そぼろ海苔弁 ✿ 残り物で麻婆グラタン♪






c0139375_10132048.jpg


4月14日(木)    24/21






なんや、 昨日までのこの予報が外れて






めっちゃ良い天気なんですけどぉ~~?(°∇°*)



c0139375_10141654.jpg



久しぶりの青空、 (≧∇≦嬉)♪










今日のbento



揚げ物が続きますが^^;

c0139375_10144916.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏そぼろごはん
■白身魚フライ(市販)
■れんこんのきんぴら
■小松菜のお浸し
■ちくわチーズ大葉巻き
■花にんじん&大根






海苔の下は、鶏そぼろごはんですよ~


ほらっ 

c0139375_10174228.jpg


(=^・^=)









昨日の晩ご飯



一昨日の麻婆豆腐の残りをリメイク
とろけるチーズを乗っけて 麻婆グラタンに(*^^)v


c0139375_10185172.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆グラタン
■鯖のバターソテー
■たこときゅうりとこんにゃく海藻サラダ
■アーサと豆腐のすまし汁




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-04-14 10:42 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

鶏そぼろご飯、大好きです(*´艸`*)
今週末、たぶん作っちゃうと思います
鶏そぼろと海苔って試したこと無いけど、絶対美味しいですよね〜

こちらも今日も雨が降るみたいですが、今のところ曇り空で
折りたたみが無駄になりそうです^^;
Commented by いけかな at 2016-04-14 12:06 x
こっちも、今日は午前中雨とか言ってたけど、普通に晴れてました。
まあ予定外に買い物行けたからいいけど~。

麻婆豆腐のリメイク、面白いですね~。
チーズと合うなんて知らなかったです。
…がうちはダンナがチーズダメだから作れないんですけどw

今週はダンナが出張中なので、夕飯は手抜き続き~。
ポトフとかあっためるだけ系のご飯ばっかりです。
Commented by ROUGE at 2016-04-14 12:59 x
お天気になって良かったですね(*^_^*)

麻婆グラタンって目からウロコ!
今度試してみますね。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-14 13:06 x
manaさん
こんにちは
鶏そぼろごはん
白身魚フライ(市販)
れんこんのきんぴら
小松菜のお浸し
ちくわチーズ大葉巻き
花にんじん&大根
素敵なおかずのお弁当
おいしそうです

麻婆グラタン
鯖のバターソテー
たこときゅうりとこんにゃく海藻サラダ
アーサと豆腐のすまし汁
素敵な夕食
おいしそうです
Commented at 2016-04-14 13:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-04-14 14:07
こんにちは♪

こちらも今日は快晴です。
午前中はのんびりとお山歩きしてました・・・
でも、真夏かと思うほど暑かったぁ
暑いと歩くのがしんどいってこと、忘れてました-_-;
そちらも気持ち良さそうな気温ですね♪

私も時々スーパーで白身のフライ買ってきます。
なんの魚かよくわからないようなものだけど、
なんか好きなんです。
お弁当に合うんですよね^^
Commented by shizuo7f at 2016-04-14 15:32
嬉しいハズレ、空は真っ青~!
わっ!蓋を開けたら、満開の春らんまん~♪
それに食いしん坊のこのわたし、
つい手が出そうです、大好物、白身魚のフライだぁ~。
『ほらっ 』って、仕掛けがあったんだね、海苔の下^^。
こちら三重も気温がグングン上昇、
所により初めての夏日なり~!
Commented by gerogero at 2016-04-14 15:43 x
コンニチハ(^m^)/
きっれ~な青空! ウキウキが伝わってきます~~
こういうハズレは大歓迎ですね。
こちらもいい天気になってますョ。朝は長袖、昼は半そで(^m^)

そぼろごはんの上に海苔があって魚のフライね♪
美味しそうな物のジャブの応酬みたい~
麻婆豆腐がグラタンに変身…おお~っ(@0@)
チーズもいい仕事しますねぇ!
アーサがおいしそう…
海藻もダイエットにいいんだよねぇ(こればっか・笑)
Commented by delicasib at 2016-04-14 16:17
manaさん こんにちは♪

きれいな青空〜♪
やっとひといきつけそうですね(#^.^#)

今日のお弁当、海苔の下からそぼろが!
ビックリ、でも、うれしくなるお弁当ですね。
こういうサプライズなお弁当好きです♡

晩ご飯のマーボのリメイクグラタンのアイデアもナイス!
とっても美味しそう♪
私も今度作ってみまーす(#^.^#)


Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-14 16:32
梅雨ではなかったんですね(^^
久しぶりの晴れのお天気は、いかがですか???
お弁当、「元気ののり弁」ですね。
麻婆グラタンんが、気になります。
Commented by れぃん at 2016-04-14 17:30 x
manaさ~ん  こんにちわ 
気持ちよさそう晴れた青空ですね~☆
それだけで、やるきスピリッツ湧いてきますのね♪

お弁当  美味しそうですね~
そぼろご飯の上にお海苔~*♡*
>ほらっ
とっても可愛い表現ですね!(^^)!
花人参 
ほんとにさくらにみえます~♬✿

マーボーグラタンも
中華とチーズの組み合わせにビックリポンですけど  
とろけるチーズのコクとマッチして美味しそう~
manaさん 今日もリメイクでも女王ですゎ.*・゚
タコとキュウリとこんにゃくのサラダも さっぱりといいですね=*^-^*=
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-14 18:05
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

良かったですねぇ~~青空がでていますね。
沖縄は青空が似合いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
Commented by peko_tin at 2016-04-14 18:49
manaさん、こんばんは~♪
今日もボリューム&栄養満点のお弁当、とっても美味しそうですね(*´﹃`*)
海苔に隠れたそぼろご飯、下にいっぱい敷き詰められていると思うとヨダレが止まりましぇ~ん(笑)
海の幸たっぷりの晩ご飯もヘルシーで美味しそうっ♡
麻婆豆腐の残りに、チーズを乗せてグラタンにリメイクなんてナイスアイディアですね!
お味を想像したらもうたまらな~い(*'(OO)'*)
私も早く夕飯作らなくちゃ(笑)
ホントあの天気予報は何だったの?と思うくらいの快晴でしたね!
明日も気持ちよく過ごせますように♡
ではでは、引き続き良い晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-14 19:36 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は、これが春!と言うような素晴らしい春の一日でした。mana-samaの所も晴れて~~このような外れは嬉しいですね! 綺麗な門が!!!これぞ沖縄!って感じで素晴らしい~~行ってみたい沖縄です!

お弁当・・・美味しそう~~海苔の下の鶏そぼろ、美味しそうですね~~私ならこれだけで終わりそうですが・・・おかずも盛り沢山!いつも素晴らしいお弁当ですね!

お夕飯・・・マーボ豆腐をグラタンにリメイク!目から鱗・・・思いつきませんでしたが、美味しそうです~~次回はマーボを少し多めに作って・・・リメイクしてみます。いつも素敵なアイディアを有り難うございます。

☆ JLのマイレイジも溜まっているので・・・時間が許せば沖縄に行きたい~~と!思っているのですが~~

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-04-14 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-04-14 20:23 x
こんばんは~♪
わぁ 晴れてますね!
きれいな青空
美ら島らしい きれいな青い空ですね!
コンベンションセンターの近くかな~♪
あぁぁ うずうず美ら島いきたい病が
湧きあがってきますよ!!!!!(笑)

豪華海苔弁ですね!
お弁当食べて ビーチパラソルの下で
のぉんびり過ごしたいですねぇ♪
Commented by サン at 2016-04-14 20:59 x
ちくわチーズ巻作ってもらおう!ちくわあったから。笑
Commented at 2016-04-14 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2016-04-14 21:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お天気が外れたのですね。
本日は、秋田もお天気が良かったです。

麻婆グラタン、とても美味しそうですね!!
私も作ってみます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-14 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

きゃぁ~~!!
海苔の下にそぼろが~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
たまらないわ~☆
白身魚のフライ、あたしも市販品使います♪便利よね^^
これが海苔弁に合うのよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
蓮根のきんぴらも美味しそうです^^
こちらも今日は、夏の気温に@@
でもでも、青空が広がると嬉しいよね^^
晩御飯、麻婆グラタン!!わぁ~!美味しそうです☆
早速真似っこさせて頂きます^^
Commented by meru103 at 2016-04-14 22:09
こんばんは~♪
雨続きだったけど、青空で良かったですね。

ちくわチーズ大葉巻き、ちくわがお洒落に変身ですね♪
海苔の下の鶏そぼろも凝ってますね。
晩ごはんも美味しそうです♪(*^-^*)☆
Commented by cana_mimican at 2016-04-14 22:15
奇麗な青空ですね〜! 良いお天気ですね。
こちらも今朝は雨でしたが、急な暑さで驚きました〜。。
急過ぎて体がついて行きません。夜はいつも通りで差が・・・

そぼろ海苔弁、美味しそうです〜。
豪華です♪
我家は昨晩、麻婆豆腐でした。 挽肉がなく、、、豚のバラ肉を切って使いました。笑
麻婆豆腐をグラタン!、斬新です〜。

今夜は熊本地方で地震が続いていて、、、怖いです。。。
ミャンマーでも地震があったようですし、ここ数日東海地方でも地震が多いような気がします。
大きな被害がなく、落ち着いて欲しいですね。。

Commented by うめここ at 2016-04-14 22:22 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~
おいしそうなのり弁だわ~^^
ちくわチーズ大葉巻きなんてオシャレな感じ・・
お酒のおつまみにもあいそう♪

麻婆グラタン、さすがにアレンジ上手よね^^
アーサってあおさのことだよね~
家族みんな大好きだわ^^

沖縄はきれいな空だね~
見てるだけで気持ちよくてのびのびしそう^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-14 22:46 x
予想外の晴れ、よかったですね!
ずっとジメジメはつらいですから(>_<)

今日もおいしそうな料理!
麻婆グラタンっていいアイディアですね。

>合成ポリマー
「落ちている」の判断って難しいんですけどね。
まぁ、どんな成分でも、全部すっきり落とすっていうのは難しいと思います。
だからこそ、肌の細菌が分解できない物はよくないんじゃないかと。
あくまでも、私の意見です。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-14 23:44 x
アーサのお味噌汁がおいしそう!!
この食べ方、一番好きです~♡
浜名湖では「青のり」が採れ、お味噌汁や酢の物などにふんだんに使います。
地元ならではの美味、ありがたぁ~く頂いております(*^_^*)
Commented by yukadiary at 2016-04-15 05:00
おはようございます!

今日も可愛い~~^^
にんじんと大根の花がきいてますね♪
海苔の下はそぼろなんですね!
絶対美味しく食べられますね♪
Commented by エム at 2016-04-15 07:49 x
おはようございます。
海苔の下に鶏そぼろがあるなんて、二重に嬉しいお弁当ですね!(^^)!
麻婆豆腐をグラタン風にするなんて、考えもつきませんでした~。
余ったものをどうリメイクするかによって
より一層美味しく食べれそうですネ(*^^)v

Commented by Mmama at 2016-04-15 10:18 x
こんにちは(^^)
初めてコメントします。
いつも、美味しそうで綺麗なお弁当や夕食の様子に憧れてます♪

manaさんのブログ大好きで、以前から拝見していたのですが、
うちの一人娘が沖縄に修学旅行中なので記念にコメントしてみました(^^)
Commented by mana at 2016-04-15 11:00 x

■Mmamaさん こんにちは♪

>初コメ ありがとうございました^^
いつも見て下さってるんですね 嬉しいです~(*´ω`*)

娘さん、修学旅行でこっちにいらしてるんですね。
朝はお天気悪かったけど、今は晴れてきましたよ。^^
良い旅になりますように~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-14 10:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧