「ほっ」と。キャンペーン

あれから1か月・・・✿ 筍づくし弁 / 晩ご飯 天ぷら♪






c0139375_11583651.jpg


4月27日(水)     28/25







あれから1か月・・・・




筋トレは今も地道に続けています。
今は上半身と下半身を分けてやってます。

((“Q_(;′З`)=3

上半身(週2回)
プッシュアップ30回×3
トライセップ 30回×3
クランチいろいろ(3~4種類を12回×3

ε-(・`ω・´;)

下半身(週2回)
スクワット30回×3
ヒップレイズ・レッグレイズ10回×3


((“Q(;′Д`)

あと時間があれば、階段の上り下りを10分
(これだけで25階まで上ったくらいになる)


(A′0`;) とま~ こんな感じ。




本当に少しずつ 少しずつだけど、
上がったり下がったりしながらも、
なんとか目標体重へと近づいてきました。

c0139375_1202521.jpg

35℃台だった体温も今ではご覧のとおり。(*^-゚)
やはり筋トレした翌朝は高めになります。



そして、嬉しい事に
ぽっこり下っ腹がスッキリしてきましたよ~。(∩.∩)v
娘もびっくり!

お見せできないのが残~~念(笑)
(あはっ こんなオバサンの腹なんか見たくないよなっ( ´^益^`) )




やはり成果が現れるまで2~3か月は掛かりますな。
健康維持のためにも、この調子でがんばりま~す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










今日のbento


c0139375_1224593.jpg


今日のお弁当Menu

■肉巻きタケノコ
■肉巻きインゲン
■筍の土佐煮
■ひじきの煮物
■煮たまご
■小松菜のお浸し
■プチトマト







今日は肉巻きタケノコ

c0139375_123046.jpg

これ美味しいのよね~ 大好き(*´ω`*)









昨日の晩ご飯




c0139375_1234297.jpg



晩ご飯Menu

■天ぷら(海老・茄子・ピーマン・れんこん)
■蕪とささみのあっさり煮
■タコの刺身



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2016-04-27 12:38
こんにちは♪

manaさん素敵^0^
続けるってほんと大事ですね!!
時間をかけて落とした体重は戻りにくいんじゃないかしら。
私は昨晩久しぶりに体重計に乗ったら・・・
1kg太ってました。
体脂肪はかなり増えてましたよ-_-;
梅雨が来る前にいっぱい歩かなきゃ~~

天ぷらとかおいしいでしょ^0^
わが家も昨晩は天ぷらでした。
失敗するかも・・・と少し多めに揚げたら、
食べ過ぎちゃったよ・・涙
Commented by yopi at 2016-04-27 12:39 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ


お腹ヤセ、すご〜い!!
私も頑張らなきゃなf^_^;

肉巻き筍にインゲンも美味しそう(*´艸`*)
お腹空いてきました〜〜

Commented by gerogero at 2016-04-27 13:28 x
継続は力なり!(@0@) えら~い!
実は私も筋トレに励んでいるのじゃが…
翌日に筋肉痛になっちゃって(爆)
休み休みやっとります(^m^;)
でも、やっぱ続けないとアカンのね。
頑張るわ~

肉巻筍かぁ!! この照り、おいしそうっ!!
イタダキマス(^~^)v
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-27 14:14
がんばっていらっしゃいますね~~~!!
成果が出ています!

肉巻のタケノコ、おいしそうですね。
昨夜、我が家もたけのこでしたよ~~~
Commented by peko_tin at 2016-04-27 14:47
manaさん、こんにちは~♪
今日も充実した内容のお弁当ですね。 大好きな筍がお肉に巻かれてるぅ(笑)
ヨダレが滴りそうなほど美味しそうです(*´﹃`*)
晩ご飯の天ぷらも、カラッと揚がっていてたまらんっ♡ 
これはお写真の量を3回くらい軽くおかわり出来そうですよ(笑)
すご~い! 筋トレ、頑張ってらっしゃいますね!!! 私までテンション上がりますぅ↑↑↑
ここ数日は忙しくて運動出来なかったので、今日は思いっきり体を動かしてきますo(^▽^)o
ぐうたら人間のモチベーションを上げて頂き感謝ですっ。 
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-04-27 15:33
体脂肪がかなり落ちていますね〜!
そしてお腹のお肉がすっきり、なんて! 努力の成果が段々目に見える様に♪
凄いです〜。
運動して痩せる方がリバンドしないと言いますものね。
私も夕食後に歩いたり、ストレッチしたりしますが、まだまだmanaさんがなさっているのと度合いが全く違います。。。汗
「痩せたかな〜」と思っても久しぶりに履くジーンズがきつきつだった時は、
めっちゃ凹みました。。涙

肉巻きタケノコ、美味しそうです〜。
味は甘辛ですか?
お夕飯もお天ぷら、美味しそうです。 
Commented at 2016-04-27 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2016-04-27 17:50
こんにちは~♪
スゴイ!頑張ってますね!
運動しながらのダイエットは理想的ですね(*^ー゚)b

タケノコの肉巻き、美味しそう♪
さっきスーパーへ行ったけど、
肉巻き用のお肉を買ってくれば良かったぁ~!
タケノコの美味しいこの時期に作ってみようと思います♪(*^-^*)☆
Commented at 2016-04-27 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-27 18:35 x
manaさん、こんばんは~☆

ほんとうにmanaさんは徹底してるね~
自分に厳しく出来るから素晴らしいよ\(≧∇≦)/
私は、自分に甘い~なぁ...(*^^*)

退職後は、歩いてお買い物に行って痩せる予定だったけど
思いがけず股関節痛になっちゃったから
無理な運動や歩行はドクターストップがかかってる(^^;;
6月にお会いするっていう目標は出来たのに
このままじゃ、スレンダーなmanaさんを羨望の眼差しで
指加えて見る事になるんでしょね(^^;;

肉巻き筍の飴色が食欲をそそるわ~
また食べたくなっちゃった(^^;;

天麩羅メインの和食メニュー、どれも美味しそう~
タコ、エビ、鶏ササミ...オットの好物ばかりよ(*^^)v
Commented by れぃん at 2016-04-27 18:40 x
manaさん こんにちわ
体重も体脂肪もきちんと減ってきて、そして体温は上昇してきて!
理想的なペースでの結果ともおいます=*^-^*= 
素晴らしいですね、manaさん
自分に合わせたムリのないペースでのたゆまない努力
感動しちゃいます~m(^^)m 

そしてお食事はバランスよく~☆^^ 
今日のお弁当も美味しそうですね
たけのこの肉巻き~ うんまいでしょう=ジュルルです
カフェさんメニューにパクられちゃうかもですゎ^^
お夕飯の天麩羅もさくっと揚がってますね~ 
お品よくもりつけられ、おもてなしの心ですね.*・゚
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-27 18:51 x
まさに継続は力なり ですね♪
私も見習わなくっちゃ!

シリアルを食べる際、牛乳だったのをアーモンドミルクに変えてみました。
アーモンドミルクならカロリーが半分、脂肪分が1/3くらいなんですって。
ビタミンEをはじめ、女性にうれしい成分が
いっぱい入っているというキャッチコピーに惹かれちゃいました(笑)
どんな感じか、しばらく続けてみたいと思いまぁーす(*^^)v
Commented by worm_light1027 at 2016-04-27 19:01
mana さん こんばんは^^
凄い成果ですね!! 
確実に減っている体重と体脂肪。羨ましです(´▽`*)
続けることが大切だと 改めて感じましたよー^^

肉巻き筍の 照りと焦げ具合がたまらなく美味しそうです♪
まだまだ竹の子がスーパーで売っているので
買ってこなくっちゃ☆
Commented by うめここ at 2016-04-27 20:38 x
manaさん、こんばんは^^

タケノコづくし、いいですね~♪
肉巻きにしたのもおいしそう
わたしもやってみようかな^^

目標体重近づいてるの~?
ステキだわ~^^
ほんとに、小さいことの積み重ね・・
地道に続けてこそなんだね~

ぽっこり下っ腹がスッキリっていうのは
ちょ~うらやましい^^;
Commented by rui at 2016-04-27 20:55 x
こんばんは^^
毎日続けることで、少しずつ成果に現れているんですね~。
お腹スッキリが目に見えてわかるなんて素晴らしいです!!
継続することって本当大事ですね。
私はいつも、中途半端に3日坊主になってしまいます。
manaさんの姿勢、見習わなきゃと思います。




Commented by go--neko-chan2 at 2016-04-27 21:43
manaさん、

おはようございます。
本当頑張ってますね〜続けることが大切。。続きますよ〜
ブログで皆さんが応援してるからね!

旬の竹の子、
お肉を蒔いたんですね。。さすがだ〜!
写真からは手羽先に見えっちゃいました。。笑
日々のメニューアイディアに脱帽!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-27 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

肉巻き筍!
アップたまらないよ~~!
お肉がこんがり美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
manaさんの天ぷらは、いつも綺麗~☆
海老はもちろんの事^^茄子の天ぷら美味しのよね♪
大好き♡
ぽっこりお腹がすっきり~☆続ける事って大事ですね^^
お近くに住んでたら、見せて見せて~!と
見に言っちゃいそうです(笑)^^
健康維持しながら、引き続き頑張ってください♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-27 22:18 x
mana-sama

こんばんは! 先ほどから日が差してきましたが・・・肌寒い~~一日になるのかしら?

素晴らしいですね! 全てを計画通りに進めて・・・効果も表れて!そうなんですよね!遣ったりやらなかったりのイレギュラーは効果が薄いんですね!

特に・・・お腹ポッコリが凹むなんて~~凄い事ですよ!

今・・・週二回のジム+Wを朝夕でsit up50×2とpush up20×2をやっていますが・・・猫背対策にTricepsを遣らなければ!と思っているところです。まだ効果は無しです~~が頑張ります!

お弁当・・・筍の肉巻き!美味しそう~~照りがピカッといい感じ!

お夕飯・・・天ぷら!エビもお茄子も蓮根も・・・み~んな大好きです!
いつも素敵な食卓・・・お仕事を持ちながらなのに~~素晴らしいですね!

☆ H-の件、ありがとうございました!

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-27 22:25 x
今日もおいしそう!
夕食は天ぷら、豪華ですね~~

毎日の筋トレ、努力に頭が下がります。
私も頑張ろう~~
見習います!

>冷房
そうか、室内は冷房完備なのですね。
こちらの学校は冷房なんて私立にしか無いですよ。

そういえば、北海道の方がこちらに来て「寒い」って言ってましたっけ。
暖房設備が整ってなくて、寒かったらしいです^^;
Commented by サン at 2016-04-27 23:16 x
筍たくさんあるんだよ。肉巻筍作ってもらおう〜〜っと。
Commented by yukadiary at 2016-04-28 01:02
こんばんは^^

今日も艶やかで美味しそうなお弁当^^
筍、美味しいですしね^^

で、成果が!!
すご~~~い^^
頑張ってきたからですね^^
体温も1度ぐらい違いますか!
これは大きいですよね~。
Commented by エム at 2016-04-28 09:05 x
おはようございます。
継続は力なりですね~!
私もmanaさんを見習って頑張りたいです。
でもまだまだ腰が(>_<)
この腰は完治までどのくらいかかるか分からないようです。
ストレッチで筋を伸ばす方法しかないようで・・・。
普通の早さでは歩けるようになりましたが、速足はまだ出来ません(>_<)

筍の肉巻き、美味しそうですね!
それに天ぷらも!(^^)!
我が家では滅多に天ぷらは作らないので
そろそろ作らないとなぁ・・・と反省しました(+_+)
Commented by おとめ at 2016-04-28 12:12 x
こんにちは♪
すごいですね!!!!
ちゃんと効果が出てるんですね!
私みたいに地道にやれない人と違って
manaさんすごいです!!!!

筍尽くしのお弁当
おいしそうです♪

肉巻きもいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-27 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧