残り物ランチレート♪






c0139375_16105756.jpg


4月24日(日)   のち   28/25






4月最後の日曜日、


そして週末からいよいよ大型連休も始まりますね~



私は暦通りだから2日の月曜日は仕事だな・・・(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ


でもGWだからって、何の予定もありゃしませんけど~ (;^ω^)



みなさん、 何かご予定は?


私はいつも通り、家に引きこもって断捨離でもすっかな~~(´-ω-`)







さて、どこかで見たメニュー? (;・∀・)


昨日のbentoの残りもの+サラダで ランチプレートだぁ~( `―´)ノ

サラダは別として、こうしてお皿に盛り付けると、
お弁当って結構詰まってるものだよね。

c0139375_16125263.jpg


今日のランチMenu

■チキンカツ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■お花のスパム
■お花のウインナー
■プチトマト
■ゆでたまご
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-04-24 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-24 17:44 x
manaさん こんにちわ
そうですね、4月もこの一週間だけなんですのよね
私もありゃぁって あまりの早さにびっくりしています^^ 
あと一週間あると思ってました(*’-’*)”
私もいつもどおり、どこも出掛ける予定もありません~
家でちまちまと 気になる仕事などしてます 
でもそれも なにげにうれしかったりします♪

ワンプレートのご馳走 美味しそうです~
バランスもとれて彩りもよくって
もちろんそう言われなければ、残ったものなんて分かりません!(^^)!
これも manaさんの実力があってこそですの*^-^*
いつもあたたかいお気持を寄せていただいてありがとうございます。
スパムもお花形になるとすっごく可愛いです♬✿
Commented at 2016-04-24 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-24 17:54
予定は、仕事〜
毎年のことです(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
プレート、おいしそうですね!
魅力に溢れています。
Commented at 2016-04-24 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-04-24 18:46
こんにちは♪

私も暦どおり・・・涙
去年はまだ休めたんだけど、
今年は本当に日祝以外出勤です^^;
でも、長いこと続くわけじゃないから
割り切って働きます^0^

ステキなワンプレートですね。
残り物でも演出できるところが魅力です♪
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-24 20:43 x
私も、ちょこっと出かけるぐらい。
子供が大きくなると、外出の予定も無いね^^;

どこかで見た?
確かにそうだけど、そうとは思えない豪華版!
残り物って案外贅沢かもね。

>扇風機
こちらは、朝、寒くて。
暖房かけてました~~
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-24 20:43 x
私も、ちょこっと出かけるぐらい。
子供が大きくなると、外出の予定も無いね^^;

どこかで見た?
確かにそうだけど、そうとは思えない豪華版!
残り物って案外贅沢かもね。

>扇風機
こちらは、朝、寒くて。
暖房かけてました~~
Commented by gerogero at 2016-04-24 21:12 x
こんばんは(^@^)
そうそう!私も今日、手帳を開いてびっくりさ~
今月はもう来週でおしまい(@m@)
ゴールデンウィークってナニ?
って娘が聞いてました(笑)彼女も暦通りで2日は出勤だから…
無粋な月曜日ですね(^m^)ガンバ―!
私も断捨離するする♪

残り物とは思えない~
確かにお弁当はしっかり詰まっていますね。
だからこそバランスよくしないとダメだな(反省~)
Commented by いけかな at 2016-04-24 21:33 x
残りものだなんて…。
充実したプレートじゃないですか~。
私はダンナが出張中で、適当ご飯です。
昨日はshiba_yamaさんのとこで教わったミートソースパスタ。
今日は豚丼でしたw
トクホのウーロン茶飲んでいるけどもう遅いかもーorz
Commented at 2016-04-24 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-24 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

GWも間近ですね~♪早い(笑)^^
あたしは29日から休みです~☆
でも・・・旦那の仕事が・・・予定が未だにつかずで><
今の所、我が家も予定なしです^^
どこかで見た?言われてみれば!(笑)
プレートに盛り付けるだけで、違った食材に見えます^^
そこがmanaさんのすごい所☆見習いたいです~♪
Commented by サン at 2016-04-24 21:52 x
僕んち毎日連休。この前広島のスーパーでお花のスパム見て感激!早速買って帰ったよ。
Commented by peko_tin at 2016-04-24 21:58
manaさん、こんばんは~♪
ホントだ! 昨日ご家族のために作ったお弁当の中身、サラダも加えてプレートにのせるとボリュームありますね~(゚Д゚*)
美味しそうなお料理を更に美味しそうに見せるmanaさんの美しい盛り付けには、毎回舌を巻きます&尊敬します♡
ゴールデンウィーク・・・仕事柄まったく関係ないので、毎年この時期がくると周りの皆さんが羨ましくてしょうがないですぅ(T T)
ま、唯一の楽しみである朝の通勤スイスイを楽しみにがんばりますよ(笑)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented at 2016-04-24 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-24 23:42 x
ウチの会社は祝日も営業です^^;
でもGWはさすがに連休になるけど・・・
たぶん4日くらいだけだなぁ~(-_-;)

ワンプレートランチ、美味しそうですね♪
manaさんは一人ご飯でも手を抜かないところがすごいと思う。
私だったら、即 納豆ご飯ですよ(笑)
Commented by うめここ at 2016-04-24 23:45 x
manaさん、こんばんは^^

残り物って分からせないのがさすがです。
きれいに盛ってあって、
とってもおいしそうなワンプレートです^^
でも、たしかにお皿にすると
お弁当もけっこうなボリュームなんですね~

手をほめてくれてありがとう♪
あれは加工の賜物ですよ~^^
手にシミ出てきて、がっかりしてる最中です^^;

GWは、まったく予定ありません^^;
友達とお酒飲んで過ごします~
Commented by おとめ at 2016-04-25 00:13 x
こんばんは♪
私も 暦通りです
お休みは 友達とちょこっとあって
ぐびぐびくらいかな(笑)

熊本の方たちを思ったら お休みが
きちんと取れるだけでも ありがたい
って思いつつ・・・ですけど・・・

色んな事が燃焼不良な感じの気持ちは
私だけでしょうか・・・
Commented by yukadiary at 2016-04-25 01:31
こんばんは^^

もう1/3過ぎるんですよね~~
私も気付いて驚愕しましたw
あっという間過ぎて怖い笑

可愛いプレートですね!^^
ワンプレートランチ、最高^^

私のGWは大学の授業と仕事の準備で終わりそうな予感笑
あ、ベランダ菜園始めないとです!^^
Commented by chi-no-heya at 2016-04-25 01:43
こんばんは~♪
残り物?!
見えない~(ノ≧▽≦)ノ

素敵なワンプレーとランチですわ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

そしてこんなに可愛らしいスパム見たことないです(笑)(*^_^*)
Commented by エム at 2016-04-25 08:36 x
おはようございます。
お弁当の残り物も素敵なワンプレートランチになりますね!(^^)!
お弁当箱って実は結構たくさん入ってるのだなって
思いました。

今週末からゴールデンウィークですが
主人が29日~5月1日まで釣り旅行なので
私はお留守番です(・.・;)
Commented by delicasib at 2016-04-25 10:25
manaさん こんにちは^^

本当だ~今週で4月も終わりなのですね。。
ついこの間、大掃除が。。なんて言ってたのがウソのようです~^^〃
GWですね~
ドライブがてら、どこかでランチでもしたいな
と思ってます^^

お弁当の残りも、ワンプレートにすると
豪華になりますね^^
美味しそうです!
ガラスのうつわが、涼しそうで良いな♪

Commented by yopi at 2016-04-25 11:29 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

manaさんも暦通りのお休みなんですね、私もです^^;
ウチの旦那さんは10連休Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なので、どこにも行く予定ナシです

残り物でこれだけ彩りのいいご飯が作れるのってスゴイ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-24 16:14 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧