ポッコリお腹よサヨウナラ~✿今日のbento&晩ご飯♪






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3月30日(水)      23/17






なんかもう~ 最近は私のダイエットの話ばっかで ゴメンよ~(苦笑)


シブトイこのぽっこり下っ腹も なんとかしたいわけさ~(;´Д`)

それで昨日のお昼時間、ちょっとネットで調べていましたら 

え?(゚Д゚;)

下っ腹は、腹筋では効果は得らないっていうのよ~ ( ノД`)

腹筋などの筋トレはみぞおちからおへそまでの間の筋力UPしか見込めないんだそう。(*_*;


下腹部はインナーマッスルを鍛えないとダメみたい。



( `Λ ’)b 下っ腹に効く運動がありました!  


↓ コレ


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ヒップリフト
まず、床に仰向けになり、ひざを45度ぐらいに曲げます。
手は、手のひらを下にして、体の横に添えます。
次に、お尻を締めて腰を持ち上げていき、太ももと体が一直線になった所で1秒静止します。
その後、ゆっくりと下していき、お尻に床が着く直前で、再び腰を上げます。
10~15回×3セットを目安に行いましょう。



あら たったそんなんで良いの?(๑• ㅁ• ๑)✧


早速家に帰ってやっていたら・・・・

昨夜のテレビ番組 その原因、腸にあり!で、まったく同じ運動をしていたわ^^;



これ、簡単に見えるけど、下っ腹にも結構効くんですよ~

下腹部によし、お尻によし、腸によし!良いじゃない?



さ~ ぽっこりお腹も サヨウナラ~ ´○`)/


となりますように・・・ (ง •̀_•́)งガンバル










今日のbento


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今日のお弁当Menu

■チーズハンバーグ
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■ウインナー
■じゃがいもと人参のバターソテー(残り物)
■ブロッコリー
■プチトマト










昨日の夜は息子もおりまして・・・・



奴がおると、弁当も晩ご飯も 肉肉しいのぉ~ (≧mm≦;)





昨日の晩ご飯


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晩ご飯Menu

■鶏のからあげ 
キャベツのサラダ添え
■野菜スープ
■いちご




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



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Commented by delicasib at 2016-03-30 12:20
manaさん こんにちは♪

ダイエット話し、大歓迎ですよ~!
薄着になる頃には、すっきりしていたもん~^^〃
お腹に効くストレッチ!
この体勢は、かなりキツそうですが
でもそれだけ効果はありそうですね。

ふふ^^息子さんがいると肉肉しくなるといいつつも
作っちゃいますよね^^
ハンバーグの上のお花チーズ、かわいいですね。
唐揚げも美味しそうです♪

Commented by shiba_yama at 2016-03-30 12:43
こんにちは♪
うちの主人なんて、ほんの数年前まで
「肉食わせろ~」って言ってましたからね・・・
仕方ないでしょう^^;

そうそう。
なんかお腹を膨らませたり、凹ませたりと
独特の鍛え方がありますよね。
春になると薄着したくなりますものね。
私もお腹凹ませたい~~
Commented by gerogero at 2016-03-30 13:29 x
コンニチハ(^。^)

見た見た!昨日の腸の番組!
私はソッコーでもち麦買いました(爆)
あぶちゃんのお腹二、感動だったもん。
簡単な運動で凹むんだねえ…やってみる価値あり!
その前に徳之島の食生活出てたさあ〜〜
アオサも出てたよ( ^ω^ )
manaさん家のゴハンはいい線いってる♪
頑張れ〜〜! (私も・笑)
Commented by peko_tin at 2016-03-30 14:43
manaさん、こんにちは~♪
今日も美味しそうで目が細くなるお弁当(笑)
チーズとハンバーグの相性って最高ですよね~(*´﹃`*)
晩ご飯の鶏のから揚げも、カラッと揚がっていてすんごく美味しそうです♡
息子さん、久しぶりの母の味を思いっきり堪能できたのではないでしょうか(*^.^*)
あぁぁ・・・今日のジムの食堂、日替わり定食がから揚げだといいなぁ♪

ヘソから下のいわゆる下腹部についた脂肪はホントに頑固ですよね。
私も筋トレで絞れたとはいえ、全体的に見るとお腹だけが未だにポッコリです・・・orz
ジムのトレーナーさんにも普通の腹筋は下腹部には効かないと言われて、
足をクロスさせて上に持ち上げるヤツを勧められたので、それを走る前に100回×2セットをやっています。
恐ろしく腹筋が痛いですが、効き目はありそうですよ~。
ヒップリフトはヒップアップにも良さそうですね。 私も取り入れてみようっとo(^▽^)o
お互い無理せず続けられるようにぐゎんばりましょうね!
ではでは、引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2016-03-30 15:41 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

年度末で仕事の忙しさにやられてしまいました・・・。

インナーマッスルを鍛えるのは大事ですよね。
私も鍛えております。

鶏のから揚げとキャベツのサラダの組み合わせが素敵です。
ビールとも合いそうですね。

少し前の話題ですが、うちのリクガメはギリシャリクガメといって甲羅が30㎝くらいまでしか大きくなりません。
だから大丈夫です。

秋田は、雨が降っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-30 16:18
おんなじものを見ていたんですね(^^
もち麦で、すごく効果が出ていましたね。
お豆腐と枝豆と納豆を今日は作っててみたいと思います。
折れずに、頑張って下さいね!!!
Commented by meru103 at 2016-03-30 16:58
こんにちは~♪
チーズが可愛い♪
ハンバーグにお花が咲いたみたいですね(*^-^*)
ポッコリお腹とサヨナラ・・・
あたしもやろうかな(^^;)☆
Commented at 2016-03-30 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2016-03-30 17:36 x
こんばんは

ダイエットのお話楽しみにしてますよ
参考にしてます
インナーマッスルですね!

チーズハンバーグがめちゃめちゃ美味しそう
ウチの旦那さん、未だに肉大好きです(笑)
Commented at 2016-03-30 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-03-30 18:44
mana さん こんばんは^^
チーズハンバーグの チーズが可愛いですよ~✿
一工夫で こんなにもオシャレになっちゃうなんて(´▽`*)
またまた参考にさせて頂きます^^

インナーマッスルですか!
なるほど~^^
この運動 色々な所に効いていいですね!
早速実行してみます(笑)
Commented by れぃん at 2016-03-30 20:08 x
manaさん こんばんわ~
いろいろな運動の組み合わせで、頑張ってますね~
ぽっこりお腹にはインナーマッスルなんですね~☆
manaさんはいろんなこと調べられて 
科学的にも納得で始められてますね 感心していますm(u u*)m
これと似た運動を私もしてますけど、すごく気持ちいいですね^^
・・私のはキンギョ体操っぽいです('▽‘;;
自分に甘~く、気持ちいいようにゆらゆら体操してます(;^_^A ・・・ 

おべんとうのチーズハンバーグ、 
乗ってるチーズちゃんがヒマワリみたいでかわいいんですのよね=*^-^*=
彩りもパワーアップされるビタミンカラーです
唐揚げのお夕飯 私の一押しのご馳走メニューです♬✿
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-30 20:49
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!!
ぽっこり下っ腹!あたしの密かな悩み(笑)は、これだよ~(爆)^^;
へっ??それだけでいいの??
今日から頑張って継続します!!manaさん所で宣言(笑)^^
今日のお弁当☆チーズハンバーグ、チーズがお花♪
可愛くて笑顔になれるお弁当ですね☆
息子くんがいると肉肉しい、男子はお肉好きだからね~^^
manaさんの愛情感じます☆

Commented by Taeko Yanagida at 2016-03-30 20:53 x
mana-sama

こんばんは~~昨日の強風は収まり、今日は春らしい快晴の一日に成りそうです!

遣ってみましたよ~~早速!腹筋と下腹は違うんですよね!私は腸の大きな問題を抱えているので・・・見た目も勿論ですが、こうして運動で改善できるのは嬉しいです! 器具が来ましたら腹筋+下腹運動=すっきり~~(笑)になるように頑張りますよ~~いつも素晴らしい情報を感謝です!

お弁当・・・今日は、ご子息のお弁当も!チーズバーグのチーズのお花が可愛いですね!お野菜もたっぷり入って・・・今日も美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・そうなんですよね!特に学生時代の男性は・・・お肉が好きですし、量も食べますよね!きちんとご子息の事を考えられたお夕飯、お母様のお料理に満足された事でしょう!

☆ 石焼ビビンバブのお鍋・・・家人がブログように!と見つけてくれたのですが、本人曰く”このお鍋でステーキが良いんじゃないの?”と、ステーキが食べたかったのかしら?(笑)確かに、石ですから・・・いつまでも熱くて良いのですが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-03-30 23:10 x
こんばんは~
ほほぉ~ なぁるほど!
腹筋鍛えても 下腹には効果ないんですか!
と言っても 腹筋すらも鍛えてないですけど (笑)
↑ やってみようかなぁ♪

若い男性に限らず 私も振り返ってみれば
昔は お魚より 断然 お肉でしたね!
それが 近頃 お魚に傾きがちです
でも ボスはじめ 会社のパワフルな オッチャマや
ジッチャマたちは 皆 お肉モリモリ食べてますから
お肉は やっぱり元気の源なんですよね

Commented by さくらんぼうず at 2016-03-30 23:18 x
ハンバーグのチーズかわいい~~!
今度やってみます。
お弁当映えするよね。
4月から二人ともお弁当だから、少しはりきらなくちゃ!

腹筋は下っ腹に効かないの?
・・・って、最近はそれもさぼってるけど^^;
Commented by orihime at 2016-03-30 23:26 x
manaさん、こんばんは~☆

その番組、少し観たから、美肌効果のチョコと
デブ菌をヤッツケるというモチ麦を始めようかと思ってました(*^^*)
お腹ポッコリに効くこの運動の部分は観てなかったので
有難い! 早速ーーー!!!(笑)

フフッ、やっぱり学生男子の一番人気は鶏のから揚げでしょう~(^^)v
多分、向こうでも食べてるんでしょうけど、久しぶりの母の味は
格別だったんじゃないかなっ(*^^*)

あ、昨日遅くに携帯にメール入れました~(^^)/
Commented by yukadiary at 2016-03-30 23:53
こんばんは^^

おお~~今日も美味しそうなお弁当です!
可愛い~~~~^^
チーズハンバーグ、最高です♪

ヒップリスト。
これ、手軽にできそうですね!
私もやろう~~^^
Commented by エム at 2016-03-31 08:51 x
おはようございます。
チーズバーグがいいですね~♪
お弁当に入ってたら喜びます!(^^)!

ヒップリスト、私もやってみようと思います(*^^)v
でも腰が痛くならないかな~と、心配なので
もっと良くなってからやってみます。


いろんな言語に翻訳してくれるアプリは
「Google翻訳」って名前のアプリなんです(#^.^#)
90言語に対応してるそうです!
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by mm_house | 2016-03-30 11:48 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
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