マンデーサーモンbento ✿ チキンプレート♪




c0139375_10261432.jpg


5月16日(月)       29/26





去年は奄美地方に先を越され、
平年よりずいぶん遅い5/20の梅雨入りだった。

今日はこのあとお昼から雷雨になるようで、
予報もいよいよ曇りや傘マークが並びだした。


午後にも梅雨入りの発表があるかも?
 追記:午前11時発表 沖縄・奄美地方が梅雨入りしました

いよいよ長雨の季節です。





GW明けの先週は、な~んにも作り置きをしてなかったので
弁当作りがちょっと億劫だった。


(۶•̀ᴗ•́)۶今週は少しだけど作ったさ~

c0139375_10271039.jpg

セロリときゅうりのツナ和え  茹でほうれん草
インゲンの肉巻き  ひじきの煮物  れんこんと人参のきんぴら
大豆もやしのナムル  紫キャベツのマリネ





その常備菜を詰め込んだ 月曜鮭弁


c0139375_10272216.jpg


今日のお弁当Menu

■サーモンのガーリックバターソテー
&れんこんチップス
■ゆでたまご
■れんこんと人参のきんぴら
■ひじきの煮物
■大豆もやしのナムル
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト&ブロッコリー
■玄米雑穀ごはん(私)











昨日の晩ご飯


c0139375_10283620.jpg


晩ご飯Menu

■チキンソテー
■アスパラバター
■焼きじゃがいも
■サラダ



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by delicasib at 2016-05-16 10:48
manaさん こんにちは^^

いよいよ梅雨入り宣言しそうですね。
こちらも今日は雨です。
ウォーキング再開したばかりなのに
出鼻くじかれちゃいました~^^〃

美味しそうなデリ風マンデーサーモンbento、素敵です☆
常備菜があるとないとでは
お弁当作りも、晩ご飯も全然違ってきますよね。
常備菜ブラボー\(^o^)/


Commented by yopi at 2016-05-16 11:28 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

梅雨入りなんですね
こちらは梅雨が無いと言っても、ここ何年も関東などの梅雨の時期には同じく雨の日が多いように思います
ちなみに今日も夕方から雨の予報

鮭、普通の焼き鮭も美味しいけど、ガリバタ焼きも美味しそうですね!
Commented by いけかな at 2016-05-16 11:29 x
こちらもこれから雨になる予報です。
もう梅雨入りしそう?
そちらは梅雨入りしたんですねー。

お弁当、やっぱり作り置きがポイントなんですね。
毎度いろんな種類を用意しててすごいです。
Commented by shiba_yama at 2016-05-16 12:50
こんにちは♪

梅雨入りしちゃいましたね^^
こちらも天気が下り坂で、
今にも降りそうな空です・・・
太陽が出ていないせいか、
すごく肌寒くて>_<

もう冬の布団から肌かけに替えようかと思っていたんですが、
ちょっと止めました。
どのタイミングで布団を入れ替えるか迷い中~~
Commented by shizuo7f at 2016-05-16 13:04
セロリときゅうりのツナ和え、茹でほうれん草、インゲンの肉巻き…。
作りましたね~、いっぱい“常備菜”。
上手く使って美味しそう~♪
そしてイイネ!ササット詰めて、 “マンデーサーモン”。
実は“常備菜”と言う表現、他のブロガーさんが使ってて知りました。
主婦でもなければ主夫でもないわたし、でも知る機会がありました。
やっててよかったブログ^^。
んん?晩ご飯?ご飯は大さじ1杯。
Manaさん頑張ってますね~。
Commented at 2016-05-16 13:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-16 14:30
梅雨ですか。
こっちも土砂降り、じっとり雨です。
もうそんな季節なんですね。

晩御飯の御飯のサイズ、いいですね~~
おかずで、お腹を満たしたい♪
Commented by peko_tin at 2016-05-16 14:53
manaさん、こんにちは~♪
月曜恒例の鮭弁当、「サーモン」と横文字にしたらまた印象が変わりますね~。
「あれっ、今日は鮭弁じゃないんだっ」と早とちりしてしまいました(笑)
週末の作り置き、お疲れ様です! どのおかずもとっても美味しそうです♡
ヘルシーなワンプレート・ディナーも、私の好物ばかりでヨダレが~~~(*´﹃`*)
アスパラガスは大好きな野菜トップ3の一つなので、もう少し安ければ毎日食べるのになぁなんて思いため息をついております・・・(笑)
今日は午後から突然降り出しましたね~。 おかげで車中の昼寝がとっても気持ちよかったですけど(´∀`)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-16 15:04 x
manaさん
こんにちは
サーモンのガーリックバターソテー
&れんこんチップス
ゆでたまご
れんこんと人参のきんぴら
ひじきの煮物
大豆もやしのナムル
紫キャベツのマリネ
プチトマト&ブロッコリー
玄米雑穀ごはん
凄いお弁当のおかずの数
いっぱい詰め込まれていて
楽しめますね
素晴らしいお弁当ですね

チキンソテー
アスパラバター
焼きじゃがいも
サラダ
素敵な夕食料理
美味しそうです
Commented by ゆん at 2016-05-16 16:07 x
manaさんこんにちは(*^。^*)

いよいよ梅雨入りですか~
私も昨日はフラダンスのイベントがあり
習ってる人達と野外ステージで踊ったのですが
一生懸命塗りまくっても、ビーサン型に足の甲が
日焼けしてました。。まずいまずい(@_@;)
顔は~

作り置き色々あっていいですね~
インゲンの肉巻きが特においしそう~
いつ出てくるのかなぁ.。o○


晩ごはんのご飯の山がちっさい~
これからまた不安定な陽気なので
身体を壊さない程度に頑張ってくださいね!(^^)!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-16 16:44 x
いよいよ梅雨入りですかぁ~^^
全くゼロも困るけれど、近年の異常豪雨も困りもの。
ほどほどの降雨だと良いですね。

ワンプレートの夕食、盛り付けも器もおしゃれですね。
でも、量が少ない~。
私には我慢できないかも?←だから太るのに(-_-;)

最近ではmanaさんを見習って、運動量を増やすようにしています。
食べない我慢より、全消費する根性ですよね(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-16 16:48 x
mana-sama

こんにちは~~今日は・・・晴れた過ごしやすい一日です!昨日からPCの調子が悪く・・・メールとブログのオープンが出来ず、今日は・・・友人のご子息に違う方法でログインする方法を教えて頂いて・・・やっとオープン出来ました!

月曜日の恒例のサーモンのお弁当も・・・春~~って感じで綺麗ですね!サーモンをこのように毎回、違った形でお弁当にするなんて・・・本当に素晴らしいですね!

一人のお夕飯もワンプレートで素敵~~

☆今日はパスポートの継続手続きに行ったり、Bankに行ったりと・・・公共施設に出かけて・・・帰りにマーケットによってショッピングをしてきました! NYの感じで・・ついつい買って、母に驚かれました!冷蔵庫に入りきれない!

では~~今日も引き続き素敵に!
Commented at 2016-05-16 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2016-05-16 18:12 x
manaさん こんにちわ
梅雨入りしたんですね~
避けては通れない雨季ですし、なればこまるんですけど・・ 
程よい、穏やかな梅雨であってほしいですね

月曜鮭弁 彩りよく美味しそうです♪
それぞれの彩りだけの栄養素が含まれている
といいうことですものね!(^^)!
理想的なお弁当ですの=*^-^*=
チキンプレートもオシャレで美味しそうです 
バターアスパラも 私がよそったら
ぜったい、こんなにオシャレには決まらないです('▽`;;
焼じゃがいももいただくと気持ちが寛いできますね♪
 
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-16 18:30
manaさん、こんにちは♪

いよいよ梅雨入りですね。
こちらも昨日からずっと雨です。
なんだかじとじと^^;

マンデーサーモンbento、カフェランチっぽくて、素敵です。
レンコンチップスがかわいいですね。
私も作ってみたいなあ^^♪
Commented by おとめ at 2016-05-16 19:00 x
こんばんは♪
いよいよ梅雨入りしたみたいですね…

常備菜
作られましたね!
常備菜がなくてもmanaさんのお弁当は
いつもバランス良くて バッチリですけど
常備菜があると気分的に楽ですよね♪(^^)
Commented by サン at 2016-05-16 20:46 x
いい仕事してくれる紫キャベツ。なかなか見ないんだよね。町じゃないからかなー〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-16 20:58
manaさん♪こんばんわ~^^

今日ニュースで見て、沖縄梅雨入りしましたね~。
ジメジメ季節、湯鬱になりがちだけど
それなりに楽しく、行きましょう~^^
常備菜を作っておくと、お弁当作りも楽になりますよね☆
紫キャベツの色鮮やかな事~~♪
ほぉ~~^^
サーモンのガーリックバターソテー☆これもご飯進んじゃうね^^
美味しそう~♪
晩御飯、チキンにお野菜たっぷり☆アスパラバターも♪
良い香りがこちらまで届きそうです^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-16 21:59 x
今日も一段と鮮やか~
見た目に美しいと、食欲も違いますよね。

右側通行も、びっくりな話ですね。
言葉は英語だったの・・・??

梅雨入りといい、やっぱり沖縄は遠いなぁ。

あ、こちらは震度4の地震でした。
直下型は久しぶりだから驚きましたよ~
Commented by meru103 at 2016-05-16 22:02
こんばんは~♪
沖縄は梅雨入りしたそうですね。
ジメジメは嫌だけど仕方ないですよね・・・

manaさんと同じく、あたしもレンコン大好き♪
今日の晩ごはんで食べましたよ~(*^-^*) ☆
Commented by うめここ at 2016-05-16 22:24 x
manaさん、こんばんは^^

作り置き、色とりどり~^^
これだけあると
お弁当もバラエティ豊かになるね♪

梅雨か~
うっとうしい季節よね(><)
いまから憂鬱だわ^^;
Commented by ワル猫です at 2016-05-16 22:39 x
こちらも今日は凄い雨でしたけど、明日は晴れるそうです。
梅雨入りはまだまだ~ 例年だと6月中旬ごろかな。

ま、田植え時期なので、雨が降ってもらわないと困ります~
サツマイモも、梅雨入りしてから植えてます。

常備菜か~ 沢山作られていますね。
我が家はオイドンのタケノコ炒めがメインかな(^_^.)


Commented by エム at 2016-05-17 08:58 x
おはようございます。
沖縄は梅雨入りしましたか~?
昨日の大阪は昼間は湿度が高かったのですが
夜から雨が降って寒い夜となりました・・・。
今日の昼間はまた夏日になるとか。
体がついていきません(・.・;)

やっぱりワンプレートだと可愛いしオシャレだし
食欲も出る感じがしますよね!
我が家もこれからワンプレートを多くしょうかしら(#^.^#)

(毎日、不発弾が見つかってるなんて怖いですね><)
Commented by つぐみ at 2016-05-17 10:08 x
manaさん、こんにちは

昨日、梅雨入りしたようですね!
いや~な時季ですが乗り切って夏を迎えたいですね。

Commented by mana at 2016-05-17 12:26 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんフラ踊れるの?
へ~~
あれ すっごく良い運動になるんでしょう?
体幹的にも良いと聞きました^^

日焼けしちゃったのね
今頃の紫外線って真夏より怖いらしいよ
気を付けてね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-16 10:29 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧