ベビーコーン肉巻き✿おうち居酒屋♪





c0139375_11205595.jpg


4月22日(金)     27/24








子供たち自ら始めたボランティア



今朝のテレビで観ました。
被災地では、避難している子供たちが床やトイレ掃除、避難者への声かけ、
カフェの手伝いにお年寄りの肩たたきなど、
自主的にお手伝いを始めているんですね~^^

ご年配の方々は、子供たちに勇気づけられているとおっしゃっていた。 


子供は宝 (*´ω`*)


こうして少しずつ明るいニュースが入って来るとほっとしますね。










今日のbento


c0139375_11224077.jpg


今日のお弁当Menu

■筍とひじきの炊き込みご飯
■ベビーコーンとインゲンの肉巻き
■ねぎ入りだしまきたまご
■ほうれん草のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■花人参&大根
■プチトマト





久しぶりに巻いてみた^^
c0139375_11225876.jpg

断面がお花みたいになるのが 可愛いのよね (=^・^=)








昨日の晩ご飯


c0139375_11231263.jpg


晩ご飯Menu

■スルメイカの辛子酢味噌
■キムチ奴
■きゅうりとラディッシュの浅漬け
■おからとひじきの豆腐ハンバーグ
■ゴーヤーのおかか和え





久しぶりに おうち居酒屋(^^♪
c0139375_112325100.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-04-22 13:24
こんにちは♪

泣き止まない子どもに私が手を焼いていると・・・
そっと泣いている子どもの頭に手を当てて「よしよし・・・」としてくれるの。
まだ言葉も話せない1歳の子どもがね・・・。
子どもには頭が上がりません。
大人よりもずっと繊細で敏感ですね。
何よりも"お手伝い"が大好きだし。
いっぱいいっぱい褒めてあげたいな♪

ベビーコーンの断面、ほんとにお花みたい。
たんぽぽみたいですね^^
おうち居酒屋もいいな~~
今日は夕食何にしようかな。
何にも思いつかない・・・涙
お腹が空かないと考えが浮かばないから
いつもお昼を食べる前には献立を決めるんだけど・・・
今日は慌ててて先に食べちゃった>_<
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-22 14:17
豆腐ハンバーグ、かぶりましたね(^^)
おいしそうです♪
暗かった子供たちが、ボランティアをして明るくなったと、聞きました。
少しずつ、笑顔と明るいニュースが増えることを、願うばかりです。
Commented by orihime at 2016-04-22 14:24 x
manaさん、こんにちは~♪

今頃だけど、テンプレート変わった!?
私のPCがおかしいのかなぁ~と思ったんだけど
色を外してシンプルな感じにしたのかな(^^;;

manaさんお得意の肉巻き、さすがです!
いつも緩みなくキチッと巻かれてて、その上断面も可愛い(≧∇≦)
ホント、お花のように見えますよ~(*゚▽゚)ノ

長引く避難生活、もう皆さん限界だと思うんですよ。
こういうニュースは、応援しているこちらもホッとしますね。

お家居酒屋メニュー、おから入りハンバーグをはじめ
どれもヘルシーで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

メール返信しました(*^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-22 14:53 x
manaさん
こんにちは
筍とひじきの炊き込みご飯
ベビーコーンとインゲンの肉巻き
ねぎ入りだしまきたまご
ほうれん草のお浸し
紫キャベツのマリネ
花人参&大根
プチトマト
素敵なお料理
可愛いお弁当
オシャレですね

スルメイカの辛子酢味噌

キムチ奴
きゅうりとラディッシュの浅漬け
おからとひじきの豆腐ハンバーグ
ゴーヤーのおかか和え
素敵な夕食おいしいお料理素晴らしいですね
Commented at 2016-04-22 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-04-22 16:00
私もテレビで観ました。
被災している若い子が自らボランティアしている、大変な中なのに
胸がいっぱいになります。
動ける人が動く、なのかも知れませんがそれも無理のない様に、、とも思います。

タケノコとひじきの炊き込みご飯、とても美味しそうです〜〜。
また炊き込みご飯作りたいです、が、どうも旦那さんが好きではないようで。。涙
お夕飯もヘルシーですね。そして美味しそうなのです。
私はここ数週間恐ろしく更に体重が増えてしまい、恐ろしく思う程でしたが、
かといって意志が弱いので・・・なかなか。。
ちょっと歩いたり間食を意識したら少し落ち着きましたが、
これがなかなか長続きしなくて。。。涙
困ってます。
Commented at 2016-04-22 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-22 18:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-22 18:55 x
manaさん こんにちわ
私も朝のTVで見ていました 
こどもさんの生き生きとした表情と 
ありがとう、というお年寄りさんからのお礼の言葉に 
ありがとうございますと 答えていましたね 
もう!!涙が止まりませんでした
そうです 私もしっかりとしなくっちゃです!(^^)!

ベビーコーンといんげんの肉巻き、可愛いです~*♡*
お花に見えますね~=*^-^*=
それに小鳥ちゃんの焼印玉子焼もぴったりの可愛いコラボです 
むらさききゃべつのマリネもナイスアクセントですゎ♪
おうち居酒屋さんメニューもいいですね
長いお盆になると、ぐっと大人雰囲気になるんですね☆
素敵な夕ごはんの時間です~ 羨ましいでっす=*^-^*=
Commented by meru103 at 2016-04-22 19:16
こんばんは~♪
あたしもテレビで観ました。
子供たちの行動力はスゴイです!
皆さん喜んでましたね(*^-^*)

ベビーコーンも美味しそう♪
肉巻きってバリエーションがあっていいですね(*^ー゚)b ☆
Commented by うめここ at 2016-04-22 19:50 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~
今日もちょ~おいしそうなお弁当^^
肉巻も入れるもの考えるとかわいく仕上がるのね♪
おうち居酒屋メニューいいですね~
一杯したくなりました^^

被災地の子供たちの明るい表情は救いですね。
ほんとに子供は宝ですよね~
明るい笑い声がしてるだけで
ホッとするんじゃないかな~^^
Commented by peko_tin at 2016-04-22 20:49
manaさん、こんばんは~♪
お疲れ度ピークの土曜日も、一瞬で回復しそうなお弁当ですね!
美味しそうなベビーコーン肉巻き、ホント断面がお花みたいで超キャワいいっ(〃∇〃)
そしてまん丸の弁当箱もキャワいくて、テンション上がります↑↑↑
晩ご飯のおうち居酒屋も、ヘルシーで美味しそうですごく魅力的です♡
こりゃビールも進みそうだ~~~(笑)
私の今夜の晩ご飯は、こんな美味しそうなおうち居酒屋メニューではありませんでしたが、せめてビールは飲もうかと思います( ̄∀ ̄)
ではでは、引き続き良い金曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-22 22:13
manaさん♪こんばんわ~^^

あたしもテレビで見てました。
子供達の無邪気な笑顔は、誰から見ても宝ですね♪
元気・勇気が貰えます^^
ベビーコーンの肉巻き!美味しいはもちろんの事☆
可愛いくて、花が咲きだすこの季節にぴったりのお弁当ですね^^
千鳥焼印の玉子焼きも美味しそう♪
キムチ奴☆イイですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
我が家はキムチ炒飯だったよ~^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-22 22:50 x
今日もお野菜いっぱい。さすがです~
そうそう、娘が後ろから時々のぞくんですよ。
で、おいしそうなお弁当発見!って^^
見た目も可愛らしいので、憧れてます。

子供たちの力は大きいですね。
癒される大人も多いでしょう。
これからも大変な時期は続きますが、元気を出してほしいと思います。
Commented at 2016-04-22 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-22 23:58 x
被災地から少しずつ明るい話題が聞こえるようになりましたね。
先日教えて頂いた通り、「人命救助最優先から被災者支援」へとなりつつあるのかな?

>manaさんは野菜から糖質を確保しているのですね。
なるほどぉ~
それなら炭水化物を制限しても、きちんと糖質を確保できますね♪

Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-23 06:46
こんにちは。

被災地から、子供たちの活躍,明るいニュースに嬉しく感じます。
被災された子供たちが助け合い,お年寄りに優しくする。。将来の日本をになう子供たちのポジティブな行動に感無量。
お家居酒屋。。私も参加させてもらいましたよ。。写真でたっぷりとね!

まん丸のお弁当箱で心も丸くなります〜〜ありがとう
Commented by kurasu-105 at 2016-04-23 08:13
こんにちは~
本当に子供達や学生さんの行動が
まわりの大人たちにどんなに力になっていることかと
ニュースをみて感じますね ありがたいことです。

お肉巻 きれいなお花になるなんて!
想像もできなかったです
そしてお豆で葉なんですね!可愛いです♪
 
Commented by sinco1111 at 2016-04-23 08:14
おひさしぶりです❗
わーーー\(^o^)/
いつの間にか、本も出版されていたのですね、、
ですよね、お弁当も おうちの夜ご飯も素晴らしく素敵ですものね、いつも憧れてて尊敬しております。

ところで、だし巻き玉子の焼き印は、どーやって?付けてるのですか?

そーゆー、器具があるのですか?
ベビーコーンといんげんの肉巻き、ほんとに可愛いですね、、わたしもやってみたいです♪
Commented by エム at 2016-04-23 08:25 x
おはようございます。
被災地の子供たちのボランティアは大人にも希望を与えますし
子供達にとっても良いことですよね!

ベビーコーンって切っても可愛いですね~♪
お家居酒屋も楽しそうです(#^.^#)
私は飲めないのですが、日本酒は美味しいと感じているので
主人が飲む時にお猪口に3分の1だけ入れてもらってます。
いつかmanaさんのような美味しそうな居酒屋メニューが
出来ればなぁと思ってます(*^^)v
Commented by gerogero at 2016-04-23 09:54 x
コンニチハ(^^)
ベビーコーンの断面、めっちゃカワイイ!
小さくてもヒマワリだよね~~ぱっと明るくなるね♪
明るいと言えば、今朝の新聞にも載っていたよ。
子供は宝だよね。若い人の力はすごいです…
少しづつだけど、支援の輪も動き始めましたね。

昨日は旦那さまが友だちと居酒屋に行ったのでー
娘と二人、レトルトのカレーでした(爆)いかんなあ~
今日の晩ごはんはガンバリマス(ほんまか?)
Commented by サン at 2016-04-23 14:20 x
食べたいものばかり!
Commented by tsurumaru5 at 2016-04-23 21:04
ベビーコーンも巻けばいいんですね。
というか、我が家ではほぼ出てこない食材です。
今度やってみようかな~。

お家居酒屋いいですね。
以前はほぼ毎日飲んでいたんですけど・・・。
現在飲める環境ではないのでイオンで買ってきた炭酸水飲んでます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-22 11:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧