タイムスリップ?(・Д・ / bento&晩ご飯♪






c0139375_1112279.jpg


4月1日(金)   21/18








今日の新聞、社会面にこんな記事・・・



沖縄都市モノレール(ゆいレール)県庁前駅で、
1903(明治36)年生まれと名乗る身元不明の若い男性が保護されていたことが1日分かった。
男性は「与那原から軽便鉄道に乗って那覇駅に向かっていたが、
寝ていたら知らない駅に着いていた」と話しており、
ゆいレールは男性が就寝中に時空を超えた可能性もあるとみて事情を聞いている。
・・・・・・・・・・・











はいはいは~い |* ̄∇ ̄|もうお分かりでしょう?




(;^m^)ムフ 新聞まで エイプリルフールかいっ^^;












今日のbento



c0139375_1113196.jpg



今日のお弁当Menu

■揚げ鯖のピリ辛タレ
■だしまきたまご
■酢レンコンと桜大根
■肉じゃが
■れんこんのきんぴら
■小松菜の胡麻和え
■玄米ご飯(私用)




揚げ鯖のピリ辛タレはスーパーのお惣菜コーナーで美味しそうだったので^^








昨日の晩ご飯


残り物より集め


c0139375_1116304.jpg


晩ご飯Menu

■野菜とチャーシューの中華炒め
■焼売(冷凍)
■炊き込みご飯(残り物)
■チキンのから揚げ(残り物)ピリ辛ねぎダレ
■大根と韓国のりのサラダ
■ブロッコリー&プチトマト


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





本州はあちらこちら桜が満開のようですね~

今週末はお花見日和になると良いですね^^




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-04-01 12:14
manaさん、こんにちは!
えええ?と思ったら、エイプリルフールでしたね。ははは。

数年前、ちょうど今は亡き義理の両親と旅行中に、車の中でラジオから「新しく旅行税が導入される」と聞きました。
車の中で大討論していたら、なんとエイプリルフール!ははは。すっかり騙されました。

桜綺麗ですね。スウェーデンにも桜はありますがもう少し先のようです。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-04-01 12:14
manaさん、こんにちは!
えええ?と思ったら、エイプリルフールでしたね。ははは。

数年前、ちょうど今は亡き義理の両親と旅行中に、車の中でラジオから「新しく旅行税が導入される」と聞きました。
車の中で大討論していたら、なんとエイプリルフール!ははは。すっかり騙されました。

桜綺麗ですね。スウェーデンにも桜はありますがもう少し先のようです。
Commented by ROUGE at 2016-04-01 12:32 x
あ!忘れてた!
丁度、先日まで嵌っていたアニメが
タイムスリップものだったんですよ~
思わず新聞見たくなっちゃいました(^^;

重箱に入れると凄く豪華~♪
Commented by shiba_yama at 2016-04-01 12:41
こんにちは♪
私も騙されました・・・
そんなことあるんだ~と本気で信じてましたよ^^;笑

さっき突然携帯がブルブル震えて、
緊急地震速報が流れました。
一瞬、「なんて悪いイタズラする人がいるんだろう」と信じませんでしたが
テレビつけたら本当だった^^;
お風呂掃除していて、全然感じなかったみたい~~笑
やっぱりいざとなったら、携帯よりもテレビの方を信じますね^^
Commented by peko_tin at 2016-04-01 15:14
manaさん、こんにちは~♪
ガーン! まんまと騙されました・・・orz
タイムスリップ系の物語が大好きなので、不覚にもワクワクしちゃいましたよ~(笑)
今の時代は新聞までエイプリルフールに乗っかるんですね( ´艸`)
一週間の〆に相応しい、とっても美味しそうなお弁当。
お野菜、肉、魚がたっぷり入って胃も心も大満足しそうですぅ♡
manaさんちのお料理は、残り物のより集めでも私にはご馳走に見えるんだよな~~(*´∀`*)
今日は外でランチしてきましたが、車の中はもう真夏ですね!
顔が暑苦しいからか(?)暑さに弱いので、日曜日のハーフマラソンが超心配です・・・(笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-04-01 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-04-01 15:39
すっごい真剣に読んでしまいました〜。笑
エイプリルフール。 可愛いですね〜。 
ここ数年、エイプリルフールって見掛けないような。。
でも、何だか沖縄だとあり得そうなお話しだったので・・・
旦那さんが言ってましたが、平和公園の怖い話とか。。

お弁当の中にも桜が♪ 和風の美味しそうなお弁当です〜。
夕飯も残り物と言っても品数が多くて良いですよ〜。
我家は二人だけなので元々作る量が少なめで、
滅多に余りませんが、余っても次の日は一人分しかないです。。
今日は昨日の余り物が珍しく2種類あるので、今夜はグラタンだけ足して
済ませます〜。。笑

Commented by hooziro_tazuko at 2016-04-01 16:01
新聞記事だから、不思議なことが起こったのかと・・・
まじめによんでたのに・・・もう~~~!!
エイプリルフール。。久しぶりに聞きました。

もう誰も使わないと思っていましたよ。。。

今日のお弁当。。夕飯用に注文したい・・美味しそうですねぇ。
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-01 16:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今日は、エイプリルフールですね。
あちこちで嘘や冗談が飛び交っておりますね。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

本日の秋田は、お天気に恵まれました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2016-04-01 18:12
こんばんは~♪
エイプリルフールですもんね!
でも新聞までとは・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ピンク色の大根がキレイです♪
このままお花見に持って行きたくなるお弁当ですね(*^-^*)☆
Commented at 2016-04-01 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-01 18:27 x
manaさん こんにちわ
今日は4月1日で、そうだったんですね~☆
でもロマンのあるあたたかいお話は夢も与えてもらうようで 
ほんわかとしたりです*^-^*

お弁当がとっても華やかですね 
高級仕出しお弁当です~!(^^)!
花飾りカットの人参やさくら刻印の卵焼き 
やっぱり、ふだんのお弁当とは違いますもの=*^-^*=
お夕飯も、こうしてワンプレートに綺麗にのせられていると、 
全然違って見えてきます
そしてムダなく使いきれたことで 
気持ちも幸せ満足になりますねm(^^)m
manaさん みんな素敵~.*・゚
 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-01 18:45 x
mana-sama

こんばんは~~NY,今日は暖かな予報です!しかしながら・・・日曜日から冷えて雪が降るかも~~なんて言っています。JPは桜前線が上昇中で・・・お花見日和なんですね! 我が家の枝垂れ桜も2分咲き、3分咲き成ってきたのに・・・雪は降って欲しくありません~^

エイプリルフール・・・こちらでは余り!ですが、楽しいウソなら偶には良いかも!!ですね。

お弁当・・・mana-samaの地方ではもうお花見は終わられた、と思いますが・・・お弁当はお花見にピッタリ!お弁当持ってお出かけしたい~~ですね!

お夕飯・・・ワンプレートに!お夕飯もワンプレートにするのは良いですね!とても残り物とは思えません!とても美味しそうです。

☆ テロ・・・自爆覚悟ですから、どうしようもアリマセンネ!取り締まりを厳重にして頂き・・・事前に防ぐしか方法がないんですね。JPもサミットを控えているので・・・心配ですよね。

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-04-01 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-04-01 21:47 x
忙しくて、美味しそうなお弁当見る暇なし!早く生活を起動に載せたいよーーー
Commented by worm_light1027 at 2016-04-01 21:52
mana さん こんばんは^^
えぇ~!!そんなことがあったの??
と真剣に思いながら読んでいました(笑)
エープリールフールでしたねヽ(*>∇<)ノ
あはは やられました・・(爆)

お弁当美味しそうです~^^
このまま お花見に持っていきたいですよ~♪

Commented at 2016-04-01 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-04-01 22:14 x
こんばんは(^m^)
わはは~ ダマサレタ!
まことしやかに書いてますねー 新聞ってとこがいいですね。
電車ってどこかに通じているような気がするからネ。
ほら、トンネルとか入ると…さ(^。^)

お弁当が豪華で、晩ごはんが残り物…(爆)
普通は逆ですよね~~
でも、お惣菜の盛り合わせみたいに見えるところはさすがです♪
…そうそう、今日は久しぶりに揺れたさー(>、<)
奈良は震度3だったんだけど、ガラス戸がびりびりいって怖かったです。
Commented by うめここ at 2016-04-01 23:13 x
manaさん、こんばんは^^

そのままお花見に持っていきたいようなお弁当♪
揚げ鯖のピリ辛タレ食べてみたいな^^

エイプリルフールの・・
まぢかっ?って思ったわ^^;
沖縄の新聞って、ずいぶん夢のあること書くのね~
なんて思ってたら・・
ほんと遊び心のある新聞だわ^^

よい週末をね~
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-01 23:46 x
やだ~~
信じちゃったよ!
いいね、地方新聞ならではのユーモアだね。

桜大根って辛いんだー
見た目は可愛いのにね。
でも、辛い方が栄養ありそうだよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-01 23:57 x
新聞もエイプリルフールに乗っかるとは!(^◇^)
罪のない、みんなが楽しくなるような嘘なら、大歓迎ですよね♪
日常にスパイスを! ってところかな?^^

桜大根、名前はかわいいのにめっちゃ辛いんですかぁー。
薬味として使われるんですね。
Commented by エム at 2016-04-02 08:05 x
おはようございます。
エイプリルフールはみんないろんなウソを考えてますよね~。
私はいつも英国のエイプリルフールの嘘を楽しみにしてます(#^.^#)

残り物でも集めれば、立派なおかずになりますよね!
私のランチは残り物の寄せ集めが多いです^^;

大阪も昨日、桜の満開宣言が出されました。
今日はとても良いお天気なので、お花見に行かれる方が多いと思います!(^^)!
我が家は主人が休日出勤するのと、私の風邪がひどくなったのとで
今週末のお花見は断念(>_<)
その代り、来週の土曜日に造幣局の桜の通り抜けに行って来ようと
思ってます(*^^)v
Commented by orihime at 2016-04-02 09:31 x
manaさん、おはよー(^^)/

エイプリルフールにちなんで創作記事を書くなんて
琉球新聞はブラックジョークがわかってらっしゃるー+.(*'v`*)+
恥ずかしながら、私...本気で読んでましたけど(笑)

桜の形の人参が入るだけで、お弁当が春らしく華やかになりますね。
週末仕事が活かされてます~
卵焼きの焼印も可愛いです(≧∇≦)

プレートの晩ご飯、残り物とは思えない
オシャレなカフェご飯のようですよ(^^)/
長方形のプレートもステキです!

メールのお返事を催促したようで...(^^;;
お忙しいのにゴメンね、有難う♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-02 17:51
お花見に行けるかしら?
今年。
私は、ソニーの幽霊探知機の発明に騙されました(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by おとめ at 2016-04-02 22:51 x
あぁびっくり!!!!
と思ったら エイプリルフールの記事でしたか!

沖縄の新聞は 随分ユーモアがありますね♪
こちらの新聞は どうだったのかな??
よく BBCが 毎年 本格的なエイプリルフールの
報道をすると聞きますけど 日本人は 意外に
そう言うユーモアが通じず マスコミがそう言う
イベントに乗っかるなんてと苦情も多いなんて
聞きますよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-01 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧