
公開懺悔というか、先に謝ってしまえ、、、とか・・・
言わなくても良いような気さえして来ます。。

Commented by yopi at 2016-03-24 17:04 x
こんにちは(≧∀≦)ノ

不倫?誰?と急いで検索しました^^;
意外な方で驚きました
不倫は絶対ダメです、私は嫌です

椎茸つくね、食べたいです(*´艸`*)
我が家の食卓には一生上がる事は無いと思いますが^^;

私の姉が20年以上猫を飼っていて、よく遊びに行ってました
生憎私はアレルギーと独身時代の仕事が出張が多くて飼うことができませんでした
Commented by れぃん at 2016-03-24 17:22 x
manaさ~ん こんにちわ

しいたけツクネ、 美味しそうですね~ 
肉厚のしいたけと一緒に! 私大好きです^^
にんじんしりしり、 今晩これから作ります
ちょっと甘めにして、なんぼでも進みますね(*'-'*)"
野菜たっぷりのおそば~ 
お野菜のうまみがぎゅっとつまったお出汁と
美味しいですものね!
 
ほんとうですね 不倫のニュース多いですね
簡単に復帰の話もありますし、 
夫婦二人で謝って、それで非難が減るようなことを考えているような・・ 
なんか釈然としないことが続いていますね。。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-24 18:03
manaさん、こんにちは♪

しいたけつくね、ああ、おいしそうです。
野菜たっぷりで大好きなお弁当です。

最近、ニュース見るのが嫌になってきています・・・
Commented at 2016-03-24 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-24 20:35 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の出先の快晴、25℃・・・道行く人たちは夏の装いでした!流石に私も薄着にしましたが・・・薄手のセーターを着て過ごしました。未だ夜になると冷え込んで・・・部屋は暖房して休みました!

お弁当・・・椎茸つくね、美味しそうですね~~大好きなつくねです! 椎茸に詰めると良いんですね~~次回はTryしてみます。隠元もconeと一緒にソティーすると歯触りもよくて・・・良いですね。毎日、美味し雄なお弁当・・・素敵です!

お夕飯・・・沖縄そばですか?盛り沢山のお野菜たち・・・凄~く美味しそうです!器にセットしてからアツアツのお汁をかけて頂けば・・・麺も伸びずに良い方法ですね~~我が家もこの方法で遣ってみます。 

今日も他出中ですが・・・PC持ち歩いているので、便利しています!
今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-03-24 21:39 x
manaさん、こんばんは^^

椎茸のつくね丼
こういうの大好きだわ~食べたいな~^^
野菜そば、野菜もワシャワシャ食べれて
美味しそう♪

猫島はね
わたしが知ったのは愛媛の青島というとこだけど
http://aoneko.abnetweb.com/
ほかにも、日本にはいくつか猫だらけの島があるみたいよ^^
https://www.travelbook.co.jp/topic/1174
観光で来る人もけっこういるみたい。
ほんと猫ちゃん人気だね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-24 22:15
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸つくね♪美味しいよね^^
大好きな組み合わせ☆
いんげんとコーンのソテーも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日の朝のワイドショーでやってたね・・・
こちらも寒の戻りで寒いよ~~><
野菜たっぷりそば!野菜好きのあたしとしては!!
食べたいよ~~!manaさん出前して~~!愛知まで(笑)^^
Commented by meru103 at 2016-03-24 22:38
こんばんは~♪
うんうん!今日の方は意外でしたね!

椎茸つくね、美味しそう~♪
シイタケ大好きです♪
野菜たっぷりの野菜そば、いいですね♪(*^-^*)☆
Commented by サン at 2016-03-24 22:41 x
僕も椎茸の菌打ち込んだから食べられるかなぁ~ー笑
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-24 22:44 x
今日もおいしそう!
丸いお弁当箱に、丸いおかず。
可愛さも満点です♪

不倫ねー
今回は特別驚きましたよね・・・
いくら家庭の問題とはいえ、教育にも携わった方ですから、なおさらです。
政界進出には大打撃でしょう。

あのクッション、どう体重をかけても骨盤が立つので、便利です^^
自分で気を付けていられればいいんですけどねー
Commented by おとめ at 2016-03-24 23:11 x
こんばんは♪
またまた出ましたね
不倫報道
個人的な話なので どうでもいいのですが
元々あの方 嫌いなので 正直 嫌悪です
教育関係の委員とかもやってて 今度
議員に立候補でしょ
あぁ言う方には 正直 議員になって欲しく
ないんですけどね・・・

この間 沖縄出身のタレントさんも立候補
表明しましたけど なんか 障●者をウリに
してるみたいで すごく不愉快です。。。

野菜そば
すっごく美味しそうです♪
安心してください 娘が食べてます
ってことは manaさんは・・・
お野菜だけですか・・・

私も 夜は炭水化物 控えてるので
お気持ちわかります・・・
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-24 23:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今年は、不倫の話題が多いですね。
正直うんざりです。
この話題は、もう打ち切りにしてほしいです。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
にんじんしりしりーに強く惹かれます。

秋田は、雪が降りました。
今時点でうっすらと積もっております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-25 00:01 x
不倫がばれたらさっさと謝って、早期終結を狙うってのが流行りでしょうかね(-_-;)
次はだれがターゲットになるのやら・・・
男性陣、戦々恐々としているのではないかしら?
ま、自業自得ですね。

今日、たぁーくさんのシイタケを頂きました!
シイタケって秋が旬だと思っていたのですが、もしかして春?^^;;
Commented by orihime at 2016-03-25 00:04 x
manaさん、こんばんは~☆

エーーーッ!? この方がとビックリなニュースでしたw(゚o゚)w

椎茸つくね、とても良い色に仕上がってますね~
食べたくなりました。

そして麺が隠れるほどお野菜たっぷりなおそばも美味しそう~
だけど、やはりmanaさんは、麺好きと言えども我慢したんですかねぇ。

「安心してください!」
この方は、最近画面で見かけなくなりましたねぇ(^^;;
Commented by エム at 2016-03-25 08:40 x
おはようございます。
丁度、朝のワイドショーで乙武さんの不倫騒動を見ながら
訪問しています^^;

野菜そばを見るたびに、「美味しそう!食べたい!」と思ってます(#^.^#)
沖縄名物なのでしょうか?

日本の家庭用冷蔵庫の「冷凍庫」って小さいですよね(>_<)
もっと何とかならないのかしら・・・と思ってます(・.・;)
開発してる人って男性なのでしょうかね・・・。
Commented by gerogero at 2016-03-25 20:37 x
こんばんはー
寒いので低調です(^^;)
あの方の不倫…なんでやねーん!もう世の中、信じられへんわ~
ワタシだったら絶対に許さへんで!

椎茸つくね、おいしそう(^~^)
帽子をかぶってるみたいなこの姿に癒されるわぁ
にんじんしりしりとのコントラストもバッチリ♪
野菜だけかと思った(笑)麺もあってホッ
とってもヘルシーやん(^m^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-24 11:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧