青椒肉絲と焼売 ✿ 肉豆腐♪






c0139375_11173948.jpg


4月26日(火)     27/24







今日は本州でも夏日になりそうですね~ (p-д-;q)



でも、最低気温がまだ10℃台というのが羨ましいよ 


こっちは最低も24℃ですからね~(;´Д`)暑いったらもう













さて、今日のbento


c0139375_11183693.jpg


今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■焼売
■煮たまご
■茄子のお浸し
■プチトマト
■もち麦玄米ごはん






c0139375_1118441.jpg









昨日の晩ご飯



c0139375_11185629.jpg



晩ご飯Menu

■肉豆腐
■カリフローレのツナマヨ
■まぐろの刺身と海ぶどう







まぐろの刺身と海ぶどう
c0139375_1119546.jpg

私、海ぶどうがどうも苦手だったのだが
娘が大好きなので買って一緒に食べていたら、
なんだか最近美味しくなってきたわ^^;



昨日、スーパーで新種のカリフラワーを見つけました。

c0139375_1120361.jpg

スティックカリフラワー(カリフローレ)という名前のようです。
さっと湯がいて、ツナマヨディップで。


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)
c0139375_11201849.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-04-26 11:39
最低気温が24度、凄いですね。
こちらもどこか暑くて寝にくい感じですが、そこまでまだ気温は高くないので。。
これから暑くなると思うと、、、恐ろしいです。笑

焼売と青椒肉絲の中華弁当、良いなぁ〜。 お昼が楽しみになります。
美味しそうです。
マグロのお刺身と海ぶどう、沖縄っぽいです〜。
どちらも大好物なので羨ましいです。
スティックカリフラワー、初めてみました。 スティックのブロッコリーより実が食べ堪えありそうです。
Commented by yopi at 2016-04-26 12:08 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

最低気温で24℃Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こちらは最高で12℃にしかならなさそうです^^;
半分ですね

肉豆腐、いいですね
休み中に作ろうと思います
ウチの旦那さん、生卵嫌いなのですき焼きダメなんです^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-26 14:11
ぎゅ~~~っと。詰まっていますね。
お弁当の具材。
お腹もいっぱいになりそうです!
肉豆腐、ええですね~~~
おいしそうではないですか!
こちらも今日は、あったかです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-26 14:40 x
manaさん
こんにちは
青椒肉絲
焼売
煮たまご
茄子のお浸し
プチトマト
もち麦玄米ごはん
素敵なお料理 おかずか゛いっぱい
美味しそうなお弁当ですね
オシャレな盛り込み素敵です


肉豆腐
カリフローレのツナマヨ
まぐろの刺身と海ぶどう
素敵な献立 お料理
楽しい夕食ですね
Commented by peko_tin at 2016-04-26 15:14
manaさん、こんにちは~♪
今日も栄養満点なお弁当ですね! 筍がたっぷり入った青椒肉絲、めちゃくちゃ美味しそうっ(*´﹃`*)
晩ご飯の肉豆腐も、お出汁が染み込んだお豆腐のお味を想像したら、いつもの如くヨダレと腹の虫の大合唱が・・・(笑)
カリフラワーの新種なるものが売ってるんですね(゚Д゚*)
形といい色といい、ややブロッコリー寄りなのかな? 私もマヨネーズで食べるのが大好きなので、今度スーパーで見てみます♪
ではでは、暑いですが引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented at 2016-04-26 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2016-04-26 16:23
こんにちは♪

ブロッコリーのスティックタイプはあるけれど、
カリフラワーは始めて見ました。
カリフラワーってすごく大きいから
スティックタイプの方が料理に使いやすそうですね^^

ようやく朝も上着なしで散歩行かれるようになりました。
朝晩の寒暖差がなくなって
一日中同じ服でもいられるようになったかな・・・

うちも最後の筍をチンジャオロースーにしました。
でも、manaさんの写真見たら
また食べたくなっちゃった~~^0^
Commented by れぃん at 2016-04-26 17:04 x
manaさん こんにちわ
今日はこちらも暑かったです~
暑いとおもった今年初めての日です(*’-’*)”
水やりのお仕事また増えてきました 
これからシャーシャーしてきます!

お弁当滋養豊富で美味しそうです~☆
ほんとに、できるのでしたら絶対ポチッしています!(^^)!
2段重でおかずもいっぱいですもの。
お夕飯もさっぱりこっくりと バランスがイイのですね~ 
カリフラワーもブロッコリーのように茎が長くなってきて、いいですね~ ここんとこもマヨさんと合いますものね~!^^ 
ツナディップ コクがあって美味しそうです
マグロのお刺身と一緒にウミブドウ~ 豪華です=*^-^*= 
Commented by おとめ at 2016-04-26 18:11 x
こんばんは♪
そちらはもぉ初夏ですね!
こちらは 日中の気温が高くなっても
朝晩は まだ 肌寒い時もあります
今週は 明日からまた雨らしく
木曜あたりは 気温も低いみたいです

海ぶどう!
大好きです!!!!
こちらでは 高級品なので ちょっとしか
食べられませんが 美ら島で海ぶどう丼が
あったら 迷わず 頼みます! (笑)
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-26 19:05
manaさん、こんばんは♪

中華弁当、おいしそうです。
焼売も青椒肉絲も大好き♪
たけのこ、もらったので、私も明日のお弁当に青椒肉絲入れようと思います^^

いろんな野菜があるんですね~
カリフローレ、探してみます♪
Commented by worm_light1027 at 2016-04-26 19:41
mana さん こんばんは^^
今日はこちらも 夏日を思わせる位の暑さでしたよ~(>ω<ㆀ)
そろそろ衣替えをしないと・・^^;

シュウマイにチンジャオロース 中華なお弁当は
彩り豊かで美味しそうですね♡
ちなみに今日私もシュウマイでした(笑)

海ぶどう・・食べたことがありません><;
どんな味なんだろう~?
見かけたら買ってみます♪

Commented by うめここ at 2016-04-26 19:47 x
manaさん、こんばんは^^

今日のお弁当は個人的に好きなおかずばかり~
おいしそう♪

新種のカリフラワーあるの?
知らなかった^^;
味は変わらないのかな?
ツナマヨディップでおいしそうです^^

>もずくの収穫をされている方
もずくも肌によいのね~^^
カラダにいいものは、結局肌にもいいってことなのかな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-26 21:15
manaさん♪こんばんわ~^^

中華弁ですね^^
チンジャオロース色鮮やかで美味しそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
茄子のお浸しもイイですね☆
海ぶどう、あたしも好きよ~^^
ぷちぷち感がたまらない☆
こちらではまだ見かけないけど、夏でも高級なお値段でございますのよ。。。
でも、買っちゃうけど(笑)
スティックカリフラワー、初耳です^^茎が若草色で綺麗ね~☆
甘みがあって美味しそうです♪
Commented at 2016-04-26 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-26 21:50 x
manaさん、こんばんは~☆

('-'*)(,_,*)ウンウン こちらも夏日でした。
お出かけしてたんだけど、照り返しで顔がヒリヒリしています(^^;;
肌が弱いのに、沖縄の日差しに耐えられるかしらん...┐(´-`)┌

カリフローレ!? こっちにはないなぁ~
切り離さなくていいから茎の色もキレイで、何より食べやすそう~
珍しい野菜って萌え~よね(*^^*)

肉豆腐が美味しそうな事!
お肉はもちろんだけど、コレ、お豆腐が美味しいのよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

実は、私も海ぶどうは苦手なの(^^;;
オットは好きなんだけどねぇ~
沖縄行ったら克服しようかな(笑)
Commented at 2016-04-26 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2016-04-26 22:08
こんにちは。

沖縄、気温が高いですねー。
こちらは日中は30度近くまで上がりますが、最低気温はまだ10℃台です。

中華弁当、いいですね。
シュウマイ大好きなんですけれど、包むのに手間がかかるわりには、食べる時間はあっと言う間…。
誰か作ってくれないかな?
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-26 22:16 x
気温24度。
最高気温かと思ったら、最低気温とは。
考えただけでつらいです(>_<)
お弁当はどうやって持って行ってるのかな?
保冷バックは通年で必要そうですね。

>なんちゃってオーガニック
とっても多いですよ。
別にいいんですけどねー
オーガニック風なだけでお高い物が困ります。
Commented at 2016-04-26 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-04-27 08:21 x
おはようございます。
最低気温が24度ですか~(・.・;)
4月からこの気温だと夏が思いやられそうな気がしますね(>_<)

美味しそうなお弁当で今日のお昼に食べたいと思いました!(^^)!
今週は明日だけお弁当を作ればいいので
明日は頑張ろうと思います♪

食べず嫌いが多い私ですが、何故か海ブドウは好きなんです。
自分でもこのことに驚いてます^^;
Commented by delicasib at 2016-04-27 10:28
manaさん こんにちは^^

彩りきれいな中華弁当ですね^^
美味しそうです!
茄子のおひたしも美味しい季節になってきましたよね。
お弁当に入ってるとうれしくなる1品~♪

スティックカリフラワーって、私も初めて見ました。
スティックになってると、茹でやすそうですよ。
こちらでも売ってるといいな^^

Commented by いけかな at 2016-04-27 11:06 x
ええー、24度もあるんですか!
それはもうほとんど夏じゃないですか。
こちらも暑くなってきて、ついに半袖のTシャツ出しました。
それに、せっかく作ったハチミツレモンの上の方のレモンにカビが!!
もう野菜室入れないといけない季節なんですねー。

肉豆腐美味しそう~。すき焼きみたいですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-26 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧