ひと目惚れ(♥ˊ艸ˋ♥) ✿ 今日のbent♪






c0139375_14462392.jpg


4月2日(土)    24/16






日中は暑いくらいだけど、朝晩が涼しいから嬉しい~~( *´艸`)


沖縄は今うりずんの季節です「旧暦2〜3月頃」

真夏を迎える、一歩手前

梅雨入り前のさわやかな季節のことを言います。




あ~ あと1か月もすれば、もう梅雨入りなんだな・・・(;´・ω・)







さて、今日は家族がお弁当だったので、
自分の分もこしらえて、私は朝から庭仕事。




今日のbento


c0139375_14472135.jpg


今日のお弁当Menu

■肉巻きパプリカ
■ゆでたまご
■酢レンコン
■れんこんのコチュジャン炒め
■小松菜のお浸し
■ラディッシュ
■紅大根の漬物






去年買ったツツジも咲きだしています(#^^#)
c0139375_14474264.jpg



2年目のイタリアンパセリは わっさ~
c0139375_14475634.jpg



そして、去年初めて植えてみたグリーンアスパラは
c0139375_14481934.jpg

まだひょろひょろ~ (;^ω^)


マッチ棒くらいの太さだけど^^; 次々出てきます。
c0139375_14483066.jpg

これ、食べられるんだろうか~?
(食べるってたって あまりにも細すぎるんだけど^^;)



そして そして タイトルのひと目惚れとは これです~ !(^▽^)!

c0139375_14491716.jpg



昨日職場近くのショッピングモールに行ったら、花屋さんで見つけたミニバラ(*^-^*)

c0139375_14492947.jpg

可愛いでしょう~? ( ´艸`*)



そして ほかにも

ムフ (*^m^*)


c0139375_14494361.jpg

ムスカリが売ってました。

c0139375_1450585.jpg

しかし、常夏状態の沖縄で育つかな~ (;´・ω・) 枯らしてしまいそうだな;


ほか シロタエギクも仲間入り♪

c0139375_14502459.jpg



ルン((´I `*))ルン♬



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-04-02 16:02 x
こんにちは(^^)
昨日、こちらは雨がたーっぷり降ったので、
家で断捨離中デス。
ちょうどグンと暖かくなって衣替えの気分だしね。

お、肉巻♪
カラフルでいいねぇ。…中身はパプリカかぁ
こっちは高級食材だからなー(笑)今は一個198円だよ(汗)
最近、手の込んだ晩ごはん作ってないからたまには頑張ってみようかな。
ま、中は人参と法蓮草にして(笑)

お花、いいね!パステルカラーのコーナーが出来そう(^-^)b

アスパラガスは植えてから少なくとも2年は株を育てるために収穫しないのが通説です。
このまま伸ばして茂らせておいてね(^m^;)
沖縄の気候でどうなるか不明だけれど、ひょっとしていっぱい出て来て
大半がワサワサに茂ったら、あとで遅く出てきたものを
2~3本くらいなら食べてもオーケーかも?
Commented by いけかな at 2016-04-02 16:26 x
おおー、家庭菜園もされるのですね。
イタリアンパセリは何に使われるのかしら?
これだけあったら当分買わないで済みますね。

ミニバラもきれい~!ムスカリの紫もすてきです。
そうそう、花といえば、友人が以前アズーロコンパクトを育ててました。
白とか紫とか種類があって、ふわ~っと広がってすごくきれいでしたよ。
ただ、置いてある花屋さんが限られているらしいのが難点ですが…。
(我が家の近辺のホムセンには置いてあるのですが、実家付近はゼロw)
Commented by shizuo7f at 2016-04-02 16:39
な、なぬっ、『…朝晩が涼しいから嬉しい~~』って。
ようやく朝晩の寒さが和らいだという我が地方にとっては!
ハハハハ~、manaさんだから許す^^。
『真夏を迎える、一歩手前』、いいですね、年中楽園♪
タイトルの“ひと目惚れ”にドキッとしたのはわたしだけ^^;。
ミニバラの事だったんだね、可愛いね。
ムスカリかぁ~、大好きです。
もうじき公園にもいっぱい咲き乱れます
↓こんな感じ♪
http://shizuo7f.exblog.jp/13186791
http://shizuo7f.exblog.jp/10766550/
Commented at 2016-04-02 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-02 17:09 x
manaさ~~ん
 
私もひとめぼれ~ キュンキュンです!(^^)!
ミニバラとムスカリちゃん ラブリーですね~
ふんわりとした花弁 優しいエレガントですね 
それにツートンのムスカリさん スタイリッシュ~☆
ムスカリブルー このお色ですよね、素適です.*・゚★ 
シルバーリーフのシロタエギクと一緒にイングリッシュガーデンになりますね*♡*
お庭のお手入れもいいお天気で
進まれたことと思います=*^-^*=

お弁当も華やいだ彩りですね~♪
パプリカのお花が咲いたようです~
アスパラさんもふぁいてぃ~んです♬✿ 
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-02 17:57
真夏を超える
手前?
びっくりです。
こちらも、今日はいるんなところでクーラーがかかっていました。
車の中も、クーラーです!
Commented by サン at 2016-04-02 18:05 x
パブリカアル!お使いに行くことができなくて困っているんだよ。父さん早く治って運転してーー
Commented at 2016-04-02 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-04-02 19:16
manaさん、こんばんは~♪
土曜日も手抜きナシ!の、華やかでステキなお弁当~~(*´﹃`*)
肉巻きパプリカ、超美味しそうです♡
ご主人と娘さん、きっと今日も元気にお仕事できましたね!
manaさんちはお庭も華やかですね~♪
ピンク色がキュートなミニバラ、とってもキャワいいです。
草花って、見ているだけで心が癒されていいですね(*´◡`*)
ムスカリもシロタエギクも元気に育ちますように!
ではでは、引き続き良い土曜日の晩を~☆☆☆
Commented at 2016-04-02 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-02 20:09 x
manaさん
今晩は
肉巻きパプリカ
ゆでたまご
酢レンコン
れんこんのコチュジャン炒め
小松菜のお浸し
ラディッシュ
紅大根の漬物
素晴らしいお弁当のおかず
美味しそうです
素敵な盛り込み綺麗ですね
Commented by hooziro_tazuko at 2016-04-02 20:51
こんばんは~♪

一目ぼれ・・可愛いですねぇ。
バラどうも苦手で、カナブンの幼虫に根っこ食べられませんの・・・?
ムスカリ・・パープルとは珍しい・・・!!
珍しいのばかり拝見しました。

アスパラ・・どうしますか・・・??
株を育てるほうが良いのでは・・・!!
私は小さいのは食べず・株を太らせて、大きいのが出るまで
待ちましたよ~~。
Commented by うめここ at 2016-04-02 20:58 x
manaさん、こんばんは^^

お弁当がいつもながら見た目もそそるし
ほんと食べてみたい^^

manaさんのお料理って、はばひろい食材を
うま~く使ってるなって思うけど
れんこんもよく使われてるでしょ?
れんこんって
免疫力を高めるのにとてもいい食材なんだって
今、世界一受けたい授業のテレビで知りました~
さすがです^^

沖縄は今、いい感じの時期なのね・・
なにもかもがいち早くやってくるものね^^
梅雨をおもうと逆にイヤな気分にもなるけどね^^;

ミニバラかわいい♪
気持もほんと華やぐよね^^
Commented by shiba_yama at 2016-04-02 20:59
こんにちは♪
ムスカリに紫もあるんですね。
同じ色しか見たことありませんでした^^;
アスパラは太くなると
皮が硬くなるから、細いほうがおいしそうだけど・・・
もったいないですよね^^;

梅雨か・・・
全然想像付かないな~~笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-02 21:10
manaさん♪こんばんわ~^^

れんこんのコチュジャン炒め☆
ご飯進んじゃうね^^つまみにも良さそうだわ~(笑)^^
つつじがもう咲いてるの?こちらは5月頃になると見頃です♪
家は白とピンクがあるんだけどね、亡父が勝手に植えたのよね~^^;今年咲くのが楽しみです^^
おおぉ~~!
アスパラちゃん☆細いけどちゃんとアスパラの姿してますね^^
次々出てるなら、2・3本なら食べちゃってもいいかも?
ミニバラ、バラ好きです^^優しいピンク色がまた可愛いですね☆
ムスカリは、強いですよ~^^きっと大丈夫☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-02 21:38 x
mana-sama

こんばんは~~

今日は雨ですが・・・凄く暖かく、昨日も25℃とこのところの高温で・・・我が家の枝垂れ桜が、あっという間に満開になりました! 明日は雪の予報ですが・・・桜~せっかく咲いたのにどうなるんでしょう?心配です~~

可愛い薔薇ですね~~我が家にも薔薇が垣になっていますが・・・もっと濃いピンクで、私はana-samaがお求めになった淡いピンクの方が好みです!(我が家、庭の手入れは私の仕事ではありませんので・・・文句も言えないんですよ(*_*;)

ムスカリ(grapehyacinth)我が家のも植えてありますが・・・凄く丈夫なお花です!毎年、必ず顔を出して・・・今は揃って咲いていますよ!きっとmana-samaのお宅はお手入れが良いので・・・毎年、咲いてくれることでしょう!

お一人お弁当・・・綺麗~~お花見弁当ですね! 可愛い薔薇のお手入れをして、お弁当を頂く・・・至福のお時間ですね!

引き続き素敵な休日を!
Commented by meru103 at 2016-04-02 22:30
こんばんは~♪
庭仕事お疲れさま!
肉巻きもだけど、どちらのレンコンも美味しそう~♪
レンコン大好きで~す♪

ピンクのミニバラ、色も花の形も可愛いですね♪
お花屋さんではいろんなお花が並び始めましたよね。
あたしも何か植えようかな♪(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2016-04-02 22:49 x
こんばんは♪
わぁ イタリアンパセリ!
そんなにもぉもっさり生えてるんですか!!!!
こちらは ちょろちょろって芽を出していますけど・・・

ムスカリも色が だいぶそちらは紫が濃いですね!

こちらは 今日もどんより空で今にも降り出しそうで
肌寒かったです・・・

明日は 気温も少し上がるみたいですが 花冷えも
あるので なかなか安定しません・・・

お花がきれいに映る 良いお天気の週末に恵まれたいなぁ!
Commented at 2016-04-02 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-02 23:18 x
manaさんはせっかくのお休みでも、ゴロゴロしていることなんて ないんでしょうね^^
庭仕事、やりだすとキリがないから大変でしょうに(-.-)

紅大根は辛いんですね。
お弁当に入れると、良いアクセントになるのかな?^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-02 23:37 x
今日も満点お弁当~!
黄色まで入った肉巻きはなかなか無いよね。
さすがだわ。

「うりずん」?
初めて聞く言葉です。
梅雨前のさわやかさを言うのね。
こっちでは「五月晴れ」に近いかなー

一目ぼれのミニバラ、かわいいです。

で・・・
ごめんなさい。
紅大根ね。
Commented by エム at 2016-04-03 08:16 x
おはようございます。
肉巻きアスパラの彩が綺麗ですね♪

大阪は上着が要らないほどの陽気です(#^.^#)
もうコートは必要ないと思うので、クリーニングに出しに行こうと思ってます。
桜も満開ですが、今晩から明日にかけての雨が花散らしになるようです(>_<)


manaさんのお庭はいろんな花があって、作物(?)もあって
楽しそうですね!(^^)!
私は花や植物を育てるのはダメなんですよね~。
すぐ枯らしてしまうんです。
なので切り花専門です^^;

(お見舞いメッセージ有難うございました!
 今週の木曜日から旅行なので、ひどくならないようにと思い
 喉がイガイガになった時に病院に行ったのですが
 ちょっと遅かったのでしょうか、どんどんひどくなりました(>_<))
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-03 08:45 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、もうじき梅雨なのですね。
早いですね。
秋田は、まだ桜も咲いていません。
ちなみに16日くらいに咲く予定です。

本日のお弁当もお野菜がたっぷりで最高ですね!!
とても美味しそうです!!

秋田は、昨日までは晴天が続いておりましたが今日は雨が降りそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2016-04-03 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimawasanai_2 at 2016-04-04 18:45
こんにちは、可憐なミニバラは確か「桜姫」という商標名です。一昨年、母の日に花屋に取り寄せてもらって、プレゼントしました。
独特の色合いで、母は生花だと信じてくれませんでした~_~;

日照時間が少ないと茎がポロっと落ちてしまい、デリケートです。隈鳥
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-02 14:52 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧