「ほっ」と。キャンペーン

鮭フライと筑前煮 ✿ 麻婆豆腐♪





c0139375_11594395.jpg


5月2日(月)     27/22







今日も全国良い天気みたいですね^^

でも西日本は今日から下り坂、
明日は傘マークのところも多くなっている。(´・_・`)
残り2日はなんとか晴れて欲しいな



休み初日の金曜日、
娘もフリーだったので、一緒に買い物へ
県内最大のショッピングモールに行ってきました。

去年の4月にOPENしたから、もう1年経ってる 
娘に今さらって言われた^^; 


いや~めっちゃデカいのよ ココ


やはり休日だから人もめちゃめちゃ多くてね~  ちと疲れた(;´Д`)

でも かなり歩いたから良い運動になったわ(;^ω^)








さて、今週は月金と2日だけ仕事なので作り置きも少しだけ。


月曜鮭弁で鮭フライにしたけど、
どちらかというと 今日のメインはこっちかな~ 

c0139375_121462.jpg

筑前煮^^
これまた筍が美味しいおかずのひとつ。




c0139375_1215925.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭フライ
■筑前煮
■ポリポリ切干し大根のサラダ
■ひじきの煮物
■玄米ご飯(私)







c0139375_1221140.jpg

ポリポリ切干し大根のサラダはこちらさんのまねっこ^^








昨日の晩ご飯


c0139375_1224258.jpg


晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■かに玉あんかけ
■ポリポリ切干し大根のサラダ
■ささみときゅうりの胡麻和え
■白菜キムチ
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-02 13:12 x
今日のお弁当もおいしそう!Σd(≧ω≦*) グッ
鮭が好きなので毎週月曜日のお弁当が楽しみです~^^
今夜の我が家の夕食、鮭のフライにしようかな?(嬉〃∀〃)ゞ
筑前煮も丁寧に作られて、manaさんの性格そのものですね♪
Commented by サン at 2016-05-02 13:18 x
ナニツクロウカナ??冷凍庫を覗いて見て.少し減らさなくては、冷蔵庫、二個冷凍庫一個満杯で夢に出そう.
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-02 13:48
今日のお天気は、カラッと晴れて気持ちがいいです~~
お弁当「鮭バージョン」毎回、楽しみです。
鮭もあらが好きだったりするんですが、貧乏性なんでしょうか(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-02 14:32 x
manaさん
こんにちは
鮭フライ
筑前煮
ポリポリ切干し大根のサラダ
ひじきの煮物
玄米ご飯(私)
おはようございます
根菜の飾り切りが見事ですね丁寧な調理
素晴らしいお弁当ですね
おいしそうです


麻婆豆腐
かに玉あんかけ
ポリポリ切干し大根のサラダ
ささみときゅうりの胡麻和え
白菜キムチ
いちご
素敵な夕食の献立ですね
おいしそうです
Commented by peko_tin at 2016-05-02 15:24
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週はフライだったんですね。 ふっくらと揚がってて美味しそうです(*´﹃`*)
筑前煮の、筍やごぼうのシャキシャキした食感が大好きなので、お弁当のお写真にしばし釘付けになっちゃいました~~~(笑)
お花の形にカットされた人参も、とってもキュートで素敵っ♡
おかずいっぱいのヘルシー晩ご飯もとっても美味しそう~(〃∇〃)
ランチが少なくて腹の虫がグーグー鳴いてる今なら、味わいながらでも一瞬で完食できそうですよ(笑)
今日もいい天気ですね! GWの後半も楽しく過ごせますように~(*^o^*)/~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2016-05-02 15:28
今日も昨日に続き夏日でした。
今日は今年初、半袖を着ました。(カーディガン羽織ってましたが。。)

鮭のフライ、いつ見ても斬新な感じがします〜。笑
焼いたりムニエルにするしか思いつかなくて。。
ポリポリ切干し大根、美味しそうですね。 熱湯に5分浸けて味付けするだけで、調理終了ですか?
試してみたいです〜。
こう暑いと辛いものを欲します。笑 キムチ、むしょうに食べたくなりました。
Commented at 2016-05-02 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-02 18:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-05-02 20:26 x
manaさん、こんばんは^^

筑前煮、とてもおいしそう♪
うちは家族も大好きで
たっぷり作るのだけど、けっこうすぐなくなります^^

わたしも
娘との買い物は、ヘトヘト・・・
ていのいいお財布代わりなんだけどね^^;
けっこういい運動にもなってます~
Commented by れぃん at 2016-05-02 20:53 x
manaさん こんにちわ
お嬢さんとショッピングモールで一緒お買い物、いいですね*^-^*
manaさんはスタイルがよくって素敵なので
姉妹さんのように見られたと思います~♪
ファッションモードも一緒にたのしめましたでしょう~=*^-^*=

月曜鮭弁も美味しそうです~☆ 
フライものと筑前煮 ベストマッチのおかずですね
お花人参のこのかわいらしさ、他の人には真似できません!(^^)!

マーボー豆腐のご膳 まるい回るテーブルの載って出てきそうです♪
マーボー豆腐とカニたまのあんかけ~
中華コースのうれしくなる定番ですね♪
切り干し大根のポリポリ感 ナイスですのよね~v(*^^)v
どうぞ素敵なGW後半をたのしまれてくださ~ぃ♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-02 21:21 x
mana-sama

こんばんは~~今週は昨日の日曜日から1週間・・・雨の予報です!帰る前にお洗濯や片づけ物が山盛りなのに・・・がっかりです!

お弁当・・・月曜日は鮭で!今日はフライなんですね~~カリッと揚って美味しそう!それに・・・筑前煮!私が福岡で過ごした時は、がめ煮!と言っていました。大好きでした!大きなお鍋にいっぱい作って頂いて・・・小食で好き嫌いの多かった私がたくさん食べるのに・・・皆に驚かれていました!
mana-samaの筑前煮・・・とても綺麗で素晴らしい~~です!

お夕飯・・・マーボー豆腐!美味しいですよね~^麻婆とかに玉餡かけ!今週にメニューにしたいと思います!メニューを教えて頂いて有り難う!の気持ちいっぱいです!

☆ 色々とお手数お掛けしました。メールしておきました。

今夜も明日も良い日で!
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-02 21:42 x
今日もおいしそう~!
私は筑前煮がうまくできなくて・・
ほんと、何でも上手に作ってしまうmanaさんは尊敬します。

GWはどこも混んでますよね~~
明日は家の片付けをする予定です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-02 21:48
manaさん♪こんばんわ~^^

娘ちゃんとの買い物♪楽しまれたかな?^^
コロコロした鮭フライ可愛いな^^
もちろん!美味しいに決まってるね☆
そだよね^^たけのこと言えば筑前煮もあった~~!
ぽりぽり切り干し大根サラダ♪醤油ベースでこれもイイですね^^
今度真似っこしてみよ☆
晩御飯は中華♪かに玉の餡がとろ~りとたまらんよ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
今日はお弁当なしだったけど、我が家の晩御飯はサーモン丼にしたよ(笑)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-02 22:14
manaさん、

おはようございます。
お花見弁当みたいですね♪ちょ一と質問、筑前煮の人参の切り抜き,残ったのはひじきに入れたり。。?!どんなふうに活用してますか?

沖縄は暑そう〜そんなふうに感じたいですね〜〜先日雪、
凍ってしまいそう。ブルブル。。笑

Commented by meru103 at 2016-05-02 22:31
こんばんは~♪
母娘でショッピング、ステキですね♪
鮭フライと筑前煮、とっても美味しそう~♪
この時期はタケノコも入っていいですね(*^-^*) ☆
Commented by エム at 2016-05-03 07:16 x
おはようございます。
大阪は今日の夕方頃から雨が降ってくるらしいです。
「メイストーム」と天気予報の方が言ってらしたので
荒れるのでしょうね(・.・;)

GWは大型ショッピングモールも混みそうですよね~。
久しぶりに私もお買い物しに出掛けたいなと思いました(*^^)v
ウインドウショッピングも楽しいのですよね♪

筑前煮って美味しいですよね!
私も大好きです(#^.^#)
晩御飯の中華も美味しそうです~。

(ミミがタンスの上にあがるのは、キャットタワーを利用して
 上がってます。
 和室の窓は全部キャットタワーが占めてまして
 偶然タンスの上まで上がれるようになってました^^;)
Commented by shizuo7f at 2016-05-03 11:50
今まさに、旬はこれ!柔らかくて美味しい筍~♪
昨日二人で出かけたわたし達、
我がお嬢さまのお城にイソイソと。
そして貰っちゃいました、掘りたて旬を^^。
Manaさんちのイオンモールも、こちらと同じくらい素敵ですね~。
あっ、負けた…、こっちにはデッカイ水槽はありません。
いい運動になったね、ぶらぶら散歩。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-02 12:05 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧