昭和の日 ✿ ゴーヤーちゃんぷるー定食♪






c0139375_14171780.jpg


4月29日(金)     24/19





晴れマーク一文字(*^-^*)

気持ちの良い休日になりました。


昭和の日って事で、ラジオでは昭和の時代に流行った曲が流れています(^u^)

この人の曲も流れました。





昭和の時代から今でも活躍しているこの方





最近よく流れるこのCM、もうテレビの前で見入ってしまいました。

ほんと変わらないね~  50代とは思えへ~~~ん (゚д゚)






さて、そんな休日金曜日

私は朝から庭仕事して、筋トレに励みましたので

お昼は、たんぱく質たっぷりのランチメニュー(‘ω’)ノ



c0139375_14184248.jpg

今日のお昼ごはんMenu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■卯の花
■筍の土佐煮
■納豆
■紫キャベツのマリネ
■じゅーしぃー
■チムシンジ(レバーのおつゆ)





ゴーヤーちゃんぷるーと納豆以外はぜ~んぶ作り置き、

卯の花も筍の土佐煮もじゅーしぃーもチムシンジも
冷凍してあったものです(*^^)v楽ちん♪


素敵な休日を~ !(^^)!



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by peko_tin at 2016-04-29 15:06
manaさん、こんにちは~♪
おおっ、筋トレの後にちゃんとたんぱく質の多い食事を摂るなんてさすがmanaさん! 
どれもと~っても美味しそうな休日定食♡
具だくさんのチムシンジを見ていたら、もう今晩のジムの夕飯はレバニラ以外考えられませんっ(←残念ながらメニューにチムシンジがないので・笑)
こんなに栄養たっぷりのヘルシー定食でしかも作り置きなら、運動後の疲れた体も大喜びですねo(^▽^)o
はぁ~~、外はこんなに素晴らしい天気なのにあと1時間も職場か・・・orz
という割にはネットを楽しんでますが(笑)
ではでは、引き続きステキな休日をお過ごし下さいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-04-29 15:50
ほんまに、50代なんですね。
信じられないわ。
羨ましい限りですね。
可愛く美しい。

目指さなければ!
あ!
たけのこは、わたしもたくさん冷凍しました!
ふふふ!
Commented by うめここ at 2016-04-29 16:06 x
manaさん、こんにちは^^

わ~、きちんとバランスが整ったって感じの
ランチだわね♪
作り置き多くても、こんなおしゃれご膳になるんだ~

いっや~、聖子ちゃんは妖怪だね^^;
ぜんぜん老けない^^
あの甘い声と歌は大好きだわ~

風がめっちゃ強いんだけど
それのぞけば、さわやかで気持ちのいい日です。
Commented at 2016-04-29 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-29 16:39 x
manaさん、こんにちは~♪

こちらも気持ちの良いお天気で、家事がはかどりました(*^^)v

松田聖子、同級生です
(。>0<。)
このCM見ると、あまりの格差に落ち込みます(笑)

沖縄らしい定食メニューですね(^^)/
実は、私もお昼ご飯はトレイにのせて
定食風にしたんですよーw(゚o゚)w
品数は全然少ないんですけど...(^^;;

manaさんも、素敵な連休を楽しんで下さいね~(*゚▽゚)ノ
Commented by 裕子 at 2016-04-29 17:02 x
こんにちは。

ゴーヤチャンプルー食べたい!
4回食べた。笑
2回は自分で作ったー!

レバーって汁物に出来るんですねー!
初めて知りました!
Commented by cana_mimican at 2016-04-29 17:20
お天気が良いのですね〜!
天気の良い日の沖縄のブルーな海、見たいです〜。
やっぱり行きたいです〜、沖縄。
梅雨入りがいつか気になる所です。

名古屋圏に松田聖子さんに似た方がやっているテレビCMがありまして(笑)、
manaさんがアップされたメガネのCMを見た時に、どちらの聖子さんか分からなくて思わず笑ってしまいました。。。
いつまでも「可愛い」です。

しっかり運動した後の食事、良いですね〜。
レバーなんてとっても良さそうです。
お野菜も豊富で定食でお願いしたいくらいです。美味しそうです。

良いGWをお過ごしくださいね♪
Commented at 2016-04-29 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-29 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-04-29 18:07 x
manaさん こんにちわ
昭和というのはもうそういう位置づけなんですねぇ・・
今まで、もちょっと近いと思っていたんですけど
ふーん・・? という感じです笑)

お庭仕事 御精が出たんですね~
しっかり働いて、そのあとにしっかりと食事☆
これぞ健康生活の基本ですね=*^-^*=
じゅーしぃー 美味しそうですね~*♡*
納豆はmanaさんさん大丈夫ですか~ 
ワタシ、納豆娘で2日に3個(ミニパック)食べてます^^
すてきなGWを楽しく過ごして下さいね♬✿ 
Commented by さくらんぼうず at 2016-04-29 20:50 x
作り置きでこの豪華さ!
すごいですね。
見た目もボリュームも栄養もたっぷり♪

聖子チャンは芸能人の中でも別格ですねぇ。
相当の努力をなさっているのでしょう。
尊敬しちゃう~~

Commented by サン at 2016-04-29 21:24 x
筍のご飯で終わり!わびしいご飯?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-29 22:13
manaさん♪こんばんわ~^^

作り置きでこんな素敵で豪華なランチ☆
我が家の晩御飯より豪華よ~(笑)^^
聖子ちゃん、すごいよね。あの肌・・・50代とは@@
今日は風が強かったけどこちらも良いお天気でした^^
連休中、お天気が良いのは嬉しい♪
manaさんも素敵な休日を~☆
Commented by worm_light1027 at 2016-04-29 22:19
mana さん こんばんは^^
聖子ちゃん 歳を重ねても昔と変わらず
可愛いですね~^^
きっと 知らないところで努力もされているのかな~。
女子として見習わなければ・・!ですね^^

ゴーヤチャンプル定食 美味しそう~(´▽`*)
作り置きでこんなにも豪華なランチは 凄いです!
身体の事を考えたランチ さすがmana さん!!
Commented by gerogero at 2016-04-29 22:32 x
こんばんは(^m^)
ホンマ、いつまでも変わらず…こわいい松田聖子さま♪
それなりにお金をかけてお手入れしているんだろうけれど
内面も影響するんだろうね~ 精神的にも若くありたいわ~~

ううっ(@m@)豪華なランチ…しかも筋トレのあと?!
わたしゃ、昼はタコ焼きで晩ごはんはカレーで…けけけっ
明日、頑張りまっす(笑)
Commented by meru103 at 2016-04-29 23:12
こんばんは~♪
品数が多くて美味しそう~♪
作り置きは便利ですね♪
でもそれができないあたし・・・(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by エム at 2016-04-30 07:31 x
おはようございます。
昨日は寒かったです~(>_<)
京都にも行ってたのですが、京都は雨が降ってさらに寒い状態に・・・。
沖縄の暖かさが羨ましい日でした。
北海道は季節外れの雪だったみたいですよね。

作り置きって便利ですね~♪
私も頑張ろうとは思っているのですが
作ったり、作らなかったり・・・です(・.・;)
Commented by yukadiary at 2016-04-30 10:54
こんにちは^^

ゴーヤちゃんぷるー定食♪
沖縄はもうゴーヤの出る時期ですね^^
私もゴーヤすきになったので、今年も作りたいと思います^^
でも関東はまだまだだなぁ~~~

定食にしていろいろ食べる。
バランスも良くて、さすがダイエッタ―です♪
Commented by つぐみ at 2016-04-30 11:25 x
manaさん、こんにちは

ザ!沖縄定食!先日、まもなく閉店するわしたショップで
ミミガーとちんすこうを買ってペロリ

GW始まりましたね。
私は、暦通りで特に予定なくゴロゴロしてると思います。
manaさんも暦通りでしょうか?
Commented by いけかな at 2016-04-30 11:56 x
昭和の日…そうそう、昨日はそういう祝日だったんですよね。
私の中では未だにみどりの日ですw
(でもダンナにとっては未だに天皇誕生日w←この辺で世代が分かれる感じ?)

ランチ、豪華~!
日々の作り置きの賜物ですね。

私は明日から神奈川に帰省する予定です。
が、昨日遊びに行ってお金使いすぎちゃったので、質素な帰省になる予定ですw
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-29 14:20 | 沖縄料理 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧