ガッツリ( ̄◇ ̄) ♪






c0139375_1055331.jpg


4月13日(水)    25/21






今日も  ┐( ̄_ ̄)T;;; 雨

全国的に傘マークみたいだけど、



これ見てよ~ ↓(`Д´ )




c0139375_10552289.jpg

マジ 梅雨じゃねーのか~? (╥ω╥`)





さて、



私の中で超えてはならない体重、体脂肪が設定ラインを越えてしまったあの日

本気ダイエットを開始してもなかなか落ちなかった体重、
負のスパイラルに陥っていることを知り、始めた筋トレから1か月余り

しばらくは体重が増加していたが、ようやく落ち始めて、

現在のところ、体重-2 体脂肪-1.8%
目標までまだまだだけど・・・^^;


昨日の人間ドックの結果でも、
やはり去年と比べたら、体重も体脂肪も増加していた( ;∀;)

でもね、
腹囲メタボリックシンドロームの腹囲は -5cmだったよ~ヤッタ\(・∀・☆)/


(*´m`*)良いじゃん 良いじゃん~ 
下っ腹の筋トレにも効果が現れてきた?(๑˃̵ᴗ˂̵)و




結果はまだ仮報告で、婦人科系の検査結果もまだ先だけど
貧血の数値は、去年より改善されて
ほか、血液一般、肝機能、腎機能、総コレステロール、
膵機能、糖尿病、痛風、血清、尿検査、便検査 すべてAでした!(^^)!
悪玉菌が少なく、善玉菌が多いという結果も嬉しい。

改めて健康であることに感謝(๑•∀•๑)


このままの調子であと少し体重を落とせたら、それを維持しながら
運動、食事面に気を付けながら健康管理していきたいな~と思っています^^









今日のbento



健診も終わって、ガッツリ(笑)


c0139375_1103531.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■パプリカとなすのガーリック炒め
■コーン
■プチトマト
■コールスロー
■紫キャベツのマリネ
■玄米雑穀ごはん(私用)










昨日の晩ご飯




c0139375_111511.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■ささみとキュウリの中華サラダ
■もやしのナムル
■春雨のスープ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-13 12:27 x
manaさん
こんにちは
チキンのから揚げ
パプリカとなすのガーリック炒め
コーン
プチトマト
コールスロー
紫キャベツのマリネ
玄米雑穀ごはん(私用)
素敵なおかずがいっぱい楽しいお弁当ですね
おいしそうです

麻婆豆腐
ささみとキュウリの中華サラダ
もやしのナムル
春雨のスープ
捨て金献立 お料理
楽しい夕食ですね
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-13 12:27
健康であることが、何よりも幸せだと感じます!
私も、何かで鍛えないと(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
がっつり!やっぱり。食べることもしあわせでですよね。
健康で、美味しくたべて、笑顔になる!
体を動かせば、心も軽くなる!
ファイト〜!1発!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-13 12:28
健康であることが、何よりも幸せだと感じます!
私も、何かで鍛えないと(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
がっつり!やっぱり。食べることもしあわせでですよね。
健康で、美味しくたべて、笑顔になる!
体を動かせば、心も軽くなる!
ファイト〜!1発!
Commented by yopi at 2016-04-13 12:48 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

わかります〜
検診終わると私もお肉や揚げ物にいっちゃいます
って、普段から食べちゃってますが^^;
唐揚げに茄子のガーリックも美味しそう

自分では最近作っていませをんが、麻婆丼や麻婆ラーメンにハマっているので、manaさんの晩ご飯にそそられます(*´艸`*)

私も会社の検診だけでは足りない年齢でーす^^;
Commented at 2016-04-13 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2016-04-13 14:58 x
わははっ ( ^ω^ ) 検診が終わってガッツリかぁ〜
わたしはこの前の検診結果は…コレステロール値が高くて
要指導(笑)
血糖値もチョッチ気になる領域に一歩踏み入れ
メタボ森に迷い込んだのだった…次回に続く…
なんつぁってσ(^_^;)
ふざけている場合ではないのよ。ホント。
manaさんの取り組み、励みになります!
昨日は納豆が良いって言っていだけど
要は食べ過ぎをやめたらいいんだよね〜
麻婆豆腐だとご飯が進みそうだけど、
見てたら久しぶりに食べたくなったぞよ!
こちらも昼頃から雨が降ってます。
沖縄はまさかの梅雨入り?
それはお気の毒ダァ〜〜 ( i _ i )
Commented by peko_tin at 2016-04-13 15:02
manaさん、こんにちは~♪
晴れて検診が終わり、ガッツリなお弁当!! 食べ応えありそうでとっても美味しそうです~(*´﹃`*)
大好きなチキンのから揚げに、レモンスライスが添えられているのも嬉すぃ♡
ヘルシーな晩ご飯もいいですね~。 麻婆豆腐、今すぐお口いっぱいに頬張って頂きたいっ(笑)
人間ドックの結果が素晴らしいものでホントによかったですね!
昔は自分の体に対して色んな不満や悩みがありましたが、健康体がどれだけ恵まれているのかを年を重ねるごとに実感しています。
それにしても、天気がず~っと悪いですねぇ( ̄ー ̄) こうも雨が続くと、例年より早い梅雨に突入したとしか思えません・・・洗車、いつになったら出来るんだろうか(笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2016-04-13 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-13 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-13 16:07 x
manaさん、こんにちは~♪

本当! 雨マークがズラリですねw(゚o゚)w
例年より早く梅雨になるかもしれませんね(^^;;

manaさん、もう~主婦としても、女性としてもパーフェクト!
本当にマメで器用で、何でもできちゃって
健康管理もしっかり出来て、素晴らしいです!
努力した分、ちゃんと結果も付いてきて、尊敬しますよ!

中華のメニューも、モヤシや春雨、お豆腐にササミなど
ヘルシーな食材ばかり...さすがです!
Commented by delicasib at 2016-04-13 16:11
manaさん こんにちは♪

すばらしいなmanaさん〜
体のことちゃんと気遣ってらっしゃる証拠ですよ。
と言うか、毎日のお弁当と晩ご飯
ストレッチなどなど〜
うなずけます(#^.^#)
私もがんばろ!

こちらも雨降り出しました。
manaさん地方、なたね梅雨とか梅雨のはしりとかなのかな?

Commented by sagefemme at 2016-04-13 16:58
こんにちは🎵
健診の結果、羨ましいです!
私なんてC判定ばっかり😥
目下、食生活改善中ですp(^^)q

Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-13 17:08 x
mana-sama

こんにちは~~昨日の午前中は曇天+寒い~~と暖炉に火を入れましたが、午後から日も差し、気温も急上昇↑・・・室内20℃設定なのに25℃、暑い~~最近の気候・・・凄~く変です!

沖縄・・・雨続きの予報ですね!その上、気温も高く・・・蒸し暑くなるのでしょうか?季節は春ですから・・・すっきりしたお天気が欲しいですよね~~

素晴らしい~~検査の結果も抜群ですね! その上、運動の結果も出ていますし・・・5cmは凄いですよ!(我が家、未だ届かず・・・こちらはJPと違って、配達事情が悪い!と言うかいい加減のような気がします。特にネットオーダーは!)

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね! ガッツリ!と言っても、お野菜も沢山だし・・・バランスが取れて素晴らしい!

お夕飯・・・マーボ豆腐、大好きです!副菜もヘルシーで・・・パーフェクトですね!

☆ 庭先の大きな象!本物の大きさ~~\(◎o◎)/!でしょう【笑】

☆ そうそう・・・日本人の経営のお店でしたが(子供は何歳以上&グループは4人までETC)10項目くらいありましたよ~~どうなっているんでしょうね~~何か勘違いしているのでは?と食べ物やさんなのに~~

今日も引き続き良い日で!
Commented by worm_light1027 at 2016-04-13 17:55
mana さん こんにちは^^
健康診断の結果がA!!
日頃の運動の効果がでたんですね~ヾ(o´∀`o)ノ
すごいです!!
人間ドッグも終わって ガッツリお弁当頂けますね♪
唐揚げとっても美味しそうですよ~^^

こちらも今日の午後から雨が降ってきました・・
少し肌寒いくらいですよ~><;
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-13 18:08
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

結果がよくて良かったですねぇ~~☆ъ(*゚ー^)v♪
私なんか、怖くて検査には行けないなぁww

一週間!☂マークが付いていますね。
梅雨ですか、梅雨にしては早いですよね。ww

応援♪ポチッ☆彡
Commented by れぃん at 2016-04-13 18:56 x
manaさん 
検査結果が全て優等生ですね~ 
素晴らしいです おめでとうございますm(^^)m
すべてクリアーの人は珍しいと思いますの
ばんざいですゎ~ お祝ですね\(*^^*)/ 
それにお腹周りだけが細くなるって、これも理想的ですもの♪
どんどん素敵に綺麗になられるmanaさんです*^-^*

御弁当も 特別おいしくいただけましたでしょう~
ほんとに彩り豊かで美味しそうです
まーぼー豆腐も食欲そそられるいいお色ですね~ 
それときゅーりの酢のモノ
思っただけでジュルルなります~!(^^)! 

 
 
Commented by shiba_yama at 2016-04-13 20:01
こんにちは♪

素晴らしいですね!!
私もちょっと健康診断したくなってきました^^;
来月は主人の健康診断があるから
合わせて受けてみようかな。
ひとりで禁酒するのは寂しいから~~笑

ほんとに雨続いてますね・・
梅雨でなくても憂鬱になりますね。
Commented by うめここ at 2016-04-13 21:15 x
manaさん、こんばんは^^

検診のあとはガッツリいきたくなるよね^^;
いつも思うけど
野菜もいっぱい入ってるから栄養バランスいいよね^^

検診、A判定よかったね~
ホッとするよね~^^
きっと、
食生活がきちんとしてるからっていうのも大きいんじゃない?

>毎年必ず、1回目に測る血圧が高いです
これはよくわかる^^;
わたしも含め、周りにもけっこういるのよ^^

Commented by yukadiary at 2016-04-13 21:32
こんばんは^^

から揚げ美味しいですよね!
がっつりなんだけど、食材もおかずもおおいので
とっても綺麗なお弁当です!
コーンが可愛い^m^

ー5センチは凄い!
体脂肪も減ってますものね!^^
これからですね――^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-13 21:49 x
すべてA!
ウエストも-5cm!!
立派ですね~

毎日の努力の賜物ですね。
見習わなきゃ。

それにしても、連日の雨ですね。
早々に梅雨入りしちゃいそう^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-13 22:03
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
ウエスト-5センチ!!
これは体が引き締まってる証拠ですよ~☆
しっかり続けてるからこそね^^継続は力なり♪
診断結果A判定!健康が一番です^^
今日はがっつりですね☆
からあげ!
レモンをギュっ~と、ああぁ~想像しただけでよだれでちゃうよ(笑)^^
麻婆豆腐♪美味しそう~☆
Commented by おとめ at 2016-04-13 23:17 x
こんばんは♪
健康診断の結果 もぉ出たのですね!
オールAなんて 素晴らしい!
お食事に気をつけて ワンダーコアを
つづけたら 向かうところ敵なし!ですね♪

ガッツリお弁当
美味しそうです
精神衛生にも 良いお弁当で あと2日
頑張れますね♪
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-13 23:37 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

健康診断をされたのですね。
オールAは、素晴らしいですね!!
本結果も楽しみですね。

麻婆豆腐、とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-13 23:38 x
腹囲がマイナス5センチというのは嬉しいですね~。
スカートやパンツがスルスルになっちゃったでしょ?^^
私も頑張らなくっちゃ!
日に日に筋肉が無くなっているこの体・・・
基礎代謝が低く、何とも情けない体になっています。
健康はお金で買えませんものね。
がんばろっと^^♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-14 03:32
Manaさん、

こんにちは。
健康でいられるって一番感謝です〜〜。
健康管理をしてる自分を褒めてね〜〜

体重が中々落ちない時期、,年齢、,ありますが。。。私はお腹回りがちょっとダボついてきました。。;;
Commented by エム at 2016-04-14 08:40 x
おはようございます。
健康っていいですよね!
manaさんの健康はやっぱり食事にあるような気がしてなりません。
比べると私の食事は・・・。

大阪は今日、夏日になる予想だそうです。
沖縄は梅雨っぽいですね?
もしかしたら今年は季節が早く動いてるのかもしれません(・.・;)

婦人科の診察ってやっぱりイヤですよね(>_<)
もっと診察や治療が進歩してスタートレックみたいに
上から光線を当てるだけでどこが悪いのか分かったり
治療できるようになったらいいのにと、いつも思ってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-13 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧