本日のらんち♪





5月3日(火)   27/24



今日は予報通り傘マーク1文字だけど、
まだ今のところ雨は落ちていません。

しかし風がめっちゃ強い 
雷雨っていうからこの後大荒れになりそう(;・∀・)



でも明日明後日と、晴れマーク1文字の予報だよ  ルン(*’ω’*)♪

明日はシーミー(清明祭)第2弾
実家と妹のお墓参りに行きます。

さっ 仕込み 仕込み。





さてそんな本日のお昼ご飯は、残りごはんでオムライス~

c0139375_12595791.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-03 13:58 x
今日は天気がいいですね。
こちらは、明日から崩れるみたいで・・・
なんとかもってほしいです。
Commented by gerogero at 2016-05-03 14:17 x
コンニチハ!
オムライスいいな〜〜( ^ω^ )
ヨシッ!今晩はオムライスにしようっと♪
こちらは嵐の前の静けさ?
曇っていて楽チンなのでもうちょっと頑張ります!
Commented by ゆん at 2016-05-03 14:46 x
manaさんこんにちは(^。^)

お久しぶりです(*^。^*)
私はちっともゴールデンなウィークではなくて
おとといの日曜と今日だけです(/_;)
明日は早起きして60kmある仕事場まで行って来ます!!
でも、、お天気が悪いのよね…
こちらも風が強いですよ~

おいしそうなオムライス♪♪
月曜サケ弁も続いていてなんかうれしい~

先月は父の入院、手術があり、仕事の無い日は
母を連れて父のもとへ~
もう退院してすっかり元気ですが
いよいよこういう日が迫って来てるんだなぁって
しみじみしちゃいました。
は~けっこう疲れたよぉ(>_<)

たけのこが食べたい!!
Commented by peko_tin at 2016-05-03 15:04
manaさん、こんにちは~♪
オムライスのランチ、形がとっても整ってて美しい&美味しそう!
プレートも木のフォーク&スプーンもキュートでステキすね(*´∀`*)
何だかムショーにオムライスが食べたくなってきました~。
ちょっと雲行きが怪しかったですが、とうとう降っちゃいましたね(T T)
明日は晴れてシーミー日和になりますように♡
ではでは、引き続き仕込み頑張ってくださいね! 良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by いけかな at 2016-05-03 15:40 x
オムライス、形がすごくきれいで、お店みたいですよ!
木の食器もいいなぁ。
天気、私は明日大阪に戻るのですが、崩れないといいなぁ~。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-03 15:41
お!
オムライス、おいしそうですね⭐︎
食べたいです!
こっちは、怪しい雲行きになりました。
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-03 16:11 x
manaさん
こんにちは
オムライス
おいしそうです綺麗な仕上がり さすがです
Commented by れぃん at 2016-05-03 16:59 x
manaさん こんにちわ
風が強いと気持ちがワサワサして落ち着きませんね・・
こちらも強風で洗濯物のハンガー干しが全部落ちて
床干しになってました('▽`;;

オムライスがおいしそうです~~(☆_☆)キラリン
そして今日は、私もどうしても鶏肉とタマネギを炒めたのが食べたくて 
夕飯はオムレツにする予定です♪
ちょこっとmanaさんとクロスして、うれしくってがんばるぞ~!(^^)!
素敵なゆうべをお過ごしください.*・゚
Commented by meru103 at 2016-05-03 17:44
こんにちは~♪
こちらも夜から雨になりそうです。明日も・・・
お休みの日くらいは気持ち良く晴れて欲しいです。

オムライス、美味しそうですね♪
随分作ってないので、近いうちに作ってみたいなぁ~♪
そうそう、一昨日manaさんみたいにタケノコの肉巻きを作ってみました。
美味しかったですよ~♪(*^ー゚)b
Commented at 2016-05-03 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-03 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-03 18:57
mana さん こんばんは^^
オムライス♪ 美味しそう~(*´∇`*)
サラダもたっぷりでいいですね^^
中のご飯は ケチャップライスですか~??
なんだかとっても食べたくなってきましたよ(*'▽'*)ノ

>こちらも午後から雨でした><;
 ちょっぴり肌寒い1日でしたよ~。
Commented by north-dragon at 2016-05-03 20:01
こんばんはー
おー! いいですねー 正統派って形のオムライス♪
僕は よくテレビとかで見る、乗せて切ってトロっと…
ってのが嫌いなんですw あのドロっとが 苦手ですw
Commented by うめここ at 2016-05-03 20:10 x
manaさん、こんばんは^^

オムライス、食欲をそそりますね~^^
やはり見た目が違います♪

GW後半は天気がちょっと怪しいかも・・
この休み、洋服の入れ替えだけは済ませたい^^;
Commented by サン at 2016-05-03 21:16 x
新玉ねぎのてんこ盛りだよ!
Commented by おとめ at 2016-05-04 01:54 x
こんばんは
こちらも夕方から ものすごく風が
強くなってきました・・・
夜から朝にかけても雨の予報
でも まだ 降ってません・・・
どうせ降るなら 夜のうちに降って
明日はまた晴れてほしいなぁ・・・

オムライス
良いですね!
こんな時間に 食べたくなっちゃいました!
(笑)
Commented by mana at 2016-05-04 02:44 x

■ゆんさん こんにちは♪

>60km先の職場ですか?(@_@。
めっちゃ遠いですね、 気をつけて~

お父様、大変でしたね。
ゆんさんもお疲れが出ませんようんに。
Commented by orihime at 2016-05-04 06:52 x
manaさん、おはよー(*゚▽゚)ノ

そちらも?
こちらも昨日は午後から大荒れ、強い雨のお天気だったんですよー!

オムライス、とっても美味しそうだし、カフェのような盛り付けに
ウットリ見入ってしまいました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
木製のカトラリーは温もりがあってイイ感じ!

シーミーなんですね、きっと沢山のご馳走作って行くんですよね~
頑張って下さいね~(*゚▽゚)ノ
Commented by shiba_yama at 2016-05-04 07:21
こんにちは♪

最近オムライス作ってないな~
わが家のオムライスは、
犬ごはんを作ったときに出た鶏の皮で作ったものなの。
メチャ節約レシピです^^;

こちらも昨晩はしっかり降りました。
今は晴天・・・
晴れていると、ついついもったいなくて
出かけたくなるこの頃です^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-04 08:04 x
mana-sama

おはようございます。 今日もNY雨の一日でした。今週は・・・雨の予報!木々は喜んで緑が大きくなりました!

美味しそうなオムライス・・・形も綺麗~~木の器も素敵です!(私はオムライス、凄く苦手~~形が整いません)

ご馳走をおつくりになって・・・お墓参りなんですね!ご先祖を大切になさる習慣・・・素晴らしいと思います。 

良いお天気だと良いですね。
Commented by エム at 2016-05-04 10:26 x
おはようございます。
オムライス食べたいです~(#^.^#)
思ってるようなオムライスがいつも出来なくて
悲しいです(>_<)

昨日の大阪も夜には台風のような風になりました。
今日もまだ風が少し強いです(*_*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-03 13:05 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧