スーパーマーズ ☆ くるくる豚カツ弁 ✿ 豚丼♪




c0139375_10285668.jpg


5月31日(火)     30/25





5月も今日で最後ですね。 
早っ Σ(´・∀・`;)  




さて、そんな2016/5/31 火星が地球に最接近します!


約2年ぶりの「スーパーマーズ」
月が地球に最接近する「スーパームーン」の火星版


火星は日々見ている星座の星より数段明るいので
都市部でも一晩を通して肉眼で見ることができるそうです。

19時30分以降に南の空を見上げてみよう (☆❛◡❛☆)ノ
赤く輝く星があれば、それが火星です。


こちらは終日曇り空のようだが、
火星が大きく見える状態はこのあと1週間くらい続くのでチャンスあり(๑˃̵ᴗ˂̵)و









今日のbento


c0139375_1030222.jpg


今日のお弁当Menu

■くるくる豚カツ
■ウインナー
■オクラちくわ
■ブロッコリーとベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
■玄米ご飯(私)






豚ばら肉の薄切りに軽く塩・コショウして それををくるくる巻いてフライに(*^^)v
青紫蘇を巻いても良かったな。
c0139375_10304932.jpg







特盛り豚ばら肉が安かったので、昨日から豚三昧^^;

昨日の晩ご飯

c0139375_1031236.jpg


晩ご飯Menu

■豚丼
■セロリとツナのサラダ
■白菜の浅漬け
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)

画像をクリックすると飛びます。

幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^

エキサイトブログ内特設ページは こちら→


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

[PR]
Commented by cana_mimican at 2016-05-31 10:57
今夜、南の空ですね!
是非、見てみたいと思います、スーパーマーズ。
楽しみです。
最近旦那さんの仕事の関係で夕方コウモリを観察する事が多いので、
空を眺める時間が持てます。笑
オオコウモリの顔、猿っぽいですよね。コウモリって何処か気持ち悪くて怖いってイメージでしたが、
今回旦那さんの仕事をきっかけに色々な種類のコウモリを見る機会があり、
意外と愛嬌があって可愛いなぁ〜、なんて。。
と脱線しました・・・

豚バラ肉、最近気に入ってます。笑
なかなか揚げ物はしませんが、今夜は茄子を巻いて焼いてみようと思いました。
くるくる豚カツ、美味しそうです。
おかず豊富でカラフルでとても美味しそうです♪
豚丼も良いですね! 真似しちゃいます。うふふ。笑
Commented at 2016-05-31 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-31 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2016-05-31 11:28 x
へー、スーパーマーズ知らなかったです。
今ちょっと晴れてきたけど、夜はどうかな?
天体関係はちょっと好きなので、見てみたいです。

豚バラ肉のフライ、美味しそう~。
確かに紫蘇を間に挟むとより美味しそうですよね。
私はよくブロックで買って煮豚を作りますが、最近高くて…。
Commented by shiba_yama at 2016-05-31 12:55
こんにちは♪

豚丼・・・って新鮮に感じました。
元々、関東のほうなので牛肉より豚肉で育ってますから
牛丼っていうのもどこか違和感感じてました。
manaさんの豚丼見て、
普通に"私の好みだわ"と感じました^^;
お弁当にも良さそうですね。

今日はわが家も休肝日で時間にゆとりがあるから、
南の空眺めて見ます^^
もう朝は明るくて星が見えないので、
最近は夜空眺めてないです・・・笑
Commented by Taeko Yanagida at 2016-05-31 13:18 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜は良いお天気です!きっと火星も良く見えるのでは~~とは期待しています!

お弁当・・・ポークのクルクル、美味しそうですね!カラフルで色々なおかずが入って美味しそう~~ですね!マーガレットピンも可愛い~~
(昨日、私のブログを立ち上げてくださった友人が・・・沢山のピンを持ってきてくださいました。100円ショップで購入だとか、100円ショップ侮れませんね!行ってみたいと思います)

お夕飯・・・豚丼!美味しそうですね~~サラダやお漬物などお野菜もたっぷりで~~良いですね!

☆ ハイ~~人物像は有りませんが・・・景色や史跡などは撮っていました!今週は沖縄一色に成りそうです!V(#^.^#)V

☆ 今週は横浜ですから・・・減量を!で~~今、1kg減・・・mana-samaを見習って頑張りま~す!

☆ お送り頂いた写真を見ながら・・・mana-samaには勿論ですが、お母様に感謝の気持ちでいっぱいです! 

今日も引き続き良い日で!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-05-31 13:46
くるくる巻きにしていると、食べやすそうですね~
お弁当の鮮やかな色どりに、食欲が増しそうです。
今夜は、火星を探してみる!
わかるかな??
Commented at 2016-05-31 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-05-31 14:16 x
manaさん
こんにちは
くるくる豚カツ
ウインナー
オクラちくわ
ブロッコリーとベーコン炒め
紫キャベツのマリネ
プチトマト
玄米ご飯
美味しそう迂菜お弁当
素敵なおかずがいっぱい

Commented at 2016-05-31 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-31 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-05-31 15:15
manaさん、こんにちは〜♪
今日も可愛らしいおべんとうですね(*^^*)
くるくる豚カツ、すっごく美味しそう〜〜♡
お肉の中で豚肉が一番好きなので、豚丼もたまりませんっ。
manaさんのこのお弁当&晩ご飯が一週間続いても、絶対に飽きない自信がありますぅ(笑)
スーパーマーズ、ぜひ見たいです!
今日は休息日なので、ゆっくり夜空を見上げたいと思いま〜す☆☆☆
Commented by delicasib at 2016-05-31 15:30
manaさん こんにちは♪

manaさんの方、お天気いかがですか~?
こちらは、午前中はとっても良かったのに
なんだかあやしい雲行きなんです~(;;)
スーパーマーズ、見れるかしらん~~見れるといいな^^

くるくる豚カツ、かわいいねー♪
ひとくちでパクっと
スマートに食べれるのが、良いですよね。
豚丼も、とっても美味しそうです。
豚バラ肉って、お手頃価格だし
用途広くて使いやすいですよね^^
Commented at 2016-05-31 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-05-31 16:37
mana さん こんにちは♪
今日はスーパーマーズ なんですね!
時間になったら 南の空 見てみま~す☆
綺麗に見えると嬉しいな (´▽`*)

クルクル豚カツ 可愛くって美味しそう~♡
下ごしらえで 味付けをしておくんですね!
先日 鶏のささみでクルクル巻きしたのですが・・
味付けを忘れて^^;
サッパリしすぎていまいちでした^^;
今度は豚肉で 挑戦してみます♪
mana さんのように美味しそうにできるといいな♪
Commented by orihime at 2016-05-31 16:49 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

いつも夜空のステキ情報ありがとう\(≧∇≦)/
manaさんが教えてくれて初めて知ることばかりなんですよ~(^^;;
今夜は晴れていそうだから見られそう~楽しみっ♪
19時30分、バタバタしてる時間だから覚えとかなきゃ!

manaさんは、すっかり日常のお弁当作りや晩ご飯作りに戻って
奮闘されてますね~
私は何だか気が抜けちゃって...(笑)
But! 娘は私の作ったお弁当をリピートして作っているらしく
レシピ(って言うほどのものは作ってないんだけど)を教えてと
毎日のように電話がかかってきます(^^;;

>特盛り豚ばら肉が安かったので...
('-'*)(,_,*)ウンウン 店内の様子がわかる、わかる!(笑)
Commented by れぃん at 2016-05-31 16:58 x
manaさん こんにちわ
くるくるトンカツ 口当たりよく美味しそうですね♪ 
ロース肉のトンカツは、食べた時口がちくちくすることありますです笑)
でも 巻いてほどけないように パン粉など付けるのが 
私には超難しそうです・・・('▽`;;

豚丼もさっぱりとしたお味付けで進みそうです♪
セロリがはいるとサラダもうんと美味しくなりますね 
こちらでもお値段も戻ってきて 
うちでもタップリセロリのサラダ作ってみます!(^^)!
スーパーマーズ なんですね~ \(*^^*)/
今週絶対見てみたいです!
Commented by おとめ at 2016-05-31 18:54 x
こんばんは♪
こちらも北関東は 夜 お天気が悪くなる
らしいですが うちの辺りは 大丈夫な
感じです♪
火星 見えると良いなぁ♪(^^)

お弁当 くるくるカツ
さくさくで美味しそうです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-05-31 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~☆
豚肉でくるくる~っと♪
ロールカツ、美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
一口サイズにカットしてあるから食べやすいのも、嬉しいのよね^^
豚丼もネギ&ゴマが良い感じ☆
スーパーマーズ、今空を見たらね・・・見えなかった~><
明日も見えるかな?19時30分、見て観よう~^^
Commented by meru103 at 2016-05-31 21:33
こんばんは~♪
スーパーマーズ、こちらは雲が多くて・・・
明日以降に期待!

くるくる豚カツ、イイですね♪
豚バラはよく使うので、今度作ってみようかな(*^-^*) ☆
Commented by さくらんぼうず at 2016-05-31 21:40 x
沖縄は星がきれいなんですよね~
私の住むところも、そこそこ見えますよ。
ウォーキングしながら星を探してます。
火星は明るくて赤いので、すぐ分かりますよね。
今は木星も見えますよ~~
火星ほどじゃないけど、明るくて赤っぽいから分かりやすいです^^

>30℃
・・・で涼しい・・・??
いやぁ、すごい^^;
Commented by サン at 2016-05-31 21:41 x
ぼくんちも明日は、くるくるだ!オクラはないけどインゲンがある!
Commented by うめここ at 2016-05-31 23:24 x
manaさん、こんばんは^^

くるくる豚カツおいしそうですね~^^

今南の空見てみました~
でも曇ってるのかなにも見えな~い(><)
これからしばらく空、たのしみに眺めてみます~^^
Commented by gerogero at 2016-05-31 23:43 x
コンバンハ(^^)
スーパーマーズ…映画のタイトルかと思っちゃった(笑)
スーパームーンといい、今はオッシャレーな言い方するのねぇん♪
私が子供の頃は「火星大接近」と言っていたよーな気がする…
結構大騒ぎ?になって、父が望遠鏡を買ってきました(爆)
なつかしいなぁ~
私も今、外に出てみたけど曇っていて見えなかった(涙)
2、3日は近い距離で見られるんだそうね。
明日またトライしてみます~

トンカツも巻が入るとオッシャレー(^~^)/
ボリュームも出るしね♪
夏バテにはぴったりな豚肉はこちらでも安いのでうちでもよく使います。
丼もいいな~
竹輪に突っ込まれたオクラって小さいサイズ?
このまえ挑戦してみたんだけど、竹輪を破壊してしまったのよ(爆)
Commented by サプリメント管理士 at 2016-05-31 23:46 x
今夜はうっすら雲がかかっていて、月すらも見えませんでした(/_;)
でもまだチャンスはあるんですね。
明日のウォーキングの時に、見上げてみます^^
Commented by エム at 2016-06-01 08:39 x
おはようございます。
昨夜は曇っていてスーパーマーズを見れませんでした><
今も曇っているので、今晩も見れないかもです(>_<)

豚肉三昧もたまには良いですよね~♪
いろんなお料理方法があるので作る方も楽しいかもです(#^.^#)

くるくる豚カツも可愛いです!
一口サイズでお弁当にピッタリですね!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-05-31 10:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧