「ほっ」と。キャンペーン

海老天とそぼろごはん ✿ 焼き鯖定食♪






c0139375_10491684.jpg


3月31日(木)  のち  24/19







出会いと別れの季節、


3月も今日が最後、明日から新年度ですね。



しかし1月 2月 3月と早かったなぁ~~(´∀`;A




春休みを終えた息子も、今日戻りました。
今度帰って来るのは、夏休みかな?










さて、そんな3月最後のbento


c0139375_10495153.jpg


今日のお弁当Menu

■3色そぼろごはん
■えび天ぷら
■きんぴらごぼう
■ピリ辛こんにゃく
■プチトマト






これにて常備菜も終了~(マリネ以外)






昨日の晩ご飯


c0139375_10501176.jpg


晩ご飯Menu

■焼き鯖
■くーぶいりちー
■にんじんと平インゲンの豚肉炒め
■揚げだし豆腐





息子はまた友達と出かけたので、だ~~~

結局、息子が帰って来て家で食べたのは1日だけだったよ^^;



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_105043100.jpg



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-03-31 13:09 x
こんにちは(^0^)
魚御膳、いいね~ 和食って感じするもん♪
息子さんは家庭の味を1日しか味わんと帰っちゃったのかー
モッタイナイ… でも、そんなもんだよね(^m^;)
この3カ月、あっという間だったねー
などと言っている間に半年経つとおもうよ(爆)
最近は時間も高速回転している気がする。
そちらはエビも安い?
お弁当にこれだけあっているとエビ好きな娘はニンマリだろうなあ!
…でも、ちょっとマテ!
ミニトマトのサイズから想像して、ソラマメ型のこのお弁当箱、小さい?!
manaさんはお昼もダイエットしてるの~っ?
Commented at 2016-03-31 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-03-31 13:53 x
manaさん
こんにちは
3色そぼろごはん
えび天ぷら
きんぴらごぼう
ピリ辛こんにゃく
プチトマト
素敵なお弁当素晴らしい
おかずが一杯
美味しそうですね

焼き鯖
くーぶいりちー
にんじんと平インゲンの豚肉炒め
揚げだし豆腐
素敵な献立お料理
素敵です
楽しい食卓ですね
Commented by ROUGE at 2016-03-31 14:51 x
manaさん、こんにちは~
そぼろご飯~
以前見て、晩御飯にしちゃったのでした。
また食べたくなっちゃいます(笑)

私も何だかあっという間に4月になる気分です。
色々あったせいかな?

クーブイリチーいいですね。
久し振りに作ろうかな♪
Commented at 2016-03-31 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-03-31 16:27
焼き鯖、おいしいですよね~~
大好き❤
エビがぷりっぷりじゃないですか!!!
おいしそう~~
Commented by cana_mimican at 2016-03-31 16:44
本当、今日で三月も終わり明日からは新学期、新年度の始まりです〜。
あっという間です。
段々暖かくなって石油ストーブなしでも過ごせる様になって来ました。

カラフルで美味しそうなお弁当です〜。天ぷらが入っているなんて豪華です♪
先日私はサワラを買って、焼くか煮付けにするか迷い、煮付けにしました。
鯖の煮付けも食べたくなりましたが、焼くのも良いですね。
帆立のバター焼き、お弁当の定番になりました。笑 :)
Commented by いけかな at 2016-03-31 17:05 x
息子さんも春休み終わりなんですね。
魚スキじゃないんですか。私の弟みたい~。基本肉好きだしw

↓下腹に効くストレッチ、いいですね!私もぽっこりお腹解消したいのでちょっとやってみようかな~。
Commented by yopi at 2016-03-31 17:31 x
こんばんは(*・∀-*)ノ

本当だ(*´艸`*)
manaさんも鶏そぼろだったんですね
私と違ってオカズがいっぱい^^;
本当はビビンバ丼のはずだったので、ナムルは準備したのですが
また今度にします

私も息子さんくらいの年齢のときは、友達とばかり会ってましたね^^;
Commented by れぃん at 2016-03-31 18:05 x
manaさん こんにちわ
そぼろ弁当~ やっぱりいいですね~
私にはよい日のお祝のごはんで作ってもらったので 
なおのこと そぼろ弁当はいいものです*^-^* 
エビの天麩羅もふんわりと上がっていて美味しそうです♪
天つゆでもおしおでもおいしいですね

焼鯖もだいすきです~
そしてほのかに紫色のも、大根おろしでしょうか? 
とっても綺麗なお色ですね!(^^)!
揚げだし豆腐もじゅるるっとお出汁ごといただいて
胃にも優しいですね♪
息子さん一日でも食べてくれたのは、親孝行です~*^-^*
うちでは、ワタシが料理下手なのもありますけど、 
ごはん素通りのこともありましたでっす笑) 
Commented by peko_tin at 2016-03-31 18:47
manaさん、こんばんは~♪
カラフルでキュートなそぼろごはんのお弁当ですね(〃∇〃)
海老天もきんぴらごぼうもピリ辛こんにゃくもどれも美味しそう~~♡
あぁぁ~~~、貴重な帰省中に、こんなにヘルシーで美味しそうな晩ご飯を食べなかったなんて、息子さん勿体なさ過ぎる・・・orz
いつもの生活に戻って落ち着いてきたら、愛情&栄養たっぷりのお母さんの料理をもっと食べればよかったと後悔されるんではないでしょうか(´∀`)
明日から新年度なんて、今年も時間の経過が恐ろしく早く感じます~。
めまぐるしい毎日ですが、気持ち新たに毎日を大切に楽しく過ごしたいです♡
ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-03-31 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-03-31 19:53 x
こんばんは♪
息子さん もう帰ってしまわれましたか…
色々 お話しできました?

今日はすごく豪華なお弁当ですね!
美味しそうです♪
すっき腹にしみます
な 帰り道(笑)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-03-31 20:28
こんばんは~♪
息子さんの春休みは短かったようですねぇ。
沢山 お話しできました?

今日の三色弁当・・きになって・・
卵・鶏ミンチまではわかりますが・・
オレンジは・・ケチャップライスですの・・・?

あと一つ・・揚げだし豆腐の上の大根おろしと
ピンクの大根おろしが見えますが・・・
とても不思議で・・・??
Commented by うめここ at 2016-03-31 20:58 x
manaさん、こんばんは^^

そぼろ弁当、見てもかわいいし
食べたらもっと美味しそう^^
わたしも作って食べたくなったわ♪
晩ごはんも美味しそうな和食♪
ヘルシーですよね^^

明日からもう新学期なんですね~
お正月明けてからまたたく間でした^^

息子さん、帰られたのね。
地元に帰ったら久々のお友達と会うのに忙しいんでしょうね^^;
Commented at 2016-03-31 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-03-31 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

そぼろにエビ天☆
豪華なお弁当です~^^
この組み合わせ大好き♡
ピリ辛蒟蒻も美味しそうです~~~!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
息子くん、家で食べたのは一日だけ、母親としてはちょっと寂しい気分になっちゃうけど
それだけ地元のお友達との絆を大事にしてるんだなぁ~って思います^^
焼鯖御膳美味しそうです☆
大根おろしの横にある、薄紫ピンクのは、何でしょうか?これも大根??
Commented at 2016-03-31 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2016-03-31 23:22 x
今日も色どり豊か♪
盛り付けのセンスも違うんだろうな。

そうそう、下の娘も高校生になって、二人でお弁当になります。
上はあまり文句言わないけど、下は難しくて・・・
慣れるまで大変だぁ。
離れて暮らすのは寂しいけれど、一緒だとメンドウよね^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-03-31 23:58 x
大根おろしが紫色???
何が混ぜてあるのでしょうか?不思議ですぅ~^^

明日から4月、一年の1/4が過ぎてしまいましたね。
時間が過ぎるスピードが年齢と共に増している気がします。
色ぉ~んなことが間に合わなくならないよう、心せねば^^;;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-01 02:56 x
mana-sama

おはようございます! 今日は・・・寒くなりました!気温差があると風邪を引きやすく、喉が痛くて嗽をしています。朝からDr.officeに・・・結構疲れますよね!

お弁当・・・可愛い~~ボタンのお豆さん!我が家なら三色ご飯だけで終わりですが・・・美味しそうな海老までついて、豪華なお弁当ですね!

お夕飯・・・和の食卓!焼き魚定食~~ですね!このようなお食事なら・・・毎日でも嬉しい~~のですが! お魚の美味しそうなのを手に入れるのが難しいんですよ!私など・・・お肉よりお魚が嬉しいのですが!

☆ 🌸🌸~~🌸~アメリカとは思えない素晴らしさでした!NY,Manhattanのセントラルパークでも・・・これから桜が咲く事と思います! 我が家の近所でも!!

今日も素敵な一日に!
Commented by yukadiary at 2016-04-01 05:24

おはようございます!

今日も美味しそうで可愛いお弁当♪
3色丼、絶対間違い無いですよね^m^
海老の天ぷらが~~♪
私も今日、海老入りです♪

Commented by エム at 2016-04-01 09:09 x
おはようございます。
そぼろご飯が春色って感じでいいですね♪

息子さんも帰省すると忙しい毎日なんですね!
沖縄は暖かいですが、こちらはまだ長袖が必要な気候なので
体調だけは崩さないで欲しいですよね(#^.^#)
Commented by delicasib at 2016-04-01 11:02
manaさん こんにちは♪

1~3月、あっという間でしたね。
4月からもどうぞよろしくお願いします♪~♪

そぼろご飯、かわいい彩りですね。
海老天もあるっ!
きんぴらごぼうも~♪

息子さん、1日だけの家族団らんでしたね。
それでも、母の味を楽しまれたはず♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-03-31 10:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧