「ほっ」と。キャンペーン

連載第5弾が始まりましたヽ(・∇・)✿bento&晩ご飯♪






c0139375_1046037.jpg


4月6日(水)    27/23






良い天気ですよ     とても








ううぅぅぅ  しかし  この気温ですよ ↑  (p-д-;q)




事務所は朝から扇風機がで回ってます;
車中はクーラーです。




早くも真夏の一歩手前やで~~~(~Q~;)ヤダナ~








ヽ(・ω・)さて
幻冬舎plusの特設ページにて連載中のテーマで作るお弁当レシピは
今日から第5弾変身弁当がスタートしました。

この企画もこれが最終章となります。


参考になれば嬉しいです(=^・^=)
お時間のある方はぜひご覧になってみてね(๑'ڡ<๑) ゝ

↓  ↓  ↓













今日のbento


c0139375_1047353.jpg


今日のお弁当Menu

■照りチキのっけ
■ゆでたまご
■キャベツとにんじんとちくわの炒め物
■きゅうりとラディッシュの塩昆布和え
■プチトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_10475336.jpg


晩ご飯Menu

■青椒肉絲
■レバニラ
■棒棒鶏



貧血予防に レバー
私用はちょこ盛りセットで。  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-04-06 10:57
こんにちは♪

おでんからおこわとはいいアイデアですよね。
素材は一緒でも全然違うものだから
食べ飽きなさそう^-^
おこわ食べたくなってきちゃった♪
お弁当用に作りたいです。

そろそろ筍もたくさん出回ってきたから
チンジャオロースーの季節ですね^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-06 12:40
照りチキン最高~~~
おいしそう!
今朝、沖縄が初夏の温度だと聞きました。
あ、ニュースでですけれど。。。
こちらは、朝はまだひんやりします。
明日は、25度になるとか(^^!
>梅は、酸っぱいのがいいんですよ!甘いのは、嫌い~~~
酸っぱくてでっかい梅、食べたい!!!
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-06 13:24 x
manaさん
こんにちは
照りチキのっけ
ゆでたまご
キャベツとにんじんとちくわの炒め物
きゅうりとラディッシュの塩昆布和え
プチトマト
オシャレなお弁当
おいしそう です
綺麗に盛り込みさすがですね
おかず素敵です

青椒肉絲
レバニラ
棒棒鶏
素敵な中国料理ですね
おいしそうです
Commented at 2016-04-06 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-06 14:32 x
manaさん、こんにちは~♪

変身弁当”への掲載おめでとう!
おでん→中華風おこわ、思いつきが素晴らしい!
とっても参考になりました。

そちら、とっても良いお天気のようですね。
先ほど、娘からリアルお天気の画像が送られてきました。
暑いとも言っておりました。
昨日のお誕生日のお祝いを、カレと二人で休みを合わせて
お出かけしているようで、海をバックにした写真でした(*^^)v

きっと、manaさんが言うように、車中ではクーラーでしょうね。
事務所もクーラーですか!?
梅雨もまだなのに、もう夏ですね、ヒャーーー(^^;;

鶏の照り焼きのテリテリに食欲をそそられますね~
美味しそう!
中華の献立も元気が出そうなメニューで
これから暑くなる沖縄の気候にピッタリだね~!
Commented by peko_tin at 2016-04-06 15:03
manaさん、こんにちは~♪
照り焼きチキンの照りが、食欲をそそるお弁当ですね~(*´﹃`*)
ご飯を何杯でもおかわりできそうですぅ。
残ったおでんが中華風おこわに大変身のお弁当もスゴイ!
美味しそう過ぎて、一気に腹の虫が大合唱を始めましたよ~~(/ω\)
竹の皮を敷いたりと、細かな演出もとっても素敵です♡
中華+レバニラのヘルシー晩ご飯もたまりましぇん。 
あの食感に色合い・・・食欲をそそる青椒肉絲のレシピを思いついた人は神ですね(○´人`○)
は~~、ジムでの運動が終わるまでつまみ食い我慢できるかな・・・(笑)
ではでは、引き続き蒸し暑さに負けず良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by delicasib at 2016-04-06 15:25
manaさん こんにちは〜♪

わぉ、扇風機が強で!!
私はコタツの中です\(//∇//)
美味しそうなテリチキですね♪
鶏肉あるので、私も作ってみます!
テーマで作るも拝見しました。
おでんでおこわ、なんて発想でしょう〜♪
ウチもおでん大好き家族で、3日は食べます(#^.^#)
竹皮の演出も素敵です☆

Commented by ぼんじょるの at 2016-04-06 16:08 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

第5弾がスタートしたのですね!!
楽しみですね!!

本日のお料理もおいしそうですね!!
中華料理、とても魅力的です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-06 16:35 x
照り焼きチキン、だぁーい好き!(^◇^)
ご飯がススムくん!になっちゃうのが困り者だけど^^;;

中華風おこわ、切り餅を入れるアイデアにびっくりぽん!でした。
もち米って、度々は使わないので中途半端に余らしてしまっていたのですが、
これなら気軽に中華風おこわが出来そうです♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-06 17:23
manaさん、こんにちは♪

お久しぶりのコメントになっちゃいました^^;

お肉が照り照りでほんとおいしそうです!
ご飯がすすむんですよね~

そして、第五弾、変身弁当も拝見しました^^♪
おでんって少し残ることがあるので、これはいいアイデアですね。
それに、焼売をフライパンで加熱するのも、知りませんでした。
今度、してみます♪
Commented by れぃん at 2016-04-06 18:07 x
manaさん こんにちわ
さっそく見せていただきました
おいしそうな炊きこみおこわに大変身ですね~ 
それに切り餅をサイコロに切って乗せておくと 
もちもちとしたごはんに~☆
そうなんですね、ナイスアイディアいただきます!(^^)!

とりてりやきのおべんとうの美味しそう~
照りのあるおかずはパワアップになりますね*^-^*
レバニラも身体にいいのですものね! 
しばらく食べてません・・('▽‘;;
暑くなるとバンバンジー たべたくなります~^^
バランスの取れたお弁当とお夕飯
manaさん きょうも素晴らしいです♬✿ 
Commented at 2016-04-06 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-06 18:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

気温27度ですかぁ~真夏ですね。
こちらは今が一番過ごしやすい気温です。
明日は天気は大荒れの予報ですけど・・・桜の花吹雪になるでしょうね。

早速、お返事頂き感謝しています。
一度では良いものも出来ないだろうけど・・・
チャレンジしてみますね。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by worm_light1027 at 2016-04-06 18:44
mana さん こんばんは^^
第五弾 早速見させていただきました~☆
中国風おこわ いいですね~ヾ(*'ー'*)ノ
おでんってついつい作りすぎちゃうから
おこわにしたら 具も汁も飽きることなく
ぺろっと食べられそうですね♪
良い事教わりました^^

照り焼きチキン ご飯と一緒に食べたら美味しそう~(´▽`*)
タレもたっぷりかけちゃいたいですね☆

>27度とは・・ もう夏のようですね・・><;
 体調崩さないようにですよ~!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-06 19:58 x
mana-sama

こんばんは~~寒いNY・・・暑い沖縄~~私は羨ましく思いますが、住んで居るとそうも思えないですね! NYも先週の金曜日までは夏~~と思える気温でしたのに!この差は身体がついて行けません!

拝見しました!リメイクのお料理・・・おでんを変身させるこのアイディアの発想は素晴らしいですね~~とても思いつきません!

お弁当・・・照り焼きの美味しそうな事!お野菜もたっぷりで~~素敵なお弁当です!

お夕飯・・・中華でdinner良いですね!どれも美味しそうです~~私も献立に困っていましたので、我が家も中華にしたいと思います。

☆お嬢様・・・瓜系が苦手~~私も瓜系は!あまり好みではありません。若い時は胡瓜以外は全然食べられませんでしたが・・・今は食べてはいます。でも~~メロンなどを買う事はありません。頂いても~~私は”です"(-""-)"

瓜系は、独特の香りがありますよね!あれが・・・ダメなのかも?です。

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-06 20:57 x
連載も拝見しました。
おでん・・・・
そうなんです、一人で最後は食べるハメに(ノД`)・゜・。
アレンジすればいいんですよね。
料理って工夫だなぁ。感心します。

それにしても、聞いただけで汗が出そうな気温ですね^^;
さすがです~!

>崩れない?
汗はともかく、皮脂では崩れると思います。
オーガニック系の日焼け止めは天然オイルをベースにしているので、油と油が混ざる「溶解」は仕方ありません。
だからこそ、ビニール状の性質をもつ合成ポリマーが一般的に使われているわけで。
崩れない=落ちにくい
どちらを取るか・・・といったところでしょうか。

日焼け止めは「こまめに塗りなおす」が理想です。



Commented by ワル猫です at 2016-04-06 21:07 x
もうだいぶ暖かいですね。その気温ならすぐにサツマイモ発芽するだろうな~(^_^.)
もうすでにクーラーですか・・・ こちらはまだホットカーペット使ってます。
ニャンコも喜んでいます(^_^.)

今更ながらですが、お弁当箱に着目、ちょっとレトロ風ですね~
そんなの売ってるんだ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-06 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

テリチキ~~☆
照り照り感がたまらんよ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ご飯の上に、タレが染み込んでこれまた美味しいのよね^^
ラディッシュの塩昆布和えも良いなぁ~☆
第5弾♪おでんで中華風ちまき!!
お餅を使う事でちまきに変身~^^このアイデアすごいです♪
最低気温でさえも23℃@@冷房使ってる??
こちらは、昼間は温かいけどね~朝晩はまだ冷えるのよ・・・
只今暖房つけてます(笑)^^
Commented by meru103 at 2016-04-06 21:37
こんばんは~♪
照りチキ、美味しそう♪
晩ごはんもっ♪
青椒肉絲、彩りがキレイで食欲をそそりますね(*^-^*)☆
Commented by chi-no-heya at 2016-04-06 22:49
こんばんは~♪
今回のお弁当!!
何よりも彩りに惚れましたッ!!

ラディッシュときゅうりの塩昆布和え!最高に可愛い❤

真似っこさせていただきます~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by うめここ at 2016-04-06 23:40 x
manaさん、こんばんは^^

照りチキがめっちゃおいしそう♪
大好きなおかずだわ^^

変身弁当の
中華風おこわ、かわいいしおいしそう♪
切り餅と一緒に炊くってところが斬新だわ~
もちもちっとした触感、味わいたいです。
こんどおでん残ったらやってみなくちゃ^^
Commented by おとめ at 2016-04-07 00:24 x
こんばんは♪
彩りとバランスの良いお弁当ですね!

おでんからおこわ!
美味しそうです!
切り餅をご飯に混ぜてたくおこわは
私も お正月明けに作りましたけど
おでん出汁は気付かなかったなぁ♪(^^)
Commented by yukadiary at 2016-04-07 01:06
こんばんは^^

おお~~~照り焼きつやっつや♪
いしそうなお弁当です!
変身弁当も見ました^^
おでんが!!
これはいいですね^^
これが作りたくて、おでん買っちゃいそうです^m^
Commented at 2016-04-07 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-06 10:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧