月曜鮭弁 ✿ 久々のらーめん♪






c0139375_1212526.jpg


4月25日(水)       28/22





今日も蒸し暑いな~ 



この3日間、夜も扇風機を回して寝てますよ。

そろそろアレも必要だわね~と思って昨日買いました。


化粧する時に汗ばむのが嫌で、扇風機弱にあたりながら
シートで体全体を拭いた。








さぶっ!{{{{(*ω*)}}}}



これ 効くわ~~~~((((~~▽~~ ;)))










今日のbento


(=゚ω゚)ノ はい 月曜鮭弁 

c0139375_1224615.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油焼き
■ベビーホタテのしぐれ煮
■切り干し大根と昆布の煮物
■ピリ辛こんにゃく
■ブロッコリーの胡麻和え
■だしまきたまご
■プチトマト
■もち麦ごはん











糖質制限を始めてから、大好きなラーメンを食べていない。



昨日、無性~~に食べたくなって、


食べた。


ラーメンだよ?  (;¬皿¬) 大丈夫~?
c0139375_1235959.jpg




安心して下さい ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



これ 麺がこんにゃくなんです^^
c0139375_1242269.jpg



中川食品というメーカーの こんにゃくらーめん みそ味
1袋100円くらいで売ってます。
麺にはおからが混ぜ込まれているようです。
c0139375_1243687.jpg

一食当たりたったの60.6kcal(*^^)v
大好きなラ王の味噌味は452kcalだからかなりローカロリーです。


どれどれお味は・・・・

c0139375_1245839.jpg


お♡い(❤∀❤)し♡い


替え玉下さい!


c0139375_1254060.jpg

マジで、おかわりしたかった。 次はシラタキ用意しておこう(笑)

先日食べた冷やし中華より こっちの方がずっと美味しいや^^


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-04-25 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-04-25 12:33 x
こんにゃくラーメン??味は普通のラーメンと同じ‼
Commented by cana_mimican at 2016-04-25 12:57
もう扇風機!(笑)
でもこちらもここ2日、暑いです。分かります~。

美味しそうなお弁当です。
私のお弁当とは…(汗)

こんにゃくのラーメン、美味しそうですし
ダイエットの味方なのですね。
糖質オフ、ラーメンは駄目、スッカリ忘れてました…
お昼一人なのでラーメンやパスタでちゃちゃっと食べてしまうので…
最近はお野菜の出汁ラーメン食べてます。
一応、ノンフライとか色々書いてありました(笑)
美味しかったです。
Commented by つぐみ at 2016-04-25 13:42 x
manaさん、こんにちは

おっ!そろそろ梅雨入りでしょうか?
扇風機回すくらい蒸し暑いんですね。

こんにゃくラーメン
そんなラーメンがあるんですね!
そんな食感でどんな味なんだろう...
Commented by shiba_yama at 2016-04-25 13:52
こんにちは♪

メーカーは違うけれど、
私も時々こんにゃくラーメン食べますよ^^
化学調味料臭くないから結構好きです。
お腹好きやすいですけどね(汗

もう28度ですか・・・
梅雨入りはまだなのかな??
暑さに慣れるまでは体がしんどいでしょう。
夜はゆっくり休まれてください^^
あぁあの熱帯夜がまた来るんですね・・・-_-;
Commented by zimiben at 2016-04-25 14:37
manaさん、こんにちは。
manaさんの月曜鮭弁に影響されて、
私も曜日で使う食材決めています(残りものの都合によっては変更ありのユルユル加減ですが)
今日の鮭弁当も素敵です。スマホの前でうっとりしてます。
このこんにゃくラーメンは食べたことないので、
試してみたいです(*^^*)ただ私、大食いなので、
これだけでは確実に足りません。
Commented by yopi at 2016-04-25 15:01 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

ラーメン、そんなに美味しいのですね〜!
帰りに探してみます(*´艸`*)

manaさんのお弁当でホタテを見るたび探してみますが、生のホタテかちぃぃさなボイルホタテしか近所には無くて残念( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

10連休は旦那さんだけだし、ベリーとプリンがいるので庭でBBQを数回やるかも?ってくらいしか予定していません^^;
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-25 15:05 x
manaさん
こんにちは
鮭のバター醤油焼き
ベビーホタテのしぐれ煮
切り干し大根と昆布の煮物
ピリ辛こんにゃく
ブロッコリーの胡麻和え
だしまきたまご
プチトマト
もち麦ごはん
素敵なおかず美味しそうです
丁寧に盛り込まれて素敵なお弁当ですね

ラーメン
美味しそうですね
Commented by peko_tin at 2016-04-25 15:22
manaさん、こんにちは~♪
おほっ♡ 月曜恒例の鮭弁、今週もおかずいっぱいでとっても美味しそう~~(*´﹃`*)
月曜日からこんなに元気が出そうなお弁当をいただけるご家族がとても羨ますぃです~~!
こんにゃくらーめん、すごい低カロリーなのにお味も美味しいんですね(゚Д゚*)
今度買ってみようっ♪ ただ私は大食いなので、物足りない・・と感じないためにトッピングをたっぷり載せなきゃ(←低カロリー意味なし?爆)
去年manaさんがご紹介してくれた氷冷シートは、職場のクーラーが壊れてからすごく助けてもらいとっても感謝しております♪
ので、今年の夏も大活躍間違いなし(*^.^*)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-25 16:55
そんなに美味しかったんですか!
興味があります💙

レンコンが、可愛すぎますね。
すごいアクセントになっています。
Commented by れぃん at 2016-04-25 18:00 x
manaさん こんにちわ
夜寝るときにも扇風機を回して・・
もうそういう時季になったんですね
でもぐっすり熟睡できたらなによりですね☆!

鮭弁 美味しそうです~
ピリカラこんにゃくも、ここまでいいお色にできて
manaさんのお料理のスキル伝わってきます*^-^*
こんにゃくラーメン、、実はお味はどうなんでしょうと 
半信半疑でいたんですけど・・!
美味しいんですね~ 替え玉がいるほどなんですもの^^
私もこんど見つけてきます~~ε=ε=ヘノダッシュッ!!
ライト系の日清カップヌードルでも4分の1ですものね!(^^)!
Commented at 2016-04-25 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-25 18:48
mana さん こんばんは^^
今週の鮭弁当も とっても美味しそうです♪
よーく見ると こんにゃくやご飯の下に・・
カロリー対策が!
身体に優しいお弁当ですね^^

ラーメンかと思ったら なんと!
麺がこんにゃくなんですね~(゚д゚)
替え玉!!と思ってしまうほどなんて~!!
食べてみたいですよ~(´▽`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-25 19:19 x
歩けど歩けど体重が減らなくなってきました・・・
これが筋肉で重いのならうれしいけれど、
私の年齢で、しかもウォーキングだけでそんなに筋肉が付く訳ないし(-_-;)
manaさんを見習って、食事を含めて、細かいところも見直さなければぁ~。
薄着の季節に間に合わせたいですもの^^
Commented by うめここ at 2016-04-25 19:58 x
manaさん、こんばんは^^

暑そうですね~
夜は扇風機か・・
そういう時期がこちらも目の前だと思うと
夏が苦手なわたくしは気がめいります~^^;

こんにゃくらーめん、おいしそう♪
それでカロリー半端なくないですね^^
わたしもストックしておきたくなりました~
Commented by おとめ at 2016-04-25 20:37 x
こんばんは♪
この麺は知らなかったです!
美味しいんですね!
探してみます♪♪♪

お弁当もいつもながらバランス良く
彩もよくってすっごく美味しそう♪

こちらは まだ 気温差があるので
日中暖かくても 夜になるとひんやり
だったりします
でも暑くなるのもすぐでしょうし
暑くなると 湿度も上がってきて
長い夏になるんだろうなぁ・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-25 21:29
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁☆素敵!!
ピリ辛蒟蒻、イイですね^^蒟蒻好きです☆
28℃・・・最低気温でも22℃@@
扇風機必須ですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
それにしても・・・もう冷却シート使用?(笑)(*≧m≦*)ププッ
真夏の季節になったら、あたしも買おう~^^
こんにゃくラーメン☆蒟蒻に見えなのもすごい!!
替え玉したい気持ちぐっと我慢で、次回はしらたきを用意(笑)ウケた(*≧m≦*)ププッ

Commented by 大魔王さま at 2016-04-25 21:38 x
お久しぶりです。
中途半端に暑くなってきました。
暑がりの私にはキツイ季節・・・
どうせならエアコンつけれるほど暑くなって欲しい・・・。

あ・・・
ラーメン、心を揺さぶられています。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-25 22:16 x
mana-sama

こんばんは~~今日は花曇り・・・少し冷えて暖房が入っています。

流石に沖縄・・・暑い~~扇風機がいるんですね!こちらの夏も気温は上がりますが・・・冷房が欲しいのは2,3日くらいです!風通しが良いのとDryなのでムシムシしないのが良いのですが・・・

お弁当・・・月曜日は鮭が主役!バターと醤油の香りが漂ってきそうです!温かな白いご飯に乗せて・・・お腹いっぱい食べたい~~
切干大根と昆布の煮物も美味しそう!切干大根など・・・JP食品は、2倍から3倍のお値段がしますので・・・高級品のおかずです~~

お夕飯・・・あぁら~~Σ(・ω・ノ)ノ!こんにゃくラーメン、カロリーの低いこと・・・(このところ、高カロリーの食べ物が多く(出かけることが多くて)ワンダーでは追いつかない消費カロリーです)美味しいのも良いですね。 是非JPではTryしますよ~~最も、ラ王を食べたくて食べたくての私ですが!

mana-samaの意思の強さは、本当に尊敬しています。私も意思が強いと人さまからは言われるのですが・・・加齢とともに残り少ない人生!食べたい食品を!と体が・・・いいえ、脳が言って?もう大変な事になりそうです!アァ~ア、≪食べたい時に食べ!寝たい時に寝る!最悪な事です≫まぁ、そこまでは成らないように気を付けていますが・・・

☆メールしました。

今夜も明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2016-04-25 22:54
こんばんは~♪
今日も美味しそうなお弁当♪
こんにゃくラーメンもヘルシーでいいですね(*^ー゚)b

もう扇風機が回ってるんですね!
更にボディシートの出番だなんて、
本当に暑そうですね(^^;) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-25 23:11 x
>あれ

気になって、見てきましたー
こんなシートがあるのね。
便利だわ~

今日もヘルシーだね~~
お弁当もこんにゃくラーメンも。
それでいておいしそうだから理想的♪
Commented by gerogero at 2016-04-25 23:20 x
ひゃ~っ(@0@)そんなのあるのね!
これから暑い日の農作業の時使わせていただきまっす!
しかし…扇風機に当たるとスース―しまくりでしょう!!
風邪ひかないでね(^m^)

鮭弁♪
ちょいと前から卵焼きの焼き印が鳥さんになってますねー
かわいいな~ でも、おまんじゅうを連想しちゃうんだな(笑)

http://www.chidoriya.co.jp/item/chidori.html

ラーメン、おいしそ~
manaさん、ダイエットもノリノリだなぁ!
Commented by yukadiary at 2016-04-26 00:26
こんばんは^^

安定の鮭弁ですね^^
れんこんって、入っていると締まりますね!
今日も美味しそうです^^

あ、ラーメン!って思ったのですが
こんにゃくでしたか!
完璧ではないですか^m^
manaさんはラーメンお好きですものね^^
Commented by エム at 2016-04-26 07:44 x
おはようございます。
沖縄はもうかなり暑そうですね~(・.・;)
今日の大阪は昨日に引き続き夏日になる予定なのですが
湿度が低いので、とっても爽やかで過ごしやすいので
助かっています(#^.^#)
でももうすぐ沖縄に追いつくのですよね~・・・。

コンニャクラーメンは美味しいのですね!
もう普通のラーメンは食べたくなるかもですね(*^^)v
Commented by 裕子 at 2016-04-26 08:29 x
おはようございます。

そんなに暑いんだ。
こっちは、曇ると寒い。

こんにゃくラーメン美味しいんだー!
ずっと気になってたんだよねー。
しらたきで作ってみようかなー。
なんとなく、ブーイングになりそうだけど、体の為にはこれがいいんだよねー。
Commented by 裕子 at 2016-04-26 08:29 x
おはようございます。

そんなに暑いんだ。
こっちは、曇ると寒い。

こんにゃくラーメン美味しいんだー!
ずっと気になってたんだよねー。
しらたきで作ってみようかなー。
なんとなく、ブーイングになりそうだけど、体の為にはこれがいいんだよねー。
Commented by delicasib at 2016-04-26 09:54
manaさん こんにちは^^

月曜鮭弁ですねー♪
しぐれ煮あり、ピリ辛ありと
ご飯に合うおかずが勢ぞろいしてて
美味しそうです^^

こちらのこんにゃく麺にはおからが入ってるのですね。
興味津々!
探してみまーす^^
Commented by いけかな at 2016-04-26 10:55 x
気持ち分かりますよー。
ラーメンってめちゃ美味しいですものね!
でも麺がこんにゃくなら、カロリーも安心。
60kcalだなんて驚きです。普通に二玉食べちゃいそう。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-25 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧