人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからハンバーグ✿ぶらんち♪






おからハンバーグ✿ぶらんち♪_c0139375_14351894.jpg


4月9日(土)   26/22







こちらは昨日の夜から雷雨、 今も土砂降り 雷もすごいです。(・盆・||)

おからハンバーグ✿ぶらんち♪_c0139375_1435397.jpg


春雷?  
いや 夏雷?(;・∀・)










さて、今日は家族が仕事なのでbento


おからハンバーグ✿ぶらんち♪_c0139375_14362839.jpg





私はその残りでワンプレートぶらんち


おからハンバーグ✿ぶらんち♪_c0139375_14364342.jpg



今日のお弁当Menu

■おからハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■いんげんの胡麻和え
■コールスロー
■オニオンスープ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




本州は、いいお天気そうですね~

みなさま、素敵な週末を($・・)/~~~



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
おからハンバーグ✿ぶらんち♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2016-04-09 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-09 16:32
おからハンバーグ、ヘルシーでいいですね。
今、美味しそうなお肉料理の匂いだけ、かいでいます(笑)
すごい土砂降り(;´༎ຶД༎ຶ`)
Commented by うめここ at 2016-04-09 16:57 x
manaさん、こんにちは^^

わ~、ほんとに食べたくなるワンプレート^^
ハンバーグはおからなのね
ヘルシーだわ♪

雷雨ですか~
雷スゴイとドキドキするわ^^;
こちらは花見もいよいよ終わりかな~って。

manaさんもよい週末を^^

Commented by kitchen-tomo at 2016-04-09 18:12
manaさん、こんにちは♪

嵐のようなお天気ですね。
もう夏に突入かしら・・・

こちらもぐずついたお天気で、結局ランニングはできませんでした。

お弁当もブランチもほんとおいしそうです♪
manaさんの目玉焼きは、いつもきれいな黄色で食欲そそられます^^♪
Commented by れぃん at 2016-04-09 18:31 x
manaさん こんばんわ~

すごい土砂降りのお天気になっていますね
ちょっと嵐のようです・・・
明日はすっきりと晴れてくれるといいですね♪

ランチプレート すごく素敵ですね~
ヤッパリ絵心のあるmanaさんの盛り付けと思います!(^^)!
おからはんばーぐ ポチして購入&いただきたいです~*♡*
コールスローもにんじんしりしりも美味しそうです
彩りが豊富で綺麗なのは、そのカラーの栄養素がタップリ
ということですものね
manaさん今日もほんとによばれたいです~=*^-^*=
Commented by north-dragon at 2016-04-09 18:57
こんばんは
ひょっとしたら今年、台風が早く来るかもですね
気をつけて!
弁当 なんというか、、基本って感じですね^^
イラブチャー
いやあ 食べなきゃ…なんか本当に食べられるのか信じられない ^^;
さばいたの見たら そうでもないですが、、やはり、さばく前の色がね。
ほんとに嘘だろー? って色してますね ^^;
タイのCM 
来ますね。 なんでしょう 今の 特に先進国の人間に足りない物ですね。
もう 歳のせいもあるのですからw 涙ボロボロですよ ^^;
こんな人間になれたらいいなぁ。。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-04-09 20:46
こんばんはぁ。


おからでハンバーグ・・お味はいかがですの・・?
ぱさぱさしませんの、ブログで時々見かけますが・・
まだ作ったことなくて・・
玉ねぎ・パン粉・牛乳は同じなのかなぁ~?
manaさんいかがなのかおしえてね。
Commented by サン at 2016-04-09 20:56 x
人参たくさんもらったよ。しりシリー〜作ろうっと。いい匂いして大好き!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-09 21:28 x
mana-sama

こんばんは~~沖縄も凄い嵐状態ですね! 雪の予報はとりあえず外れて(^^♪晴れています。しかし・・・油断の出来ないこの頃のお天気です!

お弁当&ブランチ・・・同じお料理でも、違った感じになりますね! お弁当箱って意外と沢山入るんですよね!(私も自分分をお皿に並べて・・・驚いた事がありました)

おからバーグ・・・おからを買う事が難しい、偶に東洋マーケットで売っているくらいです。 少し多めに買ってきて・・・冷凍しているのですが!
mana-samaの所ではいつも買う事がお出来になるんですね!とても美味しそうです。

今夜も引き続き素敵な週末を!

Commented by peko_tin at 2016-04-09 22:01
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~、なんてステキなお皿に丁寧に盛られた、オサレで美味しそうなブランチ!!
しかもおからハンバーグとはヘルシーですね(*´◡`*)
こんなステキなワンプレートブランチを作れたら、嬉し過ぎて写真を撮るのだけで30分以上はかかりそうですよ(笑)
それにしても、すんごい雨と雷でしたね~!
今朝早くに近くに落ちたっぽい雷は、あまりに音と衝撃がスゴ過ぎて、我が家の上に落ちたんじゃないかと思うくらいで怖かったです(((゜д゜;)))
明日はシーミーでやんばるまで行く予定なので、大雨になりませんように・・・。
ではでは、manaさんも引き続きステキな週末を~☆☆☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-09 22:20 x
ハンバーグに副菜3品+デザート!
すごいなぁ~
作り置きおかずってやっぱすごいな。
私もやってみようとは思うけど・・・あぁ~~
来週も冷凍頼みだわ。

Commented at 2016-04-09 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-04-09 22:35 x
デタ!manaカフェ♪(^-^)
いいな~ 今日はおうちでひとりゆっくりだったわけ?
でもすごい雨…
こちらには当分来ないでほしい~!!
いろいろ家庭菜園の準備があるのでネ(^m^)
ロコモコ弁当もいいなぁ。
まん丸の目玉焼きはセルクルを使うのかな?
今晩のテレビで「作り置きおかず」が出てました♪
それを使ってのバリエーションに心が揺れましたw

Commented by おとめ at 2016-04-09 22:57 x
こんばんは
こちらは 久々に良いお天気でした
群馬県では夏日を観測
一気に初夏になりましたが 風もあった所為で
かろうじて残ってた桜は一気に 散ってしまい
もぉ葉桜です!

そちらはそろそろ梅雨が近づいてくる頃ですね

おからバーグ
美味しそうです!
ヘルシーだし 一石二鳥ですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-09 23:08
manaさん♪こんばんわ~^^

おからヘルシーだし♪かさましにもなるし☆
万能商材よね^^
ヘルシーバーグに目玉焼き!もう~、美味しそう~^^
オニオンスープも甘みがあって美味しいのよね☆
そちらは、雨でしたか。こちらは暑いくらいの良いお天気だったよ~♪
>武田君、顔めっちゃ小さかった~(笑)^^
Commented by meru103 at 2016-04-09 23:12
こんばんは~♪
おからハンバーグ、ヘルシーですね♪
美味しそうなブランチ♪(*^-^*)☆
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-10 09:16
あ〜ぁ,おからが食べたくなりました〜〜
豆腐でも手作りしないとおからは手に入りません。。悲しい現実。。笑

ハンバーガーにおから。。健康食材!
写真がとっても可愛い。。お子様、大人様ランチメニュー

こちらに雨を送って!
Commented by tsurumaru5 at 2016-04-10 09:53
こんにちは。
おからハンバーグおいしそう。ヘルシーですよね。
ワンプレートに乗せているのも素敵に盛り付けされていて見習わなきゃです。
我が家だと、そのまま本当にワンプレートに乗せていますので。
小鉢に入れて乗せればいいんですね~。
でも、今は料理できる環境にないので・・・。
Commented by エム at 2016-04-10 09:55 x
おはようございます。
健康的なハンバーグですね~♪
ワンプレーとブランチががまた可愛いです(#^.^#)
どうして女性ってワンプレーとでちょこちょこ乗っているのが
好きなのでしょうね(*^^)v


大阪は昨日も今日も曇ってます。
でもだいぶ暖かくなりました!
昼間は上着も必要なくなってきました。


萩の旅でいろいろ思い出が出来ました!
初日は結構な雨で秋芳洞の入り口へ続く道の両横の川が
激流になってて怖かったです(>_<)
半日か一日遅ければ、川に没してしまう道なので
秋芳洞に入れなくなるところでした。
2日目は良い天気になったので、計画していた所全て
見ることが出来ました!(^^)!
Commented at 2016-04-10 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-04-10 10:31 x
おからハンバーグは、ヘルシーでいいですね!
ワンプレートランチも美味しそう~。
いつも思うけど、盛り付けが上手!喫茶店みたいですよ。

そちらは大雨だったのですね。
もう夏のような気候なのですか。さすがに沖縄は早い~!

Commented by cana_mimican at 2016-04-10 10:52
かなり降ってますね。。
ニュースで沖縄の天気予報の時に「雷」と言ってたのを覚えてます。
もう夏模様のようですね。。
こちらは良いお天気でした、が、旦那さんが連日仕事で買い物にも出ず
閉じこもってました・・・

おからハンバーグ、美味しそうです。
お豆腐で作りますが、おからは作った事がありません。
おから料理、挑戦してみたいです。
いつものようにプレートがとってもお洒落です〜♪
Commented by ゆん at 2016-04-10 15:24 x
manaさんこんにちは(^○^)

お久しぶりの間にこちらもすっかり春になりました❀❀❀
もう街中満開です~~
あまりぱーっとした青空では無いのですが,暖かくて桜がキレイで~

でもそちらはもう夏模様ですネ。。
こちらも今晩から雨とかって言ってたので
とうとう散ってしまいそうです。。
既に風に花びらがさらさら~って。
それはそれでとってもキレイですよ❀❀

おからハンバーグヘルシーですね(^o^)
おでんからの~中華おこわもびっくり(@_@)!
ほ,ほ~さすが!!です。

紫キャベツのマリネはとても役立ちました(^_^)v
ずっとサンドイッチに入れてみたかったのですが
やっと作りました~
売ってる様な見栄えだと夫にも喜んでもらえました(^。^)
Commented by mana at 2016-04-10 16:33 x


■ゆんさん こんにちは♪

>街中満開の桜ですか~
綺麗でしょうね(*^-^*)

こちらは夜中から明け方にかけてもものすごい雷雨で
まるで台風のようでしたよ。
週末は2日間とも 残念なお天気でした (-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-09 14:40 | 洋食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana