「ほっ」と。キャンペーン

てっぱん 海苔弁 ✿ 照り焼きチキン丼♪





c0139375_1123443.jpg


5月10日(火)     31/25







今年のワイドショーは年明け早々、不倫の話ばかりだったが、


まだやる?



ここ数日またベッキーさんの話題ばかり、

やりすぎっ  もういいよって感じ。(。-ˇ.ˇ-。)








何も作り置きをしていなくて
弁当作りがちょっと億劫な今週 ^^;


冷凍庫に3枚だけ残っていたアジフライを見て、 てっぱん 海苔弁に(^^♪

海苔の下は紫蘇わかめふりかけごはん。


今日のbento


c0139375_1124262.jpg


今日のお弁当Menu

■紫蘇わかめふりかけごはん
■アジフライ
■ちくわの磯部揚げ
■きんぴらごぼう
■プチトマト











昨日の晩ご飯




c0139375_1125220.jpg


晩ご飯Menu

■照り焼きチキン丼
■豆腐と椎茸のすまし汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-05-10 11:39 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

スポーツ新聞にもベッキーさんの記事が大きくでてましたね
私も同じように思ってました^^;

海苔弁、美味しいですよね!
チクワの磯辺揚げが特に大好き!
Commented by shiba_yama at 2016-05-10 12:54
こんにちは♪

私も最近、ちくわの磯揚げにハマッテマス。
おいしいですね~
揚げ物はあんまりしないけど、
お弁当のおかずだけのために、前日の夜に揚げてます^^;
ちくわも磯揚げ以外に使わないから、
2本ずつ使ったら、残りは冷凍庫入れてたり・・・^^;

まだまだ話題の人なんですね・・
最近録画した番組しか見ないから、
テレビをつける習慣もなくなって・・・
サッカーの情報収集以外はテレビ観ないかも^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-10 14:07
てっぱん、のり弁最高ですね~~~
かえっこ??
どこでもドアがないかな~~~(^^
そう、ゲスの話題はもういい・・・
どっちでも、もういい・・・
Commented by つぐみ at 2016-05-10 14:23 x
manaさん、こんにちは

照り焼きチキン丼
私の大好きな感じのどんぶりです。たまらん~(´▽`*)

>はい。バーセリアという花でコロコロした実で
種類もたくさんあります^^
Commented by peko_tin at 2016-05-10 14:45
manaさん、こんにちは~♪
億劫でもこんなに美しいお弁当を作られるmanaさん。疲れてなくても作れないワタクシは、
manaさんの爪の垢を煎じて飲みたいと何度思ったことか・・・(笑)
アジフライとちくわの磯部揚げがのったてっぱん海苔弁、すごく美味しそうです(*´﹃`*)
晩ご飯の照り焼きチキン丼も、チキンの照りが食欲をそそるぅ♡
たしかジムの食堂には親子丼があったから、今晩はそれにしようかな(←やはり作らない・爆)
ホント、ベッキー&ゲスの不倫報道にはウンザリです・・・いつ収束するんですかねぇ(´o`;)☆☆☆
Commented at 2016-05-10 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-10 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-10 17:50 x
manaさん こんにちわ
ほんとですね、ベッキーさんの話題、もう終りにしてほしいですね
お相手のミュージシャンの方も
そう言うバンド名をつけることが 
もうちょっと分からないようなところがあります
私が古い年代になったと言うことですね。。

海苔べん~ 
美味しそうですね、海苔の香りとお醤油の香りと!ジュルルです☆
そしてちくわの磯辺揚げ~ 最高ですのね
買った冷凍のちくわの磯辺揚げ 残念なお味でした(’▽`;;
テリ焼チキン丼も綺麗な照りとツヤですね~!(^^)!
それがお品よくお丼になって 
オシャレなお夕飯ですね~♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-10 18:57 x
聞いて楽しくなる話題なら大歓迎だけど、
不快になる話題をいつまでも取り沙汰するのはいかがなものかと^^

青魚が苦手で、食べれないんですよ^^;
アジやイワシ、カツオの刺身、サンマなどなど・・・
その中でも唯一食べれるのがアジのフライでして(笑)
ただし、外食の時かお惣菜のみ
自分では触れませぇ~ん(-_-)
Commented by うめここ at 2016-05-10 20:22 x
manaさん、こんばんは^^

のり弁いいですね~
ときどき、お昼に食べてます^^
コンビニのだけど^^;
照り焼きチキン丼もおいしそう♪

ダイエットは、維持していくのも確かに大変よね~
油断できないわよね^^;
Commented by meru103 at 2016-05-10 20:43
こんばんは~♪
あじフライ、美味しそうですね♪
照り焼きチキンもキャベツがあるのが好みです♪(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-10 20:47 x
mana-sama

こんばんは~~今日も快晴!良いお天気に恵まれました!1週間以上も続いた雨にうんざりしていましたので・・・嬉しいお日様のお顔です!

お弁当・・・紫蘇和布のふりかけ・・・美味しそう~~鯵のフライも良いですね!JPでは食べますよ!!!こちらで見かけないお魚も楽しみにしています。いつも美味しそうなお弁当・・・良いですね!

お夕飯・・・照り焼きチキン丼、良いですね!キャベツも一緒に頂けて!ついつい親子になってしまいますが・・・この形好きです!次回はTryしてみます!

☆ 今日は荷物の整理をしなくては~~と言っても、行は何も持っていきませんので・・・楽なんですよ!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-10 21:01
manaさん♪こんばんわ~^^

そうだ!そうだ!!
今日も朝から、ゲス話し・・・
もう。ええわ!ほっといたげて~!!と、心の中で叫んだよ~。

あじフライでのり弁☆最高ですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
竹輪の磯辺揚げ♪manaさんの揚げ物いつも綺麗で見惚れております^^
照焼きチキン丼も美味しそう~☆
キャベツもご飯も一緒に♪想像しただけで、よだれが^^;
こちらね、キャベツ今高くてね~><
1/4で100円よ~∑( ̄[] ̄;)!

Commented by サン at 2016-05-10 21:18 x
どうでもいい話だよね。僕にとっては、卑弥呼様が微々たる力しかないけど、被爆者援助運動、オバマ大統領とにかくきて〜見て、考えてね。なんだよ。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-10 21:34
mana さん こんばんは^^

アジフライののり弁 いいですね^^
のり弁って 何回食べても飽きないし美味しですね!
大好きです♪(お弁当買う時は だいたいのり弁買ってます(笑))

照り焼きチキン丼も 美味しそう~(´▽`*)
明日の夕食は これに決まりかなヾ(o´∀`o)ノ

>せめてお家に帰る頃には 涼しくなってほしいですね><;
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-10 23:10 x
そうね、ベッキーの話はもういいよね。
当人同士の話だし。
場外でムリに話題作りしなくたっていいのにサ。

>甘い物が苦手
それ、うらやましい~~
一生ダイエット。
うん、ほんとだね!

Commented by ibuki at 2016-05-10 23:27 x
こんばんはー
椎茸と豆腐のすまし汁が影役ですが
ちょっと惹かれました。
ベッキーの話題、いい加減終わらせて欲しいですね
なんか、無理に放送している感じで。。。
まーもー当人同士が良いのなら、いいんじゃないでしょうかね。。
Commented by chi-no-heya at 2016-05-11 02:14
こんばんは~♪
お弁当に揚げ物、大好きなのに自分で作るには面倒さを感じてやってません・・・
だから、こうやって拝見するとすごいな~~~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

と思ってしまうダメ主婦です(^_^.)

最近、テレビはつまらなくてあまり見なくなったな~なんて私も思っていたところです。。。

欲しい情報がないような??(゜o゜)
Commented by エム at 2016-05-11 08:44 x
おはようございます。
朝からテレビはベッキーが復帰する話題でしたね~。
この不倫問題に飽きてる人が多いですね。

海苔弁は好きなお弁当です♪
たまに食べたくなるのですよね^^
Commented by おとめ at 2016-05-11 08:52 x
おはようございます
のり弁 おいしいですよね
大好きです♪

ベッキー・・・
もともと好きではなかったので
もぉ良いよって だいぶ前から
思ってました
Commented by おとめ at 2016-05-11 08:52 x
おはようございます
のり弁 おいしいですよね
大好きです♪

ベッキー・・・
もともと好きではなかったので
もぉ良いよって だいぶ前から
思ってました
Commented by delicasib at 2016-05-11 09:32
manaさん こんにちは^^

アジフライとちくわ天ののり弁!
テッパンですね^^
私もいつも感じてますが
manaさんはホント、天ぷらがお上手ですね。
ちくわの磯辺揚げの衣のつき方、あこがれますわ~♪

照り焼きチキン丼の照り加減もサイコウですね。
美味しそう~♪

Commented by いけかな at 2016-05-11 11:07 x
海苔弁、弟が大好きでしょっちゅう作ってもらってましたよ。
ダンナも好きだそうです。
私はお弁当でご飯の上に具があるのが苦手で(^^;)

照り焼き丼美味しそう!
しっかり味が染み込んでそうです。

ベッキーの話…確かにもういいよって感じですよね。
その後の話とか別にどうでもいいし…。
Commented by doronko-tonchan at 2016-05-11 16:28
お久しぶりです。
いつもながら愛情たっぷりの素敵な献立や弁当に感服します。

料理の写真が溜まってるのですが、なかなか投稿する機会がありません。
いつか話題が考え付いたらその時に載せようと思ってます。
言うほどのものじゃないですが・・・^^:
ではまた。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-10 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧