シ――!d(≧ε≦o) ✿ bento&晩ご飯♪






c0139375_10552598.jpg


4月12日(火)   のち    24/20





はぁ・・・(。´・_・`)-3  今日も雨だよ 
写真もボケボケ、もうウンザリ

しかし、ほんと梅雨みたい・・・(ъ_ъ






シ━━━━━━━━ッd(⊙ε⊙)


それにしても賑やかだなオイ 私のお腹よ・・・(´-ω-`;)ゞ
今日は朝から、腹の虫が大合唱でありんす
もうっ恥ずかしいったらありゃしない(//・_・//)




実は私、今日は午後から人間ドック。

昨日の夜から水も少量しか飲めないからさ~~




何が辛いって、事務所の近くに 食堂があるんだけど


~~(* ̄^^ ̄*)スンスン

そこから今日は風向きのせいか、な~んかいい香りが漂ってくるのよ

別に普段から朝ごはんは食べない人だからいつもは平気なんだけど、
食べちゃいけませんって言われると、なんか食べたくなる人の心理っちゅうか・・・



うう~想像してまう




           




たまらん・・・(´º﹃º`) 

あと、私のお友達のブログはお弁当や料理ブログも多いからね~
今日は拷問だ・・・ 笑(〃’σ`ゴクッッ..





( `Λ ’)b でもね、お腹って鳴れば鳴るほど、
若返り遺伝子やホルモンにスイッチが入るそうです。

若返りの「成長ホルモン」、若返り遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」
そして、脂肪から「アディポネクチン」という全身の血管を修復する善玉物質が現れるんだそう。



ガマン (¯﹃¯)(¯﹃¯)(¯﹃¯) ガマン





そんなわけで、今日は家族のみの弁当だけど

味見ができないので、目をつぶっても作れる(←ウソウソ) 



ラララ  タコライス~ タコライス~♪

c0139375_1103636.jpg

サルサは、手作りよ(^・^=) どんな味だか?^^;








晩ご飯




衣替えしたはいいが、昨日は風も強くて半袖では肌寒かった。

多分、こんな涼しさもあとわずかだから、今シーズン最後のお鍋にした。 (*^^)v

c0139375_1112633.jpg

名残桜をトッピング^^  ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by nnnn55sato at 2016-04-12 11:16
manaさーん、ご無沙汰してまーす。タコライス美味しそうですね〜容器もかわいい(*^_^*)
土曜日まで沖縄にいました…金曜の夜中の雷雨に飛び起きましたよ。土曜日雨の日に帰路。滞在中お天気に恵まれ30度近い気温にちょっと戸惑いましたが。また、沖縄すぐにでも行きたい気分です。こちらは、寒いです💦
Commented by いけかな at 2016-04-12 11:27 x
人間ドックですか。お疲れ様です。
そうそう、食べちゃダメって言われると余計にねw
私は食べちゃダメな時は、ここは絶対に訪問しません(爆)。

うちの職場の下が喫茶店で、時折いい匂いが漂ってくるので気持ち分かりますよ。

手作りサルサ美味しそう~。
そういうのをちゃっちゃと作っちゃうとこがすごいです。
Commented by yopi at 2016-04-12 11:43 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

人間ドックなんですね
私は会社の検診くらいしかしたことないな^^;
一度全部調べてみたい!

manaさんのタコライスを見る度にお弁当に持っていきたい!と思いつつも実現していません^^;

Commented by shiba_yama at 2016-04-12 13:46
こんにちは♪

人間ドックか・・・
市のなんちゃって健康診断しか受けたことないなぁ。
何もひっかからないから、受けるのも面倒になってます。
がん検診くらいはきちんとしなきゃと
思っていたところ。
でも、きっかけがないとダメなんですよね^^;汗

手づくりサルサいいですね^^
コーンチップスにつけて食べたいな♪
今朝は久々に冷え込みました。
温かい味噌汁がおいしかったです^^
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-12 15:22 x
manaさん
こんにちは
健康診断
終わるまでご飯はおあずけですね
我慢ですね

素敵なタコライス
おいしそうです

酢多岐な鍋料理
おいしそうです
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-12 15:50
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

今日は健康診断ですか、日頃の運動で良い結果がでそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by worm_light1027 at 2016-04-12 16:00
mana さん こんにちは^^
タコライス美味しそう~♪
見てると食べたくなります(´▽`*)
でも・・今日は人間ドックでしたか><;
食べちゃダメって言われると 食べたくなる・・
よーーーーく分かります(笑)
不思議ですよね~(。•́︿•̀。)

お腹が鳴るのは いいことだったなんてビックりです!
よし! これからは恥ずかしがらずに お腹が鳴ったら
mana さんに教わった事を話して ごまかそう・・( *´艸`)

>雨続きで梅雨のようですね・・
 明日こそは晴れてほしいですね☆
Commented by ゆん at 2016-04-12 16:06 x
manaさんこんにちは(*^。^*)

人間ドックですか~しかも午後からとは…
私は来月行って来ます!!
午前中なので、終わったらお弁当が出るのですが、、、
おいしくないの(/_;)
毎朝必ずご飯を食べる私が、一食ぬかして食べるご飯がぁ
おいしくない…
ので、実家が近いので昼食はイイですと言って
実家で食べます。でもお値段は変わらないんだよね('_')

manaさんこの頃色々と頑張ってるからきっといい結果なのでは??


タコライスもおいしそうだわぁ~
今日はねこちらも寒くて、私も今年最後のすき焼き焼きにしようと
思ってます~実は結婚記念日。。

おいしい夕飯を食べて下さいね~
夢で良かったね.。o○●~*
Commented by delicasib at 2016-04-12 16:47
manaさん こんにちは♪

人間ドック、お疲れさまです!
美味しい晩ご飯、食べてくださいね♪

お腹がなるのって恥ずかしいけど
ちょっと若返ったりしてるのかなって思うと
これからは、我慢できそうです〜(#^.^#)

タコライス、美味しそうです♪
味見なしでサルサソース作ってしまうなんて
さすがだなぁ♪
Commented by orihime at 2016-04-12 16:58 x
manaさん、こんにちは~♪

写真、そんなにボケてないよ~(*゚▽゚)ノ
タコライス、いつも美味しそう~
器もアメリカンな感じでステキです!

お鍋も美味しそう~・・(´ρ`)ジュルリ
暑かったり寒かったり、お天気も忙しいけど
人間だって、着るものや食べるものが左右されて
忙しいよね(笑)

人間ドック、お疲れ様でした。
健康ありきだもんね、ちゃんと健康管理して素晴らしい!
食べられるようになったら、ダイエットなんか気にせず
自分にご褒美のご馳走食べさせてあげてね~(笑)
Commented at 2016-04-12 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-12 18:45 x
manaさん 
人間ドッグ、お疲れ様でした~
済むと、ほっとしますね*^-^*
そうそう、お腹が鳴るって、すごくいいホルモンが出るんですよね☆
昔から人はお腹がへってから、やっとごはんを食べたんですものね
私も出来るだけ ペコペコを感じてから食べるようにしてますけど 
時々つまみ食いしちゃったりです('▽‘;;

そっか、お味見もできなかった訳ですね!
でもmanaさんの作られたお弁当 美味しいに決まってますものね!(^^)!
わ、鶏だんごのお鍋 美味しそうです~
おだんごにすると、もっと 
団欒~って夕餉になりますね=*^-^*=
Commented by north-dragon at 2016-04-12 18:46
食べたい~ で、想像する一番目がカツカレーw
いいですなあー^^w
未だタコライス 食べたことありません。。 どんなんだろう~
タコスもないし~
Commented by peko_tin at 2016-04-12 18:56
manaさん、こんばんは~♪
あらら、今日は腹の虫が大合唱だったんですね(´∀`;) 
まぁ私は晩ご飯どころか朝ごはんを抜いても腹の虫は大合唱しますけれども(笑)
タコライス、サルサソースが手作りなんてステキ! とっても美味しそうです♡
今シーズン最後のお鍋も、お野菜&お肉たっぷりでヨダレが出ちゃいますぅ(*´﹃`*)
しかしホント天気がずっと悪いですね・・・。 暑くはなってほしくないですが、着る服に困るので暑いか寒いかどっちかにしてほしいです~!
今日は人間ドックお疲れさまでした(*^.^*) 美味しい&楽しい晩ご飯を~☆☆☆
Commented by おとめ at 2016-04-12 19:52 x
こんばんは♪
人間ドック お疲れ様でした!
終わった後の食事がすごくおいしく
感じますよね♪
お昼は ドックでついいたのかなぁ?

こちらは今日も寒いので 鍋でも
全然大丈夫です!(^^)
Commented by サン at 2016-04-12 21:34 x
わかるわかる味見できないのに作るの嫌だよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-12 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

人間ドッグお疲れ様でした。
食べれない時って、妙に美味しい匂いに敏感になるのよね^^
若返りの成長ホルモンが?!!
そういえば、最近お腹が鳴る事って、ないかも・・・w( ̄▽ ̄;)w
タコライス☆いつも美味しそうです^^
わぁ~サルサも手作り!さすが!!食べてみたい~☆
こちら、4月だと言うのに今夜も寒いよ~><お鍋良いな^^
Commented by yukadiary at 2016-04-12 22:15
こんばんは!

人間ドッグでしたか!
お疲れ様でした~~~
今日はいっそう美味しく食べられますねー^^

タコライス。
今回のお弁当箱もお弁当にあっていて
見た目もまた美味しそう^m^
私もタコライス大好きです♪

お腹が鳴ると若返るのですか?!
ほほ~~~ぅ。
知らなかったです^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-12 22:57 x
うわわ~
それはお腹の虫が治まらないでしょう。
オツカレサマでした!

おいしかった鍋も、しばらくお休み。
これからはそうめんが大活躍です♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-12 23:12 x
mana-sama

こんばんは~~今日も曇天のNYです!4月に入って・・・曇り空+雨+寒い~~の毎日が続いていますが・・・予報ではそれも今日まで!明日からは暖かくなる予報です!

ドッグでしたか!お疲れ様でした。 健康管理・・・大切ですものね! 

確かに・・・食べてはいけないと言われると、いつもなら別に平気でも・・・無性に食べたくなったり、飲みたくなったりしますよね!

今夜からは、お好きなお料理・・・存分に召し上がってください!

お弁当・・・タコライス、拝見するたびにランチに!と思うのですが・・・すぐに忘れて、献立に困っていますのに!(本当に、忘れる事が覚える事の数倍の速さに成って・・・泪)とても美味しそうです!

お夕飯・・・つみれの入ったお鍋・・・凄く美味しそうですね! お鍋はヘルシーだし、いろいろなお野菜も一度に頂けるので・・・嬉しいお料理ですね。

今夜も明日も良い日で!
Commented by うめここ at 2016-04-12 23:43 x
manaさん、こんばんは^^

今日は
目をつぶっても作れるタコライスだったのね^^

わたしももうじき、毎年恒例の検診がやってくるわ~(><)
毎回憂鬱だわ・・
バリウムもいやだし・・
お腹がすきすぎて
終わってもすぐにはたくさん食べれないんだけど
夕飯は復活して補うように食べてる^^;

たしかに・・
食べちゃいけないって言われると、メチャ食べたくなる^^;
Commented by エム at 2016-04-13 08:08 x
おはようございます。
午後から人間ドッグってお辛かったでしょうね~~~。
私は怖くって人間ドッグを受けたことないんです(・.・;)

我が家は夏でもお鍋しますよ~♪
クーラーをつけながらですが^^;
お野菜がいっぱい摂れますし、こちらも楽なので
お鍋は重宝しますね(#^.^#)
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-13 09:20 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は雨が降り続いておるのですね。
秋田は、昨日も雪が降りました。
4月は、まだまだ油断ができません。

タコライス、相変わらず美味しさが伝わって参ります。
とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2016-04-13 11:26 x

■ゆんさん こんにちは♪

>まずは結婚記念日おめでとうございます。^^
記念日のごはんはすき焼きだったのね~

そう 午後からドック
待ち時間が少なくて 早いのよ~
食事は付いていないけど、ホテルのランチ券がもらえるの^^
3か月有効だからお友達とか娘と行けるのよ(*^^)v
健診の結果は 良くて嬉しかった~
この調子でダイエットもがんばるわ~~
Commented by ローゼル at 2016-04-15 08:46 x
manaさーん、お久しぶりです。
美味しそうな弁当に夕ご飯、見てると元気になります。お腹がなると若返りホルモンや遺伝子にスイッチが入るですか?
三食しっかり食べる派ですが、たまにはランチ(。-_-。)我慢してプチ断食しようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-12 11:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧