肥える月曜日(´・_・`) ✿ 今日のbento&味見御膳♪






c0139375_11545820.jpg


5月23日(月)      28/25






久しぶりに良い天気~(*´︶`*)♪

たまにはこういう晴れ間もないとね~




さて、万年ダイエッターの私、
毎日朝と夜に体重計に乗って記録しているのだが・・




月曜日は必ず体重が増えている

たった500g落とすのも苦労するのに、1kgなんてあっという間よ(▼皿▼;



みなさんはどう?



ある調査によると、59%は日曜日と月曜日にもっとも体重が増え、
60%は金曜日あるいは土曜日に体重が一番減っているそう。

(*´・д`)-д-)))そぅそぅ 私もそう

要するに、日曜日と月曜日には体重が一番増えやすく、
平日は体重が減っていき、金曜日が一番体重は少なくなる傾向にあるのだ

やっぱり、週末は誰しも太りやすいんですね・・。



ダイエットって目標に達したら、今度は維持する大変さが待ち受けている。
(・´з`・)ぷぅ…油断大敵やわ







今日のbento


はい(=゚ω゚)ノ 月曜鮭弁~♪


c0139375_11565827.jpg


今日のお弁当Menu

■鮭の南蛮漬け
■えび入り鶏団子
■ひじきの煮物
■切り干し大根の煮物
■ひじき煮入りだしまきたまご
■小松菜のお浸し
■プチトマト








昨日の晩ご飯


c0139375_11571635.jpg





いろいろ作った常備菜の味見を兼ねて豆皿御膳(=^・^=)
やっぱ食べ過ぎ^^;

c0139375_11582498.jpg


晩ご飯Menu

■シブイ(冬瓜)とチキンの煮物
■豆腐とおからのナゲット
■白菜とかぶの浅漬け
■新玉ねぎとゴーヤーサラダ
■切干大根の煮物
■筍のきんぴら
■ひじき入りしっとり卯の花
■筍の味噌汁
■玄米ご飯
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by yopi at 2016-05-23 12:16 x
manaさん、こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

確かに土曜日の朝は体重が減っていて、月曜日の朝は太ってる!
そういう方が多いんですね^^;
時すでに遅しで、私は明日が職場の健康診断です^^;

お弁当箱の中に小鉢が沢山!
お店で食べるランチの豪華なお弁当みたい〜!
Commented by エム at 2016-05-23 12:25 x
こんにちは。
豆皿御膳、いいですね!!
週末は忙しくて常備菜を作ることが出来ませんでしたので
今週は苦労しそうです(・.・;)

大阪は今日が暑さのピークらしいですが
明日からは湿度が出てくるようです(+_+)
そろそろ扇風機やエアコンの様子をみないといけません・・・。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-23 13:01
月曜弁当も、昨日の晩御飯も、すごい~~~
こんなにたくさん~~
ただただ尊敬!しかも、おいしそっ!
こちら、室温26度。
外は、夏・・・・
ご飯を食べたら、汗だく~~~
Commented by shiba_yama at 2016-05-23 13:08
こんにちは♪

たくさんの豆皿☆たのしそう~~
確かに月曜日はお腹周りが苦しいかもしれません。
毎日規則正しい生活って
大事ですよね・・・
うちの場合、週末は白米食べないことが多いんですけどね。
その分、小麦粉の摂取量が増えてるかも-_-;

今日は全国的にいいお天気みたいですね。
朝、沖縄の天気予報が『雨→晴れ』になっていたので
"manaさん良かったね^0^"なんて思っていました。
今日は大物の洗濯できたかな~?
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-23 13:11 x
mana-sama

こんにちは~^今日も良いお天気の一日です! 未だ梅雨に入っていませんので・・・晴天続きなんでしょうか!

体重・・・確かに、仕事を持っているとウイークディは忙しくしていますし、間食もすることが少ないと思いますので・・・体重は落ちて、週末はゆっくり家ご飯や外ご飯などで・・・如何でしてもgainるのかしら!

私はJPに帰ってきて・・・友人と毎日のようにランチをしてますので、問題は大です!lunchだけならまだしも、母をお相手にお茶して・・・スイーツを!体重を落とすのが難しくなるばかりです( ;∀;)

お弁当・・・素敵なお弁当ですね!和食店で頂いているようです!

お夕飯・・・こちらも豆皿に・・・沢山のお菜が~~迷い箸に成りそうです。どれも美味しそうで・・・頂きたいものばかりです。

引き続き素敵な一日に! 
Commented at 2016-05-23 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-23 15:36 x
manaさん
こんにちは
鮭の南蛮漬け
えび入り鶏団子
ひじきの煮物
切り干し大根の煮物
ひじき煮入りだしまきたまご
小松菜のお浸し
プチトマト
オシャレなお弁当
美味しそう
素晴らしいです

シブイ(冬瓜)とチキンの煮物
豆腐とおからのナゲット
白菜とかぶの浅漬け
新玉ねぎとゴーヤーサラダ
切干大根の煮物
筍のきんぴら
ひじき入りしっとり卯の花
筍の味噌汁
玄米ご飯
いちご
素敵な夕食の献立
美味しいお料理最高ですね
Commented by 大魔王さま at 2016-05-23 16:42 x
ここでは お久びりです♪

それにしても・・・
なんという豪勢な食事なのでしょう!
あ、弁当でした。

私にはディナーですね♪♫
Commented by れぃん at 2016-05-23 18:10 x
manaさん こんばんわ~
まぁあ すごく可愛い豪華なランチお膳です♪
豆皿のまま おべんとうにされたんですか?
いいですね~=*^-^*= 
お昼時間の気分が盛り上がります
みんな美味しそうでゆっくりといただきたいです
梅型のごはんも華やいで可愛いですの♪

お夕飯もヘルシーでからだに優しそうです^^ 
カロリーオーバーにはなっていないようにおもえますけど・・
理想体重維持は、ほんとに難儀なことですね(*'-'*)”
わ、このお箸だいすきなんです~ 
manaさん とっても素敵です!(^^)!  
Commented at 2016-05-23 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2016-05-23 19:02
manaさん、こんにちは♪

肥える月曜、なるほどです。
私、さらに体重増加し、かなり危険な状況です(笑
今日からお昼のごはん、お米を少し減らすことにしました。
毎日、職場で給食をいただいてるんですが、おいしいのでいつもたっぷり食べてしまって^^;

お弁当も晩御飯もおかずいっぱいで、うっとりです。
いろんなおかずを少しずついただくのってとっても好きです。
Commented by おとめ at 2016-05-23 20:18 x
こんばんは♪
豪華なお弁当ですね!
車通勤ならではですよね!
うらやましいです!

週末は 普段に比べて
いろいろ食べちゃうので絶対
太りますよね・・・

そうだろうなぁと納得ですけど
実際に皆さんもそうなんだと
数字が出ると ちょっと ショック・・・
(笑)

健康診断は なるべく 週の後半に
してもらう事にします! (笑)
Commented by はやちゃん at 2016-05-23 21:21 x
manaさん こんばんは^^

そうそう、金曜日頃には体も軽くなるのに・・・・
日曜日の夜ぐらいには何となく重くなってくる・・・・
体重こそ測らないけれど、体の重さが違っています!

冬瓜と鶏の煮物はうちの奥さんの大好物です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-23 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~~!!
料亭に出てくるような豪華なお弁当だぁ~☆
エビ入り練団子美味しそうだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
豆皿で少しずついろんなお料理が食べれるのも嬉しいよね☆
manaさん!あたしにも作って~^^
週末は、食べて~・呑んで~(笑)だから、
どうしても体重増えちゃうのよね。。。
今日ね、こちらはめっちゃ暑かったよぉ~><
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-23 21:59 x
わぁ~
旅館のお夕食みたい!
豪華だねぇ~
栄養もバッチリ。

これがあっという間に無くなっちゃうから、料理って儚いね。

>パン
娘、分かってる・・・?と信じようか^^;
Commented by meru103 at 2016-05-23 23:05
こんばんは~♪
梅雨の晴れ間は嬉しいですね!
洗濯物も気持ち良く乾きますね♪

豆皿御膳、美味しそう~♪
常備菜がこれだけ揃うと豪華な食事ですね(*^-^*)☆
Commented by うめここ at 2016-05-23 23:13 x
manaさん、こんばんは^^

おしゃれな鮭弁ですね~
色も栄養もとりどりって感じだわ^^

ほんとに、土日は危険です(><)
ほんのちょっとの油断で
それこそ、
一歩進んで二歩下がるって感じだわ^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-23 23:47 x
まるで料亭のお花見弁当みたい!
なんてゴージャスなんでしょう~(^◇^)
これを会社で広げたら、みんなから羨ましがられること、間違いなし!

週末は家族と一緒にゆっくり食べるせいか、
どうしても量が増えちゃいますよね。
しっかりリセットしないと、危ない、危ない^^;;
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-24 04:34
manaさん、

こんんちは。

ウイークデーは体重が減少でウイークエンドになると増えるって典型的かな?
週末ってちょっと気が緩むって言うのか?!汗 頑張ったからちょっとご褒美に。。その反動で食べてしまうのかしら,,大汗

小皿の量が半端じゃありませんね〜〜素敵ですよ!
盛りつけの色合いやレシピ内容。健康的!

ちなみに,皿洗いは誰がするのかしら?
Commented by go--neko-chan2 at 2016-05-24 04:34
manaさん、

こんんちは。

ウイークデーは体重が減少でウイークエンドになると増えるって典型的かな?
週末ってちょっと気が緩むって言うのか?!汗 頑張ったからちょっとご褒美に。。その反動で食べてしまうのかしら,,大汗

小皿の量が半端じゃありませんね〜〜素敵ですよ!
盛りつけの色合いやレシピ内容。健康的!

ちなみに,皿洗いは誰がするのかしら?
Commented at 2016-05-24 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-05-24 07:56
manaさん、おはようございま~す♪
月曜日から、なんとも豪華なお弁当に目を奪われました(*´﹃`*)
おかずがたっぷりで、どれもと~っても美味しそう~~♡
晩ご飯の豆皿御膳も、ヘルシーなお料理が並んで素晴らしいですね!
さすがの食いしん坊も、どれから手をつけるか大いに迷っちゃいそうですぅ(笑)

日頃運動をいっぱいしている私ですが、週末は何を食べてもいいというルールを設けているので、やはり月曜日は若干増えていることが多いです。
あと、女子の日の後は必ず増えてますね~。
美味しいものをいっぱい食べるには、この先も引き続き運動に明け暮れなければいけないようです・・・orz
ではでは、今日も良い一日をお過ごし下さいね~☆☆☆
Commented at 2016-05-24 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-05-24 08:02 x
おはようございます。
昨日はミミのことでご心配頂きまして
有難うございます><
ミミはもう普段と変わりありません。
取り越し苦労だった夜間の病院行きではありましたが
これから気を付けないといけないこと
ミミの健康状態も分かり、反対に良かったと思っています。
主治医の先生からは「ヨダレが出てる時は注意しないと
いけないので、昨日の時点で病院に連れて行ったのは
正解だった」と言われました。
Commented by cana_mimican at 2016-05-24 10:27
どうしても週末はがっつり食べる事も多くなりがちですよね。
私の場合、相方が休みでいると間食をしないので、、、。笑
最近体重計に乗ってません。汗 
先日実家に帰った時に、父と妹の旦那さんが「8時間のうちに食べて、16時間何も食べない」というダイエット(?)を実践していて、
私も真似してやってます。 まだ2日なので全く何とも言えませんが。。

うわ〜!お弁当ですか。 お弁当に見えません、お店のお洒落なランチプレートのようです。
凄いです〜〜。
鮭の南蛮漬け、美味しそうです。
お夕飯も品数が豊富で凄いです〜。 豆皿も可愛いです♪
豆腐とおからのナゲット、とっても食べたいです。。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-23 12:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧