がんばった( *• ̀ω•́ )♪






c0139375_16154415.jpg


5月22日(日)     26/24







今日も降ったり止んだり 梅雨らしいお天気。


リビングは部屋干しの洗濯ものだらけだよ・・・(´・ω・`)






さて そんな雨の日曜日は、午前中からせっせと常備菜作りに励みました(‘ω’)



c0139375_16155646.jpg

■筍の味噌汁(味噌を入れるだけ)
■シブイ(冬瓜)とチキンの煮物
■筍のきんぴら
■エリンギとズッキーニのアヒージョ
■鶏むね肉の味漬(塩と砂糖)
■鶏汁になるかカレーになるか?
■タコミート
■ひじき入りしっとり卯の花
■白菜とかぶの浅漬け
■切干大根の煮物
■新玉ねぎとゴーヤーサラダ
■プチトマト
■豆腐とおからのナゲット(下ごしらえ)
■木曜日に作ったひじきの煮もの(画像なし)



今日はがんばりました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by いけかな at 2016-05-22 16:36 x
おお、すごい作り置きの数ですね!
これだけ作ったら今週はかなり楽出来そう?
ちなみにこちらは晴天でめちゃめちゃ暑かったです。
自転車で買い物行ったから、日焼けしちゃったかもー。
Commented by れぃん at 2016-05-22 17:14 x
こんにちわ~
manaさん すばらしいです~
今回は、それにいつもよりももっとお品数が多いように思います♪
お豆腐とおからのナゲットも、きれいにお手際よくですね 
あとは揚げるだけなんですね☆
たけのこのキンピラも たまんなくなります~!(^^)!
こうして先のことを準備してあると 
気持の余裕が違ってきますね( *^^)(*^^*)ッ!
おおきなことですのよね^^

私も一週間のしなくてはいけない予定のうち 
木曜日のことを1つ2つはやく済ませておくと 
楽しい気分でこれから過せるような気がします笑)ポリ
新しい一週間もよろしくおねがいいたします~*:・☆.
☆☆☆♪
Commented by はやちゃん at 2016-05-22 17:16 x
manaさん こんにちは^^

すごいな~~~
お疲れ様でした^^

我が家の奥さんや娘たちに爪の垢でも・・・・(汗)
Commented by meru103 at 2016-05-22 18:55
こんにちは~♪
そういえば梅雨でしたね・・・
洗濯物が気持ち良く干せないのは困りますよね(^^;)

今回もたくさんの常備菜ですね。
どれも美味しそう~♪(*^-^*)☆
Commented at 2016-05-22 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2016-05-22 19:03 x
↓アジサイに、あ~実際に雨降ってる~(^_^.)

すごいですね~やりましたね~ 梅雨は梅雨でやることがあるんですね。
オイドンならグータラするだけです。

こちらは一週間以上雨が降らずに畑は乾燥島倉千代子・・・
毎日の水やりが大変です。雨降ってほしい~


おっ!タケノコあるじゃないですか。オイドンも今日作ったんですよ。

Commented by shiba_yama at 2016-05-22 20:11
こんにちは♪
これはすごいですね!!
お惣菜屋さんみたい^0^
こっちも雨が降るみたいだから
今週は作り置きしようかな~
その前に買い物行かなきゃ^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-22 20:36 x
mana-sama

こんばんは~~今日も快晴の良いお天気の一日でした!半袖でも暑いくらいで窓全開・・・で過ごしました! 

今日は家から徒歩15分の所にある温泉に行って来ましたが・・・帰りは暑くて、汗~~

常備菜・・・沢山おつくりに成って!凄い~~これでお弁当の心配なしですね! お店で売っていたら・・・買って帰りたい!!!

今夜も良い日で!
Commented by サン at 2016-05-22 20:53 x
おからしばらく食べていないなー〜腕か疲れるくらいかき回すのがちょっとね、、、
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-22 20:59 x
タイトルに納得して、笑ってしまいました。
これだけ作るのは大変ですよね。
私なら丸1日かかりそう・・・^^;

今日は娘の部活で3時起き。
休みなので、頑張ってパンを焼いてあげました。
本人にはその気持ち、伝わらないんだけど。

食事って自分が作るようにならないと、ありがたみが分からないですよね。
こんなにたくさんの常備菜を作ってもらえるご家族は、幸せだと思います。

>オリゴ
そうか、通常の方にはゆるくなってしまうのね。
私はちょうどいい感じです。
Commented by おとめ at 2016-05-22 21:15 x
こんばんは!
おぉぉぉ!
すごい力作ぞろいですね!!!!!

今週もお弁当&お夕飯
ばっちりですね♪
Commented by peko_tin at 2016-05-22 21:18
manaさん、こんばんは~♪
わ~~! ホントに頑張られましたね(゚Д゚*)
どの常備菜も、栄養満点でとっても美味しそう~~~♡
特にシブイとチキンの煮物にはヨダレが・・・(笑)
お店に並んでいたら全品買いたいくらいですよっ。
これで明日の朝は、ゆったりとお弁当&朝ごはんの準備が出来ますねp(^-^)q
私もmanaさんを見習って・・と言ってもこれから常備菜作りは無理なので(笑)、せめて明日は早起きして朝ごはんと弁当作るぞっ。
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-22 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!!
すごい!!マジマジと拝見しております^^
ひじきしっとり卯の花☆好みでございます~♪
あたし今日は常備菜作ってないので・・・
分けて頂きたい~~(願望(笑))^^
晩御飯・お弁当作り、今週もばっちりね☆

Commented by worm_light1027 at 2016-05-22 22:00
mana さん こんばんは^^
すごーい! 沢山作られましたね~ (*'▽'*)
どれもとても美味しそうで お弁当の時間が
楽しみですね^^
私も頑張らなきゃ!^^
Commented by うめここ at 2016-05-22 23:47 x
manaさん、こんばんは^^

わ~頑張ったね♪
作りおきがバラエティに富んでてすばらしい~
これだけると、食事やお弁当づくりも
ずいぶんたすかるよね~
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-22 23:51 x
すごぉーい^^
何時間くらい、キッチンに立ってらしたのかしら?
これだけのお料理、ぶきっちょの私が作ったら、1日中掛かってしまうかも?です(T_T)

今日は一日、何となくうまくいったような、ちぐはぐだったような???
一人で行く出張は気楽なんだけど、上司と一緒だと、一日中緊張(-_-;)
今から湯船で全身マッサージしてきまぁーす^^
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-23 00:40
すこし、分けてください(笑)
頑張りましたね、すごいです。分けてください
Commented by delicasib at 2016-05-23 10:43
manaさん こんにちは^^

わぁ~すばらしいですね☆
晩ご飯も、お弁当もバッチリまかなえる
豊富なラインナップで
まるで、お惣菜屋さんのようです♪
タケノコのきんぴらと、しっとり卯の花の
美味しそうなこと~♪
目がハートになっておりまする^^〃

梅雨で一番困るのは
洗濯物が乾かないことですよね~



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-22 16:16 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧