人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪





鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪_c0139375_11521915.jpg


5月11日(水)      24/21





ここ数日 ほんと暑くて( ;´Д`)
昨日の気温も↓こんなでしたから、
鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪_c0139375_11523355.jpg



昨夜も、Tシャツ&短パンを着て

雨が降っていたので窓は少しだけ開けて、


扇風機を回し




何もかぶらずに寝ました。







明け方 足が寒くて目が覚めた。
アプリで気温を見たら21℃だった。(;'ω')


危ない 危ない、風邪ひいたら大変っ!


大雨が降って 一気に気温が下がったんだ。
今日は 24/21 この気温だもん 
扇風機も要らないくらい。
また明日から夏日に戻るようだけどね(/_;)



この季節、気温の変化が大きいですね。

みなさんも体調を崩さないように気を付け下さい♪





さっ 今日のbento


鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪_c0139375_11531811.jpg


今日のお弁当Menu

■鯖の照り焼き
■こんにゃくのきんぴら
■だしまきたまご
■ほうれん草の胡麻和え
■プチトマト
■玄米雑穀ごはん(私)










昨日の晩ご飯


鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪_c0139375_11532848.jpg


晩ご飯Menu

■冷やし中華



私は麺なし(もはや冷やし中華とは言わない^^; サラダ?)
ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
鯖の照り焼き弁 ✿ 第2弾 冷やし中華♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by yopi at 2016-05-11 12:22 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

そろそろ冷やし中華が美味しい季節ですね
我が家では冷やし中華より、ラーメンサラダの方がよく登場します^ - ^

私の今日のお弁当もほうれん草の胡麻和えでした(*´艸`*)
Commented by shiba_yama at 2016-05-11 14:13
こんにちは♪

こちらも暑いんだか、寒いんだかわからない天気が続いてます。
季節の変わり目で落ちつきませんね・・・
でも、もう30度を超えてきているんですね。

さっき夏物を少しずつ出しながら、
カーティガンなどの上着を片づけてしまうか悩みました。
こっちだと梅雨の時期、
ほんとに肌寒くなるんでね・・・
かけ布団はまだ冬用です。
いつ肌かけに替えるか、
このタイミングがまた難しい^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-11 14:40 x
mana-sama

こんにちは~~昨日も快晴に恵まれて・・・出発前のお片付けもせず、駅そばのハドソン川の傍に建つホテルで川を眺めながらlunchをしてきました。
帰って来て・・・パッケージ(尤も、衣類などは持っていきませんので・・・簡単ですが、PCなどを持っていくので手荷物が重くなりますが・・・)

私は未だセーターを着ていますが・・・こちらでも昼間はシャツの方が殆どです。しかし、30℃以上は暑いですよね~~24℃くらいが嬉しい気温ですね!

お弁当・・・今日もヘルシーなお弁当ですね!鯖も照り焼きにすると塩焼きとはまた違って、良いですね~~

お夕飯・・・冷やし中華!そうですね~~もう冷やし中華の季節なんですね。mana-samaは本当にヘルシー食で素晴らしい!私は外食が多くて・・・2KGくらいgain、3KGになると減量が大変になりますので・・・少し食べるものも考えなければ!

今日も引き続き良い日で!
Commented by peko_tin at 2016-05-11 15:09
manaさん、こんにちは~♪
今日も栄養とmanaさんの愛情がたっぷりと詰まったお弁当ですね!
鯖の照り焼き、お味を想像しただけでお口の中がヤバイ状態に~(笑)
そして晩ご飯の冷やし中華っ(*´﹃`*) 先日自分が作ったものとは思えないほど素晴らしい仕上がり♡  
やはりお料理は腕前はもちろんですが、丁寧さも大きな鍵になるんだなぁと痛感いたしておりますorz 器もこれまた素敵~(〃∇〃)

それにしても昨日との寒暖差が凄まじいですね!
おかげで今日はと~っても気持ちよく車中で昼寝が出来ましたよ♪
雨は嫌いですが、明日も気温が低いと嬉しいですぅ(*^.^*)
ではでは、風邪に気をつけて良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-11 15:10 x
mana-sama

今、コメントを拝見したので・・・追記です!

ハイ!母の出生(萩) この紫蘇若芽・・・知っています!萩を始め山陰沿いでは若芽を乾燥若芽を三つ編みにして・・・お味噌に漬けこんでみじん切りにしたり、このように振りかけにしたりして食べていましたよ!

Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-11 16:25 x
雨降り、3日目にしてようやく上がる気配になってきました^^
今年の春は本当に雨が多く、庭にキノコが生えてきそうですよ(笑)

冷やし中華の季節到来ですね♪
子供のころ、冷やし中華にのっているさくらんぼと
缶詰のみかんがどうしても好きになれなくって^^
いつも残していたのが思い出されます。
自分で作るようになってからは決してのせませんでしたね(笑)


Commented by meru103 at 2016-05-11 16:45
こんにちは~♪
まだ気温が安定してないこの時期、
体調管理にお互い気をつけましょうねぇ~。

鯖は煮るか焼くしかしないあたし・・・
照り焼きにしても美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-11 17:01
manaさん、こんにちは♪

ほんと気温差が激しくって、びっくりしてしまいますね。
こちらは、長袖シャツ1枚がぴったりの、1年で1番過ごしやすい季節です。
昨日、ラジオで、例年だと、沖縄はそろそろ梅雨入りと言っていました。
もうそんな季節なんですね~

鯖の照り焼き、玄米雑穀ごはんによくあうでしょうね~
食べたくなってきました!

冷やし中華もおいしそうです^^
Commented by shizuo7f at 2016-05-11 17:08
どひゃ~!さ、31℃。そりゃ、Tシャツ&短パンそして扇風機も。
ハハハハ~、何もかぶらず寝たんですね^^。
気温の乱高下に注意しないとね。
『冷やし中華始めました~♪』って、美味しそう。
Manaさんちはもう完全に夏だね~。
我が家に登場するのは…、まだまだ遠い先。
Commented at 2016-05-11 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-11 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-11 18:22 x
manaさん こんにちわ
夜の寝る時のお話 いつもながらびっくりでお聞きしています
明け方の急に気温が下がるの、ちょっと困りますね 
かといって 
厚着しておくわけにはいかないし・・・
どうぞまめ調節なさってくださいね^^
・・可笑しいでしょう、うちは二人まだ電気敷き毛布してます( ´艸`)

お弁当 美味しそうですね
今日も 好きなものばっかりです*^-^*
自分の好きなおかずを見ているって 
なんかこころのヒーリングになるように思いました♪
私もラーメンも冷やし中華も、麺は1/5ほどです(*’-’*)”
のっている具がすごく美味しそうで、それだけでも大満足ですね♪
Commented by おとめ at 2016-05-11 20:27 x
こんばんは♪
風邪ひかれたーって仰るのでは
と心配しながら読んでました

ほっ♪

こちらも 明日から また
お日様 戻って 気温が
上がりそうです!

冷やし中華がおいしい季節
ですね♪
私も 蒟蒻麺で また 冷やし中華
やろうっと♪(^^)
Commented by hooziro_tazuko at 2016-05-11 21:18
こんばんはぁ。

あれぇ~~、朝に書き込みしたはずが・・・??
気になって拝見しましたら・・・・ない・・・??
送信し忘れたのかしら・・・笑

ご無沙汰しています。
色々あって・・ストップしてました。

もう・・冷麺とは・・びっくりです。
素敵な冷麺のお鉢ですねぇ。
沖縄の焼きものなのかしら・・・?
Commented by ワル猫です at 2016-05-11 21:20 x
扇風機に冷麺ですか、こちらはまだホットカーペットに鍋料理(^_^.)
昨日は風も強くて冷えました~

熊本では公立小中学校も再開、なのでオイドンも再開しました~
またよろしくです~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-11 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

ほんとにね~~!
この気温差!!
今日は雨だったけど・・・明日は晴れ予報でまた暑くなるとか@@
体調管理気を付けなきゃね。
鯖の照焼き、美味しいだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたしもやってみよ♪
冷やし中華、いつやろう??と準備万端な我が家(笑)
明日、はじめてみようかな~^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-11 22:40 x
冷やし中華の麺ナシ。
徹底してますなぁ。
うん、確かに「中華」じゃないけどね^^;
お弁当のコンニャクも低カロでおいしそう♪

今日もネットニュースにはベッキーの話がいっぱいだった・・・
もう興味ない~~
Commented by はやちゃん at 2016-05-11 22:48 x
manaさん こんばんは^^

今日の夕飯時・・・
「冷やし中華がたべた~~い」
と娘におねだりしてたんです(笑)

暖かいわけではないのですが・・・・
夕方の帰宅時なんか 車のヒーターをいれ窓をちょっと開けなんてやってたぐらいですから!!

なんか急に昔のインスタントの酸っぱい冷やし中華が食べたくなったんですよね~!!
そしてmanaさんの所にきたら・・・・
頭の中が完全に冷やし中華です・・・・(^_^;)
Commented by うめここ at 2016-05-11 23:44 x
manaさん、こんばんは^^

冷やし中華が美味しい季節になったわ~^^
見てると食べたくなっちゃう♪

きのうはわたしも・・
寝るとき暑くって、ふとんはいでたら
朝カラダ冷えててマズイって^^;
この時期は油断すると危険よね^^
Commented by delicasib at 2016-05-12 10:31
manaさん こんにちは^^

気温、一気に下がりましたねー
ホント、季節の変わり目は気温差も激しいから
気を付けなきゃですよね。
こちらは、昨日までとうってかわって
良いお天気です~
夏日近くまで気温は上がりそうなので
晩ご飯は冷やし中華にしようかな^^〃

鯖の照り焼きで、ご飯もススミますね♪


Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-12 11:19
せ、扇風機・・・・・(^^:
夜になったら寒いと言われ、いまだにファンヒーターをつけられます。
20度設定で、室内は23~24度になっています。
たまに、汗ばみますが、心地はいいです。
せ。せんぷうき・・・・

冷やし中華~いいですね。
寒い中暖房ガンガンでも、冷やし中華派です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-11 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana