人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪





海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_10514737.jpg


5月24日(火)     30/25







昨日、家に帰ったら空がオレンジ色に染まっていた。


海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_1052252.jpg


久しぶりに見たな~ 夕焼け空(*´ω`*)



日の入り時刻は19:14ごろ  だいぶ日が延びた。

海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_10521710.jpg









今日のbento


海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_10522747.jpg


今日のお弁当Menu

■海苔巻きチキン
■ピーマンとベーコン炒め
■ウインナー
■エリンギとズッキーニのアヒージョ
■ゆでたまご
■プチトマト










昨日の晩ご飯



海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_1053490.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろとアボカド
■鯖の照り焼き
■キャベツとチキアギー炒め
■筍のきんぴら(常備菜から)
■筍とわかめの味噌汁(残り物)
■シブイとチキンの煮物(残り物)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
海苔巻きチキン弁 ✿ 残りもの♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

Commented at 2016-05-24 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-05-24 11:34 x
おお、きれいな夕焼け~。
私の仕事が終わるのが7時前後で、大抵暗くなってるのですが、これからの季節はちょっと早めだと河原の橋を渡った時に夕焼けが見えるんですよね。
仕事帰りが明るいと少しテンションが上がります。

晩御飯、ヘルシーで美味しそう~。
今ダンナが出張中でいないので、私のご飯は超手抜きモードですw
昨日と今日は豚肉のしょうが焼きだし。
(豚肉と玉ねぎを半分ずつ二日に分けて使用)
明日は仕事終わるの遅そうだから、サンマの蒲焼(缶詰)とご飯とスープでいいかなと思ってますww
Commented by chi-no-heya at 2016-05-24 13:23
こんにちは~♪
おぉ!
夕陽好きのちぃにはたまらない光景~!
しかし、流石にそちらは日の入りが遅いのですね!!\(◎o◎)/!

ビックリ~(#^.^#)

夕焼け観るとテンションあおかしくなるちぃでした(笑)

そして、このお弁当海苔巻チキンちゃん!
海苔巻いて焼くのでしょうか?

とってもおいしそう❤
見た目も海苔付いてると可愛いですね❤
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-24 14:05 x
manaさん
こんにちは
海苔巻きチキン
ピーマンとベーコン炒め
ウインナー
エリンギとズッキーニのアヒージョ
ゆでたまご
プチトマト
素敵なおかずがいっぱい
楽しいお弁当
美味しそうですね

まぐろとアボカド
鯖の照り焼き
キャベツとチキアギー炒め
筍のきんぴら
筍とわかめの味噌汁
シブイとチキンの煮物
素敵なお料理
献立美味しそうです

Commented by つぐみ at 2016-05-24 14:54 x
manaさん、こんにちは

わ~、綺麗な夕焼け空ですね^^
こちらも、梅雨の走りで雨の多い週になりそうです。
Commented by peko_tin at 2016-05-24 16:05
manaさん、こんにちは~♪
今日は可愛いまん丸のお弁当箱ですね! 中身もとっても可愛くて美味しそう~(*´﹃`*)
思わず仕事をサボって、お外で食べたくなりそうな魅惑的なお弁当~!
昨日の晩ご飯も、栄養バランスばっちりの和食ですね♡
最近シブイを食べていないので、週末の伯母んちの朝ごはんに出ないかと願っている、相変わらず他力本願な私です(笑)
それにしてもキレイな夕焼け空ですね~。 思わず見惚れちゃいました(*´◡`*) 
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-24 17:13 x
mana-sama

こんにちは~^今日は横浜に来ました! お天気も良いし、気温も上がって・・・初夏の陽気です!

お弁当・・・海苔巻チキン!美味しそうですね~~そして、アヒージョで味付ける方法も良いですね!丸いお弁当箱・・・可愛いですね~~

お夕飯・・・沢山のおかずで、嬉しいお夕飯ですね~~
里では・・・母が1種類⁺汁もので良いので・・・お料理らしい事はしていません。

☆ メールしました。 素敵な夕焼け!今夜も良い日で!!!
Commented by れぃん at 2016-05-24 17:50 x
manaさん こんにちわ
ゆうやけのオレンジ色のお空 綺麗です~
7時過ぎてもまだこの明るさが残っているんですね
一段と深みを増した夕暮れも一段とドラマチックに素敵です♪

華やかに可愛いお弁当ですね
たまて箱みたいです*:・☆.*
テントウくんもですね~!(^^)!
茹で卵にそそられてます~明日ははこんなふうにしっとりと作りたいです*♡*

アボガドとまぐろ 美味しいですね~☆ 
そうですね アボガドもこのくらい大きくカットしたらいいんだゎ^^!
家は今日は外仕事で、、残りもののマーボー茄子でし(;^_^A ・・・
Commented by おとめ at 2016-05-24 18:54 x
こんばんは♪
綺麗な夕焼けですね!

お夕飯もバランス良くて
品数もあって美味しそうです♪

健康的な生活は食事と環境から
のお手本ですね♪(^^)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-24 19:12
お弁当も晩御飯も、豪華だこと。
素晴らしい。
塩焼きのお魚が食べたくなってきた。
Commented at 2016-05-24 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2016-05-24 21:36 x
manaさん、こんばんは~^^

またまたカラフルで美味しそうなお弁当ですね♪
晩ご飯、鯖の照り焼き食べたくなりました^^

キレイな夕焼け空ですね~
一日の疲れもふっとびそう♪
こちらの日の入りは沖縄より一時間くらい早いけど
たしかに日が延びたな~って思います^^
Commented by ワル猫です at 2016-05-24 21:55 x
梅雨の合間のお天気でしたか~
こちらは、梅雨のはしりらしいです。
これから一週間程度は雨かな。

少し涼しくなりました。確かに週末は食べ過ぎますね。
おごちそうが多いと食が進みます。
だからあまり手の込んだごちそうはいらないんですけどね
週末はゆっくりのんびりごちそう。それはうれしいですね。

こちらの日が長くなったので、畑仕事は帰ってからできますよ~
って、殆ど何もしてないけど・・・(^_^.)

Commented by サン at 2016-05-24 22:10 x
マグロとアボカド進みますね。暑いし、、、
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-24 22:14
manaさん♪こんばんわ~^^

海苔巻きチキン☆
海苔の香がたまらないのよね~^^
海苔好きです♪
夕陽がオレンジに染まって、綺麗です☆
気が付けば、陽も長くなったね~^^
日が長くなると、何故か??ワクワクしちゃうあたしです(笑)
Commented by ibuki at 2016-05-24 22:14 x
こんばんはー
お弁当の中のてんとう虫が可愛いです。
ワンポイント良い感じですね。

夕日がとってみ綺麗ですね
ここのところ夕日を会社から見て綺麗だなーっと思ってましたが
福岡は梅雨のはしりにはいったみたいで、今週から雨続きの天気予報に
しばり晴れて乾燥気味だったので、ホコリ落としには良いですけどねー
Commented by meru103 at 2016-05-24 22:24
こんばんは~♪
オレンジ色の空が、梅雨だということを忘れちゃいそうですね。
お弁当も晩ごはんも美味しそう♪(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-24 22:33 x
夕焼けがきれいですね。
日が長いと幸せを感じます~♪
暑すぎですが・・・・^^;

今日もおいしそうなお弁当。
残り物って、全く思えません。

>シミも隠せるの?
はい、よほど目立つものじゃなければ。
無くなりはしませんけど。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-24 22:39
mana さん こんばんは^^

丸いお弁当箱がとっても可愛いですね✿
まるでお花畑のような 綺麗な彩り☆
のり巻チキンも とっても美味しそうです♪

オレンジ色の夕焼け空きれいですね~(´▽`*)
癒されます^^
Commented by gerogero at 2016-05-24 23:23 x
こんばんは~
おお…なんだかドラマチックな夕焼け!
こちらは夕方から曇って来ていつの間にかよるになるというつまらなさ。
明日は雨の予報だよ~ん…
お弁当のピックかわゆい(^-^)テントウムシにお花だなんて
こちらも物語風だよ♪
アボガドとマグロって合うよね~~
なんでだろう(^~^) お腹が空いて来たよ~
ここで何かつまんでしまうとダメなんだナ。
よからぬ気がおきないうちに寝るのが得策?!
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-24 23:59 x
お店が終わるのが7時、以前は真っ暗だったのが、
ここ数日、手元が見えるくらい明るいままなんです。
こうなると、早くも「初夏だなぁ~」なんて思っちゃいます^^
でも今年は今までにない酷暑になる予報だとか・・・
熱中症にならないよう、気を付けなくちゃね(>_<)
Commented at 2016-05-25 04:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2016-05-25 08:51 x
おはようございます。
だんだんと蒸し暑くなってきました。
気候が落ち着くまで、ミミの体調にも十分に
気を付けてあげたいと思っています。

大阪は今日から明日に掛けてお天気が崩れるようですが
まだ雨は降ってません。
だから余計に蒸し暑いのでしょうか(>_<)
ミミも扇風機の風が当たる場所で寝ころんでいます(・.・;)

Commented by delicasib at 2016-05-25 09:58
manaさん こんにちは♪

海苔巻きチキン
ちいさな海苔巻きむすびのように見えて
かわいいな^^
↓の和風御前のようなお弁当とうってかわって
ピック使いもあるキュートなお弁当も良いですね♪

夕やけの写真、素敵~☆
梅雨の合間の、ほっとひとときですね^^
Commented by shiba_yama at 2016-05-25 10:29
こんにちは♪

夕焼け綺麗ですね・・・
長いこと夕焼け空、見てないな。
西日は入るけれど、夕陽は見えないんですよね。
朝も5時にはもう明るいから、
朝日も結構高い位置でしか見られません^^;

季節はもう変わっているのに、
気持ち(体)が付いていかれていないよ~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-24 10:54 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana