「ほっ」と。キャンペーン

デブ菌バイバイ!もち麦ごはんと月曜鮭弁 ✿ シーミー2016♪







c0139375_1173990.jpg


4月18日(月)   のち    26/21







あのテレビ番組以来、


店舗やネットショップでも、次々「品薄」「売り切れ」「入荷待ち」状態になっているという
もち麦
私も探してみたけど、多分沖縄のスーパーでは取り扱ってなかった?



実際、番組内で虻ちゃんが実験した結果、
体重 -2.6kg
腹囲 -13.5cm
さらに、デブ菌の割合が、34.1%から15.7%に激減していたというから驚きです。


そりゃもう~ 世の女性たちは飛びつくわな~ (;^ω^)


どんな麦なんだろう? どんな味がするんだろう?と興味は沸くばかりだった。


そんなある日、

お友達が運よく入手できたからと わざわざ送って下さった。(*´ω`*)アリガト~♪




私は玄米に混ぜて炊いてみたよ。

c0139375_1191995.jpg

玄米だとちと分かりにくいが^^; 実際にはもっと入ってるんよ~

もちもちプチプチ食感♪ うん 旨い(๑╹ڡ╹๑)

玄米と合わせたから 咀嚼回数が増えてさらにグ~(*^^)v




さぁ~ ポッコリお腹よ さようなら~~ (*´▽`*)ノ
となれば良いな~^^





今日のbento


c0139375_1110399.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭のごま照り焼き
■だしまきたまご
■ひじきの煮物
■筍の鶏そぼろ煮
■プチトマト
■玄米もち麦ごはん











昨日はシーミー(清明祭・お墓参り)でした。


朝からうちなーくゎっちー(沖縄重箱)をこさえたら、レッツゴー♪

c0139375_11111844.jpg




しかし、これだけ作るとどう~しても残ってしまいます。




c0139375_11114339.jpg


よって、晩ご飯ももちろん 重箱の残り^^;


厚揚げと三枚肉はキャベツと一緒に炒めて 回鍋肉風にしてみました(*^^)v 
c0139375_1112082.jpg

美味しかった。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-04-18 12:01 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

もち麦、私もネットで購入しました!
その前に間違って近所で押し麦購入してしまったので、もち麦まだ食べていませんがf^_^;)
今晩辺り炊いてみようと思ってます
Commented by peko_tin at 2016-04-18 14:46
manaさん、こんにちは~♪
この番組、予約録画してたと思っていたらしてなくて観れなかったんですよ~(T T)
もち麦ってお米と一緒に炊くんですね。 プチプチ食感だなんて美味しそう~~。
ちょっと硬めの玄米となら、咀嚼の回数も増えて更にいいんですね!
今度機会があったら私も食べてみたいです(*^.^*)
毎年シーミーのご馳走を手作りされるmanaさん、本当に心から尊敬しますm(_ _)m
しかもその出来栄えが、どこのスーパーや天ぷら屋さんのオードブルより数倍美味しそうだからスゴイ!!
シーミーでは食べ切れなくて、夕飯も同じもの・・・というのはシーミーあるあるですよね~(笑)
そこを飽きさせないようにリメイクするとこがまたmanaさんのスゴイとこです(〃∇〃)
今日もどうにかお空は持ち堪えてますね。 明日はもっといい天気になりますように♪
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2016-04-18 15:03
mana さん こんにちは^^
もち麦 凄い効果なんですね~☆
それに美味しそう~(´▽`*)
女性が飛びつくわけが よーくわかります!
私も買ってみようかな( *´艸`)

沖縄重箱にぎっしり詰められたお料理 豪華ですね~^^ 
mana さんの愛情こもったお料理は 元気が出そうです♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-18 16:01
もち麦、おいしいでしょう?
あの時買っておいてよかった(^^)
母もたくさん食べてくれるんです。
リメイク、素晴らしいです。
Commented by orihime at 2016-04-18 16:21 x
manaさん、こんにちは~♪

もち麦、プチプチで美味しいですよね~
入手困難な状況の中、送ってくれたなんて
お友達、優しいですね(≧∇≦)
鮭のゴマ照り焼き美味しそう~
鮭メニューのレパートリーたくさん持っててスゴイよ♪

今年もシーミーの時期だったんですねー!
毎年、ご馳走を拝見しながら感心しています(*v.v)。
きっと、ご先祖様は感謝していることでしょうね。
残り物を回鍋肉にリメイクもさすがです!

↓ お待ちかねの筍がやってきてくれて良かったねー♪
お味噌使ってくれて嬉しいです\(*^^*)/
Commented by shiba_yama at 2016-04-18 16:38
こんにちは♪
もち麦ですか・・・
食べたことないかも。
でも、今買いに行くときっと在庫ないでしょうね^^
うちは年中黒米を入れてます。
ご飯がもちっとして、何より安いから^^;
栄養の方は・・・よくわからない~~笑

↓たけのこづくしいいですね^^
うちも先日、たけのこをいろいろ食卓に並べたら、
とても幸せな気分になりました。
お肉やお魚がなくてもよろこぶ年齢になりました♪
Commented at 2016-04-18 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-18 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-18 18:53 x
manaさん 
もち麦の話題、盛り上がっていますね~^^
私は見るのも初めて物語です、白い麦なんですね♪
咀嚼することはいいことづくのようですもの
玄米と一緒は効果大と思いますm(^^)m

月曜鮭弁 美味しそうですね 
今日は旬もの筍も加わって春のご馳走お弁当です=*^-^*=
シーミーのお重も 
きれいにそろって並べられて食欲そそられます
天ぷらもたっぷりと~ ぁぁ手が伸びちゃいそぅ♪
厚揚げもふわっと煮つけられて、美味しそうですね*♡*
白く丸のはおにぎりですね~ 
トッピングもかわいいです~(*'-'*)"
Commented by meru103 at 2016-04-18 20:27
こんばんは~♪
番組、観てませ~ん!
もち麦って初めて聞きます。
ダイエットに効果大なんですね。

いろんなお料理がキレイに詰められ、豪華な重箱ですね♪
残ったお料理を上手に使って晩ごはんとはさすがですね(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-18 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

テレビの力ってすごいですよね~^^
もち麦で?!!ぽっこりお腹が?!!
お腹なのよね~・・・あたしの悩み・・・^^;
今スーパー行ったら、売り切れだろうなぁ~。
でも!食べて試してみたいです☆
そっか^^昨日はシーミーだったのですね♪
たくさんのご馳走でご先祖様もお喜びと思います^^
manaさんの天ぷら、いつも美味しそうなのよね^^食べたい!
Commented by うめここ at 2016-04-18 21:43 x
manaさん、こんばんは^^

いつものことだけど
もち麦ごはんのお弁当もおいしそうだわ♪

な~にぃ、もち麦っ、そんな人気者になったの~
TVで取り上げられると、しばらくはそうなるよね^^
ってか、もち麦って初めて聞いたのだけど^^;
玄米と混ぜたのおいしそうだね。。
モチモチプチプチの触感楽しんでみたいな~

なにより、痩せるっていうの興味津々だわ~^^

お墓参りって、その地方それぞれのものがあるんだね。
重箱もこさえていくんだ~
とってもおいしそうなものばかり^^
Commented by おとめ at 2016-04-18 21:55 x
こんばんは♪
シーミー お疲れ様でした
そちらは 先祖供養の行事が本当に
大変ですよね
いつもながら manaさんの奮闘
ぶりに 感動します

もち麦
効果があるのですね!
やってみたいです!(^^)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-18 22:49 x
この番組、見ました見ました^^;;
体重ももちろんですが、腹囲の減り方がすごかったですよね。
お腹周りって見た目にすぐ分かるから、これだけ減るとすっごく嬉しいと思います。

もち麦が見つからなかったら、「キヌア」が良いですよ。
同じか、それ以上の働きがあります。
ということで、お陰様で当店の「キヌア」がすごい勢いで出ています^^
Commented by yukadiary at 2016-04-18 23:24
こんばんは^^

番組は見なかったのですけど
もち麦は大人気なんですね!
わぁ~~~それは買うな笑

鮭の胡麻がとっても美味しそうで
画面からでも食欲をそそります^m^

シーミー、お疲れ様でした^^
で、私ももち麦探してみようっと♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-18 23:25 x
えー
そんなに人気なんだ!
私も食べてみたいな・・・
探してみます。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-19 00:01 x
mana-sama
書いている時は、こんばんは~~ですが、UPした時は、おはようございます!に成っているお時間です。

NY,すっかり春が定着!したように思います。このところ、良いお天気が続いて・・・シャツ一枚でも大丈夫!と言う気候に成ってきました。

もち麦・・・こちらでみた事はありませんが・・・もち!と言うぐらいですから・・・もち米風の麦なんでしょうか?私は腸に大きな問題を抱えていますので・・・JPに帰りましたら、Tryしてみたいと思いました。

シーミー・・・去年も拝見したと思いますが、沢山のご馳走をお作りに成って・・・お墓参りなんですね! きちんと伝統をお守りに成って・・・素晴らしい事だと感心しています。

mana-samaは主婦の鏡ですよ!素敵です~~

今夜も明日も良い日で! あ、丁度0時に成りました!急いで送信!!!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-19 04:37
manaさん、

こんにちは。
もち麦。。最近ニュースを聞いて興味がありました。。♪
これって日本国内でしか手に入らないんですよね。。健康に良いものには直ぐ手が出てしまう私です。。笑

シーミー、お墓参りなんですね。。一緒について行って食にありつきたいわ、何かピクニック弁当??
故人をリスペクトしながら家族が和気あいあいとなり魂たちと食を共にする。。そんな感じでしょうね。
Commented by エム at 2016-04-19 08:39 x
おはようございます。
もち麦というのがあるのですね~。
普通のお米ばかりより、麦とか入れる方が体にも良さそうですよね!

シーミーで余ったものを別のお料理に変えれたりするって
manaさんはさすがです!(^^)!
恒例行事があるっていうのもいいですね。

(湿度90%ってすごいですね(>_<)
 いつも蒸し暑くなると「暑くても湿度が低いと過ごしやすいのに」と
 思います><)
Commented by delicasib at 2016-04-19 09:44
manaさん こんにちは^^

もち麦、はじめて知りました!
すごい効果なのですね~
TVの威力もすごい^m^
でも、私も気になるポッコリお腹。。
少し落ち着いた頃に、私も探して、食べてみようと思ってます^^〃

シーミー、お疲れさまでした。
美味しそうなお煮しめと天ぷらですね。
晩ご飯のアレンジも、すばらしいな~^^
Commented by いけかな at 2016-04-19 10:56 x
へー、もち麦なんてあるんですね。
うちはたまーに黒米を混ぜて炊きますよ。
赤飯みたいで美味しいので。

というか、manaさんの食生活、健康そうで全然太りそうにないですけどねー。
シーミーお疲れ様でした。
沖縄重箱、まるで懐石料理みたいですごい!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-18 11:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧