人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪






ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪_c0139375_11395545.jpg


1月27日(水)  のち  17/15






突然ですが、みなさん食器用洗剤は何をお使いですか?



ここからはあくまでも私の見解です。
私は数年前まで、特にメーカーにもこだわらず、
頂き物だったり、買うにしても安い洗剤を使っていました。
ジョイ(以前の)という食器用洗剤に出会ってからは、
「ま~ (゚д゚人)こんなに油汚れが落ちる洗剤があったとは・・・・
と感動したものです、それ以来何年もジョイを使っていました。


しかし1年半ほど前のこと、

法事で親戚のキッチンをお手伝いしていたら、そのお宅はキュキュットを使っており、
これがま~ また本当によく落ちるわけですよ。
指先で音が”キュキュッ”と まさにCMで謳っている通り(*'∀'人)♪


早速買って、ジョイと比べてみましたさ。

その結果、
私はキュキュットの方が勝ると思い、それ以来ずっとキュキュットのクリア除菌を使っています。



そして、

最近になって またまた気になっていた食器用洗剤、ライオンのMagica

スーパーで小さいやつが特売になっていたので買ってみた。


そしてまた、キュキュットと比較してみた。










めっちゃ 落ちる!!(○∇○)

マジか・・・ マジです(笑) 
ギトギト油も サラサラ~っと落ちるのです。(๑˃̵ᴗ˂̵)و




油汚れにはマジカ/Magica!!!(+・`ー’・)

という結論に達しています。(今のところ)






昔は食器洗いと言えば「ママレモン」だったよな~(◔‿◔)。(←古っ 歳がバレるぅ~(笑) 
新しい洗剤が発売されても、ママレモン
みんなそう言っていませんでした?

うちの母はなんでもかんでもママレモンって言っていました。^^;
あの頃はママレモンが食器用洗剤の代名詞でしたよね。^^



しかし、ママレモンって今もあるんだろうか(・・∂)?  



おお~~∑(゚ロ゚〃) ありましたよ!! 
 
まだ売ってるんだ~( ゚∀゚)




しかし食器用洗剤も進化したものですな。(◕‿◕o)












今日のbento

ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪_c0139375_11451662.jpg


今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■ウインナー
■ゆでたまご
■切り干し大根の煮物
■紫キャベツのマリネ
■花にんじん
■茄子のお浸し
■黒米ごはん(私用)











昨日の晩ご飯




ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪_c0139375_11464787.jpg


晩ご飯Menu

■とろ~り親子丼
■具だくさん味噌汁






お友達から手作り味噌のお裾分けがありました。

ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪_c0139375_11471844.jpg

お♡い(❤∀❤)し♡い
なんて優しいお味なんでしょう^^



とろ~り親子丼はいつものレシピ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
ママレモン ✿ 豚の生姜焼き / とろ~り親子丼♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-03-25 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-03-25 13:28
manaさん、こんにちは~♪
今日もお野菜たっぷりで超美味しそうなお弁当!!
本日はちょいと外で食べるためランチはすんごく少なめだったので、私の底なし胃袋がmanaさんのお弁当を要求しております(笑)
晩ご飯の親子丼も、とり~りさが伝わってヨダレが・・・具だくさんみそ汁も美味しそう~(*´﹃`*)
それにしても、味噌を手作りだなんてお友達すごいですね♡

へぇ~~マジかっ?!(爆) 私もずっとキュキュットを使っていますが、切れたら今度は是非マジカを使ってみて、その油の取れ具合を楽しみたいと思います~(^▽^)
ママレモン、すごく懐かしい響きです。 未だに売っているとは驚き!! 懐かしいからそれもついでに買ってみようかな(笑)
せっかくの花金(死語)もどんよりお空ですねorz 天気に負けず、引き続き良い午後をお過ごし下さ~い(^o^)/~~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-03-25 13:40
ママレモン、懐かしいです〜。 透明な容器のほうですが。。笑
ここ数年、特に冬になると手あれが酷くて困ったので、キュキュットのハンドビューティーを使っています(気休め?かしらね・・・)
油落ちもよくて臭いが付いてしまったものの臭さも消してくれるような感じがします。
でも、Ma gicaの情報、ありがとうございます。
気にはなっていましたが、なかなか買う事はなくて。。 今度買ってみます!

今日のお弁当も具沢山で鮮やかで、とっても美味しそうです〜。
今週は日曜日まで旦那さんは仕事なので、もう2日、お弁当作りも改めて頑張ろう!と思いました。
先日大きな帆立が安く売っていたので、manaさんの真似してお弁当のおかず、
作ってみます。:)

>猫、きちんとおトイレを奇麗にして保たないと、臭っちゃいますね〜。。
我家は「全く臭わない」と毎回訪れた人が言ってくれますので安心です〜。

よい週末をお過ごしください〜。
Commented by ROUGE at 2016-03-25 13:44 x
manaさん、こんにちは~
今日も美味しそう~
親子丼、肉がいっぱいですね。

私は洗剤はジョイのモイストケアです~
汚れ落ちより香りと手あれ防止対策(^^;

でもマジカっていいんだ。
今度試してみますね(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-25 14:33 x
manaさん
豚の生姜焼き
ウインナー
ゆでたまご
切り干し大根の煮物
紫キャベツのマリネ
花にんじん
茄子のお浸し
黒米ごはん(私用)
素晴らしいおかずが一杯爪これていて美味しそうです

とろ~り親子丼
具だくさん味噌汁
素敵などんぶり 味噌汁
美味しそうです
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-25 16:53
JOYを使っていましたが、手のあれがすごくてやめました。
今は、キュキュッとです。
手のあれもなくなりました。
マジカは、使いたいものの、JOYの時の手のあれがトラウマで、いつも悩んでは買うのをやめてしまいます。
ママレモンは、代名詞ですね。
気になって、店頭で探してみたこともあります。
親子丼、おいしそうですね~~
Commented at 2016-03-25 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-03-25 18:16 x
manaさん こんにちわ
ママレモン 実家でもずーっとこの洗剤でした~
ほんとですね 明るい台所にはママレモン!みたいでしたv(*^^)v
どんどんパワーアップになってきて、コンパクトになってきていますね♪
そして、マジカ~  
そんなに油汚れも落ちるんですね☆^^

お弁当も おかずがぎっしりですね~
豚の生姜焼き しばらくお久になってしまって
週末にお丼にしてみたいです^^
ふわふわの親子丼も美味しそうです~=*^-^*=
manaさん いつも変わらない
ヒミツのコメントさんでも温かいお気持ちをありがとうございますm(_ _)m

Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-25 18:42 x
mana-sama

こんばんは~~今日も未だ出先ですが・・・此処もきっと今日からイースター休暇で賑わうと思います。桜も満開になるかしら~~

お弁当・・・お野菜たっぷりで理想的なお弁当ですね!このお弁当を持ってお花見に行けば周りの方達Σ(・ω・ノ)ノ!ですよ!今日もとても美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・なんとも、とろり~としたところが食欲をそそりますね!具沢山のお味噌汁も美味しそうです~~

☆ ハイ!石鍋です。先日、石焼ビビンバブのお鍋を買うつもりでNJまで出かけた時に見つけて買いました!

☆ WiFi・・・NY市では公衆電話の代わりに?数十か所WiFiの設備をするとか言っていましたが・・・駅などでも使えるようになるのかしら?

今夜も明日も良い日で!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-25 18:45
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

“豚の生姜焼き&とろ~り親子丼♪”美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

我が家は食器洗は私が担当でジョイを使っています。ww
「キュキュット」は油汚れに強いんだね。
Commented by うめここ at 2016-03-25 21:02 x
manaさん、こんばんは^^

相変わらず彩りもよくて
美味しそうなお弁当ですね~^^
わが家でも最近は具だくさん味噌汁に
具だくさんスープを良く作ってます♪
ダイエットの助けに^^

たしかに台所洗剤はママレモンのイメージ強いわ♪
最近の洗剤良く落ちるよね~
わたしもジョイととキュキュットなんかを
気分で買ってます^^
Magicaは使ったことないんだけど
ぜひ使ってみたくなったわ^^

1100匹の猫ちゃんたちのスゴイ(><)
猫、猫、猫だらけだ~
でも、どの猫ちゃんもなんかリラックスして幸せそう♪
Commented by worm_light1027 at 2016-03-25 21:57
mana さん こんばんは^^
黒豆御飯 美味しそう~ヾ(o´∀`o)ノ
お赤飯の色に似てるんですね!
お肉にお野菜たっぷりで 栄養バランスバッチリなお弁当
ダイエットにはもってこいですね^^

ママレモン 昔使ってましたよ~^^
洗剤と言ったら ママレモンかチャーミーグリーン
だったかな~??
懐かしいです^^
ジョイもキュキュットもよく落ちますね~!
それ以上にMagica は凄いんですか(◎_◎;)
洗浄力UPはどこまで続くのか・・
まだ見かけたことがないので 探してみますね^^
Commented by おとめ at 2016-03-25 22:18 x
こんばんは♪
我が家はジョイ愛用してますが
そうですか!
Magicaが 一番良いんですか
ジョイでも 満足感高いのに
すごいんでしょうねぇ

最近の電子機器は 新しいものほど
優れてますけど 洗剤も そんな時代
なんですね・・・

ママレモン 我が家でも こどもの頃
使ってた記憶がありますが 手荒れが
するって母がこぼしてたような・・・
叔母は 手荒れしないように きちんと
薄めてから使わないと って 言ってた
様な
もう一人の叔母は ゴム手袋必須って
言ってたような・・・

親子丼
お野菜もたっぷり入ってて ヘルシー&
美味しい~ 感じですね♪♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-25 22:26 x
今日も野菜たっぷりだ~
とろとろ親子丼もすごいね!
うまく火加減をしないと、難しいんだろうな。
さすがだ~~

ママレモンねー
たま~に景品で見かけます。
そんなに悪くないですよ。
でも、Magikaはすごいのかな?
今度使ってみよう~っと。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-25 22:41
manaさん♪こんばんわ~^^

生姜焼き☆美味しいよね^^
パプリカの彩も鮮やかで美味しそう~♪
あたしも食器洗剤は、キュッキュットです^^
Magicaはマジカ?!!ス~~と汚れが落ちるのは嬉しいのよね♪
油汚れ、落ちないのは苦痛><
明日ドラッグストアー行って買ってこよう~^^
ママレモン懐かしい(笑)( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented at 2016-03-25 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-25 23:35 x
こんばんわ♪
食器洗いには必ずゴム手袋をする私には 正直言ってどの洗剤も同じように思えちゃいます^^
ゴム手袋をしていると、食器のキュキュッとって分かりずらいかも?(/_;)
しかも、油汚れが良く落ちる洗剤は、同時に手の油も取ってしまうことが多いので要注意なんですよぉ~。
アトピー性皮膚炎があると、乾燥は一番の大敵なのでややこしいです。(>_<)
Commented by エム at 2016-03-26 07:39 x
おはようございます。
我が家はキュキュットを使ってますが、マジカの方が落ちるのですか~。
マジカを試してみようかと思いましたが、キュキュットのお徳用ボトルを
買ったばかりでした^^;
ママレモンは子供の頃、母が使っていたように思います。
懐かしい名前ですね(#^.^#)

manaさんのお料理って華やかですよね~。
彩が本当に良くって憧れます!
私も頑張らなくては!(^^)!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-26 08:28
日曜日がイースターなんですが、今やっと飾り終えた所です。ふっと思ったんですが、manaさんのお弁当って色とりどり,華やかですよ。咲き乱れた花壇!
暖かみを感じされます。

きゅっきゅと音を聞きながら皿洗いがするなんて楽しいんじゃないでしょうか?
洗いものが苦手な人でも洗いたくなるような,,そんな発想で作られたのかもしれませんね。
Commented by sagefemme at 2016-03-26 11:36
こんにちは🎵
わが家は、キュキュットです!
ジョイは、手荒れが気になると娘が言います
チャーミーグリーンなんて言うのもありました
函館の坂道でCMの撮影が行われたとかで
旅行に行った時、その坂道をガイドさんが案内してくれました!
新婚さんが手を繋ぎスキップするCMです
それを見た老夫婦も真似して、可愛いお爺ちゃんとお婆ちゃんでした😉
時代と共に日常雑貨もどんどん変わりますね!
歳を取ると時代の流れについて行くのは大変です😅
Commented by delicasib at 2016-03-26 12:04
manaさん こんにちは♪

ウチもキュキュットを使ってます^^
油汚れに強いなんて~気になるMagica!
キュキュットと使い分けできそうですよね。
私も探してみまーす♪

manaさんのお弁当、いつもながら彩り良くて美味しそうですね。
手作りのお味噌の具沢山お紫蘇汁も~♪

Commented by いけかな at 2016-03-26 13:39 x
洗剤、うちはあんまり考えたことなかったので、面白く読みましたよ。
各メーカー、いろいろがんばっているのですね!
ママレモン、分かりますよ。実家でも確かずっと使ってたような?

とろ~り親子丼、早速レシピ見てきました☆
簡単で美味しそうですね。そういえば最近作ってない~。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-25 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana