✿ ひとりランチ ✿






c0139375_13241930.jpg


4月30日(土)     26/19






4月も最後ですね、

今日も良い天気に恵まれました。(=^・^=)




今、あちらこちらでグラジオラスが咲いて綺麗です(#^^#)

c0139375_1325196.jpg

風にそよそよ~~



さて、今日は家族は仕事だったのでbentoでした。

c0139375_13253539.jpg





私はその残りで ひとりランチ (*^。^*)

c0139375_13255443.jpg


今日のランチMenu

■おから入りチーズハンバーグ
■ゆでたまご
■ピーマンパプリカのベーコン炒め
■ウインナー
■プチトマト
■紫キャベツのマリネ
■もち麦入り玄米ご飯






素敵な週末を~♪ (‘ω’)ノ


c0139375_132676.jpg

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2016-04-30 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-30 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2016-04-30 16:24 x
manaさん、こんにちは~♪

今日は洋定食ね~
実は、私もよ~、昨日から何だかビックリだわっw(゚o゚)w

同じおかずでも、お弁当箱に詰めるのと
お皿に盛るのとでは随分と印象が違うね~
ハンバーグにのったお花型のチーズが可愛い(≧∇≦)

グラジオラスが風に揺れて気持ち良さそう~
良い季節ね~(*゚▽゚)ノ
Commented by つぐみ at 2016-04-30 16:55 x

manaさん、こんにちは
一人ランチ、可愛いワンプレートですね^^

>manaさんも素敵な休日を♬
Commented by cana_mimican at 2016-04-30 17:01
豪華な一人ランチ〜! チーズが乗ってハンバーグ、美味しそうです。
ご家族の皆さんはお仕事なのですね。
旦那さんのお弁当のおかずで多めで残ったおかず、
時々あるのですが、つまみ食いでランチ前になくなっちゃいます。笑

グラジオラス、奇麗です〜〜。
Commented by れぃん at 2016-04-30 18:36 x
manaさん こんにちわ

プレートランチ とってもオシャレですね 
お一人様でもこんなに整えて召しあがるんですね☆ 
manaさん さすが素敵です~=*^-^*=
お盆のうえにタッパーごとなんていう 私、、 
反省してます(;^_^A ・・・
ドリンクも涼やかに美味しそうです~☆

グラジオラスが 可愛いですね~♬✿
グラデーションのような花弁、私は初めて物語です^^
揺れているお写真も雰囲気があって 私大好きです~*♡*
manaさんも引き続き、楽しくお過ごしになってださいね!(^^)!
 
Commented by Taeko Yanagida at 2016-04-30 19:03 x
mana-sama

こんばんは~~ 

グラジオラス・・・グラデーションに成っているんですね!色々なカラーは見ますが・・・グラデーションに成っているのは初めてみました!

此方では、真夏の花です!まだ葉も出ていませんよ~~

お弁当&お家でランチ・・・ハンバーグのチーズが可愛いですね!そして・・・お弁当とプレートでは同じものとは思えませんね!

とても美味しそう~~そして、お一人でもきちんとプレートに!素晴らしい~~私なんて、お見せ出来ないワ!!!

☆番号・・・メールしました。宜しくお願いいたします。

今夜も明日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2016-04-30 19:23
こんにちは♪

素敵なお皿ですね^^
こういうお皿見つけたいな・・・と思って
いろんなところへドライブへ出かけてますが・・・なかなか。

これからの沖縄はいろんな花が咲くんでしょうね^^
どうぞ楽しい休日を☆
Commented by サン at 2016-04-30 20:18 x
おから入りハンバーグいいね。腕が疲れるほど混ぜておからにたよ。ビビンバ丼忘れて、混ぜ御飯弁当にして、今日作ってもらったよ。
Commented by peko_tin at 2016-04-30 20:31
manaさん、こんばんは~♪
おから入りのチーズハンバーグ! ヘルシーでとっても美味しそうですね(〃∇〃)
お弁当もステキですが、プレートに盛り付けるとオサレカフェみたいでこれまたステキ♡
毎度のことですが、manaさんの盛り付けの丁寧さと美しさにはウットリします(*´◡`*)
下手すると、ラーメンなんか鍋でそのまま食べたりするオッサンのような私なので(爆)、manaさんを見習って少しだけでも料理に丁寧に向きあいたいです・・・orz
今年のGWは、天気に恵まれて素晴らしいですね。
風に揺れるグラジオラスもとっても気持ちよさそう!
ではでは、引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-04-30 21:13
manaさん♪こんばんわ~^^

おから入りハンバーグ♪ヘルシーでかさましにもなるし^^
イイですね☆
お弁当にはご飯の上に^^一緒に食べると美味しさUPですね~♪
チーズが、この季節にぴったりのお花が可愛い~♡
食べたいな^^
グラジオラス、風になびく姿は美しい~~!
それに、鮮やかなグラデーションも綺麗だね☆
明るく照らし出してくれるようで癒されます^^
Commented by おとめ at 2016-04-30 21:58 x
こんばんは♪
こちらも 良いお天気のGWです
のんびり充電に良いですよね 
こう言うお天気の日は♪(^^)

お昼も美味しそうです!
私は 有り合わせのブランチでした…
Commented by うめここ at 2016-04-30 22:26 x
manaさん、こんばんは^^

ランチがかわいらしい♪
盛り付けしだいでこんなにおしゃれで
食欲をそそるものになるんですね~

>冷凍できるものはなんでも冷凍しています
冷凍してるものをサクサクっととりだして・・
っていうのめっちゃ理想^^
わたしも冷凍の達人になりたい^^
Commented by worm_light1027 at 2016-04-30 22:41
mana さん こんばんは^^

ランチがとっても可愛いいですよ~^^
cafe風ですね~(´▽`*)
お弁当と同じおかずでも
こうしてワンプレートにすると
また違ったメニューのようです♪
これは mana さんのセンスですね!ヾ(・∀・`*)
素敵で~す♡
グラジオラスの花 綺麗ですね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-04-30 23:10 x
manaさんは一人ご飯でもちゃんと用意されるから偉いなぁ~。
私は一人なら、納豆ごはんや惣菜パンですよ^^;;
もし家族全員が1週間旅行へ行ったなら、私の「時間と食費」がそうとう浮くかもしれません。
あ、自慢することじゃないですよね(^_^.)
休日、楽しんで下さいね♪



Commented at 2016-04-30 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-05-01 01:39
こんばんは^^

今日のワンプレートも美味しそう!
可愛いですね^^
ひとりランチでもこれだけ色々あったら楽しい♪
おから入りでヘルシー!
そこもさすが♪
最近のから買っていないので、ちょっと買おうかな。
Commented by エム at 2016-05-01 07:29 x
おはようございます。
今日から5月ですね!
あっという間に1年の3分の1が終わってしまってビックリです(+_+)

ひとりランチのワンプレートが素敵です~♪
manaさんのお弁当はいろいろたくさん入ってますね(#^.^#)
ワンプレート用(?)にたくさん大皿をお持ちなのでしょうか?
私もGWはワンプレートランチ頑張りたいです~。
Commented by サン at 2016-05-01 09:19 x
今日のお昼は、五目おこわだって。もち米ゆうべから冷やかしていたわ!
Commented by north-dragon at 2016-05-01 10:47
おはよーございます~
うわあ お洒落な、、お一人様ランチですね!
スライスチーズ 白っぽいのが多いですね。
で、あまりチーズ本来の味がしない。
合成の脂分が多いんですよね。
チェダーかな
このタイプは美味しいですよね。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-01 15:23
5月の頭、今日は夏日のうどん県。
お一人ランチ、おいしそうですね。
パクリと、食べられそう。
このまま
夏日が続いて欲しいと願う、1人の女がおりまして。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-01 15:23
5月の頭、今日は夏日のうどん県。
お一人ランチ、おいしそうですね。
パクリと、食べられそう。
このまま
夏日が続いて欲しいと願う、1人の女がおりまして。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-04-30 13:27 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧