「ほっ」と。キャンペーン

月曜鮭弁 ✿ 母の日餃子♪





c0139375_1110303.jpg


5月9日(月)     30/26




本州は雨模様なんですね、 でも気温が羨ましい•́ε•̀)


こっちは今日も   あづい~


朝の8時台ですでに30度でしたから、(・ω・`i) 

しかも梅雨に入る気配もなし、花木の水かけがちょっと大変なのよ;






さて、あれから約2か月が経過しました。




ようやく、よ~~~~うやく

目標体重まで落ちましたぁ~♪ ٩(๑❛ㅂ❛๑)۶ やったー!




維持せねば・・・・・(ง •̀_•́)ง









今日のbento


c0139375_11115537.jpg


今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■ゴーヤーちゃんぷるー
■筍の土佐煮
■茄子のお浸し
■プチトマト
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯



c0139375_11124099.jpg


晩ご飯Menu

■餃子
■もやしのナムル
■レタスと韓国海苔のサラダ
■中華風スープ





母の日の昨日は、娘が餃子を作ってくれました。(#^.^#)

c0139375_11125595.jpg

50個包んで、半分くらいは夫が食べてた( ;∀;)


餃子のたねが少し残っていたので、水を加えてスープにしたら 美味しかった(*’’▽’’)
c0139375_1113108.jpg

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-05-09 11:43 x
コンニチハ!
いいなぁ〜〜めっちゃいいやん!
娘さんの手作り餃子! くそう…(コラコラ)
美味しそうですね〜〜
私も来年は何か作らせよう!
月曜日の鮭弁、今日のはハート卵が主役かも〜
なんかmanaさんのウキウキが伝わってくるわ。
2ヶ月で目標を達成だもんね…
くそうっ!(コラコラ)
Commented by peko_tin at 2016-05-09 14:45
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁、今週も充実した内容で美味しそうですね(〃∇〃)
お弁当の蓋を開けた時に、ハート型のキュートな卵焼きを目にしたら絶対テンション上がる~↑↑↑
ヘルシーな晩ご飯もいいですね。 娘さんの手作り餃子、すんごく美味しそう~~~(*´﹃`*)
さすがmanaさんの娘さん、餃子の包み方が丁寧でとっても美しいです♡
ステキな&美味しい母の日を過ごせてよかったですね(*^.^*)
それから、目標達成おめでとうございま~す! 
これからも、ぐうたらな私にどうぞ刺激を与えてくださいませm(_ _)m
ではでは、今日も暑いですが引き続き良い午後を~☆☆☆

Commented by ryuji_s1 at 2016-05-09 14:46 x
manaさん
こんにちは
焼き鮭
だしまきたまご
ゴーヤーちゃんぷるー
筍の土佐煮
茄子のお浸し
プチトマト
玄米ご飯
素敵なおかず
美味しそうなお弁当ですね豪華版ですね

餃子
やしのナムル
レタスと韓国海苔のサラダ
中華風スープ
素敵なお料理
献立
楽しい夕食ですね
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-09 16:34 x
母の日のプレゼントが「手作り餃子」とは、うれしい限りですね♪
しかもとっても美味しそう~(^◇^)
蛙の子は蛙といいますから、きっと娘さんもお料理上手なんだろうな♪

浜松市は昨夜から雨になりました。
昼間は暑いくらいだったのになぁ・・・
最近、雨の日が多くてがっかりしてしまいます。
春のすっきり爽やかな天気を期待しているんですけどね^^

Commented by つぐみ at 2016-05-09 16:40 x
manaさん、こんにちは

おっ!30℃超えるようになったんですね!
蒸し暑そう(-_-;)

卵焼きが♡可愛い

母の日に多肉の寄せ植え
今、こういうのも出てるんですね。
定番のカーネーションは飽きたので
私は、ちょっと変わった紫陽花をアゲマシタ
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-09 17:14
さ、三十度・・・・・
とな・・・
蒸し暑そうだけど、いいな~~
安心の鮭弁に、ハートの卵にほっこりします。
おいしそう~~~
Commented by worm_light1027 at 2016-05-09 17:30
mana さん こんにちは^^
えぇ~!Σ( ̄□ ̄;) 
朝8時のだんかいで もう30度ですか><;
暑すぎます~^^;
扇風機やクーラーが必要な時期になってきましたね。

ハートの卵焼き とっても可愛いですね♡
ひと手間で 感じが変わるのもテクニックなんですね~☆

ダイエット成功 おめでとう^^
毎日頑張ったmana さん すごいです!!
私は・・ まだまだです^^;

>多肉植物 可愛いですよね^^
 私も好きですよ~♪
 ・・でも 可愛がり過ぎて? すぐに枯らしてしまってます;;
Commented by 裕子 at 2016-05-09 17:36 x
こんにちは。

いいなー!
母の日の餃子!
すっごい美味しそう!

あたしは母ではないから、そう言うのがないのは残念です。
でも、みんなからおすそ分け♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-09 17:54
manaさん、こんにちは♪

素敵な多肉植物と手作りぎょうざ!
よい母の日でしたね~

娘さんやさしいな♡

うちの娘なんて、昨日、私が洗濯物たたんでたら、
「ああ、母の日だから洗濯物たたもうと思ってたのに・・・間に合わなかった!」
って。
母の日じゃなくてもたたんでいいんだよ~って言っときました(笑)

連休明けの月曜、鮭弁は大助かりのお弁当でした!
Commented by れぃん at 2016-05-09 18:45 x
manaさん こんにちわ
月曜鮭弁 美味しそうです~ 
焼鮭と出汁巻き玉子と変わらない嬉しいおいしさですね♪
そしてmanaさん鮭弁を見せてもらうと
気持がきりっとして心が安らぎます♪

お夕飯のギョーザ お嬢さんが作って下さったんですね
いいですね~ うらやましいでっす*^-^*
旦那様もうれしさとおいしさとですごくすすまれましたねm(^^)m

ダイエットも大成功ですね 
理想体重までおとせるなんて至難のことですもの! 
manaさん すごぃ*:・☆.
おめでとうございます=*^-^*=
Commented by shiba_yama at 2016-05-09 18:51
こんにちは♪

目標達成おめでとうございます!!
すごく嬉しいでしょうね^^
体重ってなかなか落ちないけれど、
落ち始めると楽しいんだろうな~~

餃子、とっても美味しそう~~
メチャメチャ綺麗ですね^^
ブルースの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ♪
Commented at 2016-05-09 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-05-09 20:18 x
こんばんは♪
お弁当もいつものことながら
すごくきれいでおいしそうと
思ったら!
お嬢さんの餃子 
これも美しい!
さすが manaさんのお嬢さん!
親の背中をちゃんと見て育って
ますね~♪

それにしても 暑そうですね
こちらは今日はだいぶ温度が
落ちてます

ところで 2ヶ月で目標達成
なんて 凄いです!(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-09 21:28 x
mana-sama

こんばんは~昨日の午後からお天気になりました!嬉しい~~お日様です!

それにしても・・・暑いですね!こちら5℃でしたが・・・10℃になり、昨日の午後は突然25℃でした!今朝は15℃くらいです!

素晴らしい~~目的達成ですね!Congratulatins!!!
(私・・・このところ、外の食事が多く・・・デザートまでしっかり食べて、gainです(泪))

お弁当・・・ハートのマークの卵焼き!Mother's Dayにピッタリのお弁当ですね!素敵~~

お夕飯・・・お嬢様手作りの餃子!母に感謝と愛情たっぷりで・・・いつのの餃子の数倍美味しかったことでしょう!

☆ 分かりました! JPに戻りましたら・・・考えてみます!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-09 21:58
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね☆
玉子焼きが、ハートだ♡可愛い~^^
ゴーヤ、あたしも食べたいよ~~!夏まで我慢~~(笑)
娘ちゃんの手作り餃子!!
綺麗~☆
50個中半分は旦那様が!(笑)
家もそうだけど、娘が作る料理は何よりのご馳走なのよね~^^
manaさん☆目標達成~おめでとう~^^

Commented by うめここ at 2016-05-09 22:12 x
こんばんは^^

ほんとおいしそうな鮭弁ですね~
いつも思うけど
もっと娘のお弁当工夫してあげればよかった^^;

こちらは雨で少しひんやり・・・
カラダがついていかないわ~

目標に達したのね~
すばらしいです♪
2カ月でか・・
ほんと努力のたまものですね^^
Commented at 2016-05-09 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2016-05-09 22:50 x
育てたように育つ‼いいなー〜
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-09 22:57 x
ハートが可愛いですね!
さすが~~
こういう、ちょっとした事でお弁当のうれしさがUPするんだろうな。
見習わなくちゃ。

目標達成、おめでとう!
努力の賜物ですね^^
Commented by ヒカリ at 2016-05-09 22:58 x
もう30℃にもなってるんですね~

目標体重の達成、おめでとうございます!
しっかり管理されてますもんね♪
見習いたいです!!
Commented by エム at 2016-05-10 08:39 x
おはようございます。
目標体重に達したのですね~!!
すごいです~!(^^)!
それを維持するのって大変なんですよね^^;
頑張って下さい♪

出し巻き卵がハート型(*^^)v
お弁当箱のフタを開けると、微笑んでしまいますね^^

娘さんの餃子も美味しいでしょうね~。
ご主人もいつもより余計に食べられたのではないでしょうか(#^.^#)
Commented at 2016-05-10 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2016-05-10 11:02
manaさん こんにちは♪

ハートのたまご焼きにキュン♪
鮭弁もキュートになりますね^^

娘さんの手作り餃子、いいですね♪
みなさんと同じコメになっちゃいますが
ホント!美しいです。
美味しさ伝わってきます^^

そして、目標達成おめでとうございます。
すごいというか、さすがmanaさん!
Commented by いけかな at 2016-05-10 11:22 x
ハート型の卵焼き、かわいくていいですね。
manaさんのお弁当はいつも彩り鮮やかでいいなー。

おお、ダイエット成功おめでとうございます。
こちらはつい挫折して美味しいもの食べがちで全然ダメですorz
manaさんを見習わなければいけませんね。

手作り餃子、美味しいですよねー。
以前は作ってたのですが、最近は面倒になってつい冷凍でw
実家の母はよくキムチをタネに混ぜて作ってましたが、ピリ辛で美味しいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-09 11:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧