「ほっ」と。キャンペーン

エビチリbento ✿ 冷やし中華始めました(^^♪



c0139375_1274884.jpg


4月20日(水)     26/20






昨日、お友達がコメントで、教えてくれました。

この“のみ水ください”のあと、この場所には
のみ水や救援物資が届いたらしく、そのあと
“のみ水ありがとう がんばるけん”と書かれていましたよ。
なんとも言えない、熱いものが込み上げてきました。






c0139375_129369.jpg

本当だ~ (✪ω✪)ウル





元自衛官の上司はいう、

今は人命救助が第一だからまだ救援物資等には手も回ってないはずだが
大丈夫!
この後事態はきっと良くなりますよ、そうなったらもう早いですから。

だから、最低でも1週間は自力で生活できるようにした方が良いんだよ。



流石、元自衛官の言葉だけあって少し安堵感を覚えました。


被災地のみなさん、どうかがんばってください。













今日のbento


c0139375_12102821.jpg


今日のお弁当Menu

■エビチリ
■きゅうりとラディッシュの浅漬け
■もやしのナムル
■ミニ春巻き
■ゆでたまご
■もち麦ごはん
■生姜の酢漬け











昨日の晩ご飯



冷やし中華始めました~(^▽^♪

c0139375_12105125.jpg


晩ご飯Menu

■冷やし中華
■タコの刺身
■いちご





一見ふつーの冷やし中華に見えるでしょう?



実は!!

この麺、
c0139375_1211132.jpg

こんにゃく麺なんです~ (*’ω’*)


ここで、カミングアウトします。
私、1か月ほど前から糖質制限を始めています。
今まで通りごはんを食べるのはお昼のみだけど、実は私の弁当のごはんは表面だけで
下には豆腐そぼろを敷きつめています(=^・^=)
c0139375_12122951.jpg

分からないもんでしょう?
今日のお弁当で少しだけ見えてますよ^^;
c0139375_12124531.jpg


こんにゃく麺の冷やし中華、やっぱり味はこんにゃくだけど^^:
夜でもお腹いっぱい食べられました。
しかも!お腹いっぱい食べたのに、翌日の体重は-200g(*^^)v

c0139375_1213630.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-04-20 13:18
こんにちは♪

お腹空きませんか?
もしそれほど空かなければ、体に合っているんでしょうね^^
私もいい感じで体重が落ちるときは
お腹が空かないけど、
無性に腹ペコが我慢できないことも・・・汗
冬はダイエットできないけれど、
これからの季節は比較的ダイエットに向くのかな~

「がんばるけん」
こちらが勇気、元気もらえますね。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-20 13:36
うちは、もち麦+アマランサスです。
冷やし中華、最高においしそうです。
「がんばるけん」香川も、頑張るときにいいます。
励ます側が、「頑張って」って、言われるのが、辛い時もあるのかな?
と、」感じます。
言われんでも、想像できないくらいみんなガンバっているんですものね。
「頑張るけん」この言葉は、言い聞かせる言葉なのだと思う。
でも、頑張ってほしいという、この言葉と思いしか見つかりません。
Commented at 2016-04-20 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-20 14:10 x
manaさん、こんにちは~♪

あららっ、記事に掲載してくれたんですね~(^^;;
これって、子供たちが自ら行動したものでしょう~
胸を打たれたし、“がんばるけん”という活字から
子供たちの声が聞こえてくるようで、ほんとウルウルでした(;ω;)

救援物資が行き届いてない現状を訴えている姿を
歯がゆい思いで見ていたので
元自衛官の上司さんの言葉に、何だか安心しました。

スゴーイ!
manaさんのダイエットは、本当に徹底してるね~
「そこまで頑張らなくてもスマートなのに...」
と小声で言ってますが(笑)

コンニャク麺のアイデア良いですね~
プニュプニュした食感って好きなので
私には朗報!
探して実践したいと思います(*^^*)
Commented by peko_tin at 2016-04-20 15:08
manaさん、こんにちは~♪
デザインスキン、新しくされたんですね。 シンプルで素敵~(*^.^*)
エビチリ&ミニ春巻きが入ったお弁当、とっても美味しそうです♡
合図のように、腹の虫が短く「グゥ」と鳴きました(笑)
晩ご飯の冷やし中華!! こんにゃく麺なんですか~~。 
言われても分からないし、すっごく美味しそう(*´﹃`*)
しかしもう冷やし中華を食べられる季節なんですね・・・今年もあっという間に過ぎ去る予感(笑)☆☆☆
お弁当のご飯の下に豆腐そぼろ! 炭水化物が何より好物のワタクシ、ストイックなmanaさんを心から尊敬します。 
ちょっとばかり爪の垢を分けてはもらえませんでしょうか・・・(^o^;)

被災地からのメッセージ、私もウルッとしちゃいました。
自分に出来る事が募金を続けることくらいしかなくてとてももどかしいですが、
頑張れ!と応援する気持ちだけは被災地に毎日届けたいです。
Commented at 2016-04-20 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-20 16:30
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

冷やし中華の麺がコンニャクですか。
これは良いアイデアですね。(*'ω'ノノ゙

応援♪ポチッ☆彡
Commented at 2016-04-20 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2016-04-20 17:36 x
manaさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

お弁当のご飯、全然気が付きませんでした^^;
蒟蒻麺、私も食べたことありますが、麺を食べている気分も味わえて満足しました(*´艸`*)
manaさん、ダイエット頑張ってますね〜
Commented by cana_mimican at 2016-04-20 17:38
段々、支援物資が支給され出し本当良かったです。
被災者さんからの直接のメッセージはとても嬉しいですね。

中華のお弁当、美味しそうです〜。 豪華です。
エビチリ、ここ最近食べてません。 食べたくなりましたー。。
こんにゃくの冷やし中華、気になります。
が、お写真が拝見できなくて・・・
お腹いっぱい食べて次の日体重が増えず減ってるなんて。。!!!
ちょっと頑張ってもお腹が空いちゃうとその反動が出てしまいます・・・
間食を多めに食べちゃうという。。。
Commented by れぃん at 2016-04-20 18:25 x
manaさん 
ほんとに こちらが勇気づけられますね
『がんばるけん』 私もこっちでせっせとがんばるけん!
そして 
被災地では、先ず人命救助第一に救援行動が始まるんですね
物資の配送もその後は速やかに、こころづよい言葉です 
とても納得させられて、頭が下がる思いです

おべんと 美味しそうです
ミニ春巻きも、ぐっとオシャレになりますね♪
えびちりも美味しそう~ 豪華さんおかずです=*^-^*=
お夕飯は 冷やし中華の初の出番になったんですね~
そして、それがこんにゃく麺~☆
Waho!! おなかいっぱいたべても 体重は減っているんですね
少しの積み重なりは大きな結果に結び付くんですね
manaさん ふぁいてぃ~んです!(^^)!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-20 19:00 x
頑張っている人にさらに「頑張って!」っていうのは時として辛いけれど、
相手から「がんばるけん!」って言ってもらえると、
「うんうん、応援しているよ♪」と素直に言えますね。

nanaさんは何事もしっかり、徹底的にやるタイプなんですね♪
ただ、糖質は唯一の「脳の栄養」なので、制限しすぎると思考能力が低下したり、
記憶力が衰えますので ほどほどにね^^
Commented by おとめ at 2016-04-20 19:21 x
こんばんは♪
⬆これ 私は去年から愛用してます
おからバージョンもありますよ
で 痩せないです…(笑)
もち麦に期待します!(笑)

でも今日 こっそりROMおんりーの
方が 昔っからもち麦愛用者で
最近 もち麦 買えなくておかしいと
ネット検索して テレビで紹介されてたの
知ったと書いてて そこに はっきり言って
痩せません!て断言してるの読んで
ガーン(>_<)って感じでした(笑)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-20 21:33
manaさん♪こんばんわ~^^

「のみ水ありがとう、がんばるけん」涙があふれます。
辛い時でも頑張る気持ちが、大切な事だと改めて実感しております。
エビチリ☆大好き♡
春巻きも入って中華弁♪美味しそう~^^
もやしのナムルも好き^^
豆腐そぼろが下に??気付かなかった!!
今日のお弁当に、コレ(爆)manaさん!アップにしてガン見して分かったよ(笑)(*≧m≦*)ププッ
蒟蒻麺で冷やし中華♪ゴマたっぷりが良いですね^^
蒟蒻ってお腹膨れて、ヘルシー♪大好きな食材です☆
Commented by meru103 at 2016-04-20 21:50
こんばんは~♪
冷やし中華ですかっ!
そういえば、少し前にスーパーでも見かけました。
えっ?こんにゃく麺なの~?
フツーの麺にしか見えませ~ん。
お弁当のごはんの工夫とか、いろいろ頑張ってますね。
成果が表れると体重計にのるのが楽しくなりますね(*^-^*)☆
Commented by サン at 2016-04-20 22:00 x
僕も熊本での癒し業やりたいな、
Commented by サン at 2016-04-20 22:01 x
僕も熊本での癒し業やりたいな、
Commented by サン at 2016-04-20 22:01 x
僕も熊本での癒し業やりたいな、
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-20 22:08 x
心温まるニュースですね。
でも、避難者の方々の疲労はピークでしょう・・・
お気の毒です。

冷やし中華、おいしそう・・・
と思ったら、コンニャク!?
見た目は分からない~
お弁当も糖質オフとは。
頑張りますねぇ。
見習わなくちゃ

Commented by さくらんぼうず at 2016-04-20 22:08 x
心温まるニュースですね。
でも、避難者の方々の疲労はピークでしょう・・・
お気の毒です。

冷やし中華、おいしそう・・・
と思ったら、コンニャク!?
見た目は分からない~
お弁当も糖質オフとは。
頑張りますねぇ。
見習わなくちゃ

Commented by さくらんぼうず at 2016-04-20 22:08 x
心温まるニュースですね。
でも、避難者の方々の疲労はピークでしょう・・・
お気の毒です。

冷やし中華、おいしそう・・・
と思ったら、コンニャク!?
見た目は分からない~
お弁当も糖質オフとは。
頑張りますねぇ。
見習わなくちゃ

Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-20 22:14 x
mana-sama

こんばんは~~もうすっかり春景色のNYです。

がんばるけん! 頑張ってね~~って言うのは容易いけれど、現地の状況を見ていると・・・簡単に言えない言葉のような気がしています。

がんばるけん!!!自分たちが自分たちに言い聞かせている言葉!目頭が熱くなりました。  現状は凄い事に成っていますが・・・もう少し、もう少し、と励ましあって頑張って欲しいと・・・心の底から思っています。

お弁当・・・エビチリ、美味しそうですね~~小さな春巻きもGood ideaですね。毎日の事なのに・・・次々と思い浮かぶおかずに脱帽です!

お夕飯・・・こんにゃく麺、なんていうのもあるんですね! こりこりと触感もよさそうですね~~

しかし・・・お弁当のご飯のお豆腐にしても麺のこんにゃくにしても・・・徹底して+運動=これは絶対体重がマイナスになるだけでなく、筋肉も付き、健康的に痩せられて・・・身体にも凄く良い事だと思います。

☆ はい~~ささやかながら・・・私もW~~を続けています。

☆ or-sama・・・5月の半ばにいらっしゃる予定?なのでしょうか!私がその時期に合わせられるのがベストなのですが・・・実行できると嬉しいです!

今夜も明日も良い日で!
Commented at 2016-04-20 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-20 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-04-20 23:54 x
manaさん、こんばんは^^

エビチリのお弁当おいしそうだ~^^
冷やし中華も季節になってきましたね
こんにゃく麺、さすが!徹底してますね♪
わたしも最近、こんにゃく麺をサラダ風にしたの
食べたのだけど(コンビニの^^;)
意外とおいしかった^^

ほんとにね~
被災地のみなさんの状況が
早く好転することを祈ります。
“がんばるけん”にはわたしもジーンときました。
Commented by yukadiary at 2016-04-21 00:51
こんばんは^^

おお~~気になってました!
嬉しい後追い記事、ありがとうございます^^
よかった^^

しかも糖質制限されていたのですね!!
すご~~い。
努力は必ず報われますよ!^^

そして、こんにゃく冷やし中華。
美味しそうだし、もうそんな時期か~~って思いました^^


>生の芽キャベツ。
味は、ぎゅっと目の詰まった。。。キャベツ味です笑
Commented by gerogero at 2016-04-21 02:37 x
こんばんは~
夜更かししている身にはお腹に響くメニューだな~
おいしそうだなぁ~(笑)
蒟蒻麺、うどんもあるよね(^m^)
こちらはまだ夜は冷えるからね(笑)
しっかし…お弁当まで豆腐そぼろなん?!
う~ん(@m@)燃えてますね!!!
わかりました。
お腹がグウグウ鳴っているけど
間食はやめて寝ることにします(爆)
Commented by エム at 2016-04-21 08:44 x
おはようございます。
「飲み水下さい」のメッセージ、私も見ました!
涙がこぼれますよね;;
そして小さな子供達から自衛隊の皆さんに何か賞を贈ったみたいですよ。
「頑張ったで賞」みたいな感じで・・・(名前忘れました><)
子供達の文面を読んで感動します。

美味しそうなお弁当です~♪
春巻きが上からみたら梅干しがいっぱい入ってるように見えて
ビックリしました(・.・;)

こんにゃく麺ってあるのですね!
お腹いっぱいになってもカロリーが低いので
嬉しい麺ですね~。
Commented by delicasib at 2016-04-21 10:11
manaさん こんにちは^^

私もこのニュースをネットで知って、思わず拍手しました^^
良かったですよね。

エビチリ、とても美味しそう~♪
春巻きもかわいいですね。
と、思ったら~ご飯の下に豆腐そぼろ~なんて!
全然気づきませんでした\(◎o◎)/
豆腐そぼろは、お豆腐をそぼろにしてあるのですよね?
から煎りですか?
冷やし中華♪そんな時期ですね~^

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-20 12:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧