便利なアプリ ✿ ビビンバ / うちなーむん♪






c0139375_10475464.jpg


3月29日(火)     21/12






ガラケーからスマホに変えて2年あまり・・・
迷って 迷って なかなか踏ん切りがつかなかったスマホデビューだったが

変えてすぐ、「あ~もっと早く変えておけば良かった」と思ったくらいだった。


ホント便利なアプリがいっぱいあるんですよね~



私のような地図の読めない女に便利な
目的地までナビゲーションしてくれるマップアプリや乗換案内
百科事典や電子書籍リーダー、無料で使える音声通話サービスに
高音質のボイスレコーダーアプリから高性能なスキャナーアプリまで

もうとにかく挙げたらキリがないほど。


1か月ほど前にYahooアプリをインストールしたんだけど、
フリーメールのチェックも簡単になったし、
時間を設定しておけば、毎朝決まった時間に今日の天気や気温をプッシュ通知してくれるから
目覚まし代わりになっています。^^

そして何が便利って 
○○町(私が住んでいる地域)に雨雲が近づいていますと通知してくれるので、
土日は天気が良くて洗濯物を外に干していても
その通知のおかげで洗濯物を家の中に入れることができるんですよ~(^^)

例えば、買い物など外出している時でも
その通知が来れば、家に居る家族に洗濯物入れておいて~って頼めるしね^^
ほんと便利




他にも、すごく役立っているのが、
日々の体重や体脂肪を入力したらグラフにしてくれる健康管理アプリ

そして家計簿


毎月の料金が高額なのがちょっと痛手だが
もう私にとって、スマホはなくてはならないものになっています^^;




スマホをお使いのみなさん、何かおすすめのアプリはありますか?










今日のbento




c0139375_10503168.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ










春休みになって、日曜日に息子が帰ってきた。


帰って来て早々ろくに話もせず、着替えたらまたすぐに外出
昨日も今日も会っていません

明後日にはまた戻るんですけど?(◔ω◔ )



ったく~~~
男の子って こんなもんですかね~(๑¯ω¯๑)






うちな~料理、いっぱい作ったのにな・・・・


c0139375_10522065.jpg




久しぶりにゴーヤーが安かった^^



昨日の晩ご飯Menu

c0139375_10533523.jpg


■ちきなーちゃんぷるー
■くーぶいりちー
■白菜の浅漬け
■ゴーヤーちゃんぷるー
■刺身
■ミニそば




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-03-29 14:07
こんにちは♪

あはは・・・仕方ないですね^^
私も若い頃は、同じように家へ帰ったかと思うと
またすぐに出かけてましたよ。
家でゆっくりすることはあんまりなかったかな~

スマホってそんなに楽しいの??
主人はそんなにはまる方じゃないのに、
持っている時間が増えました。
トイレ入るとき絶対持っていくし・・・-_-;
私は調べたいものがあったら、
すぐに主人に調べさせてます。
自分では電源入れることもできないかも^^;
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-29 14:39 x
manaさん
こんにちは
ビビンバ
美味しそうですね

ちきなーちゃんぷるー
くーぶいりちー
白菜の浅漬け
ゴーヤーちゃんぷるー
刺身
ミニそば
素敵な夕食ですね
Commented at 2016-03-29 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-03-29 15:39
manaさん、こんにちは♪

ほんとスマホ、もう手放せませんよね~
夫はいまだにガラケーなんですが、「ちょっと貸して~」って私のiphoneをよく使ってます(笑

アプリ、ほんといろいろありますね。
娘はくわしくて、いろいろ使ってるみたいです。
私は、manaさんと同じく家計簿つかってます~

ビビンバ弁当、ほんと鮮やかできれいですね~

息子さんがお帰りに^^
一緒にごはんを食べる時間があるといいですね~

うちの息子は帰ってくるなんて言ってたのに、結局、帰ってきませんでした(笑
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-29 16:17
鮮やかな、ビビン弁。
おいしそうです♪
スマホ、確かに便利です。
レシートを管理するアプリもありますよね。
御碗の麺、程よい量なんですが、麺好きにはもっと食べたくなる多さ(^^)
春の陽気とはいっても、こちらはまだ少し肌寒いです。
ダイエット、引き続き頑張って下さい(^^!
Commented by peko_tin at 2016-03-29 17:42
manaさん、こんにちは~♪
とってもカラフル&キュートで美味しそうなビビンバ弁当ですね(〃∇〃)
栄養たっぷりで体にいい上に、見ても楽しめるお弁当でとってもステキです♡
晩ご飯のうちなー御膳(←勝手に命名・笑)も御馳走でたまらな~い!
もうお友達に会うのに忙しい息子さんに代わって、私が食べさせて頂きたいくらいですぅ(笑)
うちの弟も二児の親でアラフォーなのに、単身で帰ってきたら家族との時間よりも友達優先ですよ。
男の子はいくつになってもそんなもんなのかもしれませんねぇ(^ ^;)
スマホのアプリ、私は暇な時に気軽に読めるcomicoをよく利用しています。
Yahooアプリ、良さそうですね。 私もダウンロードしてみようかな♪
ではでは、今晩は息子さんも加わって家族団らんの楽しい時間を過ごせますように(^人^)☆☆☆
Commented by yopi at 2016-03-29 17:44 x
こんばんは(*・∀-*)ノ

ビビンバって、野菜が沢山とれる丼ですね〜
外食では石焼きビビンバ何度か食べたことあるけど、お家では無いな^^;
明日の夜は三食丼の予定だったけど、ビビンバに決定!
Commented by れぃん at 2016-03-29 17:44 x
manaさん
ランチのビビンバ めさめさ美味しそうです♪ 
華やかな春の彩りに掴まれてます!(^^)!
作り置きのおかずもナイスに活かされていますね

息子さん 春休みの帰省なんですね~
ウププ、うちの次男がまったく同じような里帰りでした(*'-'*)"
息子さんには滞在中に逢いたい友人さんのことで 
時間がいくらあっても、足りないんでしょうね=*^-^*=
いいことですね、これからの人生で友人は宝ものですものね

スマホのアプリ とても便利なようですね♪
ちかくのスーパーのチラシも アプリで入るんだそうですねo(*^^*)oパチクリ
どんどん取り残されてますぅ笑) 
 
Commented at 2016-03-29 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umekoko at 2016-03-29 19:52 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバ弁当、カラフルでとってもおいしそう♪
うちな~料理もヘルシーでいろんな種類あって
食卓たのしそう^^

アプリはメッチャ便利みたいね~
わたしは全然使いこなしてないけど
娘とかフル利用してるって感じ^^
頭ボケないように、アプリも使ってみなきゃだわ^^;

旦那様、筋トレ趣味なの?
ストレス解消になってるんだ~
でも、それよね^^
自己管理も同時にできるから理想的~
Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-29 20:08 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨夜から強風~~春の嵐!いまだに吹き続けています!お天気はよさそうですが・・・私の一番苦手な強風です!

スマホ・・・そのようですね!私もNYではスマホですが・・・何も用を足してないように思います。出かける時に持ち歩いても・・・連絡用に使っているだけですから~~JPではガラケの侭を使っていましたが・・・どうも本体がダメになっているようなので、新しくしたいと思っているところです。しかしながら・・・機械音痴の私には、いろいろな用途に使うのは難しいように思います( ;∀;)

お弁当・・・ビビンバの綺麗な事!種類も豊富で美味しそうですね~~

お夕飯・・・沖縄の食卓なんですね!どれも美味しそうですし、知らないお料理もあって・・・mana-samaの食卓を拝見して知識も増えて嬉しいです!

あ、私もゴーヤ買って来ましたよ!すっかり家人もゴーヤファンに成っています!

そうなんですよね~~男の子は特に、友人第一と言うか・・・お友達と会っている時間が楽しいようです!我が息子も、私がNYまで会いに行っても・・・夜中に帰って来てました!

☆家人がネットでオーダーしましたので・・・届きましたら頑張りますよ!mana-samaの情報のお蔭で・・・色々な事を知ることが出来て嬉しい限りです!(織姫様も購入なさったようですから、心強い限りです)

今夜も明日も良い日で!
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-29 20:18
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ビビンバは我が家では絶対出てこない献立です。ww
応援♪ポチッ☆彡

Yahooの雨雲は便利がイイよね、確実に当たるしね。☆ъ(*゚ー^)v♪
スマホのおすすめは!!
Instagramを始めませんか、簡単に出来ちゃうよ。
Commented by おとめ at 2016-03-29 21:05 x
こんばんは~♪
もぉ2年も経ちますか!
私は 未だ ガラケーです・・・
一応 タブレット使ってるので
ヤフーアプリは入ってます♪
でも タブレットは 検索とかばっかりです
自分で 情報を発信するのは やっぱり
あの画面入力は 入力ミスなど多くてって
感じです

息子さん 帰ってきましたか!
確か 前回も ほとんどお家にいなくて
帰ってこないみたいなこともありましたね
短いお休みを 満喫しまくり!ですね
折角帰ってくるのをmanaさんは楽しみにされて
いたのだと思うのですが。。。
男の子は そのくらいのほうが たくましくて
良いのかもしれませんね
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-29 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

カラフルで野菜たっぷりビビンバ弁☆
スプーン片手に一口頬張ったら
「う~~ん!おいしっ!!」って、言っちゃうな^^
息子くん、帰ってきていても会ってない(^ー^* )フフ♪
元気でいる事が一番^^
スマホ、もう5年目なの・・・でも全然使いこなせないあたしです^^;
Commented by gerogero at 2016-03-29 22:04 x
今日のビビンバは春バージョン?
崩すのがもったいないね(^~^)
ふふっ…どこの息子さんも同じなんだな。
妙に安心したりして(笑)
うちも帰って来てもほとんど家にいないよ。
いる時はひたすら寝てる…(^m^)

スマホはもう手放せないなー
ちょっと気になったもの調べたり、地図を見たり…
そうそう、旅行に行くとめちゃくちゃ頼りになります。
翻訳したりね(笑)
雨が近づいているの教えてくれるのはホント、助かる!
単純なものだけど「懐中電灯」愛用しています。
旦那さまが先に寝てる真っ暗な部屋に入って行くとき重宝します(笑)

Commented by さくらんぼうず at 2016-03-29 23:15 x
色どり満点おかず!
でも、息子さんは息子さんの用事がいっぱいなのね。
親は永遠に片思い・・・って言いますもん。仕方ないのかな^^

スマホは便利なのでしょうけど、私はあまり使わないなぁ。
古いスマホのまま・・・
画面が小さいので、乱視(老眼!?)にはツライっす。

へちまね、機会があればチャレンジしてみます。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-29 23:23 x
こんばんわ♪

長袖のシャツ一枚では寒いし、かといってセーターは暑いし。。。
この時期は中途半端で困ります^^
特に夕方になると一気に気温が下がるの。
まだまだ春とは言えないのかなぁ~。

ビビンバのお弁当、混ぜてしまうのがもったいなくらい、キレイですね♪
Commented by orihime at 2016-03-29 23:29 x
manaさん、こんばんは〜☆

うわぁー、目が覚めるような鮮やかな彩りのお弁当!
お箸を入れるのがもったいないくらいです(^^;;

スマホ、自分のライフスタイルに合わせ駆使してますね〜( ´ ▽ ` )ノ
私は、必要最小限って感じで、全く広がりがないから
もっと使いこなして自分のものにしなきゃーって感じです(^^;;

アハハッ、男の子はそんな感じなのかなー。
チョット寂しい気もするね。
だけど、就職→結婚となると、益々離れちゃうだろうから
娘ちゃんは絶対に近くに居てもらうべきよ(笑)
母の愛情たっぷりの“うちな〜料理”私が食べに行ったのにー(笑)
Commented at 2016-03-29 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-03-30 08:32
おはようございます!

manaさんのビビンバは華やかで美しい~~
美味しそうだし、美味しいし♪

家計簿アプリ。
使えますか!
これね、気になっていたのです^^
家計簿って程必要でもないけど
お小遣い超敵につけられないかな~って思うのですが。
私もアプリを探してみよう^^
スマホにしたら、スマホは手放せないですね!^^

>Bagel。
2つともほんのり甘いのですよ^^
美味しかったです^^
Commented by エム at 2016-03-30 08:47 x
おはようございます。
私ももうスマホなしでは生活できないほど(?)です^^;
便利なアプリがいっぱいありますが、やっぱり乗り換えと天気のアプリは
必要だな~と思ってます^^

後は読書が多いので、読書管理のアプリや
海外から友人が来た時のために、おそらく全ての言語を日本語に
変換(またはその反対)してくれるアプリは重宝しています(*^^)v
もう1つのブログはアメーバーなので、アプリから簡単に投稿できるので
これもよく使ってます。

一度は冷蔵庫の中身や持ち物管理のアプリも使ってました!


息子さんは約束が多いのですね~。
お家でゆっくり・・・・という日もお母さんとしては
欲しいですよね(#^.^#)
Commented by shizuo7f at 2016-03-30 09:38
どんどん進化、どこまで行くのかスマホの世界^^。
いいですね、便利なツール。
わたしはまだガラケー(汗)、2才の孫ちびっ子に負けています。
なにせユーチューブで、“おかあさんといっしょ”“アンパンマン”を。

Manaさん、行こうかな、箸持って“うちな~料理”。
一年中“旬”なんですね、栄養満点美味しいゴーヤ。
この辺りではまだ見られません。
Commented by つぐみ at 2016-03-30 10:56 x
manaさん、こんにちは

カラフルなビビンバ丼ですね^^
ピンクのお野菜は?キャベツですか?
Commented by いけかな at 2016-03-30 11:00 x
スマホ、私は未だにガラケーなんですが、タブレットを便利に使ってます。
(wi-fiは主に自宅だけなので、外でネットは出来ないのですが)
Kindleなんか便利すぎて一体いくらくらい使ったのかww
動画もお気に入りをSDカードに入れておくと、ちょっとしたビデオ(古w)代わりになりますよね。
世の中便利になったなーと思いますよ。

ビビンパ美味しそう~!うちはひき肉じゃなくて牛肉乗せちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-29 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧