人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother's Day ✿ bento&残り物ランチ♪





Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_1612149.jpg


5月8日(日)     30/26




ついにキター ☉∀☉)━!! 30℃  


平年だとそろそろ梅雨入りしてもおかしくない時期だが、
GW後半から良い天気が続いている。


お昼からちょっと買い物に出たが、外気温は こんなでしたよ (;´・ω・)

Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_16122854.jpg

5月で早くもこの気温・・








今日は母の日ですね。

娘から可愛いプレゼント (#^.^#)

Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_1613171.jpg


壺を抑えておりますな ( *´艸`) Thank You~♪

Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_16131234.jpg




さて、そんな娘は日曜出勤だったので bento
Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_1613232.jpg




私はその残りで ランチ

Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_16133315.jpg


今日のらんちMenu

■人参しりしりー
■豚の生姜焼き
■ゆでたまご
■きゅうりの浅漬けとプチトマト
■チキナーちゃんぷるー
■玄米ご飯




素敵な日曜日を~♪



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
Mother\'s Day ✿ bento&残り物ランチ♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by れぃん at 2016-05-08 16:48 x
manaさ~~ん
母の日の素敵なプレゼントですね*♡*
キュキュッて詰まってる多肉ちゃん 可愛いです♥♡
こんもりと盛り上がってる笑顔の多肉ちゃん
みていると幸福感一杯になりますね=*^-^*=
さすがmanaさんのお嬢さんの贈りものです~♪

おべんとうもランチも美味しそうです
暑くなるとスタミナ源には豚肉が活躍しますね!(^^)!
うちも明日は豚肉のしょうが焼にしましょう(*'-'*)"
新しい一週間もよろしくお願いたします♪
Commented by chi-no-heya at 2016-05-08 17:49
こんにちは~♪
素敵な母の日ですね~♪

きっと色々とある中から喜んでもらえるものを、と
探してこちらを選ばれたのでしょうね~♪゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

プレゼントしてもらうのって、その過程もまた
嬉しいものですよね~❤

そして、このチャンプルーもシリシリもおいしそうですね~!

これから暑くなる時期にはぴったりですね♪
Commented at 2016-05-08 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-05-08 20:51 x
我が家も生協の人参毎回買うんだよ。人参の匂い大好き‼
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-08 20:57 x
お!
うらやましい~
私はあげるばっかりで、もらってません。
物はイラナイけど、手伝いくらいはしてほしい・・・(ノД`)・゜・。

残り物でもボリューム満点♪
30度超え、スタミナで乗り切ってください!
Commented at 2016-05-08 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-08 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

30℃?!!@@
「沖縄は夏到来さ~~」とmanaさんが叫んでる~(^ー^* )フフ♪
お野菜・生姜焼きでお弁当も栄養バッチリ☆
休日仕事の娘ちゃんも頑張れますね♪
今日は母の日でしたね^^
娘ちゃんからの多肉ちゃんの寄せ植え♪
可愛い~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
さすが!!心得てますな(* ̄ー ̄*)
あたしはバラだったよ~^^その気持ち嬉しいよね♪
大切にしなきゃね☆

Commented by うめここ at 2016-05-08 22:03 x
manaさん、こんばんは^^

生姜焼きのお弁当、絶対おいしいですね^^

それにしても
なんかスゴイ温度^^;
バテないようにね~

娘さんからのプレゼント
とってもかわいらしい^^
そばに置いてみてるだけで
ほんわかしてきそう♪
Commented by worm_light1027 at 2016-05-08 22:09
mana さん こんばんは^^

ついに 30度こえましたか><;
湿度も高くて・・暑いですね・・。
バテないように気を付けて下さい!!

可愛いプレゼント♡
mana さんのツボを押さえておりましたか^^
さすが娘さん☆
気持ちがとっても嬉しいですね(´▽`*)

生姜焼きのお弁当 とっても美味しそうです♪
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-08 22:18 x
manaさん
今晩は
人参しりしりー
豚の生姜焼き
ゆでたまご
きゅうりの浅漬けとプチトマト
チキナーちゃんぷるー
玄米ご飯
素敵な献立お料理
おいしそう です
Commented by peko_tin at 2016-05-08 22:27
manaさん、こんばんは~♪
私も外出した時に、車で外気温を見た時驚愕しましたよ~(゚Д゚*)
遂に真夏の到来ですね・・・orz
娘さんからの母の日のプレゼントの多肉植物、とってもキュートでステキですね♡
さすがお母さんのツボを分かってらっしゃる!
そんな娘さんのお弁当に、manaさんの母の愛も感じました(*´◡`*)
具だくさん&栄養満点でとっても美味しそうですぅ。
ではでは、引き続きステキな母の日の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-05-08 22:53
こんばんは~♪
母の日ですね♪
娘さんからのプレゼント、可愛いです♪
毎日眺められるからいいですね(*^-^*) ☆
Commented by gerogero at 2016-05-08 23:08 x
こんばんは~
母の日、今日だったんだ(@0@)いいな~
知らんかったw 
と言うことは何ももらってないっつーことさ(ToT)
その代り、食後の後片付けとお風呂を用意してもらいましただ。
楽ちん♪ うちの娘もツボをおさえてるとおもうよ(笑)
お昼もちゃんと食べているねええ!
私は最近怠けてるな。反省…
家にいてもお弁当にしようかな。
お皿でこんな風に盛ってもいいよね。
Commented by おとめ at 2016-05-08 23:55 x
こんばんは~
こちらも 今日は とっても良いお天気で
夏の感じでしたけど 湿度がなくって
さらっとしているので 気持ちよかったです
でも 明日から 週中まで雨がスタート
らしいです・・・

母の日でしたね
私も母にプレゼントしました♪
ワンピースにしました
いつまでも 元気で若々しくしてほしい
そんな気持ちになりますよね

あぁ いよいよ明日から 日常
スタートしますね・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-09 00:00 x
こんばんわ♪
多肉植物のプレゼント、可愛らしいですね~♡
お母さんに似て、娘さんもセンスが良いんだな♪

>チキナー
なんだろう?とググってみました^^
こちらで言う、「からし菜」のことなんですね。
からし菜は油との相性が良いので、
炒めるとさらに美味しくなりますよね♪


Commented by エム at 2016-05-09 08:37 x
おはようございます。
外気温が35度だなんて・・・!!
今年の夏は去年より暑くなるのかもしれませんね(>_<)

母の日の最高のプレゼントですね~!
一番良い場所に置いてあげて下さい(#^.^#)
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-09 09:16
manaさん、

母の日おめでとうございます〜!
娘さんからの多肉セット。。可愛いです♩

増えますよ〜

しかし,最低気温が26で最高気温が30を記録。。おまけに湿気ありでもしかしたらエアコン使ってるの?汗 そんな季節が待ちどうしい。。

梅雨がきそうですね
Commented at 2016-05-09 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-05-09 10:51 x
わ、こちらでも娘さんからすてきなプレゼント!
私は母の日なんてすっかり忘れてましたよ(爆)。
↑でもまあ帰省の時に自作石ブレスあげたからそれでいっか~w

しかし最高30度って、暑そう~。
こっちは今日は寒くて、最高19度くらいなんですよ。
昨日まで半袖だったから寒い~!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-09 15:32
私も、グリーンも観葉植物にしたかったの~~~
なかったの~~~!!!
かわいいですね。
グリーンに、赤のバルーンがつけたかったの・・・・
いろんなものが食べられる、一膳いいです~~
で、35度???
びっくり~~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-08 16:16 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana