まぐろのから揚げ&ゴーヤーちゃん弁 ✿ フライパンすき煮♪




c0139375_1029715.jpg


5月18日(水)     24/21





沖縄は雨や雷雨で、午後は局地的に激しく降るでしょう。

c0139375_1029317.jpg

傘マークは沖縄だけなのね~  
梅雨だから仕方ないけど・・・(。•́︿•̀。)

全国で夏日を記録しそうですね、
佐賀は30℃で真夏日になるそうよ。

それでも 最低気温が低いのは羨ましい~ (๑•́ ₃ •̀๑)




 





今日のbento


c0139375_10295049.jpg


今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■まぐろのから揚げ
■筍の土佐煮
■かまぼこ
■プチトマト
■玄米雑穀ごはん(私)











たけのこ第2弾が届きました~ !(^▽^)!


今度はハチクです。
このタケノコも歯ごたえがあって美味しいんですよね~ (*´ω`*)

だいぶ涼しくなったので、楽ちん鍋物 恒例フライパン鍋(^^♪

一緒に新玉ねぎも頂いたので
ハチクと新玉もすき煮に入れてみました(*^^)v

昨日の晩ご飯

c0139375_1030103.jpg



晩ご飯Menu

■フライパンすき煮
■ゴーヤーキムチ奴
■いちご(画像なし)



お♡い(❤∀❤)し♡い

タケノコも玉ねぎもすき焼きに合う d(⌒ー⌒) グッ!!

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by いけかな at 2016-05-18 10:56 x
たけのこと新たまねぎの入ったすき焼き、美味しそうですね~。
ちゃんと一人ずつ用意するmanaさんすごいなーと思いますよ。
ゴーヤーキムチ奴…ゴーヤとキムチって合うのですか?
でもゴーヤの苦味が気にならなくなりそうな組み合わせですね。
Commented by yopi at 2016-05-18 11:07 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

マグロの唐揚げって美味しそうですね
残念ながらマグロは高いから唐揚げにはできません^_^;

すき煮も美味しそう!
筍も合いそうですよね!
Commented by orihime at 2016-05-18 11:20 x
manaさんへ

おはよー(^^)/

梅雨入りしたのに毎日涼しくて、私…昨日は長袖にカーディガン着てました(^^;;
始めて沖縄の梅雨を体験することになって、覚悟はしていましたけど
チョット拍子抜けな感じ(笑) 過ごしやすくて快適です♪
今のところ…(笑)
でも、帰ってからまた梅雨を過ごすと思うとウンザリよ(^^;;

出たー!マグロ!(笑)
昨日また買おうと思ったら、娘にお肉にしてと言われ…(^^;;

すき焼きに玉ネギは入れるけど、筍はないなぁー
筍や地元のお魚が、チョット恋しくなってます(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-18 12:41 x
manaさん
こんにちは

ゴーヤーちゃんぷるー
まぐろのから揚げ
筍の土佐煮
かまぼこ
プチトマト
玄米雑穀ごはん
素敵なおかずですね
美味しいお弁当ですね

フライパンすき煮
ゴーヤーキムチ奴
いちご
素敵な夕食料理
おいしそうですね
Commented by shiba_yama at 2016-05-18 12:49
こんにちは♪

ハチク・・・お店では見かけますが、
食べたことないかな。
細いから柔らかそうだけど、
普通のより食感がありそうですね。
先日、道端に生えているタケノコを頂いてきました。
あんまり小さくて驚きました^^
でも、あれなら刺身で食べられるのかなと感じました。
やはり採れたては違いますね。

おー今日は、こっちの方が気温高いんですね・・・
確かに陽射しも強いですが、
風もほどよくあって、かなりカラッとしています。
こちらは梅雨入りするまでもうちょっと楽しめるかな。
今日はいよいよ夏かけ布団に入れ替えました^^
Commented by peko_tin at 2016-05-18 14:50
manaさん、こんにちは~♪
今日もおかずがいっぱいの美味しそうなお弁当ですね(*^.^*)
大好物のゴーヤーチャンプルーはもちろん、マグロのから揚げも筍の土佐煮も美味しそうで今すぐ食べたい~~~♡
昨晩はひんやりしていたので、フライパンすき煮をきっとすっごく美味しく頂けたましたね(*´﹃`*)
ゴーヤーキムチ奴も良いアクセントになりそう~~♪
はぁ~~、今日はジムなので、夕飯まで何も食べずに我慢できるかな・・・(笑)
せっかく走るのに、おやつを食べてプラマプラスにならないように頑張りますっo(^▽^)o
ではでは、manaさんも引き続き良い午後をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-18 15:07
お~~~マグロの揚げ物いいですね~~~
おいしそう!
沖縄のお豆腐って、硬いんでしたっけ?
香川と名古屋では当たり前の「ソフト豆腐」は、木綿と絹ごしの間くらいで、すごく使いやすいんです。
徳島のお豆腐は、縄で縛れるくらい(本当かな?)しっかりしているのが、もともとのお豆腐だとか・・・
Commented by worm_light1027 at 2016-05-18 18:14
mana さん こんばんは^^
まぐろの唐揚げ 美味しそう~♪
そして筍もいいですね^^
もうこちらでは 見かけなくなってしまって・・
(真空パックしたのは売ってます)
やっぱり 採りたての新鮮が美味しいですね!

お鍋も具だくさんで たべた~い(*´∇`*)
お腹が グ~グ~ 鳴てます(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-18 18:33 x
mana-sama

こんにちは~~今日は素晴らしい日本晴れ~~の一日に成っています!
目の前に富士山がしっかり眺められる・・・隠れ里、的な素敵なレストランに友人と行って来ました!

と言う訳で・・・原料どころか!マックスに近くgainしてきました。日本の食事・・・美味しいです~~と問題大なのです!

お弁当・・・ゴーヤ!美味しそうですね。食べたいのですが・・・柔らかくないと母が食べられないので!横浜の住まいで・・・作る以外ないんですよ!

お夕飯・・・お一人ずつのすき焼き、良いですね!とても美味しそうです!この方法で里でもお鍋を作りたいと思っています!

☆時差取れずに・・・昨日は3時間の睡眠でした!

今日も明日も良い日に!

Commented by れぃん at 2016-05-18 18:40 x
manaさん
ゴーヤーちゃんぷるぅがおいしそうです=*^-^*=
こちらでの初夏の到来を感じてます♪
暑くなってくると、
苦みがほしくなったり美味しく感じられたりしますね

たけのこのはちくもこりこりとして美味しいですね~☆^^
新タマネギじゅわっと甘みもあって 
すきやきともとっても相性がいいと思います=*^-^*=
すき焼、ぁぁうちではいつだったかしら~?笑)
明日から法要で帰ってきます、ポチスルーでごめんなさい。。
長男嫁仕事ガンガってきますね!(^^)!
Commented by yukadiary at 2016-05-18 20:31
こんばんは^^

今日も可愛い詰め詰めですね^^
ピックも可愛い~~
1つ1つが美味しそうなので、ごはんが進んじゃいそう。
ごはんはがまん、ですね^m^

そうか。もう本格的にゴーヤの時期到来ですね!^^
夏の気温だわ~~
東京は夜はちょっと冷えます。
先週末はかなり寒かったです^^;

ゴーヤ、私は好きです^^
東京はまだまだだなぁ~~
Commented by umekoko at 2016-05-18 20:47 x
manaさん、こんばんは^^

すき鍋は野菜もたっぷりとれていいよね^^
たけのこと新たまねぎ、
あんまり入れたことなかったけど
よさそうね^^

こっちも日差しはけっこう厳しくなってきました~
でも今日は風が涼しくてよかったな^^
Commented by うめここ at 2016-05-18 20:47 x
manaさん、こんばんは^^

すき鍋は野菜もたっぷりとれていいよね^^
たけのこと新たまねぎ、
あんまり入れたことなかったけど
よさそうね^^

こっちも日差しはけっこう厳しくなってきました~
でも今日は風が涼しくてよかったな^^
Commented by サン at 2016-05-18 20:56 x
ぼくんちもイチゴ毎日ざるいっぱいとれるんだよ。洗ってテーブルの上においてあるけど、一つ、二つとつまみぐいしているんだよ
Commented at 2016-05-18 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-18 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

昼間はね、暑かった~><
夜は、窓を閉め切ってちょうどいい感じよ^^
わぁ~~!!
まぐろの唐揚げもイイですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪美味しそう~☆
そうそう^^
破竹と新玉!!良い組み合わせです!!
すき煮も良いなぁ~♪
我が家、今日は破竹と新玉で焼肉だったよ~^^一緒に食べると最高よね^^
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-18 22:49 x
今日もおいしそう~
毎日感心しています♪

小さいフライパン、活躍してますね。
食事の時間がまちまちになってきたから、このサイズはいいな。
大きいと、後に食べる人がかわいそうなんだもん^^;

>ヒラリーさん
うん、私もそう思います。
トランプ氏、話題性だけだと思ってただけにビックリです

Commented by おとめ at 2016-05-18 23:05 x
こんばんは♪
マグロの唐揚げ おいしいですよね
お肉みたいで 私も好きです♪(^^)

お鍋も 旬のお野菜がいっぱいで
満足感が高そうです!
ぐびぐびにも良いですね♪(^^)
Commented by ワル猫です at 2016-05-18 23:44 x
ハチクは柔らくて最高にうまいですよ。
自家製タケノコは竹になっていたので、あごの訓練でしたけど
いただいたハチクはおいしかったな~ 
もちろん、オイドンのタケノコ炒めです。

土佐煮ってかつお節と煮るやつかな。結構あっさり系ですね。
オイドンのはめちゃめちゃ濃厚、激辛、甘くて、油ギトギトです~
でも止められません・・・

そうそう、おっしゃるとおり朝夕は冷えるけど昼間はめちゃ暑くて・・・
少し多目に飲んじゃいました~(^_^.)

ちゃんと運動しているからって言い訳で最近いつも飲んでます~

Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-18 23:54 x
ゴーヤ、大好です~♡
この辺りで採れるゴーヤより、暑いところで採れたゴーヤの方がやっぱり美味しい気がします^^
私が卵アレルギーなので、我が家のゴーヤチャンプルは卵抜き。
ゴーヤと豆腐、豚肉を炒めて、鰹節をたっぷり入れるのが定番です♪
Commented by SANO at 2016-05-19 04:54 x
おはようございます。

今回も美味しそうなお弁当ですね。
マグロのから揚げ食べたいです^^
たけのこいいですよね~。私大好物です。あのシャキシャキする歯ごたえがたまんないです。
Commented at 2016-05-19 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-19 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-05-19 08:35 x
おはようございます。
いつもながら彩が綺麗なお弁当ですよね~♪
なかなか彩が綺麗なお弁当を作れません(>_<)

タケノコとタマネギもすき煮に合うのですか~。
具だくさんすき煮ですね!(^^)!

(お皿って使うのが限られてきますよね。
 「これはもう使わないだろう」と処分したら
 「あの大きさのお皿が丁度良かった」ということも
 たまにあって処分できなくなりました^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-18 10:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧