人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜鮭弁 ✿ ぶり大根献立♪






月曜鮭弁 ✿ ぶり大根献立♪_c0139375_10332816.jpg


4月11日(月)   のち   23/21







もう梅雨? (๑´• д •`๑)





って思うくらい、雨ばっかり・・

今日も雨、テンション下がるわ~ ↓↓(%;´п`Ⅲ)

4月の降水量としては過去最高なんだそう。





え~? (;゚Д゚)  北海道は雪なの?


ひゃ~


こちらは今日から衣替えして、かりゆしウェアなんだけど^^;










今日のbento



今日はシンプルに 焼き鮭^^


月曜鮭弁 ✿ ぶり大根献立♪_c0139375_1034292.jpg


今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■ひじきの煮物
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■花にんじん&大根
■キャベツとにんじんの炒め物
■プチトマト
■玄米雑穀米(私用)












昨日の夕ご飯




月曜鮭弁 ✿ ぶり大根献立♪_c0139375_10351282.jpg


晩ご飯Menu

■ぶり大根
■小松菜のお浸し
■ひじきおから
■ねぎの味噌汁
■玄米雑穀米


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
月曜鮭弁 ✿ ぶり大根献立♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by yopi at 2016-04-11 11:14 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

焼き鮭のお弁当、正直週5でも大丈夫なくらい好きです(笑)

そうなんです
こちらは雪なんです
毎年のことで、驚きもしませんが。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
GWに雪降ることもあったので、ね^^;
Commented by cana_mimican at 2016-04-11 11:27
雨の月曜日、それは憂鬱ですね。。
お仕事している時、嫌だったのを覚えてます。
こちらはお天気は良いのですが、風がとても強くここ数日と比べると気温も低いです。
北海道は雪ですか〜。。

月曜日の鮭弁当、美味しそうです。
今日も旦那さんは仕事ですが、お弁当は要らないと言う事でのんびりできました。笑
ぶり大根も良いですね。味がしみてとても美味しそうです〜。

Commented by shiba_yama at 2016-04-11 11:30
こんにちは♪

もう梅雨の噂が・・・??
早いですね。
こちらは黄砂かな・・・
さっきベランダの手すりを拭いたら、
雑巾が黄土色になりました^^;
犬の散歩でも、帰宅後足を拭くと真っ黒・・・涙
黒いのは排気ガス。
時々雨が降ると、地面も家も汚れが流れるので
ちょっぴり嬉しかったり^^;

鮭弁おいしそう。
うちは塩鯖のほうが多いかな。
お手頃な鮭のほうが入手困難だったり^^;
Commented by Rifako at 2016-04-11 11:44 x
manaさんこんにちは。

ぶり大根が美味しそう~。このごろ煮魚が食べたくなります。
それにしても雨ばかりなのは、ちょっとテンションが下がりますね。
梅雨でもないのに。。。やっぱり天候がちょっとおかしいのかな?

↓昨日の夢。はらはらしましたよ~!
manaさんの車はどこに行っちゃったんでしょうか~?
夢って急に飛びますよね~。焦る焦る!!
夢で良かったです~!
Commented by ROUGE at 2016-04-11 12:02 x
そちらは雨ばかりですか。
今年は異常気象だから
一気に梅雨入りしちゃってたりして?(^^;
なんて困っちゃいますね。

Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-11 14:00
つ。。。。梅雨ぅ????
海開きももうすぐの時期ですものね。
じめじめしていますか?
えぇ、北は雪と言っていました。
日本の長さにびっくりしますわ・・・
安心の、月曜鮭弁❤テンションあがる~↗
Commented by orihime at 2016-04-11 15:03 x
manaさん、こんにちは~♪

お天気悪そうですね...週明けが雨だとイヤですね。
もう~かりゆしウェアに衣替えなんて...梅雨入りが近い!?w(゚o゚)w

何だかホッとする和食の献立ですね~
どれも美味しそう~
ウチも今夜は夜食に決まりっ!(*^ー゚)b

↓リアルにありそうなお話だったので
読みながら「それでぇ~manaさんの車は?」
「それからどうなったのぉ~」と
ハラハラドキドキでしたよ(*^^*)
夢だとわかった時は、ホッと胸を撫でおろした自分がいました(^^;;

ブラウニー、甘さ控えめで美味しそう~
ラッピングがステキ~(≧∇≦)
そんな可愛い模様のワックスペーパーもあるんですね(^ー゚)♪
Commented by peko_tin at 2016-04-11 15:05
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週は王道の焼き鮭だったんですね~。
おかずもたっぷりで美味しそうです(*´﹃`*)
北海道は雪が降ったんですね・・・昨日シーミーでやんばるに行った時なんか、
蒸し暑過ぎてクーラーをガンガンにかけたというのに(笑)
ぶり大根もめちゃくちゃ美味しそう~~~♡
お魚の煮付けは大好きなので、どんなに暑い日でも大汗かきながら頂けそうです(*'(OO)'*)
最近もう梅雨が始まったのかと思うほど悪天候続きですね。
買ったばかりの愛車を洗車したいのに、出来ないというジレンマに陥って辛いですぅ(T T)
ではでは、天気に負けず引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by sagefemme at 2016-04-11 16:29
こんにちは♪
月曜は、鮭弁って私も曜日で主菜決めちゃおうかな?
そちらは、もう梅雨の心配ですか?
菜種梅雨とか、たけのこ梅雨なんて言葉がありますけど…
こちらは、晴れてますが寒いです!
昨日は、初夏の陽気でしてが…
気温の変化に体が着いていきません😥
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-11 16:51 x
浜松は風が強くて、外へ出ると目がチクチクします(>_<)
花粉症の方はただでさえ大変な時期なのに、
さらに舞い上がった花粉と黄砂で もう泣きの状態^^
春のお天気は落ち着きませんね。

かりゆし、シャツ(ブラウス?)を一枚持っています。
サラサラでどんなに汗をかいても貼りつかないから気持ち良いの♪
今年はもう一枚新調しちゃおうかな?(=^・^=)
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-11 17:11
manaさん、こんにちは♪

ずっと雨だなんて、ほんと調子でませんよね。
こちらも休日のたびにお天気悪かったです。
今日はやっと晴れました。
入学式の小学校が多かったんですが、晴れてよかったです^^*

今日は、いつもの月曜鮭弁♪ですね!
私も、今日の鮭弁は焼き鮭をどーんとのっけました^^

それにしてもたまご焼きの焼き印、かわいいですね。
欲しくなっちゃう^^
たまご焼きのほか、どんな風にみなさん使われてるのかしら・・・
Commented by delicasib at 2016-04-11 17:25
manaさん こんにちは♪

雨が続くと、何かと困りものですよね。
洗濯物が乾かない〜とか
ヘアースタイルも決まらないし…(^^;;
明日はすっきり晴れますように!

月曜鮭弁ですね(#^.^#)
鮭を買うタイミングがどうも合わなくて
みなさんに足並み揃えられずにいます。。
がんばって鮭、買わねば!

ぶり大根、良いですね♡
おつゆの透き通った感じが、なんとも美味しそうです(#^.^#)
食べたいな。

Commented at 2016-04-11 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-11 18:44 x
manaさん こんばんわ~
今日から衣替えなんですね~☆
今日はこちらはまたヒーターの日ですし、
各地の気温差が広がっていますね

月曜鮭弁 きょうも彩り綺麗です~♪
manaさんの月曜鮭弁 始められたのはたまたまだったんでしょうかしら~ 
週の始まりと鮭のお弁当って、スッごくしっくりしていて
月曜日と言えばmanaさん鮭弁というくらい定着してきています=*^-^*=
お夕飯のブリ大根もお味がしっとりとして美味しそうですね~ 
春の大根も美味しくて、うちでもびっくりしながら、よくいただいてます 
前は、、春の大根がこんなに美味しかったかしら~笑)
ヒジキとおからの炒め煮?もやさしくいいお味のようですね!(^^)!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-11 19:22
mana さん こんばんは^^
雨の日が続いてて・・(´∵ ` )
お洗濯物が困りますね><;
日中だけでも晴れてくれたらいいのに・・ですね!

月曜 鮭弁当!今日は焼き鮭ですね^^
和風のお弁当という感じがして とっても美味しそうです☆
玉子焼きの鳥さん 可愛い~ヽ(*>∇<)ノ

ぶり大根・・最近作ってないような^^;
見てたら美味しそうで食べたくなりました~♪
近々つくろう!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-11 20:19 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は雪も降らず(ε-(´∀`*)ホッ・・・夜中に☔になり、今朝はどんよりしています。3月のあの暖かさ(暑さ)は何処に~~の寒さです!

お弁当・・・月曜日の鮭のお弁当!拝見するたびに・・・食べたい~~と思う私です! チドリの焼き印もいいですね~~卵焼きもお店の卵焼きになりますね!(JPに帰ったら、5月に帰ります)私も購入したいと思います。

お夕飯・・・鰤大根!大好きです~~(息子も大好きで、JPに帰ると必ず作っています) 翌日もお大根に味が染みて・・・良いですよね!
ヒジキ入りおからも美味しそう~~(おからの安さに吃驚です!こちらでは買えるとしても、4倍くらいのお値段です)  

☆昨日は、オーガスタをTVで観戦・・・3位でスタートしましたが・・・ウゥ~ン、残念・・・バック9で入りそうな(絶対入れる~^と思っていた)のに、連続して入らず、観ている私の肩に力が入って・・・疲れ果てました(笑)スポーツ観戦、疲れますね~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-11 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆
週始まりはやっぱりこれよね^^頑張ろう!って思えるお弁当です☆
そちらは、雨なのね~・・・梅雨入りも間近なのかしら??
あら!もう衣替えのシーズン?
今日こちらは、少し肌寒く今暖房付けてます(笑)
ブリ大根♪大根が味が染みて美味しそうな事~~☆
Commented by meru103 at 2016-04-11 21:31
こんばんは~♪
沖縄は雨なんですね・・・
雨も降らないと困るけど、続くのも困りますよね!
ぶり大根、美味しそう♪
ブリは焼くことが多い我が家・・・
たまにはあたしも作ろうかな♪

>型抜き、実は昨晩スライスチーズとロースハムでやってました(*^ー゚)b ☆
Commented by うめここ at 2016-04-11 22:02 x
manaさん、こんばんは^^

ぶり大根が良く煮えてておいしそうですね~♪
わたし大好きなの^^
見たら、めっちゃ食べたくなってきました~
明日作ろかな^^

かりゆしウェアって沖縄っぽい柄の?
着心地もよいのでしょ?
年齢いくほど、洋服選びは着心地必須になってきました^^;

せっかくの日曜日なのに、
仕事か?ってあせるのは、ちょ~損した気分よね^^;
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-11 22:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田も雪が降りました。
気温も低く寒い1日でした。

ぶり大根、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理が並んでおりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-11 22:51 x
え!
もう梅雨の気配!?
さすが~~
こっちは春の強風でカラカラです(>_<)

お魚満載の献立、今日もおいしそう!
雑穀米、食べたくなったなー
買ってこようっと。
Commented by おとめ at 2016-04-11 23:50 x
こんばんは♪
こちらは日中 晴れてましたが
昨日と一転 寒いです…
夜になって風がびゅーびゅー吹いて
一気に冬です…(>_<)

ぶり大根
お味染み染みで美味しそうです♪
春キャベツとニンジンの炒めものも
良いですね♪(^^)
Commented by yukadiary at 2016-04-12 00:03
こんばんは^^

豪華な鮭弁~~♪
美味しそうです^^
卵焼きの千鳥も可愛いですね^^
これもいいんですよね~^m^
桜、終わっちゃったし笑

そう言えばブリ大根、最近食べてないです!
Commented by エム at 2016-04-12 07:54 x
おはようございます。
鮭弁当を見ると「今日は月曜日だった!」と思い出すようになりました~。
晩御飯のぶり大根もいいですね!

昨日は全国的に寒かったのですが、沖縄は夏っぽいですね^^;
大阪もかなり寒かったですよ(>_<)
今朝はコートが欲しいくらい冷えてました(・.・;)
Commented by chi-no-heya at 2016-04-12 10:14
こんにちは♪
月曜日恒例の鮭弁ですね~!

でも、こちらの鮭弁を見て今までの鮭弁の概念が変わったというか・・・

世の中の人がイメージするいわゆる鮭弁当って、
おかずこれだけ~??
残り物かよ~(>_<)
みたいなのがあるのですが・・・

こちらのは、もう幕の内の鮭弁のような❤(ノ≧▽≦)ノ

つまり・・・食べたい!ということです(笑)゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-11 10:36 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana