ビビンバ ✿ ミートソース♪






c0139375_10245799.jpg


4月28日(木)     24/22







昨日より5度くらい下がった


( ´ω` )涼しい~~~~  


嬉しい~~~~(*๓´╰╯`๓*)






今朝は出勤時、あちらこちらで連なって歩く小学生を見た。

c0139375_10251282.jpg

春の遠足です イイナ

今日はまさに遠足日和 

晴れてくれてありがとう(๑•∀•๑) ♪







さ~明日からいよいよ大型連休も始まりますね、



花金ならぬ 花木 (ฅΦωΦ)ฅ ふぁいてぃ~ん♪











今日のbento


c0139375_10254023.jpg


今日のお弁当Menu

■ビビンバ












昨日の晩ご飯




c0139375_10264124.jpg


晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲッティー
■筍ときのこのバター醤油
■サラダ
■紫キャベツのマリネ
■コールスロー
■いちご



私は糖質制限中なので、パスタはなし。 
ごちそうさま。^^



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-28 10:53
たけのこ付の、オトナのミートソース!
よし、オトナの春雨サラダを、つくっちゃうぞ~~~♪
野菜もたっぷりのビビン、おいしそうですね♪
平らげましょうか??
春の遠足か~~
沖縄だったら、すぐに汗ばみそう。
Commented by ryuji_s1 at 2016-04-28 11:33 x
manaさん
おはようございます
ミートソーススパゲッティー
筍ときのこのバター醤油
サラダ
紫キャベツのマリネ
コールスロー
いちご

素敵なお料理
美味しそうです
Commented by delicasib at 2016-04-28 11:40
manaさん こんにちは^^

新1年生の並んでる姿って、かわいいですよね。
遠足なのですね~♪

manaさんのカラフルビビンバは
彩り良くって、今日も美味しそうです!
長いこと食べてないから、連休中に作ろうかしら~^^〃

ミートパスタに筍ときのこのバター醤油添え♪
お洒落だし、美味しそう!(*^^)
Commented by おとめ at 2016-04-28 12:15 x
こちらは 雨降りです・・・
でも 連休前半はお天気に恵まれるみたいです♪

パスタなしだったんですね↑
例のコンニャク麺で代用できますよ♪
私は 夜ご飯のパスタとかは あれにもっぱら
お世話になってます

連休目前 あと半日 頑張りましょう!
Commented by shiba_yama at 2016-04-28 12:47
こんにちは♪

もう遠足なのか・・・少し早いですね。
でも、早めに行っておかないと、梅雨が来ちゃいますものね。
こちらの遠足日和はもう少し先かな。

ひき肉って便利ですよね^^
わが家の冷凍庫にストックされているのは、
餃子とボロネーゼです^^;笑

パスタは体重増加に効きそうですものね。
大昔体重を増やそうと思った時期がありました。
遅い時間に食べるパスタは一番の効き目でした^^;
Commented by いけかな at 2016-04-28 12:48 x
わ、ミートソース美味しそうー。
こちらも手作りでしょうか。
美味しいですよね。
でもmanaさんはパスタなしで残念でしたね。
しかしこれだけしっかり管理してればダイエットもばっちりですよね。
私も見習わなければと思ってます…。
Commented by gerogero at 2016-04-28 12:57 x
コンニチハ(^m^)
おお~!そうであった♪ 筍はバターとの相性もいいのであったのう~
糖質制限…頑張ってますね(@v@)リスペクト~~
夕方、めちゃくちゃお腹空かない?
そういう時はどう乗り切るの?

遠足かぁ(^-^) 晴れて良かったね!
こちらは連休明けたらかも…
その前に校区探検とかで近所を回る社会見学があるよ♪
Commented at 2016-04-28 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-28 14:15 x
manaさん、こんにちは~♪

遠足日和なんですね~
子供たちの歓声が聞こえてきそうです(^^)
お母さん方は、朝からお弁当作りに奮闘して...
仕事持ちながら、行楽用のスペシャルなお弁当作りは
大変だったけど、何だか懐かしいなぁ~(*^^*)

manaさんのビビンバは、相変わらず美しいー!
そして、とーても美味しそうか~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

筍のバター醤油はミートソースと合うよね~
エッ!? パスタ抜きなのぉ~w(゚o゚)w
コンニャクパスタはないんでしょうかね?(笑)
Commented by peko_tin at 2016-04-28 14:28
manaさん、こんにちは~♪
今日は気持ちの良い一日ですね~。 おかげで車中での昼寝も爆睡できました(-.-)Zzz…
色鮮やかでお野菜もたっぷりのビビンバ弁当、とっても美味しそうです♡
そして晩ご飯のミートソース、筍ときのこのバター醤油もついているなんて嬉し過ぎるぅ(*'(OO)'*)
明日は楽しい祝日ですね!って、私は仕事ですけども・・・orz
今日のように天気に恵まれ、ステキな休日を過ごせますように~☆☆☆
Commented at 2016-04-28 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-04-28 14:57
manaさん、こんにちは~♪

遠足日和になってなんだかうれしいですね。
小学生のころは、ほんと遠足が楽しみでたまらなかったなあ・・・

ビビンバ、なぜか暑くなってくると食べたくなってきます。
鮮やかでとってもおいしそうですね。

糖質制限に筋トレなどなど、効果がぐんぐん現れて、やる気もアップですね!
私は、このひと月ほど、運動してなかったら、すっかりお腹がもとのぽにょに戻っています(笑)
仕事もやっと落ち着いてきたので、また、体動かしたいな。
Commented at 2016-04-28 15:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2016-04-28 17:08
遠く離れた友達の所も今日は遠足だったようで♪
でも朝作ったおにぎりを持たせ忘れちゃったみたいで・・・凹
お天気の良い日で良かったですよね。
近所でも小学校の脇を真新しい制服を着た中学生が通るのを見て、
「つい数日前までこの小学校に通っていたんだろうな」なんて思ったりしてました。
長野での遠足は山に出掛ける事も多く、歩くのが苦痛で楽しい思い出というより、、、
泣きたくなるような感じ?!でした。笑

ビビンバのお弁当、いつも見る度にお腹がなっちゃう感じになります。
ナムルってご飯が進みそうですもの。
ミートソースも満足感が♪ ;)
私は先日超久しぶりにハンバーグを作りました。
何だか楽しかったです。笑

はぁ〜、GWかぁ〜〜。。
旦那さんは仕事なので・・・ 一人で混み混みの中、買い物に行くのも億劫ですし。。。
ダイエットウォーキングすれば良いのか。。汗
Commented by れぃん at 2016-04-28 17:43 x
manaさん 
気持ちのよい一日のスタートですね♪
遠足のシーズン かわいいですね~o(#^。^#)v!o
イラストもとっても雰囲気が出ていますね♪

ビビンバのお弁当 美味しそうですね~ 
こちらも行楽気分でいただけます=*^-^*=
おゆうはんのパスタプレートも 美味しそうでオシャレさんです☆ 
この二つがそろうって、ワタシにはめっさ難しくて・・・
うまいかな~とおもうと見た目悪くて! 
見た目がきれいだとお味がいまイチで(≧ω≦)b!
manaさん 素敵です~~.*・゚
たけのこときのこのソテーもおいしそうですね*♡*
Commented by サン at 2016-04-28 17:43 x
材料全部ある!明日はビビンバだでも忘れるんだよね。。テーブルに貼っておこう!
Commented at 2016-04-28 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-04-28 19:38 x
manaさん、こんばんは^^

ビビンバがとってもカラフル♪
食べたらもっと美味しいんだろうな~^^

今日は雨だったけど
こっちも涼しかったです~
ホッとします^^

明日から、いよいよ連休突入ですね
あら、もう終わった・・ってならないように
時間大事に使わなきゃだわ^^
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-28 20:45 x
mana-sama

こんばんは~~朝の内は少し冷え込みますが・・・日中は暖かく春を満喫しています。

遠足・・・良いですね~~可愛いつばくろたちが並んで行進しているようで・・・思わず顔もほころびます!

JPはGW何ですね~~こちらには長期のお休みはありませんが・・・

お弁当・・・ビビンバブ!美味しそう~~私も土曜日は朝から7時ころまでボランティアに行きますので・・・夕飯はビビンにと思っていたところです!

お夕飯・・・パスタだけでなく、筍と茸のバター炒めも美味しそうですね!お野菜も付いたプレート・・・良いですね~~

☆ W・・・頑張ってはいますが、元々運動音痴の上に、運動苦手ですから・・・W教えて頂いて、自宅で朝晩できるのが嬉しいです~~

お母様はお歩きになるとの事、Dr.のお話ですと歩くことが一番良いようです。私も春から秋までは裏庭続きのパークを1時間くらい歩いています。

私は子供のころから病気がちでしたので・・・健康の大切さを切切実感じています。

☆メールしました。 素敵なGWを~~
Commented by worm_light1027 at 2016-04-28 21:57
mana さん こんばんは^^
今日こちらは少し肌寒いくらいでした~。
でもこれくらいの気温が 過ごしやすいです('-'*)
春の遠足✿
おにぎりとおやつを持って ワクワクしながら
出かけたのを思い出します^^(懐かしい~☆)

みんな 楽しい思い出ができるといいですね♪

ビビンバ丼 盛り付けが可愛い~✿
どこから食べようか迷っちゃいそうです^^
Commented by meru103 at 2016-04-28 21:58
こんばんは~♪
ビビンバ丼、彩りがキレイで美味しそう~♪
大型連休がスタートしますね。
我が家は今日から賑やかな日がスタートしました!ププッ ( ̄m ̄*) ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-28 22:35
manaさん♪こんばんわ~^^

春の遠足の季節ですね^^
そういえばね、あたしが小学生の時、春の遠足と言えば!
全校生徒で潮干狩りだったよ~^^
その時のお弁当は必ず、おにぎりだったなぁ~♪ちなみに、昆布と梅干し(笑)
ビビンバ弁♪カラフル!食べたいな^^
ミートスパも美味しそう☆明日は我が家もミートスパの予定です(* ̄ー ̄*)
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-28 23:43 x
今日もおいしそう!
でも、パスタ無しは・・・厳しいな。
よく頑張ってますね^^

明日からGW。
よい休日を♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-29 00:00 x
ウチの会社はほぼカレンダー通りなので「大型連休」とは言えない(-_-;)
ま、どちらにしろ、遠出をする予定はないので良いんですけどね^^
毎年この時期は大掃除をします。
12月よりも時間に余裕があるし、拭き掃除も早く乾くしで
我が家は5月に大掃除が定着してしまいました^^

ダイエットにビタミンEはかなり「良い感じ」らしいですよ。
アーモンドミルク、しばらく続けてみます^^
Commented by エム at 2016-04-29 07:04 x
おはようございます。
春の遠足の時期ですか~。
晴れて良かったですね(#^.^#)
そちらでは遠足というと、どの辺りに行かれるのでしょうか?
大阪では近くて四天王寺、大阪城、ちょっと遠出は奈良だったような
気がします。

今日からGWですね!
我が家は主人が今日から2泊3日で釣り旅行なので
ミミとマッタリ過ごします(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-28 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧