ひとりランチ♪






c0139375_1522239.jpg


5月14日(土)    30/24








今日も暑いよ~ (*´Д`)


しかし、10日間予報を見てみると晴れマークは明日まで。

c0139375_15223446.jpg

いよいよ かな~ (´・ε・̥ˋ๑)




晴れの土曜日、
今日は、9か月ぶりに美容室に。


髪を15cmカットしました。 すっきり~♪

だいぶ軽くなったわ(= ̄▽ ̄=)








さて、今日 家族は仕事なのでbento

c0139375_15225376.jpg




私は残り物でひとりランチ


c0139375_1523368.jpg


ランチMenu

■キーマカレー
■パパイヤとツナサラダ
■サラダ
■らっきょう




さ~ 晴れている間に洗濯しなきゃ!


みなさま 素敵な週末を~!(^^)!

見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→



電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2016-05-14 16:03 x
こんにちは~
こちらも怖いほど晴れています…あづい…
でもそんな比じゃないようですね(汗)
そして 梅雨 がヒタヒタと近づいているのね(@m@)

ランチのキーマカレーが…まぁあ小ぢんまりと♪
ワタシ、カレーが好きなので
カレーの時はたっぷり食べちゃうんだなあああ
それが敗因なのかも(それだけじゃないだろ)
あまりに暑いのでこれから先にお買い物行って
今晩は今年初のざるそばか冷やし中華になりそーです。
お弁当の…星形…
ヒトデかと思って、へー沖縄ってヒトデも食べるんだー
なんて勝手に納得してよく見直したらスパムだよね!
はははっ!! って一人でウケています。
暑さにやられてるみたいデス(^m^)

Commented by れぃん at 2016-05-14 17:22 x
manaさん こんにちわ
美容院いらっしゃったんですね~
15cmといえばかなりさっぱりんとされたんでしょうか^^
短くなると、ドライやーの時もラクですね(*’-’*)

キーマカレー 美味しそうです~☆
ラッキョもカリンとおいしそうに出来ていますね!(^^)!
『家族に乾杯』はうちはビデオ撮りしたのを見てるので少し前のかもしれません
背の高い男優さんがゲストで、とても心温まるふれあいの内容でした
最後の「ものはいらないからまた来て~」のメッセージに
胸が熱くなりました
manaさんも見られるといいですね*^-^*  
Commented at 2016-05-14 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-14 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-05-14 19:57
manaさん、こんばんは~♪
キーマカレーのひとりランチ、カレーにもお野菜たっぷりなのに
サイドにもサラダとらっきょうも付いていて、栄養満点でとっても美味しそうです(*´﹃`*)
ゴーヤーチャンプルー&から揚げが入った、ご家族のお弁当もステキ~♡
今日も蒸し蒸ししてましたね・・・しかもいよいよ来週からは梅雨入り??orz
15cmもカットされたとは思い切りましたね! 私も汗っかきで髪を下ろすと首周りが大変な事になるので、来月辺り切ってスッキリしてこようかな(*^.^*)
ではでは、引き続き良い週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2016-05-14 21:04
こんばんは~♪
沖縄、梅雨入りするのかな?
雨が続く前にお洗濯頑張って下さいね(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2016-05-14 21:44 x
manaさん、こんばんは^^

キーマカレーに野菜もたっぷりで
おいしそうだしヘルシーだね♪

15cmカットしたら、ずいぶん雰囲気変わったんじゃない?
暑い記事はすっきりさっぱりが何よりだよね^^

体重を維持するのも、一喜一憂・・だね^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-14 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも、夏の様な暑さだったよ~~><
お弁当^^
まん丸おむすびにテリチキ☆ゴーヤも入って♪
お仕事頑張れますね^^
manaさんのおひとり様ランチも美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
器も素敵☆
今日沖縄フェア―行ってきたよ~^^
ゴーヤ1本198円よ~~!><買うの我慢して(爆)
でも・・・海ぶどうは購入した、あたしです(笑)^^
Commented by はやちゃん at 2016-05-14 21:50 x
manaさん こんばんは^^

今日は山形も暖かく五月らしい天気でした^^
夜中に蚊がうるさいし何箇所か刺されたし・・

そんなことも暖かくなってきた証拠と思う反面
以前の山形で五月に蚊はいなかった・・・
温暖化のせい???なんてね(笑)

あっ!!
オイラも床屋に行かねば!!
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-14 22:41 x
mana-sama

こんばんは~~今日は過ごしやすい一日でした!

横浜から里に来ました!今日が私のBDだったので・・・里で家族と過ごしました。

特別な事はしませんが・・・年老いても私の事を心配してくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです!

お弁当・・・そしてお一人lunch!もとても美味しそうです~~ね!

☆ 髪をカットなさったんですね!夏ですから・・・きっとすっきりなさった事と思います!(尤も、私は、先日NJで行ったヘヤーサロンでいつもの方が忙しくて・・・他の方がカットしてくださったのですが・・・如何した訳か?凄く~~短くカットされて、自分の顔には見えませんでした(笑)今はのばし中です!)

今夜も明日も素敵に!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-14 23:04 x
こんばんわ♪
今日は名古屋へ出張でした。
お天気が良く、暑いくらいでしたよ^^
帰り際に食べた「ピエールマルコリーニ」のチョコレートアイスが美味しかったこと!
毎回、自分へのご褒美にここでアイスを食べるのが楽しみなんです^^

キーマカレー、おいしそう!
暑くなると、さらに暑いものを食べて汗をいっぱい出すのが好きです。
自虐的?(笑)
何だか体がすっきりするんですよね^^;
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-14 23:12 x
15cm!
それは暑くて重いですね~
500gぐらいありそう^^;
すっきりしてよかたですね。

眠くならないってすごいよねー
私、ぼーっとしちゃうこと多くて。
夜更かしがいけないんだけどサ。
Commented by エム at 2016-05-15 08:37 x
おはようございます。
そろそろ沖縄は梅雨に突入なのでしょうか!?
よく考えたらあっという間に5月の半ばですね。
来月は梅雨なんだ~・・・と思うと少し憂鬱な気持ちになります(・.・;)

キーマカレーが美味しそうですね。
我が家も昨日はカレーにしょうかと思っていたのですが
ビーフシチューになりました^^;

(誕生日のお祝いコメント有難うございました(#^.^#))
Commented by いけかな at 2016-05-15 10:04 x
お、私も昨日美容院行ってきたんですよ。
結構切ってすっきり~。
しかし一人でもちゃんとキーマカレー作るなんてえらいですよ。
カレー食べると元気出ますよね。
Commented by おとめ at 2016-05-16 00:38 x
そろそろ と言うか いよいよ梅雨でしょうか
髪を切って 梅雨にも負けず! で
頑張りましょう!!!! (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-14 15:24 | 洋食 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧