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あれから2週間・・✿ のり鮭弁 / ポークシチュー♪






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3月28日(月)    18/13





良いお天気~♪

昨日までずっとスッキリしない天気が続いていたので、
晴れマーク1文字で この気温は嬉しいな~~(♥ˊ艸ˋ♥)♬
これくらいが長く続けばいいのに・・・





さて、まずは2週間お試しください!
アレを使い始めて2週間が経ちました。








2週間でこんなに痩せるなんて!
ワンダーコア スマート 2週間にチャレンジ!
↑こちらのBefre → Afterの例によると・・・

ウエスト 体重 体脂肪、すべて凄い成果が挙げられています

























じぇったい   


ウソ!!  
・・・(;▼皿▼;) あり得ん

ま~ ※効果には個人差があります。※個人の感想です と書かれてはおりますが・・・^^;





私の場合、始めた頃より体重がえました。(;-ˇ.ˇ-;) 
(今まで運動不足だった人に現れる症状だそう)
体脂肪はまったく変わりません。
低体温になることはなくなりました。( ・ㅂ・)و グッ !


ただ、筋力はついてきたな と実感しております。
やり始めた頃のキツさもなくなって、今はバネも少し強めにして回数も増やしています。
そのおかげで腹筋はなんとな~くスッキリしてきた感があります。
(というかぶよぶよが硬くなってきた?)


筋トレだけではダメとアドバイスを頂いたので、有酸素運動も取り入れています。
平日はどうしても時間がないので、家の階段1階~2階を上ったり下りたり10分とスクワット30回。
土日、天気が良ければ軽いジョギングとウォーキング30~40分程度。(雨の日は↑平日と同じ)

微妙ではありますが、
今朝の測定ではこれから少~し変化が現れそう? な予感もしてきました。



ただ!


この下っ腹ぽっこりが~~

シブトイ(。・ˇ_ˇ・。) 
この脂肪はシブトイぜ^^;







昨夜、夫が 「これ始めて どうか?」と聞いてきた。

うん、↑こんな感じ~と話たら、


筋肉がついてきている証拠。
体重じゃないよ、身体の見た目を重視しろ! と言われました。





(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ 見てなさい!
この下っ腹ぽっこりと 二の腕と お尻と 太股と・・・・




あ~ 課題はいっぱい^^;(笑)これは時間が掛かるな


でも 気長にがんばりま~す(✿´罒`✿) (薄着の季節になるまでには!)










今日のbento



月曜鮭弁

今日はのり弁に鮭をプラス (=゚ω゚)ノ


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今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢レンコン&花にんじん
■ちきなー(からし菜の炒め物)
■筍の土佐煮
■ちくわの磯部揚げ
■白身魚フライ(タルタルソース添え)
■プチトマト










昨日の晩ご飯




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晩ご飯Menu

■ポークシチュー
■サラダ






カレーやシチューなど、
じゃがいもを一緒に煮込むと じゃがいもだけ残す夫(-_-;)


丸ごと茹でて、カットしたものをガーリックバターで軽くソテーして添えたら

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完食でした ムフ(*^m^)v おかわりまでしよった。



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Commented by yopi at 2016-03-28 12:44 x
こんにちは(≧∀≦)ノ

海苔弁にプラス鮭って私の理想です
意外に海苔弁って自分で作ると手間がかかりますよね
揚げ物、焼き物、ご飯にもひと手間
なかなか自分で完璧な海苔弁作れません^^;

ウチの旦那さんも、ニンニクは俺を裏切らないって言って、少し苦手なものならニンニク使うとたべます(笑)
Commented by ROUGE at 2016-03-28 13:03 x
manaさん、こんにちは。
今日は寒くてポークシチューいいかも。
ダーリン、牛より豚の方が好きなんです。

短期間に痩せると若い頃はいいけど
ある程度の歳になると逆に老けてみられちゃうから
年単位で地道にが良いと思います~

友人がワンダーコアじゃないけど
やっぱり痩せたけど10キロ落としたら10歳老けました(^^;
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-28 15:15
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

“あれから2週間”もうそんな時間が経ったんだね。
継続は力なり!!続けることが大事ですよ。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-28 15:54
ほくほくのシチューだわ~~~
安心の鮭弁に、おいしそうなお野菜がたっぷりぷり~~~

ダイエットのって、専属トレーナがついて食事やなんやっていろいろするらしいから、やせ方がすごいらしいです。
TVCMでも、すっごく小さく「個人の感想です」とか「効果は個人により差が出ます」って表記するらしい。
上沼恵美子もいっていた、うそやって。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-28 16:10 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
酢レンコン&花にんじん
ちきなー(からし菜の炒め物)
筍の土佐煮
ちくわの磯部揚げ
白身魚フライ(タルタルソース添え)
プチトマト

素敵なおがず おいしそうです
素晴らしいお弁当ですね

ポークシチュー
サラダ
素敵なシチュー
美味しそうです
オシャレなサラダ添え うれしいですね
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-28 16:10 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
酢レンコン&花にんじん
ちきなー(からし菜の炒め物)
筍の土佐煮
ちくわの磯部揚げ
白身魚フライ(タルタルソース添え)
プチトマト

素敵なおがず おいしそうです
素晴らしいお弁当ですね

ポークシチュー
サラダ
素敵なシチュー
美味しそうです
オシャレなサラダ添え うれしいですね
Commented by れぃん at 2016-03-28 18:05 x
manaさん 
あれから2週間~☆ 
ここまででも継続は力なりを感じます♪
筋肉に代わる時は体重が増えると聞きます
そうです~ だんなさまのおっしゃる通りですね
体重計数字より、見た目の体の引き締まりだと思います
明るい希望がみえてますね~!(^^)!

海苔ブラスの鮭弁 美味しそうですね
定番人気お弁当おかずのWですもの♪
筍の土佐煮、さっそく大活躍です~^-^
お夕飯のシチューでは、
ポテトは煮込まないでガーリックソテーして添えられたんですね
なるほど~☆ 香りがよくて美味しそうです♪
Commented by cana_mimican at 2016-03-28 18:09
分かります〜。。そんなに成果が著しく出ませんよね。。
期待して、期待はずれだとかなり凹む私です・・・
私もテレビを見ながらやったり、夕飯を控えめにしたり、ストレッチや軽い有酸素運動、頑張ってます。
が、
見た目さえ変化ありません。
長い目で、、、ですかね。

奇麗ですし、今日も美味しそうなお弁当です〜〜。
我家も昨日はほうれん草いっぱいのシチューにしました。
旦那さんが出ていて私一人でしたが、シチュー作りました。
ビーフシチュー、なかなか食べる機会がないのですが、今度試してみたいです。
Commented at 2016-03-28 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-03-28 19:24
manaさん、こんばんは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は海苔弁だったんですね。 豪華で美味しそう~(*´﹃`*)
女性は数字に左右されやすいですが、一番大事なのは見た目なんですよね。
ご主人が指摘しているのはまさしくこういうことですよね↓
https://www.karadakarute.jp/tanita/kcloseup/kcup39.jsp
私も体脂肪が落ちてから、ホントの体重よりもずい分と軽く見られる事が多くなりましたよ~。
筋トレを始めたmanaさんの体重が増えたのは、筋肉が増えたからだから喜ばしい事!
これからも若々しく健康に過ごすために、お互い美ボディ目指して頑張りましょうねっo(^-^)o
それにしても・・・ポークシチュー、お肉が柔らかそうで美味しそうだことっ♡
明日も私も作ってみようかな~~。
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-03-28 19:38
こんにちは♪

脂肪が取れるのって、次の段階じゃないのかな??
なんかそんなこと聞いたような・・・
私も犬の散歩をしてだいぶ運動するようになりましたが、
何よりもパート始めたら、
普段使わない筋肉や神経(?)を使うせいか・・・
体重は変わりませんが二の腕のぷるんぷるんは
だいぶ取れた気がします。
服とか着やすくなった^^;

でもね・・・
仕事に慣れてきたせいか、お腹のお肉は戻ってきましたよ^^;汗
夏は痩せやすいから、この夏に期待しては♪
Commented by meru103 at 2016-03-28 20:30
こんばんは~♪
もう2週間が経ったんですね。
ちゃんと続けててエライなぁ~。
それ以外にも体を動かして努力してるし、スゴイです!
薄着の季節が楽しみですね(*^-^*)☆
Commented at 2016-03-28 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-28 21:46 x
mana-sama

こんばんは~~今日は薄墨曇り空~~ですが・・・春は確実に遣って来ています。寒くなく・・・嬉しい気候です! きっと桜の季節の花曇りなのでしょうか~~

ワンダーコア・・・私も申し込みを家人に頼んでおいたのですが・・・出かけるから、帰って来てから申し込む積りだったらしく・・・未だ申し込んでないようです!しかし、昨日・・・厳しく言っておきました(笑)

ジムのトレーナーのお話ですと、筋肉48時間で元に戻るので・・・その前にはトレーニングが必要!とは言っていました。確かに、ご主人様がおっしゃるように・・・体重を重視(少しは必要だとは思いますが)より見た感じ!脂肪を筋肉に変える事が一番のようです。 (私も、如何して?エェ?とお腹のポッコリ!こんなハズでは?とシャワーを使う度にガックリしています)お腹周りに筋肉がつけばDr.も腰痛が緩和されると!おっしゃってましたので・・・頑張りたいと思っています!

お弁当・・・月曜鮭弁!海苔も一緒に美味しそう~~こう言う、日本のお弁当!と言う感じが素晴らしですね! 即、食べたい~~と思える美味しそうなお弁当です!

お夕飯・・・別野菜を後付け・・・我が家の家人もこちらが好きですよ!カレーなんかも別野菜だと残さず頂いてますが・・・一緒に煮たのは残っています。

私など・・・面倒だから、一緒が多いのですが・・・これからは別付けも!と思いました。

☆ ハラペーニョ・・・小さく刻んで少しいれると・・・ピリ辛で美味しいように思います。メキシカンのように沢山は・・・とても辛くで無理ですが!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-03-28 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-28 22:09
manaさん♪こんばんわ~^^

体重も気になるけど・・・
引き締まってるか!!それも大事だと思うよ~^^
あたしなんてさ・・・(こっそり教えちゃうけど)
ビール腹ですから~~・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
よっしゃ~~!続ける事は力なりです☆
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
焼き鮭のり弁~☆
白身魚も入って豪華版!
筍の土佐煮も入ってご飯進んじゃうね^^食べたいな♪

Commented by chi-no-heya at 2016-03-28 22:37
お久しぶりです~♪
ワンダーコア、やはりそーなのか・・・

う~~ん、美は一日にてならず、と叶姉妹が言っていたかも・・・(笑)

お弁当にお花が咲いてますね~❤

お花見しなくてもこれで満足できそうですね~♪
Commented by うめここ at 2016-03-28 22:52 x
manaさん、こんばんは^^

manaさんの酢漬けはいつもカラフルだし
型抜きもされてて美しいです~
でも一ヵ月も保存効くのって、ありがたいですね~
やっぱわたしも真似しなきゃ^^

始めたころより増えちゃったのね^^;
わたしも、最近意識して食事もウォーキングも
それなりにやってるつもりだけど
まったく変化が(><)
超運動不足だったからなのね・・
でも
今が我慢のしどころよ・・きっと^^
身体の見た目を重視しろ!
旦那さまのお言葉がたのもしい~
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-28 22:56 x
海苔弁とシャケ弁のコラ!
豪華だわ~~♪
お夕飯も贅沢だね。
温野菜たっぷりだ。

ヘチマもパパイヤも野菜。
いい食文化だよね。
憧れます^^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-03-28 23:14
おはようございます。

頑張ってますね〜〜!!
ビフォーとアフターの写真をアップしてくれると私も頑張れます。汗
ご主人様のひとこと、”体重じゃないよ、身体の見た目を重視しろ! ” 申し訳ないんですが,笑ってしまいました。厳しい声〜。だけど愛情がこもってるって感じさせられました。

美味しく完食できるって健康的で幸せですね、このまま頑張りましょう!
Commented by orihime at 2016-03-28 23:30 x
manaさん、こんばんは~☆

エッ!? そうなのーーーw(゚o゚)w
なんかスゴーク楽に腹筋ができる上に
お腹がプルプル震えるから効果大だと信じてやってるけど...(^^;;
manaさん、元々そんなに太ってないからじゃない!?
(あの芋ケンピのせいだったりして...苦笑)
まぁ~でも、下っ腹ポッコリは頑固よねー!
手強いなぁ~と日々実感しているところです(^^;;

お弁当の横に添えられてるのはタルタルソースだったんですね
スティックコーヒーかと思っちゃった(*^^*)

ふふっ、オットさん、お子ちゃまみたいーーー┐(´-`)┌
煮込んでグズグズになった食感がダメなのかなっ!?
でも、調理法変えて食べてくれるんなら作った甲斐はあるから
ヨシとしなきゃ~ね(^^)v
Commented by ワル猫です at 2016-03-28 23:35 x
そうですよ。痩せるより、体力が付く方が大事でしょ。
病気したときとか、体力があるかないかで回復に大きな差がつくし、
そもそも体力があれば病気もしにくいでしょうし。
健康が一番ですよ。自分も家族も、それ以上のものはこの世にありません。

だんだん効果表れてきますよ。
実はオイドンもそれなりにデブ猫から脱出しつつあります(^_^.)
健康診断でメタボ一歩手前と言われてカチンときたので
それなりに努力したら、次の保健指導の時に褒められました。
数少ない、注意事項なしの完璧ですよ~

でも、油断したらいけませんね。病気していた方が注意して長生きって説もありますし・・・


Commented by おとめ at 2016-03-28 23:58 x
こんばんは♪
継続は力なり!ですよね

まぁ広告に乗ってる 効果はどこも
眉つばが多いですけどね (笑)

筋肉量が増えると 同じ生活をしていても
代謝が上がってくるので はじめは体重に
変化がなくても そのうち体重も落ちてくる
そうですよね
ただし筋肉って 同じ運動ばかりだと その
リズムとか動きを覚えてしまって そうすると
もぉ筋肉増加にはつながらないから バラエティを
増やして 筋肉に あぁ 次はこういう運動だな
とか 何回やったら終わりだよねと先読みさせない
事も大事だって 知り合いのトレーナーが言ってました

私は そんな話を聞いても 『運動嫌い』って断言
して苦笑されるんですけどね (笑)

ぶるーすさん 肉じゃがのジャガイモより フライドポテト
のほうが 好きって感じなんでしょうね(笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-28 23:59 x
うわぁ~ なんて美味しそうなシチューでしょう!
我が家はいつも、全て一緒に煮込んでしまうから、
こんなにキレイに盛り付け出来ません~^^
manaさんのシチューなら、軽く3皿は平らげちゃいそう(=^・^=)
Commented by yukadiary at 2016-03-29 01:50
こんばんは^^

こんな時間ですが笑
お久しぶりになっちゃいました~~
今回も美味しそうなお弁当ですね!
常備菜も拝見しました^^
やっぱり常備菜があると便利ですね♪

筋肉が増えると体重が増えるっていいますから
きっとそのせいですよ^^
ふぁいとです!(キリッ)
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 10:23
manaさん、おはようございます♫

のり弁に焼き鮭、それに筍の土佐煮も入ってて、うれしいお弁当(*^^*)

ポークシチューって作ったことないのですが、とってもおいしそうです。ポテトのひと手間もさすがmanaさんですね〜

体重、私もじぇんじぇん減りません^^;
お腹は、ちょこっとへこんだかな
Commented by エム at 2016-03-29 10:39 x
おはようございます。
ポークシチューにゴロゴロ野菜がいいですね♪
ジャガイモを煮込むと食べられない旦那さんなのですね!
我が家では一緒に煮込むので、どんどん小さくなっていきます^^;

私も腰が治ったら運動してダイエットしたいです!!
でも昨日、晩御飯を作っているといつの間にか
ミミが後ろにいることに気付かなくてバックして
尻尾をちょっと踏んでしまい、こちらも変な態勢になったので
腰が余計に痛くなりました(>_<)
Commented by いけかな at 2016-03-29 10:59 x
最初読みながらそんなに効果あるんだと思ったらw
まあ増えた体重は簡単には減らないですよね。
私もほぼ毎日4kmくらいウォーキングしてるけど、全然減らないし。
それ以上食べてるからダメなのかな。

ポークシチュー美味しそう!
ご主人じゃがいも好きじゃないんですか。
今新じゃがの季節で、美味しいですよねー。
Commented by mana at 2016-03-29 11:41 x

■at 2016-03-28 22:08 のsさんへ

どうぞ、いつでも気軽にコメント下さいね^^
こちらこそ、よろしくお願いします(=^・^=)
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by mm_house | 2016-03-28 11:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


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