レンコン挟み焼き ✿ おうち居酒屋♪





c0139375_11112293.jpg


5月13日(金)     29/24






晴れなのは嬉しいが、
また気温はグングン上昇中  アチィ(・ェ・`i)


札幌なんて、日中は23℃まで上がっても
最低気温は一桁台なんですね (・.・;)

1日の寒暖差がすごいね; ↑この違いよ・・(-_-;)





さて、今月は日曜日始まりなので、今日は13日の金曜日

今年は今日の5月13日だけが13日の金曜日よ。
だからなんだっつうの?^^;




今、テレビでお騒がせの東京都知事

前知事もそうだったが、現知事ももうしどろもどろって感じだよね(-_-;)

その舛添氏、今日の会見で公金の私的流用疑惑にどう反論するかで注目が集まっているが
ネット上では「13日の金曜日、キャーッ」とか「魔の金曜日 Byジェイソン」
と揶揄する書き込みが相次いでいるそうだよ。^^;











今日のbento


c0139375_1112945.jpg


今日のお弁当Menu

■レンコン挟み焼き
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■ほうれん草とハムの炒め物
■花人参&大根
■プチトマト










平日だけど おうち居酒屋Day (=゚ω゚)ノ


c0139375_11122519.jpg


晩ご飯Menu

■ナーベーラーンブシー(へちまの味噌煮)
■もやしときゅうりとささみの胡麻だれ
■モーウィのおかか和え
■海ぶどう
■鯖の味噌煮(缶詰)



鯖の味噌煮は、非常食用にストックしてある鯖缶を消費。
これに焼酎500ml+350ml
しかも9時を回っており ちょいと食べ過ぎた感・・・・

今朝は体重計に乗るのがちょっと怖かったが、
な~んと ビックリ 減ってた \(◎o◎)/!

なんの効果(◔ω◔ * )?


何はともあれ ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by yopi at 2016-05-13 11:27 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

お家居酒屋さんの次の日に体重減っているって!
代謝が上がってるんですよ、きっと!
私は休み明けに体重計ってビックリです
人生最高体重をはじき出し、現在仕事帰りは45分間のウォーキングです(笑)
でも、食事制限できなーい^^;
Commented by ゆん at 2016-05-13 11:35 x
manaさんこんにちは(^^)/

この所こちらも沖縄と近い温度になって来ました~
やっとやっと近づいてきました~夏・夏!!
ただもう,今朝掃除機をかけた時に首汗...
これだけはちょっとね(T_T)

夕べは何かいい事あったのですか??
おうち居酒屋、ヘルシーなメニューでおいしそうです★☆★
焼酎のグラスが素敵です~
これで飲んだらより一層おいしそう~

目標達成、おめでとうございます\(^o^)/
すごいすごい!!

海老天もおいしそう~
Commented by shiba_yama at 2016-05-13 12:08
こんにちは♪

もしかして暑さじゃないですか!!
夏になると体重落ちやすくなるし^0^
気温が上がって血行も良くなってるとか??
そんなことないかな~

現都知事にはそんなに興味なかったけど、
最近の会見の話し方を聞いていると
イラッとします。
近くにいる人は誰も教えてあげないのかな~
それとも誰の言うことも聞かないのかな~
次は誰なのかなとそっちの方が気になります^^;
Commented at 2016-05-13 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-13 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasu-105 at 2016-05-13 13:13
こんにちは~
札幌寒いです 昨日はさすがに暖房スイッチオンでした 笑

おうち居酒屋いいですね~
へちまの味噌煮が気になります^^
manaさんのお料理は彩りも綺麗で
そして 器もいいんですよね♪
ブルーのグラスが沖縄の海感じます^^
Commented by peko_tin at 2016-05-13 15:08
manaさん、こんにちは~♪
六角形のキャワいいお弁当(*^.^*) 今日も充実した内容でとっても美味しそうですね~。
蓮根の挟み焼きなんて、肉厚でお写真見ているだけでお口の中がジュワ~~(笑)
ヘルシーな晩ご飯も美味しそう! ナーベーラーンブシー、めっちゃ大好きなんですが、考えたらまだ今年は一度も食べてないかもっ(*´Д`)
ジムの食堂で出るのはもうちょっと先になりそうだし、これは自分で作るしかなさそうです・・・orz

舛添都知事の会見はもう終わったんでしょうか? 記者からの質問を耳に手を当てて聞く素振りが、あの号泣会見した元議員とソックリとネットに載っていて爆笑でした( ´艸`)
ベッキーも今日テレビ復帰するようですし、何だか波乱の13日の金曜日になりそうですね・・・(←野次馬はちょっと楽しみ・爆)
ではでは、暑さに負けず引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-13 15:14
こんにちは。
そうですね、13日の金曜日です。
Bさんの復活放送も、今日ですね。
まさに、13日です。
ジェイソンの日。

気温上昇↗
こちらも、少し動くだけで、汗が出る気候になりました。
蓮根のはさみ揚げ、肉厚でおいしそうです。
Commented by cana_mimican at 2016-05-13 16:34
日にちを見ても、曜日を見ても、13日の金曜日って思いつかなくて・・・笑
manaさんのこのフレーズで「今日なんだ!」と。。。汗
ボ〜っと最近過ごして仕舞いがちなので気をつけないと、なんて思いました。

前都知事も同じような事で辞任したのに、ドヤ顔で今になってテレビで
舛添都知事をバッシングしているのが、意味不明です・・・
「お前もか!」って感じですよね。。

今日も暑かったです。
お昼過ぎから急に暑くなり、思わず窓を開けて風を通したくなる程でした。
まぁ、過ごし易い春日和が多かった気もしますし、そろそろ「暑い」と言う日が多くなってくるでしょうか。。。
沖縄は週明けに梅雨入りですか?

食べ応えのありそうなレンコンの挟み焼きです〜。
レンコン、大好きです。
ここ一年でレンコンやごぼうを買って調理する様になったのも、
らでぃっしゅのお陰かしら。。自分では自ら買おうと思う食材ではありませんでした。。

食べて体重が減ってるなんて、超羨ましいです〜。
私は、、、何かダメです。
精神的と言うより、一から生活を見直さないといけないかもしれません。。。

よい週末を♪
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-13 17:15 x
ストックしてある非常食の消費、我が家も心掛けているのですが
たまぁ~に消費期限をえらく過ぎてたりして^^;;
小まめに見ていないとダメですねぇ~。
1ヶ月くらいカロリーメイトが続いた時には
さすがにうんざりしましたもの(笑)

こちらもかなり気温が上がりました~。
急に気温が上がると体調を崩しやすいので用心しています。
明日は名古屋へ出張です(^O^)/

Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-13 18:29 x
mana-sama

こんにちばんは~~JPから~~

昨日、横浜着・・・直行でいつものお鮨屋さんに!美味しい~~お鮨をお腹いっぱい!今日は朝から温泉・・・極楽!極楽(笑い)

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね!蓮根のはさみ揚げ・・・美味しいですよね!

お夕飯・・・花金、お家居酒屋・・・良いですね~~その上、体重も落ちて・・・素晴らしい! (私は暫くgainに成りそう~~)

今夜も明日も素敵に!
Commented by れぃん at 2016-05-13 18:31 x
manaさん こんにちわ
六角形のお弁当箱も可愛いですね~ 
レトロなお嬢様雰囲気でキュンとなります♪
レンコンのハサミ揚げ 美味しそうです=*^-^*=
歯触りがよくって、揚げものなのに胸焼けしない感じがします 
って、それとは関係ないですよね(;^_^A ・・・

居酒屋さん風なお夕飯 
おいしいお酒もすすみそうです!(^^)!
それでも体重が減っているって、なになにって嬉しくなりますね*♡*
ナイスです manaさん♪
今回の都知事さんの騒動も
お金、お金でちょっとお粗末すぎるような、
先ずはのモラルのところからですものね。 
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-13 18:58
manaさん、こんにちは♪

レンコン挟み焼き、きれいでおいしそうです!
れんこんってお弁当が華やかになりますね。

たっぷり食べても痩せてた!
もうすっかり代謝がよくなって、痩せモードに突入してるのではないでしょうか^^♪
すごいなあ~
私は、結局、体重、全然減ってません(笑)
Commented by orihime at 2016-05-13 19:02 x
manaさん、こんばんは~☆

予報は29℃だったけど、家の中は涼しい風が通り扇風機要らずでした。
さすがに外出したら暑かったけど、高知よりカラッとしている気がします。

毎日お弁当作っていると、manaさんエライなぁーと思うよ。。
1個でもバタバタしてるのに3個だもんねぇー(@_@)
尊敬するよv( ̄ー ̄)v

あ、海ブドウ、海ブドウ!(笑)

manaさん、あんまり痩せないでー(^^;;
Commented by worm_light1027 at 2016-05-13 19:15
mana さん こんばんは^^
暑い日が続いてますね・・(◞‸◟ㆀ)
まだ5月だというのに・・先が思いやられます><;
レンコンのハサミ揚焼き  
レンコンのカリッとした食感が大好きです♪
挟んであるお肉も 美味しそう~♡

ちょっぴり食べ過ぎた?!と思っても 体重が減ってたなんて!!
痩せ体質になったのかも!
羨ましいですよ~(´▽`*)

今日は13日の金曜日なんですね・・
どうしても映画を思い出してしまうわたしです・・(怖い;)
>お料理についてのフレーバー
 とても勉強になりました^^ ありがとう^^
Commented by gerogero at 2016-05-13 19:41 x
今晩は〜〜
それはきっと筋力がアップしたからだよ!
代謝率が上がっているんだよ!
いいな…
なーんて言ってないで私も努力しますw
身近(住所は遠いが)に成功者がいると
モチベーション上がるわぁ〜〜

さて、舛添知事…
なーんで東京都民は怒らないの?
みんなももっとツッ込もうよ! プンプンッ!
Commented by うめここ at 2016-05-13 21:26 x
manaさん、こんばんは^^

レンコンの挟み焼き、おいしそう♪
入れてる器もかわいらしいわ^^
おうち居酒屋メニューいいですね~
体重・・・
きっと燃焼系のカラダになってきたのね^^

夜クーラーつけてないの?(><)
すごいよ~
だるくなるから、クーラーつけづにすごしたいのだけど
我慢できない^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-13 21:26
manaさん♪こんばんわ~^^

れんこんのはさみ焼き☆
ひき肉が肉厚で美味しそうだわ~^^
千鳥の焼印の玉子焼き可愛いです♪
おうち居酒屋~!
ほぉ~^^鯖缶使えますね♪これだけでもお酒進んじゃいそうよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
近所のスーパーでね、今沖縄フェア―やっててね。
明日行く予定なの^^
狙いは、海ぶどうと沖縄そばとスナックパインです(笑)うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-13 21:35 x
レンコン、いい色~
ほんと居酒屋ですな。

お昼の後、眠くならない?
しかも順調に減ってる!?

そうか、私もやるべきだなー
Commented by meru103 at 2016-05-13 22:35
こんばんは~♪
レンコンの挟み焼き、いい焼き加減で美味しそう~♪
おっ♪海ぶどう!食べたぁ~い!!(≧∀≦)♪ ☆
Commented by ワル猫です at 2016-05-13 23:33 x
オイドンも一時期減量していたけど、最近はまたお酒の量が増えて・・・
今日は缶ビール二本。明日は休みですからね。
つまみはタケノコだ~

おお~ 居酒屋ですか~ スイマセン。オイドンはサバ缶でお願いします~
確かに昼間は暑いし、車の中だとエアコンか、窓を開ける必要ありますね。
夜はちょうどいい感じ~ 今だけですもんね。

Commented by エム at 2016-05-14 07:55 x
おはようございます。
昨日は「13日の金曜日」とおっしゃってる方が多かったですね~。
実は昨日の13日の金曜日は私の誕生日でした。
みんなから「やっぱり」と言われたのは何故でしょう?w(・.・;)

レンコンのはさみ揚げって美味しいですよねー!
大好きです♪
お気に入りのお店には「レンコンの牡蠣のはさみ揚げ」があって
最高に美味しいんです(#^.^#)

お家居酒屋って楽しそうですよね♪
私も飲めるといいのになぁといつも思ってしまいます。
昨日は梅酒ソーダを1杯飲むのに苦労しました・・・(>_<)
Commented by いけかな at 2016-05-14 10:41 x
そうか~昨日は13日の金曜日だったのですねw
そんな日に会見やるなんて確かにちょっと不吉…。
やっぱり人間権力とかお金を持つと変わっちゃうんでしょうね。
舛添さん、以前はそんな人じゃなかったのになー。

鯖缶、たまに食べると美味しいですよね。私はサンマ缶も結構好きです。
レンコンの挟み焼きもいいなー。穴には何を入れているんですか?
Commented by yukadiary at 2016-05-14 13:15
こんにちは。

ちどり焼き印の卵焼きが可愛いです^^
れんこんの挟み揚げ、美味しいですよね~♪
最近作ってないな。

ちょっと食べ過ぎても体重減。
きっと筋肉がついてきたからですよ♪
素敵~~~~^^
Commented by mana at 2016-05-14 15:32 x

■ゆんさん こんにちは♪

>夕べは何かいい事あったのですか??
いいえ~ 特になにも^^
飲みたい気分でした~♪

目標達成しました 応援ありがとうございました~
って 今度はこれを維持していかないといけないんだけどね^^
永遠のテーマです^^;

Commented by mana at 2016-05-14 15:33 x

■at 2016-05-13 12:15のAさんへ

>1か月で4kgは凄いですね~ (゚д゚)!
そうそう 必ず停滞期が来ます。
私なんて停滞期が1か月も続きましたよ^^;
焦らず頑張ってくださいね~!(^^)!


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-13 11:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧