「ほっ」と。キャンペーン

リアルすぎるŎдŎ ✿ bento&晩ご飯♪






c0139375_11193419.jpg


4月7日(木)    27/24






あらっ?(๑°。°๑) 今日は本州の方は全国的に雨なんですね~


こっちは晴れて 夏よ (;´д`;)










もう15年以上も前の事だが、

私は今の仕事に就くまでは、家でトールペイントの教室を主宰していた。
トールペイントとは、陶器、木、ブリキ、布、ガラス等素材を問わず、
様々なテクニックで絵を描くアートの事。

独学だが、数年間は木工や作品作りに没頭していた。


そんなわけで、私は絵を描くことも そして人が描く作品を見るのも大好きである。


昨日、出勤前に観ていた「とくダネ!」で
手のひらに巧妙な3Dアートを施して秀逸なアート作品を創作するアーティストが紹介されていた。






これ、凄くないですか?

c0139375_11205997.jpg

手のひらに描かれているなんですよ?


c0139375_11215865.jpg


描いた人物は、フランス人アーティストTutoDrawこと、Jordan molina(ヨルダン・モリーナ)氏 22歳。


c0139375_11222515.jpg


もう見入ってしまいました。


こういう、ちょっとグロイ絵も多いんだけど、(ಠωಠ|||)

c0139375_11223959.jpg

描いていく様を見ると、意外と簡単なトリックに 
ほっほ~(๑゚ヮ゚๑)と これまた見入ってしまいます^^


c0139375_1123394.jpg


このリアルな絵、凄いでしょう?( ゚д゚ )

c0139375_11231267.jpg



彼は、作品の制作風景を早送りの映像にしてyoutubeにアップしています。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
観てない方、ぜひご覧になってみて(=゚ω゚)ノ





TutoDraw(YouTube)

Instagram











さて、今日のbento




c0139375_11242990.jpg



今日のお弁当Menu

■ホタテの麺つゆ煮
■れんこんのきんぴら
■ゴーヤーちゃんぷるー
■かぼちゃのそぼろ煮
■花にんじん&大根
■プチトマト













昨日の晩ご飯




c0139375_11253181.jpg


晩ご飯Menu

■アジフライ(市販もの)
らっきょう漬け入りタルタルソース
■かぼちゃのそぼろ煮
■タコときゅうりのもずく和え
■大根とササミのサラダ
■いちご






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_11254445.jpg


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by いけかな at 2016-04-07 11:38 x
アジフライ~美味しそう。
実家でよく母親が作ってましたが、私は面倒で買っちゃいますw

とくダネ!の紹介見ましたよ。
すごい技術でしたよね~。
アーティストはまだ22才なのですか。
そういえば、まだ本業では生活できず、Youtubeの広告収入で食べてるとか紹介されてて、こんなに技術があっても生活出来ないなんて、芸術家は大変だなとか思いました…。
Commented by yopi at 2016-04-07 11:44 x
こんにちは

グロいのもあるけど、素晴らしく上手い!
アートとは思えないですね
manaさんも絵を描いたり、作品を作ったりされるんですね!
だからお弁当も彩りや詰め方がステキなんだと納得
私は学生のころから美術が苦手で;^_^A
Commented by shiba_yama at 2016-04-07 14:05
こんにちは♪

ほんとに描いたものなの??
すごいわ~~~
私は絵を描くのが苦手です。
必要だから、毎日デッサンしてたけど
全然上手くならなかった・・・涙
manaさんみたいにセンスある方が羨ましいわ♪

そちらはいいお天気なんですね。
こちらはかなり降ってます。
今日は一日身動きとれずです^^;
Commented by delicasib at 2016-04-07 14:09
manaさん こんにちは〜♪

ひょ〜リアル〜(*_*)
すごいです〜

manaさんがトールペイントの主宰されてて
絵を描くのも見るのもお好きなの、納得です!
manaさんのお弁当は、彩りも詰め方も
バランス良くて、芸術性にたけてらっしゃると
いつも感じておりました(#^.^#)

今日のお弁当も美味しそうです♡

Commented by peko_tin at 2016-04-07 14:29
manaさん、こんにちは~♪
わ~~~! 何というリアルなアート!!Σ(゚д゚;)
私も絵を描くのは好きでしたが、校内のコンテストですら一度も入選したことはなし・・・orz
こんなに才能がある人の作品を見ると、次元の違いを痛感いたします~~~(T T)
manaさん、トールペイントを教えてらっしゃったんですね! ステキ~~♡
manaさんのお料理が、いつもすごく芸術的で美しい理由が分かった気がします。
今日のお弁当も、とっても美しくて美味しそうですぅ(*´﹃`*)
あぁぁ・・・ホタテの麺つゆ煮、今すぐデスクで食べたい~~(笑)☆☆☆
Commented by ROUGE at 2016-04-07 14:53 x
すごいですね~
絶対騙されますね。

manaさん、トールペイントされてらしたのですね。
お料理の盛り付けが綺麗なのも
なるほど納得です(*^_^*)

私も体験だけした事あって
その時に作ったドアプレート、玄関に付けてますが
もっと上手に出来たらいいなと思います
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-07 16:12
うわ~~こっちもホタテ!!!
おいしそう!!
蓮根が、かわいい!!
やっぱり、manaさんは手先が器用なんですね。
そのすごいペイント、TVで見ていました。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-07 17:25
manaさん、こんにちは♪

ほんとびっくりぽんなアートですね~
それよりも、manaさん、絵のお仕事されていたんですね!
manaさんのお弁当の美しさ、納得です^^♪

ゴーヤチャンプルー、食べたくなってきました^^
Commented by meru103 at 2016-04-07 17:49
こんにちは~♪
「とくダネ!」は毎日観てます。
鉛筆もありましたよね。
ほんとリアルでスゴイですよねっ!!

酢のもの大好き♪
我が家も昨日はタコときゅうりでした(*^-^*)☆
Commented by gerogero at 2016-04-07 18:08 x
こんばんは(@m@)
すっご~い!
ストリートアートが手のひらで展開!
思わず見入ってしまいました。晩ごはんの支度が…(おいおい^^;)
ちょっとグロなのはワタシの好物とするところであります(笑)
いやー、凄い!

↑の方も仰ってますが、
manaさんのお弁当の色彩センスはトールペイントから来てるのね♪
ただ者じゃないと思っていたワ(^m^)

私もアジフライにしよっかな~
わーん(@m@)
止んでいた雨が土砂降りになっちまったぜ!!
チクショー! 今日は残り野菜炒めか~~っ(爆)
Commented by れぃん at 2016-04-07 18:08 x
manaさん こんにちわ 
トールペイント野お教室を開かれていたんですね~ 
ヤッパリ、絵心のある方と思っておりました=*^-^*=
お弁当もお夕飯の盛り付けもほんとに彩りが綺麗です.*・゚★
私もmanaさんのお教室へ習いに行ってみたかったです*^-^*

私も手のひらのペイントTV で見ていました
ドキッそのものですね~
メガネもなしで直に見て、あの立体感ですものね!(^^)!

おべんとうもお夕飯もバランスよく今日も美味しそうです
たこときゅうりのもずく和えも さっぱりとしていいですね☆^^
らっきょ入りタルタルソースも美味しそう、
パンに乗せても合いそうですねv(*^^)v
Commented at 2016-04-07 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-07 21:28 x
mana-sama

こんばんは~~今日は快晴・・・気温も少し上昇してきました。雪はすっかり融けて(地熱が高いのと、春は牡丹雪で水分が多いからなんでしょうね)います。

しかし・・・沖縄、夏ですね~~夏は嬉しいけれど・・・長すぎるのは、ウゥ~ンですね!

アート・・・世の中には色々な特技をお持ちの方達がいらっしゃるんですね!素晴らしい~~私もアート大好きですから・・・よくミュージアムにも行きますが、こちらでも現代美術館などでは・・・吃驚するようなアートを見かけます。

mana-samaはトールペイントをなさっていたんですね!私の友人も教えていましたよ。センスと細かい作業をする能力を要しますから・・・誰でも!と言う訳にはいきませんが・・・mana-samaの日頃のブログを拝見して、納得です!

お弁当・・・今日もバランスの取れた素敵なお弁当ですね!ホタテ・・・食べたい~~

お夕飯・・・アジフライ!良いですね~~JPではお総菜コーナーで買えますものね!私もアジフライ好きです~~(ラッキョウ入りタルタル・・・私もmana-samaの真似をして、最近はピクルスからラッキョウに変えています)

☆ そうなんですよ~~何も🌸時期に降らなくても!!!と、桜も一夜にして悲しい姿になりました。八重桜に期待していますが!

今夜も明日も良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-07 21:39
mana さん こんばんは^^
こちらは雨の1日でしたよ~(*・ω・*)
気温も20度まではいかない位で
過ごしやすい感じです。
それにしても・・ 4月初旬から夏日とは・・
先がちょっぴり怖いですね・・^^;

トールペイント教室をされていたんですね~^^
凄いです!!
写真のアート・・不思議というか こんなことができちゃんだ!
とビックリです(◎_◎;)
mana さんも もしかして書けちゃう??

お弁当も彩り豊かでとっても美味しそうです♪
ホタテの麺つゆ煮 食べたい1品です♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-07 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

帆立~!大好き^^
ほぉ~♪麺つゆで☆今度やってみます^^
トールの先生を!!
あたしもずいぶん前にトールにハマって♪
あっ!書く方じゃなくてね・・・購入して、飾る方ですが(笑)^^;
ウエルカムボードは今も玄関に飾ってあります♪
とくダネの3Dアートあたしも見てたよ~~^^すごいよね!!
副菜盛りだくさん☆アジフライの晩御飯も美味しそうです☆
Commented at 2016-04-07 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-07 22:13 x
manaさん、トールペイントの教室を主宰されていたんですね。
なるほど、お料理の盛り付けのセンスが良い事、納得できます~^^

以前から感心していたのが、器がとてもステキなんですよね。
manaさんは器選びも凝っていらっしゃるんですね。
今日のアジフライののったお皿も、とっても素敵です。
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-07 22:38 x
きゃ~~~
手に目が!蜂が!!
コワイ、コワイよぉ~~~
ハンドパワーも、本当に浮いてるみたい。
すごいねぇ。

ところで。
今日のお弁当は立派なホタテ。
おいしそうです。
アジフライも立派だなぁ。
Commented by おとめ at 2016-04-07 23:43 x
こんばんは♪
manaさんは 絵を描く才能がおありだから
お弁当の彩りとかバランスがお上手なの
ですね!(^^)

⬆の絵は 凄いですけど 生々しくて
グロテスクで 苦手です…(--;)
Commented by うめここ at 2016-04-07 23:56 x
manaさん、こんばんは^^

ホタテの麺つゆ煮おいしそう♪
大好きだから、おつまみなんかでも
食べたいわ
夕飯もバランスよくっておいしそう♪

沖縄は夏日ですか^^;
こちらは、今日はずっと雨模様。
これで桜もだいぶ散ってしまったわ

manaさん、トールペイントもやってたの?
多才だよね~
それにしても手のひらの絵スゴイ!
まるで写真!?アートだわ~
でも目は怖い(><)

うちはお餅好き家族だから
切り餅はたいがいあるの~
使い道が増えてうれしいわ♪
Commented by こんばんはー at 2016-04-08 00:54 x
とくダネ、で放送されてたんですかー
このごろ始まるより前に家をでているので、見れないんですよね
しかし、このトリックアートはすごいですね
知らなかったら、え・・・・ってなりそうです。
釘とかまじ痛そうですけど。

お弁当が美味しそう。たべたーい。
ゴーヤも良いですね。こっちだと、まだまだシーズンOFFですけど。
たべたいなー。今はタケノコです。
Commented by delicasib at 2016-04-08 08:43
manaさん おはようございます!

先日、manaさんが作られてた
美味しそうなテリチキを拝見して
私も今日のお弁当にテリチキ作って入れました(#^.^#)
manaさんのお名前を呼ばせていただいております。
ありがとうございました♪
事後報告で、すみません〜(#^.^#)
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-08 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トmanaさんは、トールペイントの先生だったのですね。
素敵ですね!!
私もアートを見るのは好きです。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
アジフライに惹かれます。

昨日の秋田は、1日中雨でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-08 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トmanaさんは、トールペイントの先生だったのですね。
素敵ですね!!
私もアートを見るのは好きです。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
アジフライに惹かれます。

昨日の秋田は、1日中雨でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-08 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トmanaさんは、トールペイントの先生だったのですね。
素敵ですね!!
私もアートを見るのは好きです。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
アジフライに惹かれます。

昨日の秋田は、1日中雨でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by つぐみ at 2016-04-08 10:47 x
manaさん、こんにちは

いや~、リアルアート
目の錯覚なんでしょうね?!
凄すぎる。

弁当にホタテ豪華に見えます。
アジのフライもいいな~^^
Commented by orihime at 2016-04-08 11:02 x
manaさん、おはよー(^^)/

今日はこんな時間に...(笑)
昨夜入れたはずのコメントが入ってなかったようで...(^^;;

昨日はお天気が良かったみたいで、各学校の入学式も
気持ち良く行われたんでしょうね。
昨日、こっちは春の嵐、散々な気候だったんですよー!

トールペイントの教室を主宰されていたmanaさん
芸術的なセンスが、お弁当やご飯作りに活かされてるんだと
納得しました(^^)v
絵心がない私には尊敬に値しますよ(*^^)v
この巧妙な3Dアート、本当にスゴクて創造性にも脱帽って感じ!

お弁当&晩ご飯、お野菜いっぱいの和食
どれも美味しそう~・・(´ρ`)ジュルリ
桜の器にイチゴが良く似合ってるね(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-07 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧