そぼろご飯と天ぷら ✿ 豚バラ焼きの献立♪






c0139375_1154728.jpg


5月12日(木)    



c0139375_1155869.jpg


今日は日本晴れ o(゚∀゚)o

(*∂v∂)ノ 本日こちらの気温はこんな感じ 
c0139375_1161214.jpg

最低気温も低め、湿度も低めだと ほんと気持ちが良い~*:・(*´ω`pq゛


(-ρ-)。・。・。zzzZZZ おかげで昨日はぐっすり眠られたわ



夏もずっとこんなだったらいいのにな・・・・・(´・_・`)










さて今日のbento



海老が安かったので、天ぷらセットに。^^


c0139375_1174069.jpg


今日のお弁当Menu

■海老天
■蓮根天
■ブロッコリー天
■揚げなすのお浸し
■そぼろごはん










c0139375_1183212.jpg




昨日の晩ご飯



c0139375_1184455.jpg


晩ご飯Menu

■豚バラ焼き+千切りキャベツ
■きんぴらごぼう
■もずく酢
■モーウィのおかか和え
■マカロニサラダ


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-12 11:24
豚バラも大好きですが、大きめのぷりっぷりのエビに~~
魅かれまくっています。
おいしそう!!!
うどんゆでるので、お皿に乗っけてください(^^
Commented by cana_mimican at 2016-05-12 11:38
良いお天気が続いているのですね〜〜。
梅雨入りしちゃうのではなんて思っていましたが・・・
気温もそれなりに、、、高いですね〜。笑
暑くて寝れない、思い出しました。。。笑 夏日の夜は辛いです。

お天ぷらのお弁当、美味しそうです。
贅沢なお弁当です♪
私も最近豚バラ好きです。笑 最近は厚めの豚バラをよく使います。
たっぷりのキャベツとバランスも良いですね。
Commented at 2016-05-12 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-05-12 13:44
manaさん、こんにちは~♪
そぼろご飯と海老天が入ったお弁当、豪華で美味しそうですね。
食感が大好きな蓮根の天ぷらいっぱい入ってていいなぁ♡
疲れが出始める木曜日も、元気モリモリいけそうです!
豚バラ焼きと千切りキャベツも、お味を想像したらいつもの如く・・・(*´﹃`*)
今日は思ったほど気温も上がらなくて、本当に気持ちのいい一日ですね♪
ホント、一年中ずっとこんな気温ならいいのになぁ(←そう言うと、決まってうちの母が「それじゃあ農家さんが苦労する」と言います・・・笑)
ではでは、引き続き気持ちの良い午後を~(*^ ^*)/~~☆☆☆
Commented by yopi at 2016-05-12 13:55 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

天ぷら大好きだけど、ほぼほぼ揚げたこと無しです
難しそうで^^;

ラーメンサラダって北海道だけですかね?
居酒屋さんのメニューにもあるし、お家でも作ります
家では、レタスやキュウリやトマトなど好きな野菜とハムや蒸しササミなどを茹でたラーメンと盛り付けて胡麻ドレなどで食べます
私的には、冷やし中華の野菜色々入れた番って感じですよ
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-12 14:33 x
manaさん
こんにちは
海老天
蓮根天
ブロッコリー天
揚げなすのお浸し
そぼろごはん
素敵なおかず美味しそうです
素晴らしいお弁当ですね

豚バラ焼き+千切りキャベツ
きんぴらごぼう
もずく酢
モーウィのおかか和え
マカロニサラダ
素敵な夕食
素晴らしい献立 お料理ですね
美味しそうです
楽しい食卓ですね 
Commented by レンコン食べたい‼この頃良く思 at 2016-05-12 15:05 x
サン
Commented by レンコン食べたい‼この頃良く思 at 2016-05-12 15:05 x
サン
Commented by レンコン食べたい‼この頃良く思 at 2016-05-12 15:05 x
サン
Commented by レンコン食べたい‼この頃良く思 at 2016-05-12 15:05 x
サン
Commented by レンコン食べたい‼この頃良く思 at 2016-05-12 15:05 x
サン
Commented by orihime at 2016-05-12 16:04 x
manaさん、こんにちはー\(^^)/

昨日、今日と涼しくて、心地よい沖縄の風に吹かれ過ごしております(*^^*)

プリッと美味しそうな海老ーーー!!!
近くのスーパーにないんだけどぉー!
火を入れると縮みそうな冷凍物しかないよ(^^;;
何処に行けば買える?
娘にエビチリをリクエストされてるんだけど…。
それと、manaさんが使ってるような、ふっくらした鮭もないよー(>_<)
何処に行けば買える?
質問攻めでゴメンねm(_ _)m

manaさんの晩ご飯見て、沖縄の生もずく買ってきたよ(*^^)v
きんぴらも作ったし、メニューのヒントいただいちゃってます♪
Commented by shiba_yama at 2016-05-12 16:42
こんにちは♪

そぼろご飯に天ぷら!
なんて豪華なんでしょう^0^
私は天ぷらに自信がないので作らないのですが、
先日、何が良かったのか上手くできたんです。
ちょっとでもうまく行くとまた作りたくなりますね^^
海老安いの売ってないかな~~

ほんとに気持ち良さそうな気温ですね^^
こっちも同じくらいだったかな~
朝だけはちょっと寒いので
上着を羽織らないと・・・って感じです。
今日は半そででも汗かいて歩きました^^
Commented by れぃん at 2016-05-12 17:37 x
manaさん こんにちわ 
ふんわりとしたてんぷらセットが美味しそうです♪
N○Kの「釣瓶の家族に乾杯」の番組で、今週?は沖縄ですね
そのなかで 
美味しそうな天ぷらのシーンがたくさん出て来て^^
TVみながらmanaさんのこと思い出していました^^ 
今またてんぷらをみて、番組を思い出してます(*’-’*)”

晩ご飯も、お膳として栄養バランスも完璧で 
小鉢バラエティーもいろいろあって素晴らしいです~
お仕事から帰られて、作られるんですものね 
manaさん すごくできる主婦さんで今日も拍手です.*・゚  
Commented at 2016-05-12 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2016-05-12 20:03 x
こんばんは♪
豪華なお弁当ですね!
天ぷらだけでも おーって
なりそうな上に 二色ごはん♪
良いなぁ♪(^^)

こちらも 今日は日中 夏日でした
オフィスにいるので 実感がないん
ですけどね
Commented by うめここ at 2016-05-12 20:52 x
manaさん、こんばんは^^

食をそそるお弁当だわ~^^
てんぷらたちがおいしそうに揚がってますね♪

爽やかで過ごしやすい夜は貴重だよね~

こちらもすぐにクーラーなしでは寝れなくなるけど
寝苦しいのはイヤだけど
冷やしすぎてもカラダだるくなるしって感じで
いろいろと迷惑な季節だわ^^;
Commented by いけかな at 2016-05-12 20:59 x
おお、天ぷらとそぼろご飯美味しそう~。
(お弁当のご飯の上に乗る具材はそぼろなら大丈夫☆)
グリンピースでちゃんと彩りがあるとこがすごいです。

しかし今日はこっちも暑かったです。
久々に自転車でちょっと遠出したけど、手はうっかり日焼けしちゃったかも…。
もう日焼け止め必須ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-12 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

今日はこちらも良いお天気~☆
でも昼間は暑かったよ~><
前日との気温差が激しすぎるけど・・・
お天気が良いのは嬉しいものよね^^
そぼろに天ぷら!なんて豪華なんでしょっ☆
揚げ茄子のお浸し♪好きっ^^
モーウィ、初めて聞く言葉にググりました~(笑)^^
ウリ科の島野菜♪食べてみたい~~^^

Commented by さくらんぼうず at 2016-05-12 21:49 x
エビ天がまっすぐに揚がっていてキレイ!
プロですよぉ~~

>炭水化物控え
慣れたの?
すごいなぁ。
慣れれば大丈夫なのかな。
私はつけ麺食べちゃった・・・
Commented by riemusik2 at 2016-05-12 22:50
こんにちは。

天ぷらのお弁当。
超豪華!!
豚バラの晩ごはんもおいしそう。
いいなぁ…。
Commented by meru103 at 2016-05-12 22:53
こんばんは~♪
あたしが好きなエビがいっぱい♪
しかも天ぷら好きのあたし好みのお弁当です♪
美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by yukadiary at 2016-05-12 23:30
こんばんは^^

少しご無沙汰しちゃいました~~。
前担当者のおかげで大忙しです笑

今日はてんぷらですね!
そぼろも大好きですが、海老天なんて豪華~♪
美味しそう~~~~^^
そろそろ私も海老が食べたいです^m^
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-13 00:01
Manaさん、

おはようございます。
朝ごはんが終わったばかりなのに,メニューを見てお腹がぐうーぐうー。笑
海老が安かったそうで幸いですね。。ちなみにどれくらいだったんですか?

天ぷら久しく食べてないので食べたくなってしまいました。。笑

気温が,28/22丁度良いですね!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-13 00:01 x
こんばんわ♪

>冷やし中華にさくらんぼとみかん

そうなんですよぉ~^^
冷やし中華に缶詰のみかんと、てっぺんにさくらんぼが乗っています。
これがどうしても食べれなくて・・・
単体なら良いんですけどねぇ~
基本、ご飯ものにフルーツが入るのって苦手なんです。
(豚バラ肉とパイナップルの組み合わせとかね^^)
Commented at 2016-05-13 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-05-13 08:32 x
おはようございます。
お弁当が天ぷらセットだなんて豪華すぎます!!
manaさんのお弁当、一度食べてみたいです(#^.^#)

晩御飯もたくさんの小鉢がついてていいですね。
平日は主人があまり食べないので
休日に小鉢も使っていろいろ出したいなぁと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-12 11:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧